So-net無料ブログ作成
検索選択

玉子好き。 [日記]

大阪人は玉子好きな人が多いそうです。
かく言う我が家も・・・
玉子が大好き!
特にパパリンは、20年くらい前に、和歌山の「ササキの玉子」に出会ってから
ガソリン使って遠出して、買い出しに行きます。
だって美味しいから!って・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
勿体ないんですけどね。
確かに美味しい!
P1190072.jpg
箸でつまめるくらいプリプリの黄身です。
この日は、ソースで辛い目に味付けした焼きそばを玉子にからめて食べます。
P1190073.jpgP1190076.jpg
これが美味しい!
そして、我が家では、イカを煮た時には、必ず余った煮汁に玉子を入れて
半熟になるように炊きます。
P1190075.jpg
この玉子を熱いご飯の上に乗せると最高です!

そして、もちろん!カレーライスにも入れます。
P1190081.jpg
これがマイルドになって美味しいのよ。
そして、忘れてはいけないのが、玉子掛けご飯。
今回は、写真が無いんですが・・・すごく美味しい!!
それと、出汁巻き玉子です。
P1190207.jpg
私の好きな食べ方は、この出汁巻きタマゴに、生姜の甘酢漬けを乗せて食べるのが
大好きです!
P1190208.jpg
美味しいよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
大阪では、卵焼きのほとんどは出汁巻きです。
甘いのは苦手な人が多いです。
私、甘いのがお弁当とかに入ってると、わさび醤油で食べたりします。

今日のブログは、我が夫婦が玉子好き!って話しでした。


今日は、都会で会議。
nice!押し逃げです。 また明日ね。

nice!(108)  コメント(61) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 61

YUTAじい

おはようございます。
お気を付けてお出掛け下さい。
by YUTAじい (2017-09-06 06:10) 

REE

気を付けて、行ってらっしゃい。
パイン、見てってねぇ~
by REE (2017-09-06 06:14) 

たじまーる

美味しい卵はその辺で売っているものとは
違いますよね(*^▽^*)
遠出しても買う価値あると思います(*^^)v
水族館ネタへのコメントありがとうございます(*^▽^*)
亀はいろんな亀見るだけでなくて
エサやりまでやれて良かったですね♬
娘は亀は初めだけ怖いだけで慣れれば平気になると思います。

by たじまーる (2017-09-06 06:17) 

トレンダー櫻井

出汁巻き玉子美味しそうです(^_-)-☆

都会で会議お気を付けて(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-09-06 06:19) 

ナビパ

私も玉子好きです。
特にスクランブルエッグ好きです。^ ^b
焼きそばにからめるのは知りませんでした。
うちもやってみます。
by ナビパ (2017-09-06 06:30) 

さとし

テレビでもカップ焼そばを、たまごに粉スープを溶かした艶につけて食べると美味しいって紹介されていたので、気になっていたところです。
by さとし (2017-09-06 06:41) 

green_blue_sky

美味しい玉子なんだ、一口食べたくなります(^▽^;)
会議、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2017-09-06 07:09) 

デルフィー

自分も玉子大好きです♪
出汁巻き玉子美味しそう~
同じく甘いのはあまり好きじゃないですね~
会議お疲れ様です!
by デルフィー (2017-09-06 07:10) 

ma2ma2

玉子は生だと食べられないです(笑)
ゆで卵も固ゆでが好きです(^^)
by ma2ma2 (2017-09-06 07:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。卵へのこだわりが素晴らしいですね。私も卵はお値段が高い卵を購入しています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-06 07:25) 

ニッキー

うちも卵大好きです♪( ´▽`)
辛めに味付けした焼きそばを卵からめて食べる!
今度やってみます( ^ω^ )
by ニッキー (2017-09-06 07:30) 

