So-net無料ブログ作成
検索選択

エンジョイりんくう花火大会2017〜最終編!! [日記]

いよいよ花火も終盤です。
連続してバンバン上がります。
P1180990.jpgP1180991.jpgP1180992.jpgP1180993.jpgP1180994.jpgP1180995.jpgP1180996.jpgP1180997.jpgP1180999.jpgP1190003.jpg
P1190004.jpgP1190005.jpgP1190006.jpgP1190007.jpgP1190008.jpgP1190010.jpgP1190011.jpgP1190013.jpgP1190014.jpgP1190015.jpg
大小の船の両方からバンバン上がリ出しました!
P1190016.jpgP1190017.jpgP1190018.jpgP1190020.jpgP1190021.jpg
いよいよフィナーレです!!
P1190023.jpgP1190024.jpgP1190025.jpgP1190026.jpgP1190027.jpg
みんな、すご〜〜〜!! わ〜〜〜!! 綺麗〜〜〜〜!!
出てましたよ。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
この最後のフィナーレが長かった!
P1190028.jpgP1190029.jpgP1190030.jpgP1190031.jpg
P1190032.jpg
終了です! 大拍手!!
そして、この時、和歌山側の泉南市のサザンビーチでやってた音楽フェス&花火
の音が・・・
P1190033.jpg
みんなカメラやスマホで撮影
小さく見えました。
ビーチ繋がりのお隣りも花火大会でした!
この後、来年の花火に期待して、少しですが寄附をしてから帰路に・・・
これが凄い人!早く片付けて歩かないと踏みつぶされそうです。
P1190034.jpg
ゆら&娘とはぐれて・・・妹と一緒に途中まで、手を引っ張ってもらって帰りました。
人混みの中は恐いのです。
見えにくいって・・・・こういう所が苦手。
でも、今年の3000発の花火に大満足して帰りました。

みなさんには、長々と花火にお付き合い頂きました。
ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
明日から、いつもの記事に戻ります。
少し大人しくしておかないと・・・
岸和田祭りが、もうすぐありますからね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
朝晩、涼しくて嬉しいです。
この調子で岸和田祭りも涼しいといいなあ〜[わーい(嬉しい顔)][晴れ][曇り]

nice!(90)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 43

YUTAじい

おはようございます。
花火大会の撮影難しいですね・・・まん丸に撮れて素敵です。
by YUTAじい (2017-09-02 05:59) 

ma2ma2

今日は押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2017-09-02 06:21) 

タンタン

フィナーレの花火はホント凄いですね~♪
楽しませてもらってありがとうございます^^
by タンタン (2017-09-02 06:25) 

REE

綺麗に撮れてますね。
フィナーレはスターマインでしょうか。
美しいです。

by REE (2017-09-02 06:28) 

たじまーる

以前娘と幕張メッセのイベントホールで
はぐれたときは顔が真っ青になりました!Σ( ̄□ ̄;)
はぐれないように気をつけていきましょうね。
花火のフィナーレ凄いです、
迫力が伝わって来ますね(///ω///)♪
by たじまーる (2017-09-02 06:40) 

デルフィー

わ~フィナーレ、凄いキレイですね~♪
by デルフィー (2017-09-02 06:51) 

えーちゃん

花火撮影、ご苦労様でした。
涼しいのは今日だけ?また暑くなるらしいよ(^^;

10/27のオフ会は難波で決まり?
その日の昼間は私は京都を巡って来ようかな~と思ってます。
kinkinさんの真似?(^^;
by えーちゃん (2017-09-02 07:20) 

green_blue_sky

花火きれいに撮影されている。
観ているのは楽しいですね。
by green_blue_sky (2017-09-02 07:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。花火を満喫されましたね。9月に入って急に気温も落ち着いて秋の夜長になりそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-02 07:35) 

