So-net無料ブログ作成
検索選択

朝日に夕日に朝焼け夕焼け&お月さん。 [空]

相変わらず、気が向いたら空を見上げたりしています。
朝日、夕日は、いいなあ〜って思うと撮ってます。
だって、お日さまの光が部屋の中に入ってきますからね。
P1190128.jpg
これは、朝です!
朝焼けですね。
P1190129.jpgP1190130.jpg
空の様子が秋っぽくなってきました。
P1190131.jpgP1190132.jpgP1190133.jpgP1190134.jpgP1190135.jpgP1190139.jpgP1190140.jpg
朝日を浴びて、エネルギー吸収です!
これは、東のベランダから見えます。

そして、夕方・・・
P1190173.jpg
綺麗な夕日です。
P1190174.jpg
キラキラが見えたのは・・・ここまで。
P1190175.jpg
この後、雲が出て来て・・・
P1190176.jpgP1190177.jpgP1190178.jpgP1190179.jpg
面白い雲を発見!
何に見えます?
P1190180.jpg
くじらのような? って思って撮ってると・・・・
飛行機
P1190181.jpgP1190182.jpg
P1190183.jpg
お日さんは雲の中。
P1190184.jpg
雲は秋の雲。
また飛行機です!
P1190185.jpg
夕日が沈み・・・
P1190186.jpg
私はワイン

夜になってお月さん。
P1190187.jpgP1190188.jpg
この夜から満月まで毎日曇ってて、観察休憩。
満月の6日も曇ってたんですが・・・
次の日7日の朝、5時頃の西の空を見ると・・・
P1190260.jpg
ほぼ満月!
すごく綺麗でした!!
P1190261.jpg
そして、明けの明星って言うのかな?
P1190264.jpg
大きな星がキラキラ。
P1190265.jpg
その後、朝焼け。
P1190266.jpg
P1190267.jpg
でも、朝日は雲の中からしばらく出て来なくて・・・・
雨降ったり止んだり、晴れたり曇ったりっていう変なお天気でしたよ〜昨日は・・・
夜はかなり強く降りました。


今日は、1日会議です。
雨止んだし・・・・頑張ります。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(89)  コメント(39) 

nice! 89

コメント 39

YUTAじい

おはようございます。
今日は夏日の予報が・・・お日様懐かしく感じて仕舞います。

by YUTAじい (2017-09-08 06:10) 

ナビパ

週末は高気圧に包まれて綺麗な夕日や朝日にお目にかかれそうですね。
朝日に夕日 そしてお月様 素敵な時間です。^ ^b
by ナビパ (2017-09-08 06:21) 

REE

「酔いの明星」と命名してしまいましょう。
by REE (2017-09-08 06:30) 

デルフィー

キレイな空ですね~♪
雲、ホントくじらのようですね(。・∀・。)
by デルフィー (2017-09-08 06:32) 

さとし

そういえば最近、お月様を見てませんよ。気持ちに余裕がないのか、曇って見えないのか、どっちかな。
by さとし (2017-09-08 06:37) 

green_blue_sky

きれいな夕焼け、
こちらでは雲が厚くなり、陽ざしも月も見えないです・・・
by green_blue_sky (2017-09-08 07:03) 

ma2ma2

ここの所ズーッと曇りで朝日や夕日が見れていないです(^^)
by ma2ma2 (2017-09-08 07:12) 

naonao

秋の空になってきましたね。
本当に綺麗な空ですね(^○^)
空は、毎日違う表情を見せてくれますね。
昨日は、強雨・雷雨にならず
ホッとしました。
by naonao (2017-09-08 07:25) 

タンタン

おはようございます。
島でも今朝、西の空にお月さんが見えました♪
天気もいいし気持ち良く仕事が出来そう^^
by タンタン (2017-09-08 07:26) 

ニッキー

秋の朝焼けに夕焼け、本当に不思議で美しくていつまで見てても
飽きませんよねぇ( ^ω^ )
と言っても、朝焼けは休日の早朝RUNのときくらいしか見られませんが(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-09-08 07:34) 

momo

こんなにキレイなくじらの形の雲は珍しいですよね^ ^そして満月もキレイ〜(*^o^*)
by momo (2017-09-08 07:49) 

馬爺

今日はどんよりした蒸し暑い朝を迎えております、今満月でしたか?
昨晩は雲がびっしりでお月様も燃えませんでした、しかも夜に雨が降ったようで道路が濡れております。
by 馬爺 (2017-09-08 07:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。すっかり秋空と言う感じですね。今日は朝から涼しくて過ごしやすいですね。会議がんばってください。来週は大阪のスカイタワーに出向きます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-08 08:01) 

くまら

あ、本当だクジラに見える
雲っていろんな表情見せてくれるので、楽しいです
by くまら (2017-09-08 09:02) 

まいく

ブログ訪問ありがとうございます。
満月見れたんですね、早起きは苦手で。。^^;
くじら雲、確かに飛んでますね。。


by まいく (2017-09-08 09:21) 

旅爺さん

凄く綺麗な朝焼けが毎度無料だなんて御殿住まいのようですね。
素顔もきっと素晴しいお方なんでしょうね。(^_^;)
by 旅爺さん (2017-09-08 09:21) 