ぼんさん

私も玉子好きで常備していますが、いつもスーパーで買う安価なのが多いです。
機会があれば多少高くても美味しそうなのを食べてみたいです(^.^)
お気をつけてお出かけください(^.^)
by ぼんさん (2017-09-06 07:47) 

hirometai

hatumi様
おはようございます。
卵かけごはん今朝食べました。(^-^)
ササキの卵を食べてみたいです。
一寸忙しかったのでブログを訪問できませんでいた。(;_:)
これから見ます。(^^♪
by hirometai (2017-09-06 08:00) 

馬爺

おはようございます。
毎日美味しい卵を食べて頑張っておられますね、今日も元気で行ってらっしゃ~~い。
by 馬爺 (2017-09-06 08:02) 

momo

焼きそばに美味しい卵!絶対美味しいですよね^ ^食べたい〜(*^o^*)
by momo (2017-09-06 08:07) 

ミーミー

卵!
 美味しいのは違うねーーー
 中々買えないけども淡路に行くと買って来てます

 今日も頑張ってね!
by ミーミー (2017-09-06 08:33) 

naonao

わ~プリプリの黄身で
美味しそうな卵ですね( ̄¬ ̄*)じゅる
卵は色々なお料理に使えて便利ですね。
お天気注意で、会議頑張ってくださいね。
by naonao (2017-09-06 08:47) 

くまら

調子こいてくそ辛いカレー食った時は生卵投入します
焼きそばに生卵??今度やってみまーす
by くまら (2017-09-06 09:05) 

まこ

子供の頃、甘い玉子焼きしか食べたこと無くて
初めて関西風出汁巻き玉子を食べた時には
世の中にはこんな美味しいものが有るのか・・と
感激した記憶が・・(° ꈊ °)✧˖° 
by まこ (2017-09-06 09:20) 

チャー

生姜の甘酢の卵焼き 美味しそうです^ ^
私は 居酒屋のおろしたっぷり卵焼きが好き!
by チャー (2017-09-06 09:42) 

あとりえSAKANA

私もタマゴが好きです。
わざわざ買いに行って食べる玉子は
さぞ美味しいのでしょうね!
焼きそばに生卵!美味しそうです。
今度やってみます!
by あとりえSAKANA (2017-09-06 09:57) 

りみこ

うちも卵が大好きですw
我が家は熊本の方から取り寄せしておりますよ( *´艸`)
だし巻き卵は手間がかかりますけれど美味しいですよね
相方は関東人なのですが、だしまきをするととても喜びますw
by りみこ (2017-09-06 10:00) 

侘び助

食に玉夫を控えるようになって、賞味期限切れが・・・
慌てて茹で卵に・・・2個茹でて2日間morningに・・・
〈変にコレステロール・気にするようになって偏食気味<(_ _)>)
by 侘び助 (2017-09-06 10:06) 

メルシオ

我が家も卵、大好きです(*^_^*)
目玉焼きに出し巻き卵・卵とじ・・・
二人なのに一週間に10個入り2パックは使用???
by メルシオ (2017-09-06 10:10) 

KINYAN0829

こんにちは
自分も玉子大好物です(^_^)
by KINYAN0829 (2017-09-06 10:35) 

bulldogsの未来ママ

ササキの玉子、美味しそうですね♪
カレーライスも出し巻き玉子も良いですね。
私も甘いのより出し巻きが好きです(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2017-09-06 11:26) 

あおたけ

箸でつまめるほどの卵、新鮮な証拠ですね〜♪
私も玉子料理大好き!
でも、カレーに生卵を入れるのは、
大阪っぽいなぁ。。。(笑)
関西は出し巻き卵も美味しいですよね!
たしかに関東の玉子焼きは甘い!
by あおたけ (2017-09-06 11:34) 

raomelon

玉子大好きです~
イカの煮汁に入れて!美味しそう( *´艸`)
都会で会議、頑張ってね!(^^)!
by raomelon (2017-09-06 12:18) 

風来鶏

死ぬ前に何が食べたいかと訊かれたら、迷わず「玉子かけごはん」と答えます(^^;;
by 風来鶏 (2017-09-06 12:28) 