チャー

凄い凄い凄い? 最後のフィナーレパクパク見せ場ですよね \(^o^)/
by チャー (2017-09-02 07:45) 

のらん

3000発の花火、きれいですね〜♪
フィナーレは圧巻!!!
ここ数日で、そろそろ秋めいてきて・・・
花火は、また来年の夏のお楽しみですね(^.^)
by のらん (2017-09-02 07:48) 

ようこくん

フィナーレは近くで見ていたら大迫力ですね。
寄附もしたくなっちゃう‼(*^^*)
暗いところ、人混みは私も怖いです(T_T)
最近、自転車で曲がるときも怖いです(T_T)
by ようこくん (2017-09-02 07:50) 

風来鶏

岸和田の記事、楽しみにしています(^_^)v
是非、動画のアップにもチャレンジを(^^;;
by 風来鶏 (2017-09-02 07:54) 

momo

フィナーレの花火キレイ〜!写真でこれだけキレイなら生で見たらもっとキレイなんだろうなぁ(*^o^*)
by momo (2017-09-02 08:00) 

駅員3

今年は花火大会見そびれたので、記事で楽しまさせていただきます。

10月よろしくお願いいたします(^_-)/

by 駅員3 (2017-09-02 08:21) 

トレンダー櫻井

花火連発ですね(^^♪美しい(^^)/
by トレンダー櫻井 (2017-09-02 08:29) 

まいく

花火満喫です!。
by まいく (2017-09-02 08:59) 

naonao

フィナーレの花火は、凄いですね
綺麗で、お写真から迫力が伝わり
楽しませていただきました(≧∇≦)
今朝も涼しくて、お昼頃までは
雨予報でしたが、今は雨もやみました。
早くお天気が回復するといいなあ
by naonao (2017-09-02 09:00) 

ナビパ

花火のフィナーレって本当に素敵ですよね。
夏を惜しむ気持ちになります。
岸和田祭りも楽しみにしています。^ ^b
by ナビパ (2017-09-02 09:06) 

くまら

花火大会の帰りは当地も同じですが
当地の場合、公共交通機関を利用する方が少ないので
5分も歩けば、人もまばらになります
by くまら (2017-09-02 10:11) 

テリー

花火きれいに撮れていますね。
花火を見に行くのはいいのですが、帰りの混雑は、うんざりさせられます。


by テリー (2017-09-02 10:25) 

koh925

今年の花火は音だけ聞きましたよ、土日には西武園から聞こえてくる
昭和記念公園では、ジャンジャン雨が降る中で開催していました
見にいった人は大変だったでしょうが、スーパーや立川駅周辺では
弁当や飲み物を積み上げてあったけど、売れたんやろうか??
と言うわけで、妻が録画した大曲の花火を見る予定です
東京は涼しくなってきたよ、風邪も頑張って長続きしてます(^^
by koh925 (2017-09-02 10:35) 

raomelon

フィナーレ、すごーーーい!!
綺麗ですね~~~
3000発の花火、見応えありましたね^^
花火は観に行けなかったので、楽しませていただきました♪
by raomelon (2017-09-02 10:51) 

ぼんさん

やはりフィナーレが盛り上がりますね(^^)

by ぼんさん (2017-09-02 11:02) 

KINYAN0829

こんにちは
夏の花火も最後ですね。
最後は華やかに打ち上げてますね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-09-02 12:48) 

とまと

いろいろと趣向が凝っていていいですね~
フィナーレきれいですね~
すばらしいです
by とまと (2017-09-02 14:52) 

ともち

フィナーレがすごい迫力ですね。

私が先日台北で見た花火は、フィナーレがしょぼかった(涙)
記事にできるのは、いつのことやら。
日本は完全に秋になった頃かもしれません(汗)
by ともち (2017-09-02 15:10) 

メカニカリュウ

ほんと、バンバンって感じですね~。
この間、仕事場の近くで花火があがりました。
バン・・・バン・・・ って感じでした。
でも、これはこれでアジがあるんですよね(^^)
by メカニカリュウ (2017-09-02 15:15) 

