So-net無料ブログ作成

打ち上げのランチ [ランチ]

先週の日曜日のイベントの打ち上げランチがありました。
私は二度目のお店。
ここです!
P1190147.jpg
この時は、もう11時過ぎ。
P1190148.jpg
朝市はほぼ終わっていました。
P1190149.jpg
「中徳」と言うお店です。
P1190150.jpg
入ったら、まだ誰も来てない?
P1190151.jpg
時間ギリギリに揃いましたよ。
P1190152.jpg
この日は11人!
まずは乾杯!
P1190154.jpg
もちろん!?ビールは私だけ。
美味しい物が並ぶの知ってるので・・・
ビールですよね!
まずは、蛸のカルパッチョ。
P1190153.jpg
天婦羅です。
P1190155.jpg
ここの天婦羅美味しいんです!
このトマトとチーズも大好き!
P1190156.jpg
天婦羅です。
P1190157.jpg
エビは頭からシッポまで全部食べました!
カラッと揚がってて、スゴく美味しかったです!
イカの酢みそ。
P1190158.jpg
こうなってくると・・・
こうなりますよね。
P1190159.jpg
お刺身が来ました!
P1190161.jpg
ここのお店は新鮮な材料がウリです!
お刺身が美味しいんです。
P1190162.jpg
カンパチおな?
マグロも美味しかったです!
P1190163.jpg
サーモンもすごく美味しい!
P1190164.jpg
満足満足!
P1190165.jpg
しらすご飯と、アサリの吸い物。
P1190166.jpg
最後はデザートです。
P1190167.jpg
ごちそうさまでした。
このランチは1890円。
珈琲が付いてないので・・・
別のお店に。
田尻漁港の中にあるお店です。
P1190169.jpg
仲間の一人が持ってくれたバームクーヘンを持って・・・
P1190168.jpg
これ、[右斜め上]凄く美味しかった!Iさん、ありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
で、お店の人に・・・・食べて良い?って聞いた上で珈琲と一緒に頂きました。
P1190172.jpg
美味しかった!
来年のイベント司会も私がすることに。
そして、何かしよう!って言う前向きな話しをするメンバーたち!
来年は、朗読劇をする事に・・・
シナリオは、私が書きますよ。
男女共同の視点に添った内容出ないといけません。
頑張ります! やる気のある時がチャンスです![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
楽しくなりそう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ダンスのクラブも作るって言ってたね。
私も知らない間に入ってるの? 入ってる・・・・ようです。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、無理ない程度に協力します。
忙しくなりそうです。
P1190170.jpg
ここは、ヨットハーバーのある漁港。
P1190171.jpg
いつも夕焼け、夕日、飛行機もこの上を飛んでるでしょう?
分ります?[わーい(嬉しい顔)][飛行機]
こういう所で、ボ〜〜ッとしてるのも良いね。
さ! 帰りましょう〜
今週は毎日忙しいのです! シナリオも早く書かないとね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今日も飲み友とランチです。
忙しい。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][レストラン]

nice!(101)  コメント(47) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 47

YUTAじい

おはようございます。
上品さ溢れるランチ・・・素敵です。
今朝も肌寒く・・です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2017-09-05 05:59) 

REE

「こうなってくると・・・」
「こうなりますよね。」
何回繰り返しましたか? 笑
by REE (2017-09-05 06:05) 

green_blue_sky

前向きの会話は良いですね。
飲みピッチも早くなりそう(^▽^;)
朝晩は秋モードです。今日は気温が上がる予報・・・
by green_blue_sky (2017-09-05 06:11) 

トレンダー櫻井

美味しそうです!飲みたくなってきました!
by トレンダー櫻井 (2017-09-05 06:13) 

naonao

打ち上げは、和食だったんですね♪
天婦羅に新鮮なお刺身等
豪華で、美味しそうでビールが
進みますね((o(^∇^)o))
ランチ、楽しんできてくださいね。
by naonao (2017-09-05 06:23) 

さとし

たった一人でもビールを注文するとは、さすがです。
シナリオ作り頑張ってくださいね。
by さとし (2017-09-05 06:39) 

