So-net無料ブログ作成

おまけ特集161 [いろいろ]

今日も色々〜
ミズヒキソウが咲いたので撮りたいんですが・・・
P1200297.jpg
どうしても、ピントを合わせられない。
P1200298.jpg
やっぱり無理。[ふらふら][たらーっ(汗)]
友だちにお土産を頂きました。
栗?
P1200299.jpgP1200300.jpgP1200301.jpgP1200302.jpgP1200303.jpgP1200303.jpg

栗きんとん大好き!
P1200304.jpg
P1200306.jpg
思ったのと違う!
甘味抑えめの上品なお味。
栗そのものでした。 
P1200307.jpg
P1200308.jpgP1200309.jpgP1200310.jpg
しつこく栗きんとんの説明。
美味しかったので・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

うちのパパリンは去年からこの甘酢漬けの元がお気に入り。
P1200319.jpg
いつものスーパーに行くともう無いと言うことで・・・
メーカーのおたふくさんに電話したらしく・・・
オタフクと言うとソースで有名ですが、パパリンはこの千枚漬けの元が欲しい!
すると、電話の向こうのお姉さんが、そんな風に言ってキレる方は少ない!
そのスーパーに電話して置いてもらうし、サンプルを送ります!って言ったらしく
次の日、届いたのです。
この手紙も一緒に。
P1200321.jpgP1200322.jpg
ご親切に〜 こんな事初めてや!って・・・パパりんは感動してました。[わーい(嬉しい顔)]
パパリン、すぐに騙されるタイプかも?へへ;

ちょっと涼しくなったらこれだそうです!パパリンんが作ったんです。
P1200320.jpg
おでん。
私は、トマトも入れてもらいました!
美味しいね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

散歩行こうと歩き始めたら・・・
P1200350.jpg
ランタナ、まだまだ綺麗!
どぶ川のサギも・・・
P1200351.jpg
パパリンから電話。
鍵持ってない! 早く帰って来て〜〜〜って・・・
歩き始めたとこよ〜
何だか怒ってる・・・
仕方ないので・・・必死で歩いて帰ったら・・・
ここに鍵置いてあたったやろ!って・・・
パパリんが近所の病院に行ってる間に鍵かけて出て行った私に文句!!??
確かに・・・テーブルに鍵合ったけど・・・気がつかなかったのよ、私。
見えにくいんやもの・・・・
知らんわ!! って私。   険悪ムード?
そこに代引きで化粧品が届き・・・
私がいつも注文してる岐阜の農協が作ってる化粧品。
P1200355.jpg
妹や娘にもクリームを頼まれたので、何とか10000円越えをクリア!
今回はオータムフェアーで、10000円以上の注文でこれがもらえました!
P1200354.jpg
明宝は、ハムが有名やけど、トマトも有名。 美味しいんですよ。
ラッキーやったね〜って話しから・・・
まあまあ元どおりに・・・
よくある夫婦の日常です。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

昨日の鶴橋は楽しかった!
記事はまたそのうちに・・・・。
今日はゆらの運動会なんです。 快晴の朝! 暑くなりそうやね。[晴れ][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

nice!(86)  コメント(45) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 45

YUTAじい

おはようございます。
こだわりの逸品ですね・・・流石パパリンですね・・・

by YUTAじい (2017-10-01 06:31) 

タンタン

おはようございます。
今日までは天気良いそうなんで運動会楽しみですね♪
by タンタン (2017-10-01 06:37) 

REE

さて、鍵の件はどちらが悪いのでしょうか・・・
たまには険悪なムードもあるんですね。笑
by REE (2017-10-01 06:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。涼しくなってきますとおでんとかお鍋とか食べたくなってきますね。本日は地元地域の清掃、そして甥っ子の運動会に撮影係で出動してきます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-01 07:05) 

ナビパ

涼しくなってきておでん美味しい季節です。
こだわりの逸品ですね。
険悪になっても仲良し夫婦です。^ ^b
by ナビパ (2017-10-01 07:07) 

green_blue_sky

おはようございます。
仲が良いから険悪にもあるのでしょうね(^▽^;)
今日はゆらちゃんの運動会、応援に頑張ってください。
by green_blue_sky (2017-10-01 07:26) 

ニッキー

中津川の栗きんとん、デパ地下で見かけますがいつも売り切れ(*_*)
パパさん、千枚漬け無事手に入りそうで良かったですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-10-01 07:27) 

デルフィー

ミズヒキソウ、ピント合わないですよね^^;
栗きんとん美味しそう~
おでんも良いですね~今夜はおでんにしようかな♪
by デルフィー (2017-10-01 07:29) 

katakiyo

険悪ムードは渋めのお茶と栗きんとんで解消してください。
by katakiyo (2017-10-01 07:53) 

