So-net無料ブログ作成

エンジョイりんくう花火大会〜打ち上げ花火!3000発! 2 [日記]

昨日の続きです。
またまた今日も花火三昧。
ズームせずに撮るとハッキリ映りやすいけど・・・

大きく見えない。 

でも目の前に花火!!

ズームするとブレる。(笑)

相変わらず、花火は難しいね。

スクロールして、ざっと見てね。
P1180885.jpgP1180886.jpgP1180887.jpgP1180888.jpgP1180892.jpgP1180895.jpgP1180896.jpgP1180899.jpgP1180900.jpgP1180901.jpg
P1180902.jpgP1180903.jpgP1180904.jpg
みんな必死で見て〜撮って〜
観客も今年は去年の倍はいたような感じです。
P1180906.jpg
P1180907.jpgP1180909.jpgP1180910.jpgP1180911.jpgP1180914.jpgP1180915.jpg
P1180916.jpgP1180917.jpgP1180918.jpgP1180919.jpgP1180922.jpgP1180923.jpgP1180925.jpgP1180927.jpgP1180929.jpgP1180930.jpg
P1180931.jpgP1180933.jpgP1180934.jpgP1180936.jpg
大きな花火が上がった後・・・・・
こんなのが目の前に降って来ました。
P1180938.jpg
花火の回りのダンボール?
紙ですね。
そんなことしてる間にもバンバン上がります!
P1180940.jpgP1180941.jpgP1180942.jpgP1180943.jpgP1180946.jpg
綺麗なのが上がると、みんなで「わ〜〜〜〜!!」「綺麗!!」
声に出ます。
これ普通ですよね。
姪っ子が「年とると大きな声が出る!」って笑うのです。
ええやん! 楽しかったら楽しい!!って声に出して言わなアカンのよ!」って
妹と二人でいいながら・・・
花火が上がる度に、声を出す・・・・みんな!(回りの観客もです) 
こうでなくちゃ!! 若い子たちは、こういうの苦手なようですね。 もっと盛上がれ!!
花火は、まだまだ上がります。
P1180949.jpgP1180950.jpgP1180952.jpgP1180955.jpgP1180956.jpgP1180958.jpgP1180959.jpgP1180960.jpgP1180961.jpg
上がった花火が、どんどん変化して行って花が咲くのが楽しいですね。
P1180968.jpgP1180969.jpgP1180970.jpgP1180971.jpgP1180972.jpgP1180975.jpg
長くなって来たので・・・
続きはまた明日。
これもかなり減らしたんですよ。
そして、ちゃんと肉眼でも見てました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
もう少し? 花火にお付き合い下さい。
そして、お知らせです!
明日で花火の記事がが終わります。 そして、明日のフィナーレの写真が一番綺麗です!
明日、是非みてやって下さい。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(99)  コメント(48) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 48

YUTAじい

おはようございます。
花火三昧ですね・・・盛り上がりわかりました。
昨夜は冷え込んで?鼻水止まりません。
by YUTAじい (2017-09-01 06:04) 

トレンダー櫻井

花火三昧ですねー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-09-01 06:09) 

shiho

花火は撮るのが難しいですよね!
やっぱり花火はいいなぁ~。
by shiho (2017-09-01 06:27) 

green_blue_sky

花火は観ているだけで盛り上がりますね(^▽^;)
今朝はひんやり、明日までは涼しさが続きます・・・
by green_blue_sky (2017-09-01 06:28) 

たじまーる

花火は上がるたびに
テンションがあがりますねえ(*^▽^*)
もっとみなさまが声出して盛り上がっても
いいと思いますね(笑)
by たじまーる (2017-09-01 06:31) 

REE

綺麗に撮れてますね。
明日のフィナーレの写真、楽しみです。
by REE (2017-09-01 06:37) 

タンタン

おはようございます。
今年は花火観て無いんで、記事を見て楽しませてもらってます^^
by タンタン (2017-09-01 06:45) 

tarou

お早うございます、修禅寺の鐘に
コメントを有難うございました。

夏は花火が良いですね(^^♪
今日から9月、夏も終わますね。
by tarou (2017-09-01 06:46) 

馬爺

花火は難しいですがこれだけ撮れれば御の字ではないですか、一眼でも可なりピント(バルブ撮り)合わせには苦労します。
by 馬爺 (2017-09-01 06:57) 

