So-net無料ブログ作成

突然の花火は10分間 [日記]

9日の夜8時頃・・・
突然外からパンパンと花火の音??
パパリンと二人で外に出ると・・・
花火!
慌ててカメラ持って来て、撮りました。
P1190318.jpg
いつも私が夕日、夕焼けを撮るあたりです。
多分、田尻町の海ベのようです。
P1190319.jpg
夜のズームは厳しい。
P1190320.jpgP1190323.jpgP1190324.jpgP1190328.jpgP1190329.jpgP1190334.jpgP1190337.jpgP1190340.jpg
P1190341.jpgP1190342.jpgP1190344.jpgP1190345.jpgP1190346.jpgP1190347.jpgP1190348.jpgP1190349.jpgP1190350.jpgP1190352.jpg
やっぱり花火は目の前で見て撮らなくちゃね〜
この花火も目の前と言えば目の前やけど・・・
P1190353.jpgP1190354.jpgP1190355.jpgP1190356.jpg
いよいよフィナーレか?
P1190358.jpgP1190359.jpgP1190360.jpgP1190361.jpgP1190362.jpgP1190363.jpg
P1190364.jpgP1190365.jpgP1190366.jpgP1190367.jpgP1190368.jpgP1190369.jpgP1190370.jpgP1190371.jpgP1190372.jpg
終了!!
10分くらいの花火!
短いけど、見ごたえはありました!
誰が上げたんやろ? そう言えば去年も・・・・
個人で上げたとか言う噂でしたが・・・田尻町には金持ちがいるんや!って事かな?
急な花火でしたが、嬉しいサプライズ! ラッキーな夜になりました〜[るんるん][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]昨日に続き オフ会のご案内です[かわいい]
10月27日金曜日 午後6時に難波のどこかで〜
詳しくは10月に入ってからということで〜
行けそうな方は、お申し出下さい。
集合は、分りやすい所にしますよ。[わーい(嬉しい顔)]


 

今日は奈良へパパリンとドライブです。

TVで見て、気になった二人。

行ってきます! どこへ行くかは・・・ナイショ。

ウラちゃんとこじゃないよ〜ウラちゃんは家も流されず元気です![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(89)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 40

YUTAじい

おはようございます。
マンション高層の威力ですね・・・3階なので障害物多くなっています。
お気を付けてお出掛け下さい。
by YUTAじい (2017-09-13 06:01) 

トレンダー櫻井

個人で花火を上げられる!お金持ちはいるんですねー(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-09-13 06:18) 

侘び助

今年最後の花火は自治会の定例会議でパ~~と
消えて…残念やった~~
by 侘び助 (2017-09-13 06:22) 

さとし

あまり近いと、首が疲れませんか?
首をあげないで、ほぼ正面でみたいなぁ。
by さとし (2017-09-13 06:37) 

デルフィー

サプライズ花火、良いですね~♪
奈良へドライブ、楽しんで来てください~
by デルフィー (2017-09-13 06:40) 

タンタン

おはようございます。
個人で花火?そりゃ凄すぎ!でも自宅で観れるのって羨ましいです^^
by タンタン (2017-09-13 06:42) 

green_blue_sky

10分間の花火、きれいですね。
昨日大雨の奈良・・・お気をつけて行ってらっしゃい。
by green_blue_sky (2017-09-13 06:54) 

ぼんさん

個人の花火だとすればすごいですね。。
場所の確保や許可などの手続きも必要なのでしょうね(^.^) 
奈良のレポも楽しみにしています(^.^)
by ぼんさん (2017-09-13 07:24) 

ちょろっとぶぅ

今年は、見つけなかったなぁ。。
西の方で上がる花火。
あまり、窓の外見てなかったかもぉ。。。

なら?どこでしょ。
今日は涼しくて、気持ちよくお散歩で来そうですね。
いってらー
by ちょろっとぶぅ (2017-09-13 07:26) 

まるたろう

花火、自分は今シーズン一度もまともに見ませんでした。
by まるたろう (2017-09-13 07:32) 

ニッキー

10分間も打ち上げ花火が出来るなんて
めちゃくちゃ金持ちさんなんですねぇ( ^ω^ )
色とりどりで綺麗〜=(^.^)=
予想外の打ち上げ花火を見られるとちょっと得した気持ちになれます^^
by ニッキー (2017-09-13 07:40) 

ma2ma2

これから検査入院で押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2017-09-13 07:52) 

あおたけ

おや、予期せぬ突然の花火!?
ちょっとトクした気分になりましたね(^^)
鮮やかな花火、キレイだな~♪
今日はパパリンと奈良へお出かけなんですね。
どうぞお気をつけて、楽しんできてくださいね☆
by あおたけ (2017-09-13 07:53) 

naonao

突然の花火が打ちあがって、ご自宅から鑑賞
ラッキーでしたねヾ(。゜▽゜)ノ
今日はお天気回復して、秋晴れなので
奈良へのドライブ楽しんでくださいね。
by naonao (2017-09-13 08:05) 

momo

急な花火はサプライズプレゼントみたいでうれしいですね^ ^今日はいいお天気でドライブ日和♪楽しんできてくださいね(*^o^*)
by momo (2017-09-13 08:07) 

tommy88

裏・市長様はご自分のブログに大雨洪水めいた写真を載せておきながら、コメント欄がないので激励しようもない。間接話法で、ここで状況を知るという時間差攻撃です。笑うしかありません。

10月のオフ会には出られませんが、ミニオフ会で会えそうで楽しみです。「珍獣ハントのオフ会」「泉佐野に野獣急襲」ってことですね。さらにデブったので、キレもなく動きが変ですけど私。