ナビパ

美味しそうな打ち上げ 最高ですね。
美味しい一杯に天ぷらにお刺身
もういうことありませんね。^ ^b
by ナビパ (2017-09-05 06:40) 

kinkin

これで2,000円しないなんて❗自分も間違いなくビールは頼んじゃいますね
この料理だったら(^^ゞ
by kinkin (2017-09-05 06:59) 

ma2ma2

打ち上げランチ美味しそうですね!
値段もリーズナブルなのが良いですね。
by ma2ma2 (2017-09-05 07:06) 

あおたけ

イベントの打ち上げ、11人も集まったのに、
飲むのはhatumiさんだけ?
この美味しそうなメニューの数々を見たら、
飲まなきゃもったいないですよね~(笑)
蛸のカルパッチョやエビ天、いいなぁ。
お刺身も新鮮で美味しそう☆
来年のイベントでは朗読劇をされるのですね。
シナリオライター、頑張ってください(^^)
by あおたけ (2017-09-05 07:09) 

arles

美味しそう
by arles (2017-09-05 07:12) 

ぼんさん

お刺身の新鮮な感じがお写真から伝わってきます。 
ビールに合いますね(^.^)
by ぼんさん (2017-09-05 07:30) 

タンタン

おはようございます。
先週イオンへ行った帰りに田尻漁港へ寄ったんですよ。
そん時は何でお店閉まってるんやろ?と思いましたが、お昼時しか営業して無いんですね^^:
by タンタン (2017-09-05 07:32) 

momo

頑張った後のランチは美味しく感じますよね^ ^今日もランチいいなぁ〜^ ^楽しんできてくださいね(*^o^*)
by momo (2017-09-05 07:33) 

ニッキー

美味しそうなランチ( ^ω^ )
漁港に朝市だと新鮮で美味しいシーフードがたくさんですねぇ♪( ´▽`)
朗読劇にダンス、ますます忙しくなりそうですが頑張ってくださいね=(^.^)=
by ニッキー (2017-09-05 07:37) 

デルフィー

美味しそうですね~♪
来年のイベントもまた楽しみですね^^
by デルフィー (2017-09-05 07:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。充実の打ち上げでしたね。空も秋空と言う感じになってきているような状況ですね。食欲の秋が楽しみです。^^;

by ソニックマイヅル (2017-09-05 07:43) 

旅爺さん

大勢で美味しく賑やかな一時でしたね。
来年のイベントは想像しただけで盛り上がりそうですね。
by 旅爺さん (2017-09-05 08:41) 

ひでほ

なんだかしょっちゅう、打ち上げで楽しそうですね
by ひでほ (2017-09-05 09:33) 

馬爺

楽しい女子会何時も最後が楽しみですね、涼しさも一頃より収まり今日からは少し夏に戻りそうです、今晩から雨のようですしね。
彼岸花がもう咲切っているんですよ、なんだか今年は早いです。
by 馬爺 (2017-09-05 10:03) 

くまら

エビの頭の天麩羅が有る事で
このお店の食材が、新鮮なこと判ります
ビールの他は、焼酎かと思ったおいら^^
by くまら (2017-09-05 10:06) 

viviane

これは~飲まずにいられないでしょう^^
朝市直送?の新鮮な魚介類ランチ 良い内容で美味しそう~♪
前向きが一番!次の目的を持って生きてると、体も脳も活性化する^^
頭をチョッと英語脳にして・・・行って来ま~す!
大阪のおばちゃんは元気やで~!って伝えるわね^^
by viviane (2017-09-05 10:10) 

shiho

美味しそう!!!
ビールも進みますよね~。
by shiho (2017-09-05 10:17) 

チャー

打ち上げ!お疲れさん!この言葉 良いよね
料理最高〜\(^o^)/
by チャー (2017-09-05 10:27) 

raomelon

田尻漁港、懐かしい~
このお料理だと、ビールは我慢できませんね(笑)
来年のイベントにも前向きな皆さん
素敵なお仲間ですね^^
ますます忙しくなりそうだけど、楽しみながらね!(^^)!
by raomelon (2017-09-05 10:27) 

りみこ

充実してらっしゃいますねーw
数日ぶりに復活したブログへ来てくださってありがとうございます
またよろしくお願いします
by りみこ (2017-09-05 10:28) 

えーちゃん

美味しそうな物がいっぱいでいいね。

by えーちゃん (2017-09-05 12:28) 