侘び助

喧嘩するほど・・・仲がいい~^-*
1人では喧嘩もできへんで~~*-^・・・
by 侘び助 (2017-10-01 08:00) 

チャー

栗きんとん ちゃきんに絞った感じが美味しそうです おたふくのお酢 気になるなー♪
by チャー (2017-10-01 08:02) 

momo

無事に仲直り良かったですね^ ^栗きんとん美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-10-01 08:09) 

トレンダー櫻井

こだわりの逸品ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-10-01 08:26) 

ひろし

こういう被写体はコンデジのオートでは難しいかな。

8日参加決定です。
宴会のみ参加です。
ところであのお方はお迎えに行かなくてもいいのかな?

by ひろし (2017-10-01 08:37) 

naonao

栗きんとん、そしてパパさんお手製のおでん
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
朝晩、涼しくなったので、おでんや温かいものは
いいですね。
今日は、安定した穏やかな秋晴れで
運動会日和ですね♫
by naonao (2017-10-01 08:56) 

あとりえSAKANA

運動会、楽しんで来て下さいー☆
( ^ω^ )
by あとりえSAKANA (2017-10-01 09:05) 

kazg

ミズヒキソウのピント合わせ、難しいです。風で揺れるし。
おでん、我が家も昨日食べました。
by kazg (2017-10-01 09:06) 

ararat

「中津川の栗きんとん」初めて見たときは,ちがう と思ったものです.関西風栗きんとん(おせち)とちがって,色が薄くて粉っぽくて.
でも,お上品なお菓子です.また食べたいですね.
by ararat (2017-10-01 09:09) 

旅爺さん

ギャオ~~~!”栗きんとんやユリきんとんは大~好きです(^_^)/
それに美味しい物だらけじゃないですか~いいな~(*^_^*)
by 旅爺さん (2017-10-01 09:11) 

raomelon

栗きんとん、美味しそう~~~♪
おでんにトマト、合いますよね
お料理好きなパパさん、羨ましい^^
鍵の件わが家も昨日同じようなことがありました
怒ったのは私ですけど・・・
携帯持っているのに聞こえなかったってwねぇ(・・;)
今日は良い天気、ゆらちゃんの運動会楽しんで来てね♪
by raomelon (2017-10-01 09:33) 

KINYAN0829

おはようございます
この栗きんとんは、上等品ですね。
食べて観たくなります(^_^)
by KINYAN0829 (2017-10-01 10:17) 

ma2ma2

岐阜は栗きんとんが有名ですね!
以前買いましたが美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2017-10-01 10:39) 

tommy88

オタフクの神対応
実はこれクレーマー対応の初手です。
対応であって対策じゃありません。
対策を打たれるようになったら本物です。
ん? 本物? ・・・クレーマーとして。
お詫び状、一時期、ファイルに入れてましたが、増えすぎまして。
今は私、「世直し隊」として、「注意」しているだけです。
家の鍵に関して、私は既に躾けられていますから、持って出ます。
近所の郵便局にも、玄関の鍵をして出かけます。
私が居ない10分間に、悪い奴が入ったら、妻が大変。
そう思うから、お姫様を守るために、近所でも鍵をしてからでかけます。
と、そういうふうに、躾けられてしまった私です。

by tommy88 (2017-10-01 10:53) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんこんにちは。
栗きんとん、まさに秋の味覚ですね。
おたふくというと、焼きそばやお好み焼きのソースのイメージですが、千枚漬けの酢も売っているのですね。
千枚漬け好きなので、探してみます。
by ネオ・アッキー (2017-10-01 12:12) 

kinkin

おでん、我が家でも作りました(^^ゞやはり気温が下がってくると、こう言うのが食べたくなりますよね。

by kinkin (2017-10-01 12:34) 

えーちゃん

栗きんとん美味しそうだね。
私も栗の和菓子とか食べてますよ。
おでんもこの前食べた~
by えーちゃん (2017-10-01 12:54) 

U3

ホンモノの栗きんとんですね。栗100%です。
モンブランの、原料サツマイモをマロンエッセンスで誤魔化したのとまるきり違う、上品な甘さです。
by U3 (2017-10-01 14:23) 

ともち

中津川の栗きんとん、有名ですよね。
あぁ、食べたい・・・

おたふくさん、すごいですね。
これは、だまされますね(笑)
ってか、信者にさせるナイス作戦ですね。

運動会、お疲れ様です。
ゆらくんの活躍、楽しみにしています。
ちなみに、こちらのスポーツフェスティバル(つまりは運動会)は、10月下旬です。
今、息子たちは練習を頑張ってます。


by ともち (2017-10-01 14:25) 

kiyo

hatsumi30331さん、
3/4姉妹の皆さん
昨日はたいへんお世話になりました。
鶴橋からコリアタウンのご案内ありがとうございました。
orangeさんには、お会いできませんでしたが、とても楽しい時間を過ごせました。
また、よろしくお願いします。
by kiyo (2017-10-01 15:10) 