侘び助

フィナーレ・・・最高~~
お終いまで居ると大変やね~~
私達は電車に乗るので途中で・・・後ろ髪引かれながら
会場を後にするのです ^-^
by 侘び助 (2017-09-02 15:52) 

ひでほ

比較的近い土浦の花火って有名らしいのですが、前日くらいから場所とりの人とかいるし電車は激渋滞、いったことがないです。
by ひでほ (2017-09-02 16:12) 

ミーミー

フェナーレ!!!
 流石の綺麗さと迫力ですね

  有難う 撮影もお疲れ様でした

 今日は一番の涼しさ エアコン不要でした
by ミーミー (2017-09-02 17:04) 

ちょろっとぶぅ

最後の豪華花火は興奮しちゃいまうすね(^^v
フェスの場所から、離れてるんですね。
近いのかと思ってたぁ〜
by ちょろっとぶぅ (2017-09-02 19:01) 

shiho

花火のフィナーレ!
いいですよね~。
とってもキレイです。
by shiho (2017-09-02 19:07) 

マリンまま

ぬおーーー!すごい写真です!
直はもっともっと迫力あったんでしょうね。
玉やー!!!(と、パソコンに向かって心の中で叫んだ私)

by マリンまま (2017-09-02 19:52) 

ゆきち

華やかなフィナーレ、花火大会はこうでなくちゃ!(*^▽^*)
帰りはみんな一斉になるからご近所でもやっぱり大変ですね^^;
by ゆきち (2017-09-02 21:18) 

nikki

さすが花火のクライマックスはきれいですね。
帰りの混雑は想像できるかも。
人出はどれくらいなんでしょうか。

お疲れ様でした。

by nikki (2017-09-02 21:39) 

あとりえSAKANA

今日外に出かけましたが、
明らかに真夏の太陽では
なくなっていますね!
嬉しいような、寂しいような。
by あとりえSAKANA (2017-09-02 21:48) 

U3

ご無沙汰しておりました。
花火ってジャストタイミングで撮るのが本当に難しい被写体ですよね。
煙が立ち籠めてクリアに写らなかったりとか。
わたくしめ一度もうまく撮れた例しがないんです。
by U3 (2017-09-02 23:09) 

まるたろう

花火大会、見ている時はいいと思うのですが、終わってからが
大変な感じですね。
by まるたろう (2017-09-02 23:39) 

JIRI-

これは素晴らしいです!!
チムドンドン!!
by JIRI- (2017-09-03 02:26) 

裏・市長

いやぁ、りんくう花火大会フィナーレ!!。

こちらの写真もかなり変わったよなーーーと、
昔のブログ記事をイモ掘りさせてもらってたんですが、
2013年は中止だったのか、そう言えばそうだ。

2014年!我ながら「失敗」と言いつつも、
すごい写真がゾロゾロ出てきた!(笑)。
なんだかよぅわからん、模様みたいなのまである!。

そう思えば、わずかな期間に何がどうして
ここまで花火の粒まで撮れるように成長されたのだろう。
やはり人間、いくつになっても
成長、進化するな!(エラソーに・・・)。

そのスピードは遅くとも、
あきらめずに何にでも興味を持たないとアカンな!。
2014年の写真から今さら学ばせてもらったわ…。

あ、まだ岸和田祭りがあるのか!。
まだまだ夏は終わらへんなぁ・・・。
by 裏・市長 (2017-09-03 02:27) 

kazg

フィナーレ、最高です。
by kazg (2017-09-03 15:58) 

カトリーヌ

フィナーレは圧巻ですね♪
思わずみんな、わーとか声出しますよね!
そうこうしているうちに今度はお祭りが
きますね。忙しい忙しい(笑)
by カトリーヌ (2017-09-04 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。