So-net無料ブログ作成

エンジョイりんくう花火大会〜涼しくて、夕焼けを撮る! [日記]

どんどん日が落ちて・・・
P1180797.jpg
綺麗な夕焼けになってきましたよ。
P1180798.jpgP1180799.jpg
やっぱり海辺は良いですね。
P1180800.jpgP1180801.jpgP1180802.jpgP1180803.jpgP1180804.jpgP1180805.jpg
P1180806.jpg
このあたりから、どんどん人が増えて来ます。
甥やら姪も揃って〜その子どもたちも集合! 大人数です。
これ蛸の串?
P1180807.jpg
この時すでに缶ビール2本、カン酎ハイ1本を飲んでたので・・・
だんだんブレて?来るかもね。
P1180808.jpgP1180809.jpgP1180811.jpgP1180813.jpgP1180814.jpgP1180815.jpgP1180816.jpgP1180818.jpg
染まってきましたね。
そして、私たちの後ろのライトが点いたのです!
P1180819.jpg
ちょっと熱い!  でもここを動けない。 仕方ないよ! 我慢です。
この時点までに、何人も知ってる人に会いました。
よさこい友だちのねーねちゃんとは電話で〜近くにいたんですよ。
まりっぺちゃんも終わってから携帯。 今年も来てたのね。
そして、目の前に知ってる人が来て、ずっとおしゃべりしてましたが・・・
最後まで名前を思い出せず・・情けない。 最近よくある傾向です。
さ〜!もう少しかな?
P1180820.jpgP1180821.jpg
花火が始まる8時までには食べて飲んでしまわないと行けません。
P1180822.jpg
穴子の天ぷらネギ乗せです!
これが美味しかった!
ゆらはオニギリ。
P1180825.jpg
私は最後のビール!
P1180826.jpgP1180827.jpg
そろそろ始まるので・・・
みんな座って準備です。
P1180828.jpg
今年は、突然始まりました!
P1180829.jpgP1180830.jpg
慌てた私。
モードを合わしきれず・・・
しばらく撮ります。
今年は去年1000発の3倍!3000発上がったそうです。
明日から、花火三昧の記事になりますよ〜
まあ、上手く撮れてるかどうか?
この夏最後の花火をお楽しみ下さい。
明日からね。 引っ張るよ〜〜〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(97)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 46

YUTAじい

おはようございます。
花火三昧楽しみにしています。
今日も暑くなりそうです。
by YUTAじい (2017-08-30 06:15) 

トレンダー櫻井

穴子の天ぷらネギ乗せ美味しそうです(^^♪

花火楽しみです(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-08-30 06:19) 

REE

最後に2枚だけ載せて、じらしましたね。
楽しみにしています。
by REE (2017-08-30 06:31) 

ナビパ

夕暮れを楽しまれて花火の夜空を楽しまれて幸せ感いっぱいですね。
地元の花火大会中止で今年は花火見れてません。^ ^;
by ナビパ (2017-08-30 06:31) 

さとし

夕日を随分楽しまれているので、今回は花火はないかなぁ、と思ったら最後に登場しましたね。
カメラの設定忘れ、よくあります。
by さとし (2017-08-30 06:38) 

たじまーる

花火大会楽しまれて良かったですねえ(*'▽')
続き楽しみにしてます♪
by たじまーる (2017-08-30 06:40) 

green_blue_sky

夕焼け空、飛行機雲、観ているだけで暑さを忘れそう。
ビールを片手に楽しめますね(^▽^;)
花火を待つまでも楽しみが多いですね~
by green_blue_sky (2017-08-30 06:46) 

駅員3

穴子の天ぷら食べてみたい(*^_^*)
ただ今鋭意10月のセミナーのプログラム作成中です!
by 駅員3 (2017-08-30 07:01) 

naonao

海辺の夕焼け、神秘的でドラマチックで
綺麗ですね(≧∇≦)
海を眺めながら食事
美味しそうです( ゜ρ゜ )
花火は、突然始まったんですね
by naonao (2017-08-30 07:12) 

ma2ma2

花火が始まる前に出来上がっちゃいそうですね(笑)
穴子の天ぷら美味しそう(^^)
by ma2ma2 (2017-08-30 07:14) 

デルフィー

空が変化していくのをゆっくり眺めるのも良いですね~
おっ花火はじまりましたね♪
by デルフィー (2017-08-30 07:27) 

ぼんさん

3000発の花火、すごいですね。明日以降も楽しみにしています(^.^)
穴子の天ぷらが美味しい飲み屋さんが職場の近くにあって、以前、良く訪れたことを思い出しました。
久しぶりに食べてみたくなりました(^.^)
by ぼんさん (2017-08-30 07:42) 

