So-net無料ブログ作成
検索選択

エンジョイりんくう花火大会〜打ち上げ花火!3000発! [日記]

昨日の続きです。

慌てて花火を撮りだしたので・・・
なかなか上手く行かず・・・
P1180831.jpg
P1180832.jpgP1180833.jpgP1180835.jpgP1180838.jpgP1180839.jpgP1180840.jpgP1180841.jpgP1180842.jpgP1180844.jpg
目の前の迫力で、ズームしないですむから、何とか撮れましたが・・・
合わせてるモードが違う事に気付くまで時間がかかり・・・
もひとつが続きます。
P1180845.jpgP1180846.jpgP1180847.jpgP1180849.jpgP1180851.jpgP1180852.jpgP1180854.jpgP1180855.jpgP1180856.jpgP1180857.jpg
みんな花火が上がる度に、わ〜〜〜!!

スゴい!!
声が出るのが良いよね。
P1180858.jpgP1180860.jpgP1180861.jpgP1180862.jpgP1180863.jpgP1180865.jpg
この辺りから、モードを変えてみました。
P1180869.jpg
P1180870.jpgP1180871.jpgP1180872.jpg
シャッターを切るタイミングが難しいです。
P1180873.jpgP1180874.jpgP1180875.jpgP1180876.jpgP1180877.jpgP1180878.jpgP1180879.jpgP1180880.jpgP1180881.jpgP1180882.jpg
連続で上がると綺麗です!!
P1180883.jpgP1180884.jpg
こんな感じで、まだしばらく・・・花火が続くのですが・・・・・

飽きた方はスクロールしてね。
明日に続きます。

昨日から急に涼しくなった大阪。
今朝は、寒いくらいです。
このまま秋? ってわけもなく・・・・
また暑くなるのが恐いです。  

nice!(98)  コメント(52) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 52

REE

出たぁー、全作品 花火!
外の温度23度、部屋の中の温度27度です。
今、外が明るくなったのでエアコンを止め、
網戸で外の空気を入れています。


by REE (2017-08-31 05:59) 

YUTAじい

おはようございます。
臨場感溢れるショット・・・素敵です!
昨日の豪雨半端なかったです・・・
by YUTAじい (2017-08-31 06:04) 

ナビパ

目の前で広がる夏の夜の祭典
打ち上げ花火は迫力ですね。
歓声が聞こえてきそうです。^ ^b
この涼しさは台風の影響?
by ナビパ (2017-08-31 06:04) 

トレンダー櫻井

綺麗な花火!楽しい夏の思い出ですね!
by トレンダー櫻井 (2017-08-31 06:06) 

あとりえSAKANA

おはようございます。
ここ数日朝晩過ごしやすいですね。
でも日中は・・・。
この気候が体調を崩す元ですよ。
ご自愛ください☆
by あとりえSAKANA (2017-08-31 06:20) 

green_blue_sky

きれいな花火ですね(^▽^;)
こちらも昨日の雨で気温が下がり、肌寒い風になってきました。
ただ建物に熱をもっているので室温は高いまま(笑)
by green_blue_sky (2017-08-31 06:21) 

デルフィー

わ~キレイですね(*´∀`*)
外は涼しいですが、室内はなかなか涼しくなりません^^;
by デルフィー (2017-08-31 06:30) 

shiho

花火ってキレイですよね。
ここ数年、生で花火は見ていないんです。
皆さんにブログで楽しませてもらってます。
by shiho (2017-08-31 06:33) 

さとし

やっと(?)花火があがりましたね。
障害物もなく、いい感じで見えていいですね。
今朝はこちらも涼しいけど、頭の中は夜の試合のことで一杯です。
by さとし (2017-08-31 06:41) 

ma2ma2

花火は飛行機から見ると面白いですよ!
今日は朝から雨です(^^)
by ma2ma2 (2017-08-31 07:10) 

駅員3

素敵に撮れてるじゃないですか!
それにしても3000発は凄いですね。まさか写真も3000枚(^^;)?
10月は27日金曜日に淀屋橋で企業向けの防災相談会を開催します。その晩いつものホテルにチェックインして、28日土曜日の午前中からサバイバルの講義パートツー!
日曜日に帰京します。
by 駅員3 (2017-08-31 07:13) 

ニッキー

どれも綺麗に撮れてますよぉ( ^ω^ )
打ち上げ花火、やっぱり美しいですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-08-31 07:32) 

ぼんさん

最近、花火を見ていないです。
最後に見たのは今から2年前(’15年)の大阪旅行時に見た天神祭の花火です(^.^)
by ぼんさん (2017-08-31 07:39) 

momo

花火を撮るのはタイミングが難しいから、キレイに撮れると余計うれしくなりますよね(*^o^*)
by momo (2017-08-31 07:40) 

