So-net無料ブログ作成

朝日 夕日 朝顔も元気! [空]

朝日、朝顔 夕日 夕焼けおまけにお月さんも・・・
毎度おなじみですが・・・
今回は、今さらながらのカメラの機能を発見!?

まずは、朝日です。
P1200311.jpg
秋の雲、空模様ですね。
P1200312.jpg
電車が来たので、久しぶりにトイやジオラマで撮って見た。
P1200313.jpg
普通[右斜め上]
P1200314.jpgP1200315.jpgP1200316.jpg
う〜〜〜〜ん??
上手く撮れず。
またチャレンジします!
P1200317.jpg
P1200318.jpg
朝焼けが綺麗でした!
別の日の夕方・・・
P1200323.jpg
ゲートタワービルに夕日が当たってます。
P1200324.jpg
この時、何だかカメラのシャッター具合がおかしい?
音も違うし・・・シャッター降りるのが遅い?
何だか変やな〜?って思って・・・
P1200325.jpgP1200326.jpgP1200327.jpg
夕焼けを見ながら・・・
P1200328.jpg
設定辺りを触ってみると・・・
シャッターの具合はよく分からず、このままですが・・
何だか、今よりもっとズームに出来る機能を発見! 今さら? [がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ONにする!
すると・・・
P1200330.jpg
お〜〜〜〜〜〜!!
もう一度!
P1200331.jpg
こんなに大きくお月さんが!!
じゃあ、これは?
P1200332.jpg
P1200333.jpg
P1200334.jpg
かなりズーム出来るね!
まあ、ピントが合ってるかどうか?は別として・・・
これで、鳥も、かなりズームして写せるかも!
嬉しい!
後は、シャッターの不具合を誰かに見てもらおう〜!
誰に?


29日の朝です。
P1200335.jpgP1200336.jpgP1200337.jpgP1200340.jpgP1200341.jpgP1200342.jpgP1200343.jpgP1200344.jpg
朝日を浴びた朝顔です。
P1200338.jpg
ままだ咲きそうです。
朝日を浴びてるから元気なのかな?
P1200339.jpgP1200347.jpgP1200348.jpgP1200349.jpg
まだしばらく咲いてくれそうです。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい][かわいい]

9月30日の夕焼け
P1200460.jpgP1200461.jpgP1200462.jpgP1200463.jpg
そして、お月さん。
P1200464.jpgP1200465.jpgP1200466.jpg
かなり太って来ました。
満月が楽しみやね〜〜[やや欠け月][わーい(嬉しい顔)][るんるん]
昨日も綺麗でしたが、撮るの忘れました。
運動会で疲れたのです。
今日は、1日引きこもります。 雨降ってるし、休憩です。[わーい(嬉しい顔)][曇り][雨]

nice!(88)  コメント(50) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 50

YUTAじい

おはようございます。
カメラもですが・・・最近の家電も習得するまで大変です。
妻はコンロにも怒られてます( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2017-10-02 06:17) 

REE

ゲートタワービルに夕日が当たって、いいですね。
kiyoさんにカメラ、みてもらいましたか?
by REE (2017-10-02 06:28) 

ナビパ

照らされるビル 幻想的なお月様
そして花々 いい空間だなって思いました。^ ^b
by ナビパ (2017-10-02 06:33) 

水郷楽人

おはようございます。秋らしい鮮やかな青空ですね。お月様も綺麗です。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2017-10-02 06:40) 

ひでほ

http://www.nankai.co.jp/traffic/info/denshamatsuri2017.html

千代田工場でこんなんありました。


by ひでほ (2017-10-02 07:04) 

あおたけ

お、久しぶりに上から見下ろす電車ですね(^^)
まわりが暗くなるのはトイカメラ風?
拡大ズームのボタンを発見!?
お月さまがすごい迫力で撮れていますね~(笑)
シャッターの不具合・・・治るといいですね。。。
by あおたけ (2017-10-02 07:05) 

ma2ma2

今日はどんよりした曇りの天候の東京です!
今晩から雨になるみたいです(^^)
by ma2ma2 (2017-10-02 07:05) 

tarou

お早うございます、江之島亭に
コメントを有難うございました。
生シラスを食べるなら、午前中に
行かないとだめです。

デジカメ、モードがいろいろ有って
楽しい写真が撮れますね。
おもちゃの電車に見えます(^_-)-☆


by tarou (2017-10-02 07:07) 

green_blue_sky

ズームのやり方があったのでしょうね(^▽^;)
誰に聞くのでしょうね(笑)
今週は下り坂の関東です・・・
今日の朝焼けはとてもきれいでした、撮影しても電信柱と電線で非公開~~
by green_blue_sky (2017-10-02 07:08) 

