So-net無料ブログ作成

2017岸和田祭り宮入終了。 [祭り]

少しだけ位置を変えて・・・
P1190847.jpgP1190848.jpgP1190849.jpgP1190850.jpgP1190851.jpgP1190852.jpgP1190853.jpgP1190854.jpgP1190855.jpg
お城からみてる人もいましたよ。
ズーム!
P1190856.jpg
お城と地車、上手くコラボして撮れるかな?
P1190857.jpgP1190858.jpgP1190859.jpgP1190860.jpgP1190861.jpg
若い女子の髪型、凄いでしょう? 祭り用に、美容院でやってもうのですよ。
P1190862.jpg
P1190863.jpgP1190864.jpgP1190865.jpgP1190866.jpg
鳴りモノしたくて、一生懸命に練習してる青年団の子もいます。
P1190867.jpg
また来ました!
P1190868.jpgP1190869.jpgP1190870.jpgP1190871.jpgP1190872.jpgP1190873.jpgP1190874.jpgP1190875.jpgP1190876.jpg
微妙にお城とコラボ?
P1190877.jpgP1190878.jpgP1190879.jpgP1190880.jpgP1190881.jpgP1190882.jpgP1190883.jpgP1190884.jpgP1190885.jpgP1190886.jpg
なかなかこの場所から動けず・・・
終わるまで待つしかないか〜と・・・このままで・・・
え?これが最後の地車?
P1190887.jpgP1190888.jpg
やれやれ、終わりました。
もう限界! 駅前まで歩いて帰ります。
P1190889.jpg
ようやく規制の縄がはずれて・・・歩けるようになりました。
P1190890.jpg
街の中をクネクネ歩いて〜
P1190891.jpgP1190892.jpg
地車が宮参りを終えて下って来る場所です。
P1190893.jpgP1190894.jpg
曲がって来ますよ!
P1190895.jpgP1190896.jpg
準備して〜 走ります!!
P1190897.jpgP1190899.jpgP1190900.jpg
上手く曲がって走り抜けるのが見せ所です。
   
ここから苦労して・・・規制の縄をくぐり抜け?
反対側に移動です。
前から下って来るのが見えました。
P1190901.jpg
P1190902.jpgP1190903.jpgP1190904.jpgP1190905.jpgP1190907.jpg
上手くいったね!
ここからまたまた規制縄をくぐり抜け・・・
私は、駅前まで歩きました。
P1190908.jpg
いつもはここを上がって商店街に抜けるのですが・・・
規制縄が・・・・
P1190909.jpg
デンと車が陣取って地車もいます。?
仕方ないので、右に曲がり・・・駅まで歩きました。
どうやら、この地車が、前日の雨降りの中のパレードで、アーケードの商店街を走り抜ける時
あるお店にぶつけたようです。
だからかな? ここに・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
今年は、別の町で1台雨で滑ってひっくり返って死傷者が出たようです。 

危険と隣り合わせのだんじり祭り。 それでも、また来年も!!って思う祭りです。
私・・・来年は、やっぱりパレードを見たい!商店街の中を走り抜けるのを見たい!
お天気と私の体調が良い事を祈るばかりです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

長い長いだんじりの記事にお付き合い頂いてありがとうございます。
この調子で? まだまだこれから祭りの記事が・・・10月は忙しいです。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
明日は「ザ・まつり」が・・・

nice!(97)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 44

REE

このような大きな祭りでは事故もあるでしょうね。
祭りの記事をどんどんアップして下さい。
by REE (2017-09-23 06:59) 

あとりえSAKANA

10月はお忙しいのですか?
身体に気を付けつつ、日々お楽しみください☆
by あとりえSAKANA (2017-09-23 07:04) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜は飲み過ぎ?ました・・・寝坊しました。
by YUTAじい (2017-09-23 07:14) 

トレンダー櫻井

祭りですねー(^^)/
by トレンダー櫻井 (2017-09-23 07:17) 

タンタン

今年は隣の春木の祭りでも転倒事故があり怪我人が出たようですね。
しかし勇壮なやりまわしがあるからこそのだんじり祭りですし。
事故に遭われた方、またその家族の事を思うと胸が痛みますが、観客を巻き込まなかっただけ良しとしとかないと、祭りは成立しませんから難しい所です。
by タンタン (2017-09-23 07:28) 

