So-net無料ブログ作成

パンと変わり朝顔 [日記]

昨日の「玉子好き」の記事に、沢山のコメントありがとうございました。
好きな人多いんですね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

和歌山の「ササキの玉子」は、チョウ有名で、電話で予約しないと当日行って
突然は買えないとか・・・
お近くの方は、チャンスがあれば・・・是非食べてみて欲しいです。



最近、パパリんがハマってるパン屋さんがあるのです。
最初は私が母の病院に行った帰りに見つけて買ってきたんですが、やすくて美味しい!
ってなったパパリン。
頼んでもないのに、ちょくちょく買ってきます。
P1190125.jpg
マンゴーのパン。これは美味しかった!
そして、次は、団子が入って小豆も・・・ぜんざい?
P1190142.jpg
P1190143.jpg
朝珈琲と食べる私。
でも、一度にこれ以外におかずパンをわんさか買って来て・・・
冷蔵庫で何とか保たして食べるんですが、確実に体重が増加します。
お願い! しばらく止めて![がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

ここからは、朝顔観察。
しつこい性格が全開です!
これは朝日が当たってる朝顔です。


数日すると・・
咲きました!

P1190210.jpg
ほら!
コラボ出来てる?ゲートタワービルと!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1190211.jpgP1190212.jpg
もしかしたら・・・下の方を走ってるモノともコラボ出来るかな?
P1190213.jpg
取りあえず、この日は朝焼けとコラボ!?
こんな花も今頃咲いてます。
P1190214.jpg
まだ咲くのかな?
朝顔は、毎日咲くので、観察が日課に。
P1190215.jpg
白い朝顔にちょっとだけ色が?
P1190216.jpg
こういうのも見つけると楽しい!
P1190217.jpgP1190218.jpgP1190219.jpg
全て模様の違う朝顔。
まだまだ観察は続きそうです。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい][かわいい]

昨日の満月見ました?
夜は雲が多くて見えなかったんですが、今朝5時頃、ほぼ満月!
大きなまん丸満月が光ってました。
それは明日の記事でね。[晴れ][わーい(嬉しい顔)][満月]

nice!(95)  コメント(49) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 49

YUTAじい

おはようございます。
朝顔も蕾の数が少なくなって来ました・・・本当に秋ですね・・・
by YUTAじい (2017-09-07 05:57) 

トレンダー櫻井

マンゴーパン美味しそうです(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-09-07 06:04) 

REE

コラボ成功で良かったですね。
深夜、コンビニに煙草を買いに行ったのですが。
アイスクリーム買うのをぐっと我慢しました。
偉いでしょう^^
by REE (2017-09-07 06:25) 

green_blue_sky

マンゴーパンと朝顔、どちらもきれいですね。
曇り空ですのでお月様は観れませんでした・・・
by green_blue_sky (2017-09-07 06:29) 

さとし

朝顔も子供の頃に比べると、ずいぶんと種類が増えましたよね。
そうそう、背景が明るくて、被写体が暗く写るときは、強制的にフラッシュを付けるといいかもしれませんよ。
by さとし (2017-09-07 06:40) 

デルフィー

パン美味しそう~♪
でもデニッシュ系は特に体重増加にヤバそうですね^^;
朝顔、キレイですね~
by デルフィー (2017-09-07 06:53) 

タンタン

おはようございます。
正に食欲の秋到来!ですね^^
あら、大阪は晴れてます?島は雨降ってますよ。
by タンタン (2017-09-07 06:55) 

駅員3

なんとパン美味しそう(*^_^*)
大阪に行ったら食べたい(^-^)/~~
色々な朝顔が色とりどりで可愛らしいですね!
by 駅員3 (2017-09-07 07:00) 

ma2ma2

パン屋さんの作りたてパンは美味しいですね!
朝顔もそろそろ終わりですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-07 07:09) 

たじまーる

あさがおですが
いろんな模様が見られるのですねえ(*´∇`*)
花と鉄道とのコラボは相性がいいと思います(*^^*)
水族館ネタへのコメントありがとうございました<(_ _*)>
亀ですがエサやり以外にも大きな亀とのふれあい撮影会が
人数限定でやってて定員オーバーで出来なかったんです(;o;)
動物(亀)とのふれあいは娘のために良かったと思います(*^^*)
by たじまーる (2017-09-07 07:15) 

ぼんさん

我家の緑のカーテンの朝顔が結構咲いています。その種が落ちて、来年また、自生して緑のカーテンになる予定です(^.^)

by ぼんさん (2017-09-07 07:28) 

hirometai

hatumi様
おはようございます。
デニッシュに白玉と小豆?一寸考えられないせす。
美味しいのでしょうね。(^^♪
色々な朝顔で楽しまれていますね。(^^♪
ゆらちゃんは、新学期が始まつて忙しいのでしょうね。
by hirometai (2017-09-07 07:31) 

momo

美味しそうなパン!でも毎日食べると体重が…!(◎_◎;)調整が難しいですね^_^;
最近毎日朝5時に目覚ましはしているのですが、なかなか起きられずで、結局6時に起きて大急ぎでした^^;
by momo (2017-09-07 07:35) 

