So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとだけ撮り歩き [散歩]

毎日暑くて、今年の夏はあまり散歩にも行けてません。
少しだけ涼しくなったので・・・
ちょこっと散歩してきました。
勿論カメラ持って撮り歩きです。
まずは、いつものどぶ川〜
P1190047.jpg
サギちゃんがいたんです。 ラメら向けると飛びそうになったんですが・・・
すぐに元の位置に。
P1190048.jpgP1190049.jpg
ここには鳥がよく来てます。
イソヒヨドリが鳴いてる?って思って上を見上げると・・・
P1190050.jpg
イソヒヨドリは飛んで行って・・・
スズメ? 違う? よく分からないけど・・・鳴いてました。
下には、散歩のお伴?
ハクセキレイ。
P1190051.jpg

久しぶりに歩いたら、もうすでに稲刈りが終わってる所が多くて・・・
P1190052.jpgP1190053.jpg
そして、大きなケイトウと
P1190054.jpg
小さなは花も・・・
P1190055.jpg
子どもの頃は、毛糸みたいな花やからケイトウって言うと信じてました。
実は鶏のトサカに似てるからですよね。
P1190057.jpg
田んぼから、こっちを見つめる2つの目。
P1190056.jpg
オクラの花でした。
田んぼは雨があまり降らないので・・・干涸びてました。
P1190059.jpgP1190060.jpg
この日は、いつもと違う道からシークルに向かってます。
P1190061.jpg
ランタナは、いつも元気!
P1190062.jpg
これ、何?
P1190063.jpg
近付いてみると・・・
P1190064.jpg
誰かが引っ掛けたんやね。
陰に入ると涼しい。
P1190065.jpg
シークルの観覧車が見えます。
P1190066.jpg
ここは空き地だったんですが・・・
病院が建ちました!
P1190067.jpg
年末に開院かな?
りんくうタウンは、どんどん発展? 泉佐野であって・・・別の場所って感じです。
P1190068.jpg
このあたりにハッカチョウが子育てしてたんですが・・・
一緒に巣作りしてたムクドリもいませんでした。
暑過ぎてね〜
また来年かな?
シークルで、少しお買い物して、ブラブラ。
アウトレットに行くと、夏休みが終わって、ちょっとだけ少なかったです。
相変わらず観光客の団体さんは多かったけどね。
そして、帰り道・・・
花と蝶〜 ようやく撮れた1枚です。
P1190069.jpg
ひろ子ちゃん家の花壇もひっそりして〜
P1190070.jpg
ツルだけが伸びてました。
家に帰ると、こんなポスター。
P1190071.jpg
岸和田祭りが終わったら、泉佐野の「ザ・まつり」です。

お祭りシーズンの始まりです!
楽しみですね。 バテることなく元気でいなきゃね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

別の日(9月1日)のちょっとだけ撮り歩き。
風が涼しかったので〜 
行ってみようと歩き始めたんですが・・・
日向は暑い。
歩き始めると、ムサキシキブです。
P1190100.jpgP1190101.jpg
まだ色が出てないね。
この緑の実が紫になるのよね。
P1190102.jpg
後少し待たなきゃね。
樫の実?どんぐり? 可愛いのが出て来てました。
P1190103.jpg
帽子だけいっぱい?

そして、いつもの竹やぶ公園。
P1190104.jpg
青い空が綺麗!
秋の空やね。
海が見えて来たよ!
この前、花火を見た所です。
P1190108.jpg
ここには大きな合歓の木があります。
P1190109.jpgP1190110.jpgP1190111.jpg
もう終わりかな?
この日は抜けるような青空。
P1190112.jpg
花火大会の時は、人で埋め尽くされたマーブルビーチもこの日はひっそりです。
私たちが座ってたのは、ここなんです。
この石ころのビーチに降りる階段。
P1190113.jpg
この3段の階段が座れて、一番良い場所![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
来年も頑張って場所取りしなきゃ!
この辺りで暑くてなってきました。
イソヒヨドリが何かをくわえてます。
P1190114.jpg
一度飛んで、また降りてきました。
P1190115.jpg
美味しい物があるのかもしれないね。
陰に入ると、メッチャ涼しい。
この温度差にやられます。
いつものコースを歩くのを止めて、ここでUターンです。
P1190116.jpgP1190117.jpgP1190118.jpg
いつもは、あのゲートタワービルの近くまで行くんですが・・・
止めました。
P1190119.jpg
また今度。
P1190120.jpg
これは何て名前かな?
木に実がなってくると・・・
P1190122.jpg
秋を感じますね。
P1190123.jpg
秋が深まると、この葉っぱも確か茶色く変化しますよね。
今はまだ、日中暑く、朝晩涼しい・・・
そんな日が続きそうですね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今日は、妹とコストコに!パパリんも一緒です。
二人暮らしなので、冷凍出来るものオンリーで見てきます。
パパリンがあまり買わないように、見張っておかなくちゃ![晴れ]

