So-net無料ブログ作成

プチオフ会で鶴橋&コリアタウンへ [日記]

9月30日 東京からソネブロ仲間のkiyoさんが来られてると言う事で
orangeさんから連絡。

最初は大阪四姉妹でお出迎えの予定が・・・
一番しっかり者の四女orangeさんが欠席。
方向音痴姉妹3人とkiyoさんでミニオフ会決行! やや不安ながら・・・
集合はJR鶴橋駅改札前。 
P1200389.jpg
kiyoさ〜〜ん!
3姉妹がお出迎え。
私は、唯一、この辺りよく来るのですが・・・
いつもパパリンと一緒。
付いて行くだけで・・・全く道を覚えてないと言う・・・ええ加減人間。
大丈夫かな?
多分・・・行ける!
行こう〜〜〜!
P1200390.jpg
キョロキョロうろうろしながら、取りあえず、金杏奈のお店を発見!
P1200391.jpgP1200392.jpg
ここで、私は、パパリンに頼まれた、エビのキムチをゲット!
歩きます。
ブロガーはこれを見れば止まって顔出す!
P1200393.jpg
ツラレて、このお方も[わーい(嬉しい顔)]
P1200396.jpg
楽しまきゃね〜[るんるん]
鶴橋の迷路のような商店街をウロウロしながら・・・
P1200397.jpg
これ、何?? 気になるものがいっぱい!
この花は?
P1200398.jpgP1200399.jpgP1200400.jpg
P1200401.jpg
可愛い花ですね
〜 でも誰も名前が分らない。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
すすみます。
P1200402.jpg
古い商店街。 火事になったら大変やね〜って思いながら・・・
期せずして・・・? つまり偶然・・・有名寿司店の前。
P1200403.jpgP1200404.jpg
中は満席。
TVにも出た事のあるお寿司屋さん。
安い!美味しい!って評判です。
みんなは、肉屋さんの前で・・・肉買うの?
P1200405.jpg
いえいえ・・・肉の部位の名前に興味津々!
前に座ってたお店関係の方に聞いたりして〜
ブログ仲間が集ると・・・こういう寄り道が多くてその様子が楽しいのよね。
一拍遅れでこの寿司屋さんの事を言うと・・・
P1200406.jpg
前に集う。
P1200407.jpg
そして、クーママもアップしてましたが・・・
この看板に目が行く二人。
P1200408.jpg
安い!
クーママの足。[右斜め上]
ここから、うろうろしながら、生野コリアタウンの方に向かいました。
私は、kiyoさんの真似をしながら・・・
裏町撮り歩き・・・・
P1200409.jpg
真似になってないね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
さ〜〜〜!
到着!!
P1200410.jpg
生野コリアタウンです。
私とパパリんが行くのは、たいがい平日。
この日は土曜日。 人が多い!!
お腹減って来たね〜
そろそろ12時。
早くお店に入らないと・・・いっぱいで入れなくなるよ〜
そう思いながら・・・寄り道が続くのです。
P1200411.jpg
何??
相手は、スター!!??
P1200413.jpg
お店のアイドルでした。
P1200414.jpg
人気やね。
すすみます。
P1200415.jpg
真っすぐ長い商店街が続きます。
またまた、引っかかるブロガーたち。
P1200417.jpg
飴?
P1200418.jpg
良い客さん。 買わないけど・・・客寄せに一役買ってました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1200419.jpg
のび〜る!のび〜〜〜る!ってやってましたよ。
この日のランチはここです!
P1200420.jpg
私、いつもこのお店の前を歩いてたんですが・・・
いつもいっぱいで入れないとか・・・ランチの時間じゃないとか・・・
気になりつつ入ったことない人気店。
今回は良いチャンス!
入ります。
P1200421.jpg
中はお洒落できれいで良いお店。
若い人が多かったです。
みんな一緒の黒毛和牛定食に。
P1200422.jpg
これが・・・大正解!
P1200423.jpg
これが1人前ですが・・・
我々のお年頃には丁度いい!
P1200425.jpgP1200426.jpg
キムチもあって・・・
食べたい!!
その前に、例のあれ!
乾杯!
P1200428.jpg
もう一度? とか・・ブロガーのオフ会、あるあるです。
そして、黒毛和牛!
P1200431.jpgP1200432.jpgP1200433.jpgP1200434.jpg
柔らかい!!
P1200435.jpgP1200436.jpg
おしゃべりしながら、楽しい時間です。
この日は、帰りも歩くし・・・1杯で我慢。
P1200437.jpg
肉が美味しくてね〜
この日、来れなかったorangeさん誘って、また来ようね〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][ビール][レストラン]
って言いながら・・・
1490円くらいやったっけ?+ビール。
ごちそうさまでした! 
P1200438.jpg
出たら、もう行列。
運がよかった!
P1200440.jpg
またブラブラしながら・・・
食後の甘いモノ、どう?
P1200441.jpg
1枚買って(100円) みんなで分け分けしました。
P1200444.jpg
私が大好きなお店。麦の家でキンパを買ってる誰かさん。[左斜め上]
美味しかったかな?
ここで、コーヒー飲みたい!って声が聞えて・・・
P1200446.jpg
入ってみる事とに。
P1200447.jpg
中は、韓国スターのビデオが流れてて・・・
カウンター。
P1200448.jpg
P1200449.jpg
250円。
ちょっと休憩には良いね。
外に出ると、TVで見たこれが!!
P1200450.jpg
今人気なのよね〜このカラーの電球サイダー?違う・・・電球・・・何やったか?
見ただけ。