チャー

沢山の写真のアップありがとうございます
こんなに間近に見られて \(^o^)/臨場感あるれています 空とのコラボも素晴らしい^ ^v
by チャー (2017-09-23 07:36) 

green_blue_sky

これからはさらに祭りで忙しくなるんだ(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-23 07:49) 

デルフィー

走り抜ける所は迫力ありますね~
来年はパレードも見られると良いですね♪
by デルフィー (2017-09-23 07:52) 

のらん

いや〜 熱気ムンムン♪ だんじり祭りは、大迫力ですね(^.^)
男の子も、女の子も、衣装バッチリでカッコいい♡
でも・・・ 大きな事故もあったのですね。。
by のらん (2017-09-23 08:01) 

馬爺

ヤット雨も上がり孫達の運動会が出来るようです、今日は生石高原へ今頃行っておられるんですよね、楽しんできてください。
by 馬爺 (2017-09-23 08:04) 

naonao

だんじり祭り、白熱し迫力があり
見ごたえがある反面、危険と隣り合わせ
なんですね。
来年はパレードも見れるといいですね。
高原は、雨で残念だったんですね。
by naonao (2017-09-23 08:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。花形のだんじりの屋根乗りの方、バランス感覚もすばらしいのでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-23 08:17) 

侘び助

10月の名古屋祭り??行かなあかんな~~ ^0^
今日は公開講座・・・テーマは認知症>>>しっかり聞いてくるね~@@”
by 侘び助 (2017-09-23 08:23) 

ナビパ

大きなお祭りだというのが良くわかりますね。
こちら地元のお祭りは町内単位の小さなものばかりなので羨ましいです。^ ^;
by ナビパ (2017-09-23 08:25) 

momo

こんな大きな地車がひっくり返ったら怖いですね(>_<)晴れることを祈るばかりですね^ ^
by momo (2017-09-23 08:43) 

ひろし

やはりだんじりと言えば岸和田ですよね。
統制が取れてて素晴らしいです。
地元もだんじりだけど、見たいと思わないし・・・
ただ、安全に関してはもう一工夫いるでしょうね。


by ひろし (2017-09-23 08:46) 

くまら

男たちは勿論だけどお嬢ちゃん達も気合入ってますな
by くまら (2017-09-23 09:11) 

little_me

たくさんの写真ありがとうございます♪
さすが大きなお祭りすごい人ですね(@_@)
迫力があって格好いい☆
事故は周りにいる人も巻き込まれないよう注意ですね。
by little_me (2017-09-23 09:13) 

ma2ma2

だんじりはその場で見たい感じがします!
今日はこれからお墓参りです(^^)
by ma2ma2 (2017-09-23 09:39) 

tommy88

絶対安全な危険より
ちょっと危険な危険の方が
スリル感は断然、デカイです。
イノチガケの男の魂が震えるのです。
ただし、それは若いときだけでいいです。

by tommy88 (2017-09-23 09:43) 

lamer

岸和田祭りですね。
やる方も見る方も気合が入りますね。
緊張感が伝わって来ます。
此方まで気合と元気をいただきました。
こんな素晴らしいお祭りが見れるなんて幸せですね。
by lamer (2017-09-23 09:57) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

リオのカーニバルとまではいかないものの、祭りに命をかけるさまは
岸和田も負けず劣らずですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-09-23 10:16) 

ぼんさん

この日のための髪型、気合いの入れ方から違いますね(^^)
by ぼんさん (2017-09-23 10:42) 

KINYAN0829

今日は押し逃げて(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-09-23 10:59) 

ちょろっとぶぅ

来年は行ってみようと思うのだけど
なぜか行けない、ちょろなのでした (^^;

ここで楽しませてもらうからかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-09-23 11:04) 

あおたけ

だんじりの山車(地車っていうの?)と、
お城のコラボ、いいポジションでバッチリ撮れましたね!
今年もだんじりの迫力ある写真を
いっぱい楽しませていただきました(^^)
危険と隣り合わせのだんじりですが、
来年以降も安全に気を付けて、
伝統の祭りを盛り上げてほしいですね☆
by あおたけ (2017-09-23 11:28) 

ひでほ

むかし、だんじりから落ちて半身不随になったひとがいるらしいですね。死者も。事故がありませんよう。
by ひでほ (2017-09-23 11:32) 

とし@黒猫

男衆の気合が、画面がか伝わってきます!
勇壮です
by とし@黒猫 (2017-09-23 12:22) 

ともち

お城から見る祭りも良いかもしれませんね。

私も髪の毛「編み込み」してみたいなぁ。。。
by ともち (2017-09-23 12:41) 

とまと

編み込み、気合が入ってますね~
祭りならではというか^^
でもなんか凛々しくてかっこいい!

