So-net無料ブログ作成

夕日と朝日と朝顔と・・・オフ会のご案内!! [空]

良いお天気が続くと空を見上げて撮りたくなります。
秋の青空もそろそろ撮れそうですが・・・
やっぱり、我が家から見える夕日や朝日が主流です。
今日は雨ですが・・・



夕日です。
P1190297.jpg
太陽のヒラヒラ?
海はキラキラ・・・
P1190298.jpg
お日さま、沈むの早くなって来たよね。
P1190299.jpgP1190300.jpgP1190301.jpg
沈む位置も変わってきました。
P1190302.jpg
ちょっと中でワイン飲んでたらもう暗くなってきて・・・
P1190303.jpgP1190304.jpgP1190305.jpgP1190306.jpg
飛行機来たけど・・・
夜のズームはブレブレです。
P1190307.jpg
P1190308.jpg
P1190312.jpg
紅い夕焼けが綺麗!
次の日の朝は、これまたきれいな朝日でした!
P1190314.jpg
空は秋の空。
P1190315.jpgP1190316.jpg
我が家の変わり朝顔に朝日が当たる! ゲートタワーとコラボ!
P1190317.jpg
P1190373.jpgP1190374.jpg
この朝顔の色良いでしょう?
P1190375.jpg
真ん中だけ薄いピンク。
朝日とコラボって見ようと思ったけど・・・・・
P1190376.jpg
難しいね。
10日の朝の朝日。
P1190377.jpgP1190378.jpgP1190379.jpg
綺麗な朝日でした。
そして、お月さんも見えたので〜
P1190380.jpg
出る時は上が欠けてて、朝になると右下が・・・
動いてるのがよく分かるね。 
おはよう!
P1190381.jpg
朝顔にもおはよう〜[わーい(嬉しい顔)][晴れ]
P1190382.jpgP1190383.jpg
ゲートタワーとコラボ?
電車が来たので・・・・一緒に!
P1190384.jpg
P1190385.jpg
なかなか上手く行かないけど・・・
南海電車、和歌山行きを見送りました。
P1190386.jpg
めでたい電車、また検車に来てくれへんかな〜〜[わーい(嬉しい顔)][電車]

[かわいい][かわいい]ここでオフ会の案内です![かわいい][かわいい]
取りあえず日程だけ決定!
10月27日金曜日午後6時から〜
大阪難波のどこかでオフ会します!
都会でオフ会ですから、都会方面の方も府内のブロガーさんたちも
遠くのお方も〜いかがですか?
実は、駅員さんとえーちゃんさんが東京から来られます。
取りあえず日程だけ押さえて頂けたらと思います。
近くなったらまたお知らせします。

さっき、大雨と、ものすごい雷!!ビッックリしました!!
どこかに落ちたと思います。
今日は朝から打ち合わせですが・・・・どうなるかな?

nice!(85)  コメント(45) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 45

ナビパ

お日さんが沈むの本当に早くなってきました。
朝日も昇のずいぶん遅くなって陽が短くなりましたよね。
これも秋なんだなって思います。
by ナビパ (2017-09-12 06:25) 

さとし

私にはキラキラした海の写真が、なんとも羨ましいです。
これがすぐに見られるとは、しかもビールを飲みながらだなんて最高ですね。
by さとし (2017-09-12 06:39) 

ようこくん

朝焼け夕焼けがこんなにきれいに見られて羨ましいです。

今日は朝から何度も大雨情報のアラートが鳴りました。すごい雨でしたね、出勤時間に豪雨と雷なら休みたいです~(笑)
はてさて、どうなることでしょう。
by ようこくん (2017-09-12 06:48) 

REE

いい眺めですよね。
まさか、朝顔が「ハツミ」とはしゃべらいないですよね。
あの、「ハツミ」と言った鳥は今何処に。
by REE (2017-09-12 06:54) 

デルフィー

日が沈むの早くなりましたね~
海のキラキラキレイですね(*´∀`*)
雷はないですが、こちらも凄い雨でした(´Д`A;)
by デルフィー (2017-09-12 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
最近は大阪オフ会が盛んに・・・楽しみですね。
今朝は小雨が降ってます・・・
by YUTAじい (2017-09-12 06:58) 

green_blue_sky

朝焼け、夕焼けがきれいですね。
朝顔が映える~~
未明は大雨、今は陽ざしが出てきましたので、今日は蒸し暑くなりそうです。
by green_blue_sky (2017-09-12 07:06) 

ma2ma2

平日は無理です(^^)
by ma2ma2 (2017-09-12 07:11) 

ぼんさん

雲にかかった朝日がきれいですね(^.^)
オフ会、今回も盛り上がりそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-09-12 07:37) 