ニッキー

マンゴーパン、夏ならではですねぇ=(^.^)=
安くて美味しいパンに、ハマったご主人の気持ちわかります( ^ω^ )
が、それなりにカロリーあるし、2個や3個ペロッて食べちゃうんですよねぇ(⌒-⌒; )
朝顔、タワーとのコラボに電車とのコラボ、爽やかな感じが
とても素敵です♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-09-07 07:42) 

メカニカリュウ

そういえば、ウチの庭は花らしいのも見かけなくなりました。
そのかわり、実がなってきました。
秋ですね~
by メカニカリュウ (2017-09-07 07:45) 

tarou

お早うございます、江ノ電車窓に
コメントを有難うございました。
最近は海外からの観光客が
増えています。

美味しそうなパンですね(^_-)
団子が入ったパン、初めて見ました。

by tarou (2017-09-07 07:58) 

とし@黒猫

パンの中に入っている白いのは、しらたま?
by とし@黒猫 (2017-09-07 08:55) 

naonao

変わり朝顔、綺麗ですね(^○^)
デニッシュ生地のパンは、珈琲に合い
美味しそうで、朝食にピッタリですね。
秋雨前線南下の影響で、夕方から
強雨・雷雨に注意なので雷に振り回され
疲れそうです!
by naonao (2017-09-07 08:56) 

くまら

このてのパン、パン屋さんで見かけると
一瞬手が伸びそうになりますが
やっぱりチーズ系買っちゃいます
by くまら (2017-09-07 09:13) 

りみこ

美味しそうなパンですねー
マンゴ―大好きなのでこれ食べてみたいです(*‘ω‘ *)
アサガオ、今年義父母へ送りました
もうだいぶ終わっていたましたけれど写真で見せてもらえて
キレイでしたw
by りみこ (2017-09-07 09:21) 

あおたけ

え?デニッシュのなかに団子が入っているの!?
ぜんざいパン!?おもしろ〜い!食べてみたーい!
でも、たしかにカロリーは高そうですね。。。(^^;)
見事に花開いた変わりアサガオ、キレイですね〜♪
夏も終わりかけですが、頑張って咲いていますね(^^)
電車とのコラボ、ナイス!
by あおたけ (2017-09-07 09:36) 

shiho

パン!美味しそうですね~。
アサガオも、とってもキレイ。
by shiho (2017-09-07 10:07) 

mayu

斑入りの朝顔、きれいですねぇ~(*'▽')
by mayu (2017-09-07 10:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。変わり種のパンが良い感じですね。またアサガオのショット、前面ぼかしもいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-07 10:15) 

侘び助

甘いものには目が無いのですが・・・体操に同行のAさんは
糖尿病&認知症・・・ なので甘いものは少しブレーキを掛けながら^^
by 侘び助 (2017-09-07 10:41) 

チャー

マンゴーとは珍しいですね
一般的には黄桃ですよね〜 マンゴー いいですねー 和風も面白いなー(^.^)
天に向かって咲いている朝顔 シャキッとしてカッコイイ 見習わないと!
by チャー (2017-09-07 11:07) 

風来鶏

私も朝5時頃の満月撮りましたよ(^_^)v
綺麗でしたね!!
by 風来鶏 (2017-09-07 12:55) 

メルシオ

昨日の月、とっても綺麗でしたねぇ~!
夜、満月の写真を久しぶりに撮りました(^_-)-☆
by メルシオ (2017-09-07 12:56) 

テリー

マンゴーパン美味しそうですね。
アサガオが、ベランダに咲くというのも、いいですね。
我が家は、旅行中に、植物を枯らしてから、ベランダに、植物を植えていません。
by テリー (2017-09-07 14:15) 

山子路爺

パンが器のようですね。

by 山子路爺 (2017-09-07 14:18) 

ともち

予約しないと買えない卵ってすごいですね(汗)

パン、美味しそうだけど…
確かにカロリーが気になる感じ(涙)

満月、見そびれました。
台北も昨夜から今朝にかけて、あまり天気がよくなかったから、もし気付いても、キレイに見えなかったかも。
by ともち (2017-09-07 14:22) 

馬爺

今日も爽やかな風が吹いているんですが湿度がありますので運動すると汗が出ますね。
朝顔がベランダで咲いているとなんとなく涼しく感じますね。
by 馬爺 (2017-09-07 15:04) 