nice!(95)  コメント(47) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 47

YUTAじい

おはようございます。
一気に秋風ですね・・・体調管理が大変
コストコつい買い過ぎて仕舞います。
by YUTAじい (2017-09-04 06:02) 

ナビパ

二つの目 宇宙人?にみえちゃいます。^ ^;
黄色い花2輪綺麗ですね。^ ^b
by ナビパ (2017-09-04 06:29) 

REE

本当に観察力が凄いですね。
「2つの目」、面白いです。
落とし物ね。。。
by REE (2017-09-04 06:31) 

green_blue_sky

秋モードになってきましたね。
外出するにはよいです(^▽^;)
コストコ、買いすぎ注意です(笑)
by green_blue_sky (2017-09-04 06:32) 

さとし

お散歩コースにビーチがあるってところが、とても羨ましい。
鳥さんもいて、楽しめますね。
by さとし (2017-09-04 06:36) 

ようこくん

朝晩かなり涼しくなりましたね。

ケイトウ=鶏頭だったのですね⁉
大きな子供は今、知りました(^-^;
はつみさんのブログでいっぱい教えてもらっています。

実家に泊まってゴミだしをしてきたので、朝6時に出発して会社に向かっています。眠いです(´д`|||)
by ようこくん (2017-09-04 06:52) 

ma2ma2

急に涼しくなってきましたね!
昨日はやっとエアコン新しくなりましたが、まだ活躍していません(^^)
by ma2ma2 (2017-09-04 07:09) 

デルフィー

日中ははまだ暑いですが、
湿度が低くなったので、日陰に入ると涼しいですね~♪
黄色いノウゼンカズラは初めて見ました、また印象が違って良いですね。
メタセコイアの実かな?正面から見ると薔薇みたいで可愛い^^
by デルフィー (2017-09-04 07:15) 

momo

秋になるといろんな木ができて、お散歩が楽しくなりますね^ ^
コストコ楽しんできてくださいね(*^o^*)
by momo (2017-09-04 07:32) 

ぼんさん

昨日(3日)の東京は天気は良かったですが、比較的乾燥していて、散歩しても気持ちよかったです。 秋晴れと言う感じでした(^.^)

by ぼんさん (2017-09-04 07:33) 

カトリーヌ

まだ蝉は鳴いていますけど、秋めいて
きましたね。朝晩涼しくなって
過ごしやすくなりました(´∀`*)ウフフ
by カトリーヌ (2017-09-04 07:37) 

たじまーる

千葉も最近はようやく涼しくなってきました(⌒‐⌒)
今ではとても暑かったですからね・・・
涼しくなるとホットのチャイラテが
美味しい季節となりますね( ・∇・)
by たじまーる (2017-09-04 07:41) 

タンタン

おはようございます。
今朝の島は曇っててジメジメです^^;
by タンタン (2017-09-04 07:43) 

ちょろっとぶぅ

8月後半は、お散歩お休みしまくっちゃたので
秋は、いっぱい歩きたいなぁ〜
ちょろの拗ね攻撃もすごくなってるしなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-09-04 07:50) 

ニッキー

やっと涼しくなってきて過ごしやすくなりましたねぇ( ^ω^ )
散歩も楽しめそう♪( ´▽`)
もうケイトウの花が咲いてるんですねぇ(°_°)
by ニッキー (2017-09-04 07:52) 

shiho

ここ数日、秋めいてきましたね。
私も、この夏はウォーキングをサボりまくったので、
歩かなきゃ!って思っていますよ。
by shiho (2017-09-04 08:42) 