お城とのコラボもうまく撮れましたね!

明日からのお祭りも期待しています。
by とまと (2017-09-23 13:46) 

ゆきち

限界ギリギリに挑むところに美学があるのだけれど、やはり命まで落としてしまってはね・・・。
安全対策に気を配りつつ、思い切り祭りを楽しみたいです^^


by ゆきち (2017-09-23 14:31) 

nikki

女の子の髪形すごいですね。

お城とコラボうまく撮影できましたね。、
by nikki (2017-09-23 18:42) 

おぉ!次郎

岸和田祭り、ステキです。
by おぉ!次郎 (2017-09-23 18:50) 

夏炉冬扇

皆さんモエモエモエですね。
エネルギーばくはつ。
by 夏炉冬扇 (2017-09-23 19:10) 

ようこくん

女性の髪の毛すごいですね
男子以上に気合いが入っていますね。

事故なしにみんなに楽しんでもらえる
お祭りになってほしいですが
そのためにはどうしたらよいのでしょうね。
by ようこくん (2017-09-23 20:17) 

tarou

こんばんは、江島神社(中津宮)に
コメントを有難うございました。
江島神社は島全体に社殿が点在しているので、
もう少し、江島神社は続きます。

お城からも、だんじり祭りが見えるんですね。
女性人もかっこ良いです(^_-)-☆

by tarou (2017-09-23 21:01) 

タカタカ

2017岸和田祭りお疲れ様でした
見応えのある祭り風景、しかと拝見させて
頂きました、お城も取り入れ見事でしたね
激しい祭りなのに事故もなく無事終わり
本当良かった、流石肝っ玉母ちゃんに拍手(^o^)


by タカタカ (2017-09-23 21:17) 

shiho

女の子たちの髪形!
凄いですね~(´∀`*)ウフフ
by shiho (2017-09-23 21:54) 

Hiro

今年も岸和田まつりが盛大に行われたようですね。
岸和田には3年間住んでいましたが、
まつりは見た事なかったです。
今になって思えば勿体なかったです。
by Hiro (2017-09-23 22:00) 

テリー

だんじり祭には、若い男女も、参加していますね。
将来、すたれることは、なさそうですね。
by テリー (2017-09-23 23:00) 

ねじまき鳥

勇壮なお祭りですね。
by ねじまき鳥 (2017-09-24 00:05) 

まるたろう

やはり、だんじりは迫力満点ですね。
by まるたろう (2017-09-24 00:34) 

裏・市長

本年もだんじりレポート、お疲れさまで
ございました!。

この女の子の髪型。
ジャマイカみたいなヤツ。
こんなんいつ頃からするようになったんやろ?。
こちらで拝見するようになった時には、
もうすでにレゲェみたいになってたような…。

こういうのも時代とともに移り変わって
いくのでしょうな。
いつかトップレスの時代も巡ってこないものか。
だんじりの日限定でいいから。

まぁ血が騒ぐのもわからんでもないけれど、
命がけでやるほどのことでもない…と、
言えば岸和田市民から竹やりで刺されそうだが。

祭りは楽しんでナンボだと思うので、
翌日、自分の葬式とかイヤやで。
だんじりに当たって、店破壊されるとか。
もちろん補償はされるだろうけれど。

でも、「だんじりに死す」。
これって岸和田市民にとっては勲章かも
しれんしな!。
鉄砲玉になって相手の組長狙うようなモンで(笑)。

どうせ死ぬなら、だんじりにつぶされたい…。
そう願っている岸和田市民の多いこと多い事。
(…ホンマかいな)?。

by 裏・市長 (2017-09-24 02:08) 

えーちゃん

お店にぶつけられて壊れたら、その修理費は誰が出すの?
まさか自分で直すのか?(゚□゚)
祭りで怪我人や死者が出るのは私の地域も同じですw
一昨日は、オフ会ついでにチョッと散策して、昨日も都内某所を散策して来ました。
結構歩き周ったので今日はお疲れモードです(^^;
by えーちゃん (2017-09-24 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。