So-net無料ブログ作成

2017泉佐野「ザ・まつり」オープニングはよさこい! [祭り]

24日は我が地域のお祭り「ザ・まつり」でした。
このお祭りは、だんじりと、よさこいがコラボしたお祭り。
日本でもここだけだと思います。 

だんじりとよさこいが同時に見れるんですよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
私は、父の墓参りをした後、友だちと待ち合わせして、見て来ましたよ。
お寺の前の猫も「祭り好きやね〜」って?
P1190990.jpg
さ〜〜!始まりです!!  長いから・・・・ご注意を。
P1190993.jpg
オープニングは、合体チームだったようです。
P1190995.jpgP1190996.jpgP1190997.jpgP1190998.jpgP1190999.jpgP1200002.jpgP1200006.jpg
あ!知り合いがいるチームが来ました!
親子3人で入ってるんですよ〜
P1200007.jpg
P1200008.jpgP1200009.jpg
ここから
、ドバ〜〜〜ッと!行きますよ〜
私の好みがわかるかも?
P1200010.jpgP1200011.jpgP1200013.jpgP1200014.jpgP1200015.jpgP1200016.jpgP1200017.jpgP1200018.jpg
P1200019.jpgP1200020.jpgP1200021.jpgP1200023.jpgP1200024.jpgP1200025.jpgP1200026.jpgP1200028.jpgP1200029.jpgP1200030.jpg
毎年来てくれてるこのチーム、今年は新しい振り付けに挑戦!
旗を持ったりして、新鮮でした!
P1200031.jpgP1200032.jpgP1200033.jpg
あ!今年も海賊さんが!
P1200034.jpgP1200035.jpg
旗持ちです。
P1200037.jpg
子どもたちに声かけられて手を振ったり、サービスしてました!
10月にもまた会えるかも?
躍動感ある、ダンスチームが好きなんです!
次のチームがきました!
P1200038.jpgP1200039.jpgP1200040.jpg
きれいなお姉さんたちが、綺麗な衣装で踊ります!
P1200041.jpgP1200042.jpgP1200043.jpgP1200044.jpgP1200045.jpgP1200046.jpgP1200047.jpgP1200048.jpgP1200049.jpgP1200050.jpg
P1200051.jpg
ちびっ子たちも頑張ってます!
P1200052.jpg
またまた勢いのあるチーム!
P1200054.jpg
P1200055.jpgP1200056.jpgP1200057.jpgP1200058.jpgP1200059.jpgP1200060.jpgP1200061.jpg
P1200062.jpgP1200063.jpgP1200064.jpgP1200065.jpgP1200066.jpgP1200067.jpgP1200068.jpg
新しいチームがきましたね。
ここで半分。
よさこいはまだ続きます。
祭り好きはしつこいよ〜〜〜〜〜〜〜〜!
明日もよろしくです。  今週いっぱい「ザ・まつり」![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

昨日は、都会で電話番。 疲れました・・・  悩める人、多いのです。
今日は、またまた打ち合わせで、朝から行って来ます!


nice!(105)  コメント(52) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 52

トレンダー櫻井

お!一番海苔(^^♪

祭りだわっしょい(^^)/
by トレンダー櫻井 (2017-09-27 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
皆さん趣向を凝らして・・・楽しそうですね。

by YUTAじい (2017-09-27 06:00) 

えーちゃん

だんじりとよさこいが同時に見れるんだ(゚□゚)
しかし、何時もは静かな泉佐野?も祭りで活気づいてるね。
by えーちゃん (2017-09-27 06:33) 

ナビパ

地車が男の祭りならば華やかで躍動的なよさこいは女子のお祭りかなって思います。でもどっちも活気があって楽しそう^ ^b
衣装がまたカッコいいです。^ ^
by ナビパ (2017-09-27 06:33) 

REE

祭り好き、いいですね。
どんどん、アップしてください。
「私の好みがわかるかも?」 きれいな娘(こ)が好き?

by REE (2017-09-27 06:38) 

さとし

こういう方達って、いろい、なお祭りに呼ばれるんでしょうね。楽しそうだなぁ。
by さとし (2017-09-27 06:43) 

ma2ma2

今日も打ち合わせ、ご苦労様です(^^)
by ma2ma2 (2017-09-27 06:51) 

tommy88

良からぬご時世だからでしょうか、人が踊ります。
ダンスと称して踊る若者は昔からいました。
日本人町では Bon dance が楽しみでした。
中学でダンスが必修になりました。
踊って何かを忘れるんだなと思います。
腰が痛いと 動きたくないから暗い想像しかしないようです。

by tommy88 (2017-09-27 06:54) 

ちょろっとぶぅ

今年も、海賊さん人気者でした???
ご一緒した時の暑さを思い出しました (^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-09-27 06:57) 

デルフィー

笑顔に溢れてますね~♪
ちびっこ達も頑張ってて可愛い^^
打ち合わせ、お疲れ様です。
by デルフィー (2017-09-27 07:01) 

green_blue_sky

祭りが始まったんだ。
みんな元気ですから、観ているだけでパワーがもらえますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-27 07:27) 