馬爺

おはようございます。
本当に久しぶりにプールへ行きましたが泳ぐことを忘れているくらいでしたよ、始めはウォーキングコースでゆっくりと身体を慣らして浅い所で泳いで肩慣らしをして孫と50mを往復競いましたが敵いませんでしたね。
本当に秋の気配ですね、土曜日に山野草を写しに行きましたがなんと彼岸花も終りかけておりました。
by 馬爺 (2017-09-04 08:43) 

まいく

今朝のゴミ出しは寒いと感じました。
お散歩と観察に良い季節になりましたね。
ドブ川のサギはちょっと健康が心配です。
by まいく (2017-09-04 08:53) 

あおたけ

もう稲刈りが済んで、ケイトウの花も咲いているなんて、
日常の景色もだいぶ秋めいてきましたね。。。
花火が終わって、次は秋祭りのシーズン!?
恒例の「ザ・まつり」、楽しみですね(^^)
by あおたけ (2017-09-04 08:53) 

raomelon

今朝は寒い?くらいでした
日中も散歩に行く気分になれますね^^
季節の変わり目で色々楽しめそうです♪
蝶々、難しいですよね~
私もやっとの一枚!コラボしてます^^
by raomelon (2017-09-04 08:57) 

naonao

9月に入り、朝晩は涼しい日が続き
昼間も、秋の陽気で湿度が低くて
カラットとしてきましたね。
お散歩もしやすくなりますね。
青空に、木々やお花が映えて
綺麗ですね(^○^)
撮り歩きは、発見があり楽しいですね
by naonao (2017-09-04 09:02) 

くまら

当地は、9月に入った途端、朝晩は寒いくらいです。
鶏頭大好きな花です。
by くまら (2017-09-04 09:25) 

katakiyo

稲刈りの終わった田んぼが秋を呼んでいますね~
by katakiyo (2017-09-04 09:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。だんだん秋のような感じになってきていますね。暑い夏を乗り越えてやっと私はゴルフシーズンになりそうです。コストコに行きますと一気に買ってしまいそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-04 09:47) 

little_me

青空と海がきれいですね☆
こちらは相変わらず、雲多めで朝から雨降りで寒い><
残暑カモンてな感じです。
by little_me (2017-09-04 10:20) 

viviane

ランタナみたいな花火のファイナル!綺麗だったわよ~☆
例によっていっぱい撮ったわね~( ;∀;)
やっと良いお天気が続きそう~
パパが肉みそ作って、私がおから炒り作って準備完了
今日はお土産の萩の月を買って両替
明日の夕方便で行って来ま~す^^
by viviane (2017-09-04 10:27) 

ひでほ

大阪はお祭り多くていいですなあ。
by ひでほ (2017-09-04 11:48) 

ひろし

結構涼しくなってるんですか?
ずっと病室なので空気の移り変わりが全然わかりません。
頑張ってリハビリ中!

by ひろし (2017-09-04 11:52) 

チャー

ケイトウの花 秋だね
空もなんと無く秋の気配がしますね

枕 良いよ (^.^)v
by チャー (2017-09-04 12:11) 

メルシオ

昼間は、まだまだ暑い名古屋です!
でも、朝晩は涼しくなってきましたね。
少しずつ、秋の訪れを感じています (*^_^*)
by メルシオ (2017-09-04 12:16) 

あとりえSAKANA

コストコ~☆
一度行ってみたいんですけどー。
では楽しんで買い物して来て下さい☆
by あとりえSAKANA (2017-09-04 13:43) 

ゆきち

毛糸みたいな花やからケイトウ、かなり大人になるまでそう信じてました(^▽^;)
マーブルビーチ、人気のない浜辺大好きです♪
花も空も秋の気配、ちょっぴり寂しくなります。
by ゆきち (2017-09-04 13:45) 

ともち

日本は、朝晩涼しくなってきたようですね。
妹が住む埼玉、今日は25度くらいの予想だそうです。
だんだんお散歩日和が増えるといいですね。
by ともち (2017-09-04 13:47) 