ようこくん

目の前の大輪の花火、贅沢ですね(*^^*)
明日の記事も楽しみです!
もう夏も終わっちゃうと思うとちょっと寂しいですね。

昨日のサムギョプサル食べ放題は量が多すぎで食べきる
ことができませんでした(・・;)
by ようこくん (2017-09-01 07:01) 

ma2ma2

花火のオンパレードですね!
9月になりましたが台風が心配です(^^)
by ma2ma2 (2017-09-01 07:11) 

ぼんさん

私もそこにいたら夢中で写真を撮影していたと思います(^.^)
明日のお写真も楽しみです(^.^)

by ぼんさん (2017-09-01 07:12) 

ちょろっとぶぅ

やっぱり、淀川は派手なのかなぁ。。。
入りきらなくて困ったよ。

Sモードね。ほとんど、使ってないよぉーーー(^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-09-01 07:23) 

viviane

大阪では「た~まや~!」って叫ばないの?
花火も見れて、暑い日も有って、今年も夏を満喫出来たわね~~
by viviane (2017-09-01 07:25) 

momo

破片が落ちてくるほど近くなんですね!花火は近くで見ると迫力が違いますよね^ ^フィナーレたのさにしてます(*^o^*)
by momo (2017-09-01 07:26) 

ニッキー

打ち上げ花火、上がる高さも一定じゃないから難しいですよねぇ(⌒-⌒; )
私もついつい写真撮りまくりになっちゃいますw
by ニッキー (2017-09-01 07:37) 

あおたけ

りんくうタウンの花火大会、
次々に打ち上がる花火を満喫していますね♪
花火は撮影するのが難しいけれど、
タイミングが合うとキレイに写りますよね(^^)
今の若いコたちは、「たーまやーっ!」とか、
言わないのかなー?(笑)
by あおたけ (2017-09-01 07:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり花火は現場で観るのが一番ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-01 08:04) 

デルフィー

打ち上げ花火は撮るの難しいですね~^^;
でもキレイに撮れてますね(*´∀`*)
by デルフィー (2017-09-01 08:07) 

ナビパ

打ち上がった後の歓声が聞こえてきそうです。
夏の風物詩 打ち上げ花火綺麗ですね。
フィナーレも楽しみです。^ ^b
by ナビパ (2017-09-01 09:01) 

メルシオ

うわ===! 
打ち上げる音とともに見る花火、最高ですね!
最終日がとても楽しみです (^_-)-☆
by メルシオ (2017-09-01 09:24) 

まいく

花火ざんまい堪能です。
明日が楽しみ。
by まいく (2017-09-01 09:26) 

naonao

凄い~花火綺麗ですね(゜∇^d)!!
hatumiさんのブログで、花火を楽しませていただきました。
気象観測器は、せっかくゲッド出来たのに
スマホのバージョンが古くて使えず残念です(-"-)
by naonao (2017-09-01 09:39) 

旅爺さん

我家の窓からビール飲み飲み花火三昧ですね、いいな~(^_^;)
我家から見える花火はこの記事の写真より小さく見える程度なんです。
by 旅爺さん (2017-09-01 09:57) 

マリンまま

私もギャーギャー叫ぶ方です、、、、47歳(笑)。
明日フィーナーレレポ楽しみ!

by マリンまま (2017-09-01 10:08) 

くまら

あらら、灰被りになっちゃいましたか
by くまら (2017-09-01 10:25) 

侘び助

凄いよ~~ちゃんと形になっている\@_@/
侘びちゃんは皆流れて・・・幽霊花火やった~~
by 侘び助 (2017-09-01 10:46) 

チャー

花火 どんどん 上がっていますね \(^o^)/
明日はフィナーレかな? 花火の最後は これでもか〜ってドンパチ やってくれますね 楽しみです
by チャー (2017-09-01 11:13) 

あとりえSAKANA

やっぱり花火はテンションアガりますね☆
by あとりえSAKANA (2017-09-01 12:04) 

えーちゃん

花火は綺麗だけど、本当に写真いっぱい撮ったんだね(^^;