カトリーヌ

よさこいとだんじりのコラボは
確かに他ではないかも。
うちの辺りも本番に向けて
着々と準備が進んでいるようです。
交通規制されることに文句言う方
たちもいますけど、地域のお祭り
ですからねー。ガマンしてほしいですね。
by カトリーヌ (2017-09-27 07:30) 

ぼんさん

色とりどりの衣装と、皆さんの活気がお写真からも伝わってきます(^.^)
昨日はお疲れ様でした。 そして、今日もご苦労様です(^.^)
by ぼんさん (2017-09-27 07:32) 

ニッキー

よさこいとコラボなんて賑やかで見所沢山の祭りですねぇ( ^ω^ )
よさこいの皆様、楽しそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-09-27 07:38) 

katakiyo

祭りの熱気に圧倒されてhatumiさんも汗だくでは??
by katakiyo (2017-09-27 08:02) 

タンタン

おはようございます。
今回は天気にも恵まれて良い祭りとなったようですね♪

by タンタン (2017-09-27 08:05) 

naonao

電話番お疲れ様でした。
地域のお祭りも、盛り上がっていて
楽しそうですね((o(^∇^)o))
色とりどりのよさこいの衣装も
素敵ですね
by naonao (2017-09-27 08:05) 

momo

どのチームも個性のある華やかな衣装で素敵ですね^ ^踊っている人も見ている人も楽しめますね(*^o^*)
by momo (2017-09-27 08:09) 

raomelon

よさこい、華やかで活気がありますね^^
笑顔も衣装も素敵☆
海賊さんは、すっかりお馴染みですね
ちびっ子も可愛い~(*´ω`*)
今週かなり忙しそう・・・飛ばし過ぎないようにね!(^^)!
by raomelon (2017-09-27 08:21) 

viviane

これは「よさこい」ね^^
熱いし、暑いのね~~!
こちらはもう窓開けて寝られないわよ(:_;)
衣替えしないと!
昨日も今日も?大丈夫?疲れてない?
by viviane (2017-09-27 08:39) 

りみこ

お寺の前の猫ちゃんは首輪アリということはどこかの子ですね
大人しそうな良い子ですね(*‘ω‘ *)
お祭りは賑やかそうで良いですねー
続きもたのしみにしております
電話、お疲れさまでした!会議も頑張ってくださいませ
by りみこ (2017-09-27 08:57) 

チャー

地域のお祭りは楽しいですね
色々な団体が集まり それぞれがカラーを持っているので見る側は 飽きません
衣装を見るだけでも 楽しいですね
by チャー (2017-09-27 08:59) 

hirometai

hatumi様
いつも凄いですね。
パワー全開で若さのエネルギーが溢れています。\(^o^)/
by hirometai (2017-09-27 09:19) 

侘び助

タフやね~~遊びも仕事も全力投球<<<
今ちょっとお疲れモードで充電中~~
来月は・・・発する・ハッスルしたいな^^
by 侘び助 (2017-09-27 10:25) 

くまら

そー言えば今年ヨサコイ見てないかも
by くまら (2017-09-27 10:29) 

馬爺

皆さん疲れも厭わないようで元気一杯ですね。
祭りは楽しいですからね。
by 馬爺 (2017-09-27 10:36) 

あおたけ

ザ・まつり、始まりましたね〜(^^)
色とりどりの衣装やお化粧で踊るよさこい、
華やかでとても楽しそう!
ちびっこも頑張っていて、カワイイですね♪
よさこいは先日に高知へ行ったときに
飲みの席で話題になりました(笑)
by あおたけ (2017-09-27 10:55) 

テリー

よさこい、そちらでも、人気なんですね。

by テリー (2017-09-27 11:12) 

kontenten

お祭りが好きな猫さん・・・珍しいですね(^o^)
小江戸川越市街のお寺にいる茶トラさんは
お祭りになると、何処かへ隠れてしまいます^^;Aアセアセ
 電話番・・・お疲れ様ですm(_ _)m
でも、大切な仕事ですので頑張って下さい(^^)
by kontenten (2017-09-27 11:33) 

shiho

お祭りって楽しい~。
やっているご本人達もストレス発散になるだろうし!
見ていても楽しいし、いいですよね。
電話番、お疲れ様でした。
悩める方って多いでしょうね。
私もhatumiさんにお電話しようかな(笑)
by shiho (2017-09-27 11:56) 

たじまーる

男性が気合いを入れてお祭りへ挑むのも
パワー貰えますし
きれいなお姉さんが頑張るのもとても素敵です(^○^)
子供達が頑張るのがいちばん心を打たれる
気がしますね(*´ω`*)
by たじまーる (2017-09-27 12:20) 

メルシオ

お祭りパワーを貰って、元気出さなきゃね!
今週いっぱい、たくさん元気もらえそう~~~
我が家は、来週日曜日町内会の運動会なので
エネルギー蓄えさせてね (^_-)-☆
by メルシオ (2017-09-27 12:27) 

とし@黒猫

ねこは、わろてるんですか?!
by とし@黒猫 (2017-09-27 13:14) 

ともち

すごい!