久しぶりにコリアタウンに来たら、お店が色々変わってました。
キムチ屋さんやった所が、奥に食べるスペースを作ってる所が増えてたり・・・

持ち込みOK!で、飲み物だけを売ってるお店が出来たりして、
観光客が増えてるってことやね。
P1200451.jpgP1200453.jpg
またお祭りがあるようです。
さ〜〜!鶴橋商店街に戻るよ〜〜
P1200455.jpg
怪しい迷路を歩いて・・・
P1200456.jpg
元の鶴橋商店街に〜
金杏奈のお店でキムチを買って帰りました。
みなさん、お疲れさまでした。
歩いたね。
そして、楽しかった!
kiyoさんは、我ら大阪4/3姉妹との撮り歩きはいかがだったでしょう?
迷い迷いでしたが・・・これに懲りずにまたご一緒して下さいね。
帰ってからraomelonさんに頂いたものを開けて〜
P1200457.jpgP1200458.jpgP1200459.jpg
甘いクッキーでひと休みでした。
楽しかった!
raomeloさんが昨日から先にこのオフ会の様子をアップ。
http://ikemen-tenshi.blog.so-net.ne.jp/2017-10-01
一緒に見ると楽しいと思います。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


ここで、お知らせ。
10月8日、泉佐野にtommy88さんが来られます。
オフ会、まだ申し込みOK!6日締め切りです。
5時20分に泉佐野駅山側出たタクシー乗り場付近でね。
お店は5時半から「さのちり亭」です。
予約の関係がありますので・・出来れば早い目に。
今の所・・・6人の予定。 楽しくなりそうです。
世紀のご対面に立ち会いませんか? 今回でお誘いも最後です。
27日の難波オフ会は、来週あたりにまたお誘いします。

今日は都会の会議で研修会、私は講師です。
頑張ります![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(90)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 44

YUTAじい

おはようございます。
オフ会続きですね・・・
お気を付けてお出掛け下さい。
by YUTAじい (2017-10-03 06:02) 

ナビパ

kiyoさんも一緒に楽しそうです。
黒毛和牛はもう最高でしょう。
講師頑張ってください。^ ^b
by ナビパ (2017-10-03 06:04) 

さとし

急いでいても寄り道ですか。
みんなでわいわいがやがや、とても楽しそうですね。
by さとし (2017-10-03 06:38) 

駅員3

鶴橋・・・一度だけ行ったことがあります。
移動の途中でなんとなく駅から外に出てみたら、そこはもう昭和の世界!!
東京にも下北沢に最近まで似たような商店街があったんだけど、今もあのかな!?
by 駅員3 (2017-10-03 07:06) 

あおたけ

鶴橋でのオフ会、楽しそう☆
みんなでいろいろと撮り歩きをしていると、
なかなか前へ進めないですね(笑)
看板犬のワンちゃん、カワイイ~♪
ランチは黒毛和牛定食!豪華で美味しそう!
もちろんビールで乾杯ですね(^^)
by あおたけ (2017-10-03 07:14) 

ちょろっとぶぅ

相変わらずのキョロキョロ具合が楽しいですね。
みなさん、お元気そうで。
何よりぃ〜♪
by ちょろっとぶぅ (2017-10-03 07:14) 

green_blue_sky

オフ会が続いていますね。
飲みすぎないように(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-03 07:16) 

ma2ma2

今日も会議ですか!
お疲れ様です(^^)
by ma2ma2 (2017-10-03 07:27) 

ニッキー

商店街とかで迷子になるのも楽しいんですよねぇ( ^ω^ )
このランチでこのお値段(°_°)
人気店なのもうなづけますねぇ^^
オフ会に研修会講師、お体にはお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-10-03 07:33) 