ようこくん

これはビールははずせない!!っていうメニューですね。
司会だけでなくシナリオまで書けるってすごいですね!!
たくさん食べて飲んで、頑張って下さい(*^。^*)
by ようこくん (2017-09-05 12:29) 

ともち

さすが!漁港の近くのお店だけあるお料理ですね♪
どれもこれも美味しそうです(*^_^*)

ますますお忙しくなりそうですね(汗)
by ともち (2017-09-05 13:58) 

侘び助

ギョ類・慣れなくてはいけないね~~
火が通っていればある程度OKなんやっけれど・・・
生でこそ・・・美味ってけっこうあるよね~^^
by 侘び助 (2017-09-05 14:38) 

Chikako112

 このランチ結構豪華ですね。
 とても美味しそう!!

 アートアクアリウムは日本橋が終わると大阪でもあるみたいですよ。
 時間があったら行ってみてください。
 

by Chikako112 (2017-09-05 15:48) 

katakiyo

蛸のカルパッチョ食べた~い、花火の打ち上げ、ランチ会の打ち上げ、ビールがあればhatumiさんはご機嫌ですね。
by katakiyo (2017-09-05 15:53) 

夏炉冬扇

カンパイ乾杯。ビールも進むぞ。
by 夏炉冬扇 (2017-09-05 17:24) 

テリー

打ち上げのランチ楽しそうですね。
by テリー (2017-09-05 17:41) 

ミーミー

打ち上げのランチ
お刺身も天ぷらもいいですね(^^)/

 珈琲と持参したバーム 食べてOKなのが嬉しいですね
 私も時々食べていいならなあって思うのです
by ミーミー (2017-09-05 18:18) 

lamer

凄く豪華じゃないですか。
もう早くも食欲の秋ですか。
皆んな美味しそうです。
by lamer (2017-09-05 18:29) 

KINYAN0829

こんばんは
美味しいランチ、見ているだけでもうたまりません(^^♪
by KINYAN0829 (2017-09-05 18:49) 

ゆきち

コーヒーのお店、「生ビール」の文字が一番大きいのがいいですね(^▽^;)
海を眺めながらのお食事は気持ちよさそうです♪
by ゆきち (2017-09-05 18:57) 

tarou

打ち上げランチ、ビールが進みそうな
料理ですね(^_^)v

by tarou (2017-09-05 19:51) 

美美

天ぷらにイカの酢味噌美味しそう。
忙しい後の打ち上げはより楽しいですね(∩.∩)
by 美美 (2017-09-05 21:07) 

nikki

打ち上げ楽しそうですね。
by nikki (2017-09-05 21:08) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

さて、どんなシナリオが書き上がるのでしょうか?
すっかり秋の虫の音となった横浜ですが、明日からはまた雨模様です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-09-05 21:42) 

うめむす

とっても素敵な海岸風景!
田尻町って、こんなんでしたっけ??
随分と印象が変わりました。
by うめむす (2017-09-05 22:00) 

とまと

ランチいいですね~

こういうところでぼーっとするのはいいなぁ~

by とまと (2017-09-05 22:18) 

たじまーる

お刺身や天ぷらなどが出て来ますと
ビールが欲しくなりますねえ(*^^*)
プレモルでいいですねえ(*´▽`*)
by たじまーる (2017-09-05 23:20) 

ゆうのすけ

いつも11階から見える大きな橋の近くに
こんなおしゃれなお店があるんですね!
潮の香りが流れてきそう。これからの時期は海風も気持ち良さそうですね。^^
by ゆうのすけ (2017-09-06 00:37) 

裏・市長

そらぁウマイにきまってるわ!。
さっきまで、すぐそこで泳いでたヤツらやん!。
とれとれペチペチ!やがな。

ウチの近所の南河生鮮市場で売ってるのと、
「色」からして違う。


来年の話をすると鬼がヘソで茶を沸かすと
言うけれど、決められてしまうと、
もう、この目標を達成するまでは、
ヘタに病気もでけへんで!。

責任重大でしんどいけれど、
任せてもらえるのは、ありがたいことよ。
出来ない人には「やって」とは言わんもの。

やれる人にだからこそ、お任せや。

来年、その朗読劇を観賞するオフ会を
企画してほしいわ。
そしたら我々も、観るまで死ねない!という
目標が出来るじゃない?。

ここに集う読者を殺さないためにも。
by 裏・市長 (2017-09-06 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。