ようこくん

その卵食べてみたいです。
やきそばがすき焼き風でびっくりしました。でも美味しそうですね。
私も出し巻が好きです。数年前に築地で卵焼きを食べて、東京の卵焼きは甘いということを初めて知って衝撃でした。

黄身だけだし醤油につけても美味しいですよ~(固まって濃縮されます)
白身の行方に困るのですが・・・(笑)

by ようこくん (2017-09-06 12:42) 

kinkin

カレーへの生タマゴは辛さをマイルドにしますね。
自分は辛いのが好きですが家族は中辛、この方法で辛口カレーを食べてます。
因みに自分は生を乗せることもありますがマイルドさで辛さが無くなっちゃうので
目玉焼きを^^;
by kinkin (2017-09-06 12:58) 

ななママ

美味しそうな玉子ですね〜♪
私は甘い玉子焼きが好きですが
スライスチーズをいれた玉子焼きも
好きです〜^^
by ななママ (2017-09-06 13:00) 

ともち

美味しそうなタマゴ!

台北で売ってるタマゴは、お値段の割に美味しくない(涙)
しかも、衛生面から生では食べない方がいいので、必ず火を通して食べるようにしてます。

だから、息子は日本への一時帰国の際、実家で卵かけご飯を食べるのが楽しみなようです。

会議、お疲れ様ですm(._.)m
by ともち (2017-09-06 13:00) 

今造ROWINGTEAM

どれも美味しそう~^^
私も卵好きです!大事なたんぱく質!笑
最近のお気に入りは出汁に付けた味付け卵です。

Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2017-09-06 13:39) 

lamer

卵焼きは塩と胡椒です。
by lamer (2017-09-06 14:11) 

little_me

卵好きです。
食べてみたいな~。
やきそばに卵、今度やってみよう♪
by little_me (2017-09-06 14:12) 

kiyokiyo

hatumiさん
こんにちは!^^
僕も玉子だいすきですよ!
「カレー」に玉子、学生のころ同級生に勧められて初めて食べました。
円やかな味になって美味しかったです。
それから、わが家でも卵焼きは出汁巻きですよ。
そして、甘くありません。
僕の母や祖母が作ってくれた卵焼きは巻いていない卵焼きでした。
そして、甘いんです^^
どちらも美味しく感じています。
パパリンさんは玉子通なんですね^^
和歌山の「ササキの玉子」美味しいんでしょうね。
by kiyokiyo (2017-09-06 15:00) 

palpal

卵美味しいですよね(#^^#)ササキの玉子どんだけおいしいんだろう??
by palpal (2017-09-06 15:03) 

shiho

私も卵!大好きです。
by shiho (2017-09-06 15:45) 

Chikako112

 こんにちは!!
 卵焼き美味しそうですね。

 昨日、アートアクアリウム大阪でもやると書きましたが、8月で終わっていたんですね。
 御免なさい。
 来年も開催されると思いますので、時間のある時にご覧ください。前もってセブンチケットで入場券を買っておくと便利ですよ。

by Chikako112 (2017-09-06 16:09) 

メカニカリュウ

この間、卵をたくさん泣く泣く余らせてしまいました。。。
大阪へ送ればよかったですね[冷や汗2]
by メカニカリュウ (2017-09-06 17:26) 

えーちゃん

卵は赤い方が良い?
って言ってるけど、赤でも白でも栄養素はそんなに変わらないらしいよ(^^;
赤と白の違いは、鶏が食べてる餌で変化するとか。
by えーちゃん (2017-09-06 17:31) 

八犬伝

ササキの玉子
見るからに、美味そうですね。
伝わってきますよ(^^)/
by 八犬伝 (2017-09-06 17:49) 

夏炉冬扇

卵は子供の頃、鶏飼っていたので。
今はあまり好きではないのです¨
by 夏炉冬扇 (2017-09-06 18:05) 