ぼんさん

私も鶴橋に訪れた際に顔ハメをしました(^.^)
今年は残念ながら大阪に訪れる機会がないです。。
講師、頑張ってくださいね(^.^)
by ぼんさん (2017-10-03 07:35) 

カトリーヌ

鶴橋は行ったことがないのですが
土日はすごい人なんですねー!
梅田も死ぬほど人が多いです(笑)
鶴橋といえば焼肉ですもんねー!
おいしそぉ(¯﹃¯*)
楽しいオフ会でしたね(*´ω`*)
by カトリーヌ (2017-10-03 07:37) 

デルフィー

楽しそうですね~♪
黒毛和牛!美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2017-10-03 07:39) 

momo

いろんなものを見ながらみんなウロウロ楽しそう〜^ ^焼肉も美味しそうです(*^o^*)
by momo (2017-10-03 07:51) 

ミーミー

コリアンタウン 鶴橋!!
 まさしく韓国だわああ
 ああ~7また行きたいわあ(^◇^)

今日は講師ね 頑張って~~
by ミーミー (2017-10-03 08:00) 

katakiyo

講師、講師で大繁盛ですね。orangeさんはいつも忙しそうで、商売繁盛でしょうか?
by katakiyo (2017-10-03 08:15) 

naonao

お天気に恵まれたミニオフ会
散策日和で、楽しそうですね♫
わ~黒毛和牛ランチ、美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
人気店、お店が混む前にランチ出来て
ラッキーでしたね。
講師、頑張ってくださいね
by naonao (2017-10-03 08:37) 

馬爺

おはようございます。
今日はこちらは雨模様ですがヤット止んでくるようです、オフ会は楽しそうですね、今日も講師ですか無理しないでご自愛ください。
by 馬爺 (2017-10-03 08:52) 

くまら

珈琲が250円でビールが290円・・・ビールですな^^
当地でも、以前無くなりつつあった顔出しパネルがまたも復活の兆しです
ただ、顔は出さんけど
by くまら (2017-10-03 09:04) 

raomelon

オフ会お疲れさまでした^^
hatumiさんがバッチリ案内してくれたので
美味しく&楽しく散策出来ました♪
初めての鶴橋、焼肉も食べれて大満足^^
今度は4姉妹揃って!!またよろしくね~(^_-)-☆
by raomelon (2017-10-03 09:38) 

あとりえSAKANA

4姉妹が3姉妹になってしまったのは残念
でしたが、安定の楽しいオフ会ですね!
kiyoさんも楽しまれたことでしょう!
by あとりえSAKANA (2017-10-03 09:42) 

viviane

テレビだけじゃなく、私の名古屋ブログでもしっかり電球ジュース出てるでぇ~~^^
仙台七夕では1000円だったわよ~~~
美味しそうなお肉!凄い行列なのね!
龍の髭、誰も買わなかったの?蜂蜜とナッツだから体に良いのに・・・
鶴橋は絶対に行かねば!楽しそう~~~♪
by viviane (2017-10-03 09:51) 

ソニックマイヅル

鶴橋でオフ会って最高ですよね。焼肉を拝見しますとメッチャビールが飲みたくなってきています。キムチも美味しそうですね。街の味の深さを感じます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-03 09:55) 

tommy88

鶴橋、コリアタウン、大いに興味を抱きながらまだ一度も入店せず。
自分が持つ嗅覚では計り知れず、水先案内人なしでは理解不能。
しかしいずれ、次女を頼りに、行こうかと思うのです。
そういう機会が、1月の、父の七回忌。
結局、こういう法事でしか行かなくなってしまった、実家喪失者。
母を失った喪失感は意外にも大きすぎますが、日々のお務め貫徹。
また、あれこれと幼い頃の記憶の断片を修復しています。
恥ずかしい話ですが少しずつ歩けるようになりました。
8日は、楽しく、ちょっとだけ無理して過ごします。
だから予定通り、散歩も致します。
私を入れて5人、誤認逮捕されない程度に、ハジケます。
ありがとう。
REE さん、ちょっと気になるね。

by tommy88 (2017-10-03 10:21) 

侘び助

凄いパワーだね~~ 大阪の地理には疎い(通り抜けが多くて)
楽しいオフ会になりますように(京都から姪達が来るので侘びちゃんも忙しい^^)
by 侘び助 (2017-10-03 10:32) 