タカタカ

hatumさん、もしかして鳥年?
鳥に縁があるのか、鳥が寄って来るのか?
ここhatumさんのブロに最近よく鳥の写真をみかけます。
それにしてもやはり行動派羨ましい~
我が家の地域は急に寒さを感じる時期になりました・・
僕も家内も風邪を引いたみたいで寒気がしすま>_<
by タカタカ (2017-09-04 14:07) 

ミーミーさん

今日も涼しいですね
観察が素晴らしいわあ 私はさっぱりよ
by ミーミーさん (2017-09-04 15:31) 

koh925

大阪の泉南は鳥の多い町ですね
わが家では、時々カラスの声を聞く程度、、冬にエサを貰いに
来ていたメジロはどこえ行ったやら?
大阪は雨が少ないんですね、東京が雨でも甲子園では試合してるよ
とタイガースフアンの家内が時々言ってましたっけ(^^

by koh925 (2017-09-04 15:38) 

侘び助

パパリンがお買い物・・・色々献立考えて作ってくれるからいいね~~
凄いシェフ(無料の)が居て最高やん^^
by 侘び助 (2017-09-04 17:38) 

KINYAN0829

こんばんは
我が家の前に川がありますが、そこにしらさぎがほぼ毎日います。
特に朝方は2羽いたりします。
by KINYAN0829 (2017-09-04 17:43) 

kontenten

カメラ散歩・・・素敵な作品が撮れましたね(^_-)
斯く云う私も、散歩は必ず望遠ズームカメラを持参します。
そして・・・撮るのは、専ら猫ばかりです^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-09-04 18:35) 

nikki

ザ・まつり、そのままの名前ですね。
花火、階段で見れるのはよいです。
by nikki (2017-09-04 21:19) 

tarou

こんばんは、奥庭自然公園にコメントを
有難うございました。
富士山五合目でも、標高が高いので
夏休みでもいろいろな花を見ることが
できます。

オクラの花、大きくて綺麗ですね、
いつも食べている実からは想像ができませんね(^_^)v


by tarou (2017-09-04 21:27) 

まるたろう

自分は一時期住んでいた10年前と、りんくう周辺は
だいぶ変わってきた感じはしますね。
また改めて、周辺を探索したいと思います。
by まるたろう (2017-09-04 21:46) 

skekhtehuacso

どんぐりは、きっとマテバシイでしょうね。
最後の実はメタセコイア!、って言おうとしたら、既出でしたね。
by skekhtehuacso (2017-09-04 22:43) 

美美

やっと涼しくなりましたね。
でも東京は明日はまた気温が上るようです><。
咲いているお花や風景が秋らしくなって来ましたね。
季節の変わり目、体調には気をつけなくちゃ(∩.∩)
by 美美 (2017-09-04 23:29) 

とまと

ランタナ可愛いですね~
イソヒヨはメスでしょうかね^^
by とまと (2017-09-04 23:38) 

うめむす

サギってけっこう目にしますね。
クルマを運転している時、
前方から、アオサギがバサバサ舞い降りてきて、
吃驚したことがあります。

by うめむす (2017-09-05 01:07) 

裏・市長

おかしい!秋が来てる。

まさか、もうすでに夏は終わりましたよと
いうことはないやろね。

29枚目あたりから完全に秋の空やん。
誰もいない海やん。

この石段に来年の場所取り用に、
宮内庁ご用達って書いておくとよいよ。
畏れ多くて誰も近づかへんで。
「婚約内定記念」って日の丸の旗でも
立てておけばカンペキ。

コストコはいっぺん行ってみたいと
願っているのじゃが、そのチャンスがない。

2016年あたりに大和郡山に開店予定だったのに、
土地で揉めたようで計画は白紙となった…。

奈良も京都も景観が!と大型店が進出しにくそうだ。
りんくうタウンあたりはそんな制限は
なさそうにどんどん様変わりしていくなぁ。

こんだけホテル多くなって来て、採算取れるんやろか?。

さて、これから郵便局へ向かいます。
今日は重いぞ!15キロぐらいのダンボール運ぶど!。
自転車禁止、重い物持つの禁止、
恋愛禁止されている身には「修行」に近いど!!。

by 裏・市長 (2017-09-05 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。