うめむす

そう、私も出汁巻き卵が好き!
甘いの苦手です。
by うめむす (2017-09-06 18:44) 

美美

我が家も甘い卵焼きは苦手です。
出汁巻き美味しそう♪
by 美美 (2017-09-06 18:44) 

koh925

わが家の奥さん、玉子焼きを作るたびに味が違います
なんでやね~ん!、若しかしたら料理の天才?
味はいいのでOKでしょう(笑)
by koh925 (2017-09-06 20:16) 

まいく

イカスミ色の半熟卵は初めて見ました。
写真から美味しそうな匂いがしますね。。
by まいく (2017-09-06 20:23) 

JIRI-

ササキの玉子!?気になる~vv
焼きそばのアップ写美味しそう~よだれが...(下品ですいません><;
自分も卵焼きは甘いのより塩っけのある派です。
by JIRI- (2017-09-06 20:31) 

kazg

どれも美味しそう。
昔はタマゴは高級食材でしたから、卵料理といえばご馳走と、感じてしまいます。我が家でも、よく使います。
by kazg (2017-09-06 20:57) 

RodorigesEX

カレーに卵、最高ですね。(^_-)-☆
by RodorigesEX (2017-09-06 21:37) 

nikki

大阪の人は卵が好きなのですか。

たまごかけごはんおいしいですよね。
by nikki (2017-09-06 21:46) 

ゆきち

卵はどうやって食べても好きです♪
居酒屋で出し巻頼むと紅しょうがついてくるところありますよね(*^▽^*)

by ゆきち (2017-09-06 21:47) 

skekhtehuacso

あたしゃ親が作った玉子焼きは甘かったのですが、甘くないほうが酒のつまみになるもので、今じゃ甘くないものばかり自分で作って一人静かにいただいております。
by skekhtehuacso (2017-09-06 22:08) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

マゴマンマ、幼少の頃卵かけご飯の事をそう呼んでこよなく愛する私
でした。今では月に数えるほどしか口にしなくなった卵ちゃんです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-09-06 22:11) 

とまと

だし巻き卵いいですね~
食べたくなってきました。
by とまと (2017-09-06 22:31) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんこんばんは。
だし巻き玉子、大好きです。
昔、カレーに生卵を入れてスタミナカレーというのが一時流行った時がありますが、懐かしく拝見させて頂きました。
今度カレーを食べる時は挑戦してみたいです。
by ネオ・アッキー (2017-09-07 00:24) 

裏・市長

みな、タマゴ好っきゃのぅ~~~!!!。

コメント欄、ここまで
ひとりも「タマゴは苦手なので、
記事にしないで下さい」という人がおらんがな!。

まぁ、日本に生まれたからには、
タマゴとカレーの嫌いな人はおらんやろ?と、
思ったけれど、今までの人生で
「カレーが嫌い」という人にひとりだけ
出会ったことがある・・・。

823さんとこのブログの名物になりつつある、
「ササキの玉子」と「具だけの巻き寿司」!。
すごいエエ宣伝になっとるで。

考えたら和歌山の名物が多いな…。
奈良にうまいもんなしとは昔から、
よく言われるけれど、
泉州や和歌山はうまいもんだらけでうらやましい。

奈良もなにか、これだけは譲れない!という、
「名物」「名産」があれば京都に勝てるのに…。

by 裏・市長 (2017-09-07 02:29) 

ちょろっとぶぅ

大阪人ぢゃないけど、卵好き。
で、わざわざ電車乗って、行っちゃたよ(^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-09-07 21:22) 

さる1号

自分は甘甘な玉子焼きが好きだな♪
で、カレーには茹で卵^^
by さる1号 (2017-09-07 23:21) 

カトリーヌ

私も玉子好きですー(≧∀≦)♡
ササキの玉子ですか!メモメモφ(・ω・*)
わざわざ買いに行かれるなんて
よほどですよね♪
ググってみまーす(ΦωΦ)フフフ…
by カトリーヌ (2017-09-08 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。