チャー

コリアンタウン 美味しいもの 楽しいものが沢山ですね 東京は新宿新大久保 以前はかなり行っていたけれど ご無沙汰してます 寒くなると特に韓国料理が恋しくなります そろそろだわ^ ^
by チャー (2017-10-03 11:23) 

風来鶏

kiyoさん、三姉妹お相手にお疲れ様でした(^^;;
10月8日も、先約があって参加出来ません(T-T)
by 風来鶏 (2017-10-03 12:09) 

りみこ

色々なお店があって美味しそうだったり(*‘ω‘ *)
良いですねぇー
今日も講師の先生ですね('◇')ゞ
頑張ってくださいませ
by りみこ (2017-10-03 12:44) 

kinkin

焼肉オフ、良いですね・・・・・
自分、今月は全てのイベント参加封印です。月末までは(T-T)
by kinkin (2017-10-03 13:05) 

メルシオ

焼肉のミニオフ会も10月8日のオフ会も楽しそうですねぇ~!
我が家は、1日の町内の運動会と週末のママの会社のイベントでダウン???(-_-;)
オフ会の楽しそうな様子を楽しみにしています(^_-)-☆
by メルシオ (2017-10-03 13:16) 

ひでほ

こういう商店街あこがれます。

by ひでほ (2017-10-03 13:29) 

orange

お肉!美味しそうです!!
誠に申し訳ございませんでした。
言い足しっぺ、誘いっぺのクセに(汗)
お天気も良くて何より。
お忙しい中、皆さんそれでも楽しまれたようで何よりです!
都合がつき次第、このお詫びを...
by orange (2017-10-03 13:37) 

ともち

焼肉散歩!?、楽しそうです♪
by ともち (2017-10-03 14:58) 

ゆきち

長いこと大阪ですが、鶴橋は詳しい人に案内してもらわないと迷ってしまいます(^▽^;)
焼肉おいしそう♪
by ゆきち (2017-10-03 15:50) 

Chikako112

 紫の花ですが、シコンノボタンかな!?と、思います。
 
 オフ会楽しそうで良いですね。
 以前は結構言っていたのですが、ここ何年かは、母が気弱になっているので、なかなか出かけられません。
 それでも高校時代の友達と時々出歩いています。
 つまらないのは夜の集まりには参加できないことぐらいかな!?
by Chikako112 (2017-10-03 16:23) 

hirometai

hatumi様
焼肉美味しそうですね。(^-^)
今日は、これから中華で懇親会です。
紹興酒が美味しいお店です。(^^♪
by hirometai (2017-10-03 17:07) 

とまと

ブロガーは撮るのが基本ですね~
気になるものはまず撮る^^
by とまと (2017-10-03 18:23) 

みぃにゃん

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。いつもクーママさんのブログで拝見しています(笑)
by みぃにゃん (2017-10-03 18:42) 

KINYAN0829

こんばんは
鶴橋はやっぱり焼肉ですね。。
食べたくなります(^^♪
by KINYAN0829 (2017-10-03 19:00) 

美美

鶴橋では焼肉用のお肉を買いに行ったことがあります。
今ではどう行ったか忘れましたけど(^^;
オフ会続きで楽しそうですね。
近ければなあ(∩.∩)
by 美美 (2017-10-03 19:23) 

shiho

鶴橋~!
懐かしいですぅ~。
大阪行きたいよぉ~。
by shiho (2017-10-03 21:34) 

トレンダー櫻井

肉( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-10-04 06:15) 

えーちゃん

真っ昼間っから黒毛和牛とビールで宴会~贅沢だ(゚□゚)
鶴橋は行った事ないけど面白そうな街だね。
by えーちゃん (2017-10-04 06:29) 

裏・市長

あっ!kiyoさん来られたんや!。
お会いしたかったな。

kiyoさんを意識した裏町撮り歩き(笑)。
不法投棄の現状を訴える社会派の
一枚になってるで!(笑)。

肉、食いてぇ~~~~~~!と、
いう訳でボクもサンディに行き、
グラム99円…の2割引きで、
1キロ買ってまいりました。

肉悪っ!。この値段、牛ではないような気がする…。

でも、一応、ラベルには「牛」と書いてある。
多分、ウソだが。

え!鶴橋オフ会、今日でおしまい?。
もう5日ぐらい連載が続くと思ってたのに。

オフ会続きやなぁ~、うらやましい限り!。
近いうちに参加したいぜ!。
by 裏・市長 (2017-10-04 11:46) 

うめむす

鶴橋って、もっとディープなイメージがありましたが、
最近は、そうでもないようですね。
観光客が増えると、変わってくるのでしょうね。
by うめむす (2017-10-04 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。