あおたけ

暮れなずむ風景、
茜空が心なしか秋らしく感じます(^^)
下に見える電車の眺めもいいなぁ~♪
そういえば、「めでたい電車」に
水色の車両が仲間入りしたのは知っていましたか?
https://trafficnews.jp/post/78394
by あおたけ (2017-09-12 07:47) 

ちょろっとぶぅ

今朝は大雨、なんでこの時間なのぉ。。。
っと、嘆きながら準備中(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2017-09-12 07:49) 

tarou

お早うございます、すばな通りに
コメントを有難うございました。
綺麗なお店が増えて、景色だけではなく
一日楽しめます(^_-)-☆
寄り道が過ぎると、弁天様にお参りする
時間がなくなります。

夕日・朝日が綺麗ですね(^_^)v

by tarou (2017-09-12 08:01) 

tommy88

実に実に残念模様です。
またもや空振り三振試合終了の感じです。
前泊で四十九日に帰るのですが、前前泊を付けた方が安いので、私だけ早く行くことになったのでした。妻だけは、前日の最終便。だから、泉佐野駅から徒歩数分のホテルを予約しました。10月8日、日曜日、連休の中日だけど、何となくオフ会を期待して、裏・市長さんと、遂に、激論を交わすことが出来るのかなと、大いに期待したのですが撃沈であります。
いずれいつかまたどこかできっとかならず。
それにしても残念感が満載です。

by tommy88 (2017-09-12 08:04) 

ニッキー

なんかあっという間に日が沈む時間が早まって・・・
帰宅RUNは真っ暗な中をスタートになってしまいました(*_*)
まぁ、夏でも山道なので途中から真っ暗なんですけど(⌒-⌒; )
夕焼けも朝焼けも絵画を見てるような美しさですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-09-12 08:15) 

momo

空はもう秋ですね^ ^タワーとアサガオのコラボいいですね〜^ ^それにしても今朝はすごい雨でしたね!(◎_◎;)少し小雨になってきて一安心です^ ^
by momo (2017-09-12 08:30) 

naonao

陽が沈むのが早くなってきましたね。
綺麗な夕焼けが見れましたねヾ(。゜▽゜)ノ
タワーと変わり朝顔のコラボいいですね~
今朝は、強雨と激しい雷なんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
朝から雷は、怖いし迷惑ですよね
お天気に気をつけて、お出掛けくださいね。
by naonao (2017-09-12 08:46) 

まいく

夕日と朝日に朝顔そしてお月さんと満載ですね。
今朝は早くから激しい雷鳴に起こされました。
激しい雨は治りましたが、蒸し暑くなりそうですね。
お気をつけて。。



by まいく (2017-09-12 09:16) 

くまら

最近こんなきれいな夕陽見てないかも
当地、どんより天気が続いてます
by くまら (2017-09-12 09:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。秋のオフ会が楽しみですね。難波で焼酎の飲み放題のお店が美味しかったです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-12 09:33) 

たじまーる

先日は私の大阪・京都訪問記へのコメントありがとうございます(*^▽^*)
天満橋は今度来た時は
駅ビルをはじめとしてもっとゆっくり天満橋を
堪能したいと思います(*´▽`*)
最近は日の出と日没が早くなってきましたねえ(^^;)
マンションの下に電車が見れていいですね。
by たじまーる (2017-09-12 10:30) 

りみこ

こちらはもう晴れておりますが、そちらはどうですか?
良い天気になりますようにーw
by りみこ (2017-09-12 11:33) 

katakiyo

荒ぶる天候にはかないませんが朝顔が癒してくれますね。
by katakiyo (2017-09-12 11:53) 

馬爺

最近は夕日を見た事がないくらいですね、綺麗ですね、さすがに高層マンションからはよく見えますね。
まさかテレビで見るような落語家が来るとは思いませんでした。
by 馬爺 (2017-09-12 12:01) 

風来鶏

金曜日の午後6時からですか?
仕事を早目に切り上げても、新幹線に飛び乗れるのが午後6時頃です(^^;;
by 風来鶏 (2017-09-12 12:34) 

とまと

朝顔がたくさんさいて、いろんなコラボが撮れますね~
夕日も朝日もきれいです^^
by とまと (2017-09-12 12:43) 

kinkin

駅員3さんは今回もセミナーの講師で、そちらなのかな・・・・
先日のセミナー後にも、次のセミナーの打ち合わせしていたし。
by kinkin (2017-09-12 13:08) 

KINYAN0829

こんにちは
きれいな夕焼けと朝顔に癒されました。
最近仕事でいろいろあったので(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-09-12 13:08) 