あおたけ

中津川の上品な栗きんとん、美味しそう☆
これは嬉しいオミヤゲですね(^^)
千枚漬けのお酢、パパリンこだわりの商品なのですね。
お取り寄せ・・・かと思ったら、
サンプル品を送ってくれるなんて、
まさに最近で言うところの神対応ですね。
by あおたけ (2017-10-01 15:40) 

U3

☆hatumiさんへ
先ほどはコメントを頂きありがとうございます。
返信を拙ブログにコメントしました。どうかご覧になって下さい。
直下の"mamii"さんへの返信にもご注目あれ。
ではでは。
by U3 (2017-10-01 16:45) 

koh925

明日から2日間、地元のジイチャン、バアチャンを引率し
伊豆箱根方面へ老人会の旅行やけど、低気圧の接近で、
晴れ男のジンクスが破れそう、仕方がないね(^^
by koh925 (2017-10-01 16:57) 

ひでほ

栗きんとん、やばいです。こんなのおかれるとばか食いしちゃいそうです。きょうhatumiさんとこ書き込んだっけ??健忘がこのところやばいです。案の定かきこんでなかったです。
by ひでほ (2017-10-01 18:07) 

夏炉冬扇

こちら昨日オデンでした。
ひんやりしてきましたから。
by 夏炉冬扇 (2017-10-01 18:41) 

八犬伝

確かに
この栗きんとんは、イメージが違いますね。
by 八犬伝 (2017-10-01 18:54) 

ぼんさん

栗の季節ですね。 甘さをおさえた上品な大人の味、美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2017-10-01 20:09) 

shiho

おたふくの千枚漬けの素~。
ソースが有名だけど、千枚漬けの素もあるんですね~。
栗きんとん!おいしそう。
by shiho (2017-10-01 20:12) 

ゆきち

中津川の栗きんとん、美味しいですよね♪
今日はよく晴れて気持ちのいい運動会日和でしたね!
by ゆきち (2017-10-01 21:22) 

とまと

パパリンのこだわりですね~
おいしそう。
by とまと (2017-10-01 21:40) 

ゆうのすけ

そうだ!ミズヒキソウ!
この名前が一週間くらい出て来なかったんですよ。^^;
なんか判ってスッキリです!^^☆
私も先日 栗きんとん(メーカーは違うんですが同じようなの!)を
いただきました。凄く美味しかったです。
恵那や中津川(岐阜)は栗や栗菓子で有名ですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-10-02 00:02) 

nikki

岐阜県の中津川ですか。あの周辺は栗きんとん有名ですね。
おたふくさんすごいです。営業熱心。
明宝ハム、愛知県の民放テレビではCM放送してます。

ソネットブログ、有料会員なら広告消せるのですね。

by nikki (2017-10-02 00:39) 

さる1号

スーパーにではなくメーカーに直訴とは@@)
そこまでしてしまう千枚漬けの酢が気になります^^
おたふくはソースだけではなかったのですねぇ
by さる1号 (2017-10-02 01:09) 

hirometai

hatumi様
運動会お疲れ様でした。
ゆら君ハッスルしていましたか?
ミズヒキは、今が満開ですね。
白色も良いですよ。
細いので難しいですね。(^-^)
by hirometai (2017-10-02 01:36) 

カトリーヌ

中津川といえば栗きんとんですよね!
先日行ってきて、毎日1粒ずつ
食べていました(笑)
出来立てはさらに最高です♡
ゆらちゃんの運動会、いいお天気に
なってよかったですね(*´ω`*)
by カトリーヌ (2017-10-02 07:39) 

裏・市長

おたふくソース!エライ!。

いや、逆に戦略家やな!。
ワシ、今日の今日まで、おたふくなんて、
お好みソースしか作ってないと
思ってたもの。

それが、「千枚漬の酢」1本で
ここまで記事に取り上げてもらって、
ここに来る人々に知らしめられて、
しかも「神対応」をする企業と認知された。

こりゃあ、ヘタな広告打つより、
拡散力高いんじゃない?。
これぞまさしく関西人の基本精神、
損して得取れですわ。

オレも早速、おたふくに
お好みソースとたこ焼きソースの
明確な違いがよくわからない・・・と、
問い合わせをしてみよう。週に1回ぐらい。

最後の1枚。
「ケチャドレ」って何?!。
ケチャップのドレッシング?、
そんなんあるの?!。
by 裏・市長 (2017-10-02 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。