ちょろっとぶぅ

ズームは、いろんなもの追いかけられるよ。
あの、福山も追いかけた(笑)
でも。。。鳥さんは、見失ってしまうのぉ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2017-10-02 07:10) 

デルフィー

デジカメの機能、色々あるので使いきれませんね~w
運動会、お疲れさまでした。
by デルフィー (2017-10-02 07:16) 

ニッキー

使ってかなり経ってから「あれ?これって?」って
便利機能に気づくってありますよねぇ(⌒-⌒; )
私も使ってないかみさんに言われて「へぇ〜」ってことが
ありますw
by ニッキー (2017-10-02 07:26) 

ぼんさん

ゲートタワービル反射する夕日、良い感じですね(^.^)
月のお写真、望遠鏡で撮ったみたいですね(^.^)
by ぼんさん (2017-10-02 07:32) 

チャー

カメラ 奥が深いですね
微妙な感覚が 撮る人にはわかるんですね
新しいズーム機能を発見できて良かったです
今日の写真も素晴らしかった^ ^
by チャー (2017-10-02 07:59) 

naonao

秋空ですね(^ー^)
朝日に夕日、神秘的で綺麗ですね♪
楽しませていただきました。
朝顔、頑張って咲いていますね
運動会お疲れ様でした。
今日は、お家でゆっくりしてくださいね
by naonao (2017-10-02 08:07) 

momo

運動会お疲れ様です^ ^ゆっくり過ごしてくださいね〜^ ^
by momo (2017-10-02 08:16) 

馬爺

おはようございます。
月も大分丸さが出てきましたね、満月は6日のようですよ、今日は曇り空で雨が降りそうです。
by 馬爺 (2017-10-02 08:16) 

まいく

お月さん綺麗ですね。
拡大ズーム機能かな?、クレーターまでバッチリですね。

by まいく (2017-10-02 08:50) 

ようこくん

クレーターまできれいに写るってすごいカメラですね。
私は携帯でしか撮らないのですが、先日撮ったお月様は
未確認飛行物体みたいに月ではない形になりました(笑)

by ようこくん (2017-10-02 09:04) 

raomelon

ゲートタワービルに夕日キラリがいい感じ^^
カメラの機能、再発見!!あるあるです
これからズーム撮影もますます楽しくなりそう♪
シャッターは、8日ひろしさんにみてもらう?
明日のオフ会記事、楽しみ~~~
by raomelon (2017-10-02 09:32) 

侘び助

此方は曇り・・・今日は降らないでほしいの~~
アートフラワー教室にpath君で行けないから~~
by 侘び助 (2017-10-02 10:13) 

viviane

凄いじゃない!灯台下暗し
良い機能を見付けたわね^^
やっぱりズーム機能の付いたカメラは便利!特に旅行には・・・
レンズ交換してる暇ないもの
ズームにも接写にも凄い威力の欲しいカメラが有るんだけど~
(あるブロガーさん、一人だけ持ってる)
「自分で買いなさい^^」と言われてる
買って貰えるまで、いつまでも待つわ~ by あみん
by viviane (2017-10-02 10:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も昨日は運動会の撮影で疲れてきました。今週も何かとバタバタしそうな感じです。アサガオがきれいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-02 10:22) 

shiho

最近のカメラは機能がいっぱいですよね~。
月のボコボコモ良く見える~(´∀`*)ウフフ
by shiho (2017-10-02 10:41) 

tommy88

「ゲートタワービルに夕日」はいいですね。
怪我の功名、月のクレーターが見えましたね。
1000㎜相当ではないでしょうか。
「by あみん」のマダムが言うとおりです。
さて、1週間を切りました。
全て予定通り実行致しますよ。
寝たきりトドの餌まみれ生活から脱出を開始しました。
昨日の散歩自転車で腿が張った感じもありますが、好感。
無理せずに人間界に復帰します。

by tommy88 (2017-10-02 10:47) 

くまら

そー言えば、コンデジって何処やったっけ…状態っす
by くまら (2017-10-02 11:07) 

ミーミー


秋も深まって来ましたね
  夕日もナイス(^^)/

 今日は曇ってて雨になるかとー
by ミーミー (2017-10-02 11:17) 

テリー

反射を受けたビルの撮影で、シャッターが降り難い現象は、フォーカスが合って、シャッターが切れる設定にしていると、どのカメラでも、大なり、小なり、起きると思います。コンデジは、コントラスト方式ですので、起きやすいとは、思いますが、ーー。反射を受けていない場所で、フォーカスを合わせて、シャッターを切れば、大丈夫と思いますが、ーー。
by テリー (2017-10-02 11:17) 