ともち

今日は雨の大阪ですか。。。
台湾には、台風が近付いているようですが…
今日は今のところ快晴で、メッチャ暑いです(; ̄ェ ̄)

オフ会、いいですね。
駅員さんはまた何かイベントですか?
盛り上がるといいですね♪
by ともち (2017-09-12 13:54) 

ひでほ

またOFF会ですか。楽しそう。
検車区の事務所とか駅とかで、事情話せば教えてくれるかもよ。
回送のダイヤ(時間とかも)南海のことはわかんないですが、工場としての機能もあるところで全般検査とかをやっているところなら、出場試運転もありますし、そこまでいくともうマニアですが・・・・
by ひでほ (2017-09-12 14:00) 

侘び助

近くの矢田川の橋まで行けば夕日は綺麗に見えるんだけれど・・・
近くて遠いのが・・・おてんとう様との仲です~
by 侘び助 (2017-09-12 14:19) 

美美

ワインを飲みながら夕日を楽しむ、至福のひと時ですね(∩.∩)
オフ会、良いですね。
まだまだ参加はできませんがいつかね~!!
by 美美 (2017-09-12 15:14) 

aibito

こんなにキレイな空が広がっていたなんて!お酒は最高でしょうね(^^)朝顔も何年ぶりに見たかな…(*_*; 癒されますね♪ 
私、来月にちょっとした冒険をしてこようと思ってます( ;∀;)
「はじめてのおつかい」みたいになりそうですが(''ω'')
また、報告させていただきます。

by aibito (2017-09-12 16:02) 

koh925

昨日から胃が重くてぐったり、明日がグランドゴルフの大会が
あるのに、どうなることやら、と言うことで今夜は禁酒です
オフ会には行きたいですが、皆さんに宜しく~(^^
by koh925 (2017-09-12 16:33) 

夏炉冬扇

斑入りの朝顔いいですね。
昔は朝顔もっと咲いていましたが…
by 夏炉冬扇 (2017-09-12 17:49) 

yamachan

私は小雨でしたが、大雨の所があり、電車が来ず待ちぼうけを食らいました。
by yamachan (2017-09-12 18:55) 

raomelon

夕陽に輝く海が綺麗ですね~
10月27日金曜日午後6時から
予定空けておきます(^_-)-☆
by raomelon (2017-09-12 19:53) 

ゆきち

黄金に輝く海、本当にきれいですね♪
この風景をお家から見ることができるのは最高、しかも飲みながら(*^▽^*)
オフ会、来月の仕事の予定がまだ決まってなくて、改めてお返事させていただきたく<(_ _)>

by ゆきち (2017-09-12 20:48) 

トレンダー櫻井

良い眺めですねー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-09-12 21:45) 

ねじまき鳥

夕陽きれいですね。
by ねじまき鳥 (2017-09-12 22:28) 

ゆうのすけ

裏・市長さんのご近所かなり水が出ているようですね。
ニュースで見てびっくりです。テレビも映らなくなっちゃってるとか。☆
被害が出ていなければ良いんだけれども。☆
by ゆうのすけ (2017-09-12 23:39) 

nikki

夕日きれいですね。
ゲートタワーとのコラボもいいですね。

奈良県でかなり雨が降ったようです。
by nikki (2017-09-13 00:21) 

えーちゃん

オフ会、大阪難波のどこかで?ですが、あの辺はゴチャゴチャしててよくワカンナイんだよな(^^;
ちなみに、オフ会の前に難波八坂神社に行こうと思ってます。
ここに面白い物があるんだよね。
by えーちゃん (2017-09-13 01:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。
本日は早朝からラウンドに出かけて参ります。また宜しくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-13 05:27) 

Keiichi

朝日きれいですねぇ~・・・。
私は、朝日や夕日が大好きです。
きれいな写真をありがとうございます!
by Keiichi (2017-09-13 07:10) 

裏・市長

大阪難波のどこかでオフ会します!。

いいなぁ!場所はヒミツだ!、
各自、勝手に探して辿りつけ!という感じで。

とりあえず日程と大まかな場所だけ
早めに決まってれば、予定「だけ」空けといて
もらえるもんな!。

さて、参加させて頂ければよいのですが…。
がんばろう日本。

2、4枚目、久々の水曜ロードショー!。

中途半端に雨があがったもんだから、
途中から出ていかにゃならんように
なったがな!。
もう、降るなら降る!止むなら止む!、
沈没するならとことん沈む!で、いってくれないと。

中途半端が一番困る。

衝撃映像「だけ」切り取られて、
ニュースにされるのも一番困る。
裏・市長死亡説が流れるではないか。
by 裏・市長 (2017-09-13 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。