あおたけ

きれいな朝日や朝焼けが見られると、
一日の始まりも気持ちよく迎えられそうですね♪
まんまるのお月さまもバッチリと撮れて、
キレイですね〜(^^)
by あおたけ (2017-09-08 10:03) 

raomelon

朝日はパワーの源ですね^^
いつもお裾分けありがとう~~~
満月も綺麗ですね♪
今日は風が爽やかですね
会議頑張って!!
by raomelon (2017-09-08 10:26) 

little_me

ほんとだ、くじらみたいですね!
星も綺麗に見えるんですね~。
星の観察が夏休みの宿題にあったんだけど
関東地方、まともに星が見れた日がたった一日しかなくて
宿題ができない人が続出(うちもですが)
今月改めて宿題に出されるみたいです(-_-;)

by little_me (2017-09-08 11:59) 

テリー

朝焼け、夕焼け、綺麗ですね。

by テリー (2017-09-08 12:32) 

ようこくん

私もくじらに見えました(普通??もっと面白いものに見える人もいるのでしょうか)

綺麗な満月ですねー。
良いカメラを持っていると楽しいですね。
by ようこくん (2017-09-08 12:40) 

ともち

会議、お疲れ様ですm(._.)m

キレイな空のオンパレードですね♪

私も今朝(笑)5時半頃のお月様を写真に撮りました。
キレイでしたよ。

記事にできるのは、まだまだ先になりそうですか…
by ともち (2017-09-08 13:02) 

侘び助

9月に入り恒例の愛知医大・公開講座の聴講に・・・
とてもいい内容で身体のことが解り、少しは健康の役にたつ
世にはばかれるように、勉強するぅ(^-^)”
by 侘び助 (2017-09-08 13:11) 

ciel-bleu-fonce

朝焼けの光の中に…さす影は…なんてイメージですね。
by ciel-bleu-fonce (2017-09-08 17:06) 

ひでほ

超望遠だと海までみえちゃうんですね。朝日にあびるといいらしいですね。
by ひでほ (2017-09-08 17:38) 

koh925

今月の老人会で
 ♪♪夕空はれて秋風吹き 月影落ちて鈴虫鳴く
来月は、この歌を合唱します
 ♪♪ふけゆく秋の夜 旅の空の わびしき思いに・・ 
老人会の会長さんは気を使います(^^
by koh925 (2017-09-08 18:24) 

shiho

空!キレイだなぁ~。
ここの所、ど~んよりで!
なかなか空が撮れないです。
by shiho (2017-09-08 18:43) 

kinkin

朝焼け綺麗ですよね。晴れの日だと、我が家の二階の窓から日の出した朝日が飛び込んできます。
by kinkin (2017-09-08 19:41) 

arles

綺麗ですね☆
by arles (2017-09-08 20:34) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

お陽さんかなり暴れたようで影響が心配されますが、北海道では
ひょっとしてオーロラ観測ができるかもということです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-09-08 21:44) 

えーちゃん

朝焼けも夕焼けも綺麗だね~

by えーちゃん (2017-09-08 22:11) 

トレンダー櫻井

綺麗(^^)/
by トレンダー櫻井 (2017-09-08 22:42) 

とまと

海のきらきらいいですね~
雲も面白い雲ありますよね^^
by とまと (2017-09-08 22:48) 

八犬伝

凄い
綺麗ですね(^^)/
by 八犬伝 (2017-09-09 00:18) 

nikki

上から3枚目特にきれいですね。

かわった雲がありますね。

by nikki (2017-09-09 00:48) 

kazg

空の様子も季節感が漂うようになってきましたね。
by kazg (2017-09-09 06:48) 

ぼんさん

空の景色も好きですが、海のキラキラ感も好きな風景の一つです(^.^)
by ぼんさん (2017-09-09 07:15) 

たじまーる

朝日と夕日が秋っぽくなってきましたね。
満月綺麗です!
by たじまーる (2017-09-09 07:58) 

裏・市長

太陽はお日さま。
月は、お月さん。
星はおほしさまキラキラ。

月だけが親近感あるな!。
近所のおばちゃんみたいやな。

やぁ、やっぱり「太陽フレア」の
威力は絶大でした。
さすがにATMが誤動作を起こして、
万札が飛び交うという光景には
出くわさなかったけれど、
ウチの1994年製のドライヤーが
いきなり火を噴いた!。

それでもしつこくなんとか使えないかと、
コードの焼けた部分を切断し、
またくっつけて、ビニールテープで
ぐるぐる巻きにしたら奇跡の復活!!。

しかし、しばらく使っていると、
コンセント部分が熱を帯びて来るので、
そろそろ寿命かも知れない・・・。

なんせ1994年製で、確か980円の
特価で買ったヤツだ。

今まで使えてるのが不信貴なぐらいである・・・。
それでもなぁ・・・太陽フレアさえなくればなぁ・・・。
もう2~3年は使えたかも知れんのに・・・。

やはり人間は大自然の脅威には勝てないのだ・・・。
by 裏・市長 (2017-09-10 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。