オフ会は、27日なら難波?28日なら泉佐野?まだ決まってないのね。
私はどっちでもいいけど、難波の方が活気があっていいかも?(^^;
なるべく早く決めて下さい。
私は、行き帰りの交通手段は、高速バス&新幹線にしようと思ってます。
チケットの手配もしなくちゃならないからね。
by えーちゃん (2017-09-01 12:05) 

kinkin

花火は難しいですよね、シャッター速ければショボいわ暗いわだし。遅ければ
ブレブレですからね・・・・・・^^;
by kinkin (2017-09-01 13:01) 

ミーミー

花火上がるたびに声は出すよね~~

 ハワイで金曜にたったの5分間だが金曜に花火があるのよ
それが大人気 色々な国の人達が拍手よ

 明日も楽しみです(^◇^)
by ミーミー (2017-09-01 14:10) 

kazg

音まで聞こえてきます。
by kazg (2017-09-01 14:41) 

palpal

今年は花火どこも見なかったので楽しませていただきました~ありがとうございます!(^^)!
by palpal (2017-09-01 15:27) 

ともち

ベビーカーのようなモノが映り込んでますが・・・
これだけの人ごみに小さい子供連れで来ると、いろいろ大変でしょうね。
明日の記事も楽しみにしています。
ゆっくり読めるといいけど・・・
by ともち (2017-09-01 15:28) 

katakiyo

花火写真は難しいですね、他人の人生を見ているようだと思っています。
by katakiyo (2017-09-01 15:58) 

ひでほ

どんどん大声あげるのがいいです。大阪のおばはんだもの。
by ひでほ (2017-09-01 17:04) 

KINYAN0829

こんばんは
花火の写真は難しそうですね。
楽しむ時間より夢中でシャッターをきるからですね
by KINYAN0829 (2017-09-01 17:49) 

八犬伝

そうですね
花火の写真は、トリミングするしかないかと思います。
なかなか、大きさが思うようにいきませんもの。
by 八犬伝 (2017-09-01 17:54) 

夏炉冬扇

紙でよかったですね。
首が疲れたかも。
by 夏炉冬扇 (2017-09-01 18:22) 

とし@黒猫

動画で撮って、YouTubeにアップなさればよかったんちゃいます?
でも、動画って、ポチっとしない方が多いですから、
写真を並べるほうが見やすいかなー
by とし@黒猫 (2017-09-01 19:54) 

足立sunny

花火は大勢で見ますとより楽しいですね。はしゃぐほうが好きです。
by 足立sunny (2017-09-01 20:23) 

raomelon

花火、綺麗に撮れてますね!!
どんどん腕が上がってるわ~
花火を静かに観るなんて・・・できるはずが無い(笑)
明日のフィナーレ、楽しみ~~~♪
by raomelon (2017-09-01 20:34) 

little_me

花火綺麗ですね~♪
ヒュ~っていうしっぽ付きのとか、最後から2番目のとか
本当によく撮れてるなぁ。
明日も楽しみにしてます^^
by little_me (2017-09-01 21:30) 

nikki

目の前に降ってくるくらい近くで打ち上げてるのね。
びっくり。

花火きれいです。明日も楽しみです。

by nikki (2017-09-01 22:30) 

風来鶏

花火は三脚を使用して、ISO100、絞りF8-16、シャッタースピード8秒で撮ると綺麗ですよ(^_^)v
詳しくは、美女撮影の名人に訊いて下さい(^^;;
by 風来鶏 (2017-09-02 07:51) 

とまと

やはり、花火はいいですね~
ゴミは容赦なく落ちてきますよね^^
地元の花火もよくごみひろいのボランティアに行きました。
最近はいってないけど^^
by とまと (2017-09-02 14:51) 

裏・市長

すごい!上から花火のカケラが
落ちて来るほどの近距離にまで接近してんの?!。

3.000発も打ち上げるんやもん、
2発や3発、横に飛んでくる可能性も
なきにしもあらずやで!(笑)。

しかし、涼しくなりました。
ここ2日ほど、もう明け方なんか初冬かよ?と、
思いますわ。それほど急激に季節が進んだ。

でも、騙されてはいけない。

これは毎年繰り返される罠だ。

もう一回、酷暑はやってくる。
慌てて、秋物に衣類を入れ替えてはならない。
「また、出さなアカンがな!」と、
毎年、どこかで誰かが、必ず言う。

ボクは決して騙されないぞ。
だから今夜も真夏の気分でパンツ一丁で寝る!。


by 裏・市長 (2017-09-03 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。