ミーミー

こう言うスイーツ系のパン
パクパク2~3個(*_*)
 (作るので高カロリーわかるよ 要注意ですね)
  たまーに 食べてねえ 
 パン屋さんへ行くといっぱい買いたいのよね(笑)
by ミーミー (2017-09-07 17:31) 

KINYAN0829

こんばんは
「ササキの玉子」覚えておいて、ぜひ和歌山に行ったら食べてみたいです(^^♪
by KINYAN0829 (2017-09-07 17:42) 

ひでほ

最近、院内コンビニで焼き立てパンだすところ多いです。小生が通院している病院で2か所もあります。
そこでパンかうのがたのしみです
by ひでほ (2017-09-07 18:01) 

夏炉冬扇

木曜はパンの日。
雨で畑行けず、ちょっとリズム狂います。
by 夏炉冬扇 (2017-09-07 18:34) 

ナビパ

パパさんはマメで優しい方ですね。
私も見習わねばと思います。
マンゴーのパン美味しそう^ ^b
by ナビパ (2017-09-07 19:28) 

まこ

うちの主人も
パン屋さんへいくと
こんなに誰が食べるの?ってくらい
たくさん買ってきます♬
夏の花だと思われている朝顔
実は今頃の方がよく咲きますね♬
by まこ (2017-09-07 19:32) 

ゆきち

菓子パン、おやつ感覚でばくばく食べてしまうけれど、高カロリーなんですよね(^▽^;)
斬新なお団子のパンも美味しそうです♪
by ゆきち (2017-09-07 20:36) 

とまと

朝顔コラボもいいですね~
菓子パンついつい食べちゃいますね^^
by とまと (2017-09-07 21:34) 

nikki

ゲートタワーとのゴラボいいですね。
満月見忘れました。
by nikki (2017-09-07 21:44) 

美美

朝顔も朝日を浴びて嬉しそうですね。
美味しそうなパンですね。
私もパン大好きなんですが最近はちょっと我慢してます(^^;
満月見えたんですか?
東京はずーっとお天気が悪くて何も見えません(/_;)
by 美美 (2017-09-07 22:47) 

さる1号

甘いパンはカロリーが高いですからねぇ^^;
でもつい食べ過ぎてしまいますね
by さる1号 (2017-09-07 23:19) 

まいく

朝顔は朝日に向かって咲くんですね。
どおりで、我が家はうまく咲かないはずだ。。

満月みれなかったです。
by まいく (2017-09-07 23:21) 

ゆうのすけ

白玉だんご入りのデニッシュ!美味しそう!^^
今年の夏場は 近所のスーパーで マンゴーの細かく切った物が乗った
デニッシュにハマっちゃって結構な回数食べたんですがスーパーに行く
時間がいつも遅くなっちゃうので 今日は駄目かも・・・と思っていると
いつも半額値引き!(ここで裏・市長さんを思い出す!^^腰の具合心配ですね。。。)私を待ってくれていたのかと思っちゃうくらい行くたびに買ってました。^^しかし秋が近づくと共に 見なくなってしまったんですね。
季節商品だったのかな。。。
今年は結局 朝顔を撒かなかったんですが 斑入りのこの朝顔!綺麗なので来年は蒔いてみようかと思います!^^✿~
by ゆうのすけ (2017-09-08 00:37) 

えーちゃん

体重が増加
と言えば、私も最近太ったんだよね(^^;
太ったせいか腰痛が出て来ちゃったよw
by えーちゃん (2017-09-08 01:41) 

カトリーヌ

私もパン大好きです(*´ω`*)
そういうデニッシュ系はバターも
たっぷりなのでヤバいですよね^^
最近はシンプルに食パンを食べる
ことにしています( ̄▽ ̄)ニヤリッ
by カトリーヌ (2017-09-08 08:23) 

裏・市長

パパリん、アチコチでハマってるな!。

ちょっと現在の熱が収まるまで
おいしいモノ情報を与えてはならない。
でも、だんご入りは心惹かれるわぁ~。
半額なら・・・間違いなく買う!。

ゆうのすけ師匠にはバレバレやのぅ・・・。

今日、午後3時あたりから
太陽フレアの影響で地球上の電子機器が
誤動作を起こしたり、体調を崩す怖れが
あるらしいよ!。

こっちは気をつけてても、
りんくうタウンから飛行機が操縦不能!って、
落ちて来るやも知れん。充分ご注意ください。

とりあえず銀行のATMに3時頃、
並んでみるわ!。
もし、明日記事、更新しなかったら、
大金つかんで海外に飛んだと思ってて!。
by 裏・市長 (2017-09-08 08:39) 

侘び助

涼しげな朝顔の花・・・余り見た事無い・・・
ベランダに咲いたら素敵だよね~~
by 侘び助 (2017-09-08 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。