チャー

花火 場所取りからの〜食べて飲んで♪
待ってました! ドカーンドカーン 花火の登場ですね \(^o^)/夏の夜空に大輪の花

夏にも朝晩の白湯は素晴らしい〜
内臓温めるのが 健康には大切なんですよねー
by チャー (2017-08-31 08:06) 

たじまーる

花火はいいですねえ(*´▽`*)
よく撮れてますよ(≧▽≦)
花火の撮影は結構むずかしいと思います・・・
(ひろしさんあたりなら上手く撮りそうですがね^^;)
花火は上がるたびに歓声が出て
見事な花火ですとみんな拍手をしてますよねえ(^_-)-☆

by たじまーる (2017-08-31 08:23) 

viviane

綺麗に撮れてる~~☆
明日のフィナーレが一番綺麗なのね^^了解!見るから♪
メチャメチャ寒くなって・・・長袖着てる・・・
虫博士もやっとお休みに入って、従妹の所に今着いたって
サンフランシスコはダウン必要みたい^^
実はね、来週私と待ち合わせしてるのよ
やっと虫博士に会える~~~
by viviane (2017-08-31 09:00) 

りみこ

花火の写真は難しいですよねー
キレイに撮れてますね(*‘ω‘ *)
花火は見飽きません
by りみこ (2017-08-31 09:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。きれいな花火が開いていますね。今日は少し暑さも和らいだ感じですが、洗濯機を2台設置で汗だくになりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-31 10:19) 

くまら

夏の終わりに花火大会って
ちょっと涼しくなってるから良いのかも
当地、真夏にやるから、常に汗だく。。。
by くまら (2017-08-31 10:27) 

naonao

昨日の真夏日から一転し、今日は気温が下がり涼しいです。涼しいのは嬉しいけれど
梅雨前線と台風で、今日も不安定で
雨模様のスッキリしないので
不安定な天気と雷はうんざりです(怒)
わ~夏の夜空を彩る花火、よく撮れていて
綺麗ですね(≧∇≦)
by naonao (2017-08-31 10:28) 

タンタン

いやいやどうして、綺麗に撮れてますやん。
3,000発は大迫力やったでしょうね^^
by タンタン (2017-08-31 10:37) 

馬爺

素晴らしい花火大会の様子あますとこなく見ました、良いですね、夏の風物詩ですものね、あのドクターイエローは毎月三本は走るんですよ、ただ時間も有りますから富士山との兼合いが難しいです。
by 馬爺 (2017-08-31 10:43) 

侘び助

今朝の体操は・・・有る井沢気分^^
日中の日差しは・・・暑いけれど裏の窓から入る風~~
秋色に・・・明日はもう9月~~秋に突入やねぇ~
by 侘び助 (2017-08-31 10:49) 

とまと

モード変更後の花火がいい感じですね~
by とまと (2017-08-31 11:33) 

masalin1220

花火を撮るのは難しいですよね〜でもきれいに撮れてる!
こっちは異様に涼しいですがそちらはいかがですか?
体調崩しやすい気候ですよね。大事にしましょ〜!
by masalin1220 (2017-08-31 11:33) 

えーちゃん

結構綺麗に撮れてるじゃん。

そう言えば、10月にそっちでオフ会やるとか小耳に挟んだけど、何時ですか?
ぃゃ、10月7日から南海のめでたいでんしゃに新しく水色の車両が出来るらしいんだよね。
スケジュールが合えばこれを見たいな~みたいな(^^;
by えーちゃん (2017-08-31 12:06) 

viviane

明後日㈯がフィナーレね(^^)/了解~
うん、5日出発5日待ち合わせ
暫く・・・お休みするわね~(;_;
by viviane (2017-08-31 12:11) 

kazg

たのしく堪能させていただきました。
by kazg (2017-08-31 12:24) 

メルシオ

間近で見る花火って、最高ですよねぇ~!
今年も花火が見られなかった我が家です(-_-;)

名古屋は、今日も蒸し暑い (ToT)/~~~
by メルシオ (2017-08-31 12:33) 

kinkin

3000発とは豪勢ですね、我が町の花火大会の打ち上げ数は昨年から比べ
減ったらしい^^;毎年の事ながら自宅2Fのベランダからの見物でした。
by kinkin (2017-08-31 13:33) 

ともち

キレイに撮れてますね。
花火の撮影は、本当にタイミングが難しい(汗)
by ともち (2017-08-31 14:05) 

hirometai

hatumi様
たくさんの花火嬉しいです。
スゴーーイです。
見てみたいな。
今日は、長袖が必要なほど涼しいです。
明日から9月、お祭りです。(^^♪
by hirometai (2017-08-31 14:58) 

ミーミー



 花火だ 花火だ 夏だね(^◇^)

  写真 綺麗に撮れててナイス!