りみこ

どこかで見てもらえると良いですねー
いつも素敵な写真を見せてもらえるので直してもらえると
良いなぁと思います
今日は雨ですーちょっと寒いんですよね
止むともっと寒くなるとか(;´・ω・)
気をつけたいですね
by りみこ (2017-10-02 11:54) 

little_me

運動会お疲れ様です。
月綺麗~。
私もシャッターの後の処理に時間がかかる?と思ったら
クリスタルモード(?)になってました(^^;
前回の記事で撮った写真がそうで、所々キラン☆と
光っちゃってますw
by little_me (2017-10-02 12:38) 

kinkin

確かに今の製品って多機能すぎますね^^;
使わない機能も結構あるけど、見落としている良い機能もあるんでしょうね。
by kinkin (2017-10-02 13:01) 

palpal

月が撮れるのですか?そうなんだスゴイですね。
朝日も夕日も最近見てなかったなぁ(-"-)
by palpal (2017-10-02 14:44) 

ともち

運動会、お疲れ様でした。
今日は雨なのですね。
ちょうどお疲れ休みでいいですね(^_-)-☆

カメラ、使っているうちに気付く機能ってありますよね。

私も昨夜、マンション屋上から月を見上げました。
記事にできるのはいつのことやら・・・
中秋節の頃、臨時記事、書かなきゃ(;´∀`)

by ともち (2017-10-02 16:08) 

KINYAN0829

こんばんは
うれしい発見ですね。
これからいろいろな場面をバシバシ撮れますね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-10-02 17:48) 

えーちゃん

カメラの機能は何時見つけた?昨日?(^^;
私もほとんど使いこなせてません(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-02 18:38) 

夏炉冬扇

そちらいいてんき。
こちら1日雨でした。
by 夏炉冬扇 (2017-10-02 18:47) 

マリンまま

hatumiさん宅のベランダでビール飲みながら写真撮りたいなー(笑)

by マリンまま (2017-10-02 19:11) 

ひろし

デジタルズーム機能ですか?
夕陽が反射したゲートタワービル、綺麗ですね。
なんか8日にカメラを見せられるような気がしてきた・・・^^;

by ひろし (2017-10-02 19:39) 

kontenten

いえいえ、十分巧く撮れてますよ(^_-)
カメラの機能・・・殆ど使っていません^^;Aアセアセ
プログラムオートで色合いは『雅』ってモードです(^^)
by kontenten (2017-10-02 19:41) 

さとし

今のカメラは多機能ですからね。
あの分厚い取説、全て読めませんよ。
by さとし (2017-10-02 19:41) 

足立sunny

お近くならば設定とかをあれこれできる気もするのですが、ねっとで「ルミックス何々で、~~できない ~~がおかしい」とか検索すると何か出てくると思います。
by 足立sunny (2017-10-02 19:57) 

ゆきち

私も普段オートで撮ってます(^▽^;)
たまにスイッチ触って見たことないモードになって慌てます。
輝くゲートタワービル、かっこいいです♪
by ゆきち (2017-10-02 20:44) 

ねじまき鳥

名古屋は雨です。
結構激しく降っています。
久しぶりの雨です。
by ねじまき鳥 (2017-10-02 20:52) 

nikki

ゲートタワーに夕日が当たる日があるのですね。
お月さんすごいくっきり。

シャッターが遅いのは、逆光モードか夜景モードになってませんか。
by nikki (2017-10-02 21:18) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

鶴橋・生野のコリアタウンオフ会の余韻はやっぱり夕日とお月さん
でしょうか。クレーターの凸凹がしっかり捉えられるんですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-10-02 21:59) 

とまと

朝顔はしばらく楽しめそうですね~
by とまと (2017-10-02 22:43) 

トレンダー櫻井

運動会お疲れ様でした!
見事な月ですね( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-10-03 04:38) 

裏・市長

昔の電機製品は調子悪けりゃ
叩けばなんとかなった。

テレビでも冷蔵庫でも、みんな叩いた。

しかし、今は違う。
もう中身が別物。
叩けば必ず、さらに壊れる。ぶっ壊れる。

修理もラクやで。
昔みたいに「技術」がいらない。
カセット式みたいに、悪そうな個所を
まるごとゴソッと差し替えるだけ。

その部品がなければ修理不可で、
「買い替えたほうが安いし、早い」になる。

ボクの愛機(カメラ)もズームすると、
右上にオバケが出て来るねんキュー!。
何かがとり付いてるねん。

ズームした時だけ、そのオバキューが
出てくるねん。
修理すべきか、でも修理に出したら
その間、カメラ使えんしなーと思いながら、
ズームをしないように、
自分が近づいて撮りますねん。

さすがに月にここまで近づく事はできません。
こんなバッチリ、クレーターまで映るもんやねんな!。
これはベックリ。
by 裏・市長 (2017-10-03 09:40) 

美美

撮り鉄に変身ですね(∩.∩)
我が家からも綺麗な朝日が見れるようになりました。
しばらくはお天気の良い朝が楽しみ。
今日は満月ですか??
by 美美 (2017-10-03 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。