午前中出かけていて、午後もこれから用事があって。。。
ざっと流し見ですが、ご容赦を_(._.)_
by ともち (2017-09-27 17:14) 

タカタカ

なかなかいい祭り風景を、躍動感に溢れた写真
上手く撮りましたね~疲れたでしょうこれだけ撮れば
ほぼ小走りで追っていますね、やっぱり若いから?

こと被写体には困らない所に住んで日々
楽しいでしょう、めっちゃ羨ましい~(^^♪
by タカタカ (2017-09-27 17:29) 

タカタカ

追・僕のトップ画面にコマ-シャルが入っています
これいつから入る様になったのか知らんわな~

by タカタカ (2017-09-27 17:34) 

ゆきち

華やかな衣装にいい笑顔ですね(*^▽^*)
リズムに合わせて踊る、とても楽しそうです♪

by ゆきち (2017-09-27 17:41) 

ひろし

おっ、よさこい!
オフ会でご一緒したあのお方は・・・いない?
10月8日、予定しておきます。

by ひろし (2017-09-27 18:22) 

夏炉冬扇

女性は「はなやか」です。笑顔がいい。
by 夏炉冬扇 (2017-09-27 18:26) 

KINYAN0829

こんばんは
きれいなおねいさんが踊る姿がいいですね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-09-27 18:54) 

おぉ!次郎

だんじりとよさこい!
盛り上がりますねぇ~。
by おぉ!次郎 (2017-09-27 21:24) 

ねじまき鳥

まつり、最高潮ですね。
by ねじまき鳥 (2017-09-27 21:26) 

美美

みんなとっても楽しそうですね。
子どもたちはちょっと緊張してたりして
これぞザ!まつり!ですね(∩.∩)
by 美美 (2017-09-27 21:32) 

マリンまま

みんな、この日のために一生懸命練習しているんでしょうねー!
by マリンまま (2017-09-27 21:41) 

とまと

みんな気合入れて頑張ってますね~
なにより楽しそう~
見る方も幸せになりますね
by とまと (2017-09-27 21:55) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

リオのカーニバルとまではいかないものの、このシーンにかける参加者
の情熱が伝わってきます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-09-27 22:44) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんこんばんは。
お祭りで踊る姿がとても生き生きしていていいですね。
お祭りの盛り上がりを感じます。
by ネオ・アッキー (2017-09-28 00:30) 

nikki

よさこいとだんじりが一緒にみられるのは
泉佐野だけでしょうね。

by nikki (2017-09-28 01:20) 

裏・市長

みんな笑顔!みんなべっぴん!。
猫まで出てきとる!。

しかし・・・ねーねちゃんがいない・・・。

ウォーリーみたいにどこかに隠れてんの?。
ねーねー、ねーねー!。・・・いない。

電話番、お疲れさんでございます。

悩める小羊が多いんやなー。
ボクなんかイラっとして、
言ってはいけないひとことを言ってしまいそうだ。

つい2~3日前も、ツイッターで偶然直面したのだが、
自殺する、電車に飛び込む、
飛びこめなかった、次の電車に飛び込むと、
リアルタイムで中継してるアホがいた。

財布を落としたので、明日から生きていけない。
もう死ぬしかない。

また、周りがかまうんだ。
死ぬな、誰かに頼れと。
黙って見過ごせない気持ちはわかるけど。

あげくの果てはアイドルだかの
イベントに行けなくなるので、資金を
カンパお願いしますとはじめやがった。

また、カンパします!っていう、
バカモノが出てくるんだ!。

とどのつまり3時間後ぐらいには、
普通にアニメの感想をツイートしてんの!。

本人いわく、自分は「ウツ」だから仕方ないらしい。

もうホントに携帯やスマホも免許制に
しないとイカンで。
明日からの生活費もない!なんてほざいてるヤツが、
スマホでどんどんツイートしとるねん。

これ、自分の身内だったら、恥ずかしすぎて、
刺し殺してますわ。
日本人のレベルが急速に落ちている・・・。

by 裏・市長 (2017-09-28 12:58) 

ねーね

呼ばれたので出てきましたっ!(笑)

私はこのお祭りには最近出てなくて・・
だんじりも大好きなので、出たいのに
残念・・・としか。

というわけで、10月15日の
ゑじゃないか祭りには参加しまーす。

はつみさん、今年、海への道のパレード
うちのチームないんですー( ;∀;)
めちゃ残念・・・

来年はもしかしての違うチームかも?です
by ねーね (2017-09-28 18:26) 

♪はるかぜ 


すごい迫力!


by ♪はるかぜ  (2017-09-28 23:54) 

さゆり

こんばんは

だんじりもお祭りの写真も充実してますね。
とても見入ってしまいました。

どの写真もきれいです~
by さゆり (2017-09-30 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。