村上龍の小品に、「冬の花火」というのがあります。短い作品ですがデキは上々です。図書館に予約してみてください。老いた夫婦の大切な時間が書かれています。・・・行ってらっしゃい。

by tommy88 (2017-09-13 08:57) 

くまら

当地、10月にしょぼいけど花火が上がります
しょぼいけど、我が家で見れる唯一の花火
by くまら (2017-09-13 09:15) 

馬爺

今日は一寸暑くなりましたがいい天気ですから奈良の都が楽しめそうですね、そうですよね、行ける時には行っておかないとね。
by 馬爺 (2017-09-13 10:06) 

あとりえSAKANA

今年の夏最後の花火となるのでしょうか。
花火はテンション上がりますね☆

オフ会の件。オフ会の楽しさを思えば
即「参加!」といつも言いたいのですが、

オフ会の次の週の日曜日は秋恒例で、
今回が最後の難波神社の1日だけの
展示販売会でして。

それに結婚指輪の製作のお手伝いもあり、
ギリギリまでお返事保留でお願いします
m(__)m

by あとりえSAKANA (2017-09-13 10:19) 

裏・市長

まだ生きとる!しつこく生きとる!。
重量感があるので、なかなか流れにくい。

去年に続き、今年もこれ、
金持ちの道楽?!。
今時、道端で枯れ草焼くのでも
ウルサイのに、この打ち上げ花火・・・。

許可とってまでゲリラ打ち上げ?!。
市民にとってはサプライズすぎるけど、
後で鑑賞料金とか請求、来るんちゃうか!。
by 裏・市長 (2017-09-13 10:30) 

ナビパ

花火を個人でって凄いですね。
で地域の人みんなが楽しめるから
ありがたいことですよね。^ ^b
by ナビパ (2017-09-13 10:39) 

ひでほ

最高のマンション、花火はみえるし、朝日夕日もいい。電車もみえる。
by ひでほ (2017-09-13 11:00) 

甘党大王

個人で花火・・・!!
さすが関西ですね。
東京は無いだろうな~~~?!
by 甘党大王 (2017-09-13 11:12) 

raomelon

思いがけない花火、ラッキーでしたね♪
奈良にドライブ、楽しんで来てね~
裏ちゃん、流されなくて良かった!!
by raomelon (2017-09-13 11:32) 

とまと

なかなかの花火ですね~
奈良のドライブ楽しんできてくださいね
by とまと (2017-09-13 11:51) 

りみこ

急な花火、嬉しいですよねー
今日はお出かけですか!
お気をつけて('◇')ゞ
by りみこ (2017-09-13 11:54) 

メルシオ

花火は、何回見てもいいものですねぇ~!
ここ数年、花火を見てない我が家です・・・
あの音と一緒に花火が見たい~~~ (-_-;)
by メルシオ (2017-09-13 12:16) 

ともち

突然の花火、ちょっとしたプレゼントみたいで、嬉しいですね。

火曜日の朝、奈良あたりスゴイ雨だったらしいですものね。

で、どちらへお出かけなんでしょう?
記事を楽しみに待ちましょう♪
お気をつけて。
by ともち (2017-09-13 12:46) 

little_me

個人だったらすごいですね!
この時期に思いがけずに見られるとはラッキーでしたね☆
ドライブいいですね~。
レポ楽しみにしてます^^
by little_me (2017-09-13 13:00) 

とし@黒猫

あれれ先日も花火をやってましたよね
よくあるんですね。
by とし@黒猫 (2017-09-13 13:06) 

lamer

花火撮りたいですよね。
今年はベランダから高く上がった花火だけ見える花火が中止でした。
だから生で見てないです。
昨日は珍しく凄い夕焼けでしたが携帯では其のすごさが取れず残念でした。
by lamer (2017-09-13 19:02) 

KENT0mg

たぶん、一回だけ大きな花火が上がったような気がする。
これ、先ほどの回答です。^ ^
コメントありがとうございます!
by KENT0mg (2017-09-13 20:15) 

naonao

10分間のサプライズ花火、よかったですね(゜∇^d)!!
自宅から花火が綺麗に見えるなんて
高層階の特権ですね♫
今日は秋晴れでドライブ日和でしたね。
レポを楽しみにしていまーす。
by naonao (2017-09-13 21:29) 

うめむす

個人で打ち上げている花火だとしたら、
お金持ちで、粋なひとがいるもんだ!
自宅からいろんな花火が観られて、いいですね。
私は、この夏、ナマ花火を観ていないぞ。
by うめむす (2017-09-13 23:10) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんこんばんは。
突然のサプライズ花火、楽しまれたようですね。
奈良へドライブですか・・・ 楽しんできてくださいね。
by ネオ・アッキー (2017-09-14 00:22) 

nikki

突然の花火はよかったですね。
高層階だからできるからうらやましいです。

by nikki (2017-09-14 00:29) 

えーちゃん

奈良~
と言えば、この前大雨降ったんだよね。
ウラちゃんちは水没しなかったのね。
by えーちゃん (2017-09-14 00:41) 

さる1号

個人で花火を打ち上げるんだ
凄いなー@@)
by さる1号 (2017-09-14 01:19) 

カトリーヌ

個人で打ち上げられた花火ですかー??
すごい( ̄0 ̄)/ オォー!!
夏の風物詩ですし、花火いいですよね♪
by カトリーヌ (2017-09-14 07:32) 

風来鶏

姐さんも(宝くじに当たったら)100万円くらいパッと寄付して、盛大な花火を打ち上げて下さい(^_^)v
by 風来鶏 (2017-09-14 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。