  今日も残暑厳しいです
by ミーミー (2017-08-31 15:00) 

little_me

花火よく撮れてますね^^
私はモード間違えてる事に最後まで気づかず
今年はうまく撮れませんでした(^^;
by little_me (2017-08-31 15:39) 

美美

花火綺麗ですよ(^◇^)
いいなあ
こんなに近くで見れるなんて羨ましい♪
今日はとっても涼しいです。
まるで晩秋のような(^^;
by 美美 (2017-08-31 17:34) 

KINYAN0829

こんばんは
花火の話題がでると奥さんと来年は小田原の花火大会を見に行こうか・・・と話しています(^^♪
by KINYAN0829 (2017-08-31 17:49) 

えーちゃん

オフ会は、10/28なのね。
一応行く方向で検討してみます。
しかし、どうやって行くかが問題だ?(^^;
てゆーか、オフ会(飲み会)は何時ごろからやるの?
めでたいでんしゃは、見るとしたら28日の午後だな?
by えーちゃん (2017-08-31 18:18) 

夏炉冬扇

いやいやきれい。
ピンクや赤がいいなぁ。
やっと朝晩が過ごしやすくなりました。

by 夏炉冬扇 (2017-08-31 19:15) 

マリンまま

私なんて花火の写真なんて撮れないわー(難しそう)って思ってたのですが、SNSでスマホで撮影した花火がとても綺麗だったので、ちょっとやる気が起きてきました。
涼しいし、、、ニヤリ!

by マリンまま (2017-08-31 19:33) 

JIRI-

花火ナイスですっ!!
綺麗に撮れてるじゃないですかvv/
THE夏って感じでイイですね~!!
あぁ~ビール飲みたくなってきた~><;
この写真を肴に1杯ひっかけたいと思います!!
by JIRI- (2017-08-31 19:49) 

kontenten

花火・・・十分きれいですよ(^^)
川越地方も急に涼しくなりました(w)
by kontenten (2017-08-31 20:00) 

ゆきち

今朝窓を開けたら涼しくてビックリ。
でも部屋の中はダメなんですよね~まだまだエアコンのお世話になる日が続きます^^;
盛りだくさんの花火、きれいですね♪
by ゆきち (2017-08-31 20:54) 

まるたろう

この日は、関空夏まつりがあったので、関空には終了時間まで
いましたが、終ったらりんくうの花火は見ずに帰りました。
写真で楽しませて頂きましたので、もうそれで十分です(笑)。
by まるたろう (2017-08-31 20:58) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

3つあった横浜の花火大会はいつの間にかひとつだけとなったようで
今年も音だけ楽しんだ感じです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-08-31 21:51) 

ちょろっとぶぅ

タイミング難しいですよねぇ。。。
モード変えたら、くっきりバッチリになりましたね。
うちの子の花火モードは使えないんですぅ。。。

なんでやろ(^^?
by ちょろっとぶぅ (2017-08-31 21:57) 

うめむす

りんくうの花火は、ずいぶん前に観たことがあります。
信達市場に住んでいる友人の誘いで、大勢で夕方早めから繰り出し、
BBQしながら始まるのを持ちました。
開催時間が近づいてくると、ものすごい人出になり、
そーとー、まわりに迷惑がられたに違いありません。
あれ以来、行っていません!
by うめむす (2017-08-31 22:55) 

nikki

打ちあがるたびにわ~っってなるよね。
こうして見ても、きれいだし。

ど真ん中まつりに、しんごさんが来るとわかってたなら見に行ったのに。
残念。
by nikki (2017-08-31 23:03) 

まいく

花火いいですね。
前半はモードが違ってストロボが光ってますね。。
それでも綺麗に撮れてます。

来年はどこかに観に行きますかね。。
by まいく (2017-08-31 23:58) 

裏・市長

もひとつが続きます(笑)。

だが、それがいい。
皆、やっぱり厳選してしぬいて、
さらに絞って掲載される人が多い。
それはそれでいいのだ。

ここぞの1枚、ヨソ行きの1枚だから、
誰に見られても恥ずかしくはない。
勝負下着みたいなモンや。

だが、この一連の写真を見せてもらうと、
花火の流れ、構成、
会場の臨場感、アルコールの回り具合が
伝わってくるのである!。

ズームもレンズも使わなくて、
ここまで迫力に撮れるんや!。

しかし、下のほうにチラッと映ってるけど、
人、多いなぁっ!もぉ人で酔うわ!。
ビールいらんわ。

ついに今朝、扇風機とめたで!。
秋を飛び越して初冬が来たで!。

いや、騙されてはいけない。
これはいつものパターンだ。
もう2~3回、酷暑がやってくるのだ。
油断した人々が熱中症で運ばれるのだ。
くれぐれもご油断めさるな。
by 裏・市長 (2017-09-01 19:35) 

ゆきち

これだけ写真撮っていらた、肉眼で花火を見るヒマがなかったんじゃないですか?(^▽^;)
花火大会には行かなかったので堪能させていただきました♪
by ゆきち (2017-09-01 23:48) 

ねじまき鳥

花火の撮影は難しいですね。
夏の終わりの花火ですね。
by ねじまき鳥 (2017-09-02 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。