ニッキー

海辺での夕焼けに飛行機のショー( ^ω^ )
花火が始まるまでも思い切り楽しめましたねぇ♪( ´▽`)
穴子の天ぷらネギ乗せ、美味しそう(≧∇≦)
by ニッキー (2017-08-30 07:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。タコの串、ダイナミックですし穴子の天ぷらも美味しそうですね。これはビールが進むと思います。花火も最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-30 07:55) 

チャー

花火の時間までが 待ち遠しく感じるけれど
夕焼け見ながら 飲んで食べて これが一番楽しかったり(´∀`) いえいえ これから始まる花火大会の余興にしか過ぎませんね
乞うご期待!
蛸串〜〜 ガブリ!

スピルリナのスムージーを飲んで 今 書き込みしてます(^-^) 今日もバッチリ!
by チャー (2017-08-30 07:59) 

momo

花火前に美味しいものがたくさん!飲んでから花火を見られるなんて気分も最高ですね^ ^
by momo (2017-08-30 08:00) 

tarou

お早うございます、修善寺散策(指月殿)に
コメントを有難うございました。
お風呂上りに夕涼みがてらの散歩も
良いものです。

花火前の時間も、潮風を浴びながら盛り上がりますね(^_-)
花火の写真が楽しみです。



by tarou (2017-08-30 08:01) 

すーさん

1000発でも大ボリュームですけど
三倍の3000発って・・・。
そんなの一度でも観て見たいです(*´꒳`*)-♡。
聞くだにド派手ですごそう( ゚д゚)。
by すーさん (2017-08-30 08:05) 

タンタン

打上げ数が一気に3倍!?そりゃ大迫力やったでしょうね~^^
アナゴの天ぷらも美味しそう♪
by タンタン (2017-08-30 08:33) 

viviane

こんな夕焼け、今年は一度も見れなかったわ~
夏無し!もう秋深し!茄子が美味しい!
穴子の天ぷらとタコ、美味しそう~♪
花火が上がる前にテンション上がってる!^^
by viviane (2017-08-30 08:37) 

くまら

いやいや、花火前にガッツリ飲んじゃうと・・・
先日、おいらも見た事ある人と小一時間喋ってましたが
結局名前が出てきませんでした
その後、携帯に電話貰って、以前勤めてた祭のお客さんだと知りました^^;
by くまら (2017-08-30 08:54) 

まいく

花火の前に、一仕事終わってますね。。
いよいよ明日から花火ですね、楽しみにしています。
by まいく (2017-08-30 09:31) 

ミーミー

花火だあ(^^)/

 待ったかいがあったねえ^^
  明日も花火 楽しみ!
by ミーミー (2017-08-30 10:31) 

とし@黒猫

ほろ酔い(へべれけ?!)で、花火鑑賞、蛸串も美味しそう!
夏の終わりやね。
by とし@黒猫 (2017-08-30 11:07) 

馬爺

夏の楽しみ花火が始まるんですね、皆さん用意万端のようですね。
航空機と花火のコラボもいいでしょうね。
by 馬爺 (2017-08-30 11:07) 

メルシオ

今年も花火を見ることができなかったから、
楽しみにしています (^_-)-☆
by メルシオ (2017-08-30 12:17) 

侘び助

打ち上げ花火・・・3倍 ビールも3杯・・・以上~
飲めて・・・美味しいもの食べて・・・幸せやな~(^-^)
by 侘び助 (2017-08-30 12:37) 

ななママ

3000発ってすごいですね〜♪
写真が楽しみです^^
穴子が美味しそう〜
by ななママ (2017-08-30 12:41) 

ともち

いよいよ、花火の始まりですね♪

先日、前から歩いてきた女性に「こんにちは」とあいさつされました。
しかし、私はその方の顔に見覚えがなく(汗)
もちろん、私も「こんにちは」と返しましたが…
おそらく、息子の学校関係の方だと思います。
こんなことが、時々あります( ̄▽ ̄;)
by ともち (2017-08-30 12:56) 

kinkin

花火が始まる頃には、出来上がっちゃっている訳ですね^^;
それも由と・・・・
by kinkin (2017-08-30 13:24) 

さゆり

きれいな夕焼けですね。ビールがおいしそう~
花火は夏の楽しみですね。

写真撮るのは難しそう~私にはできないです。
楽しみにしています^^
by さゆり (2017-08-30 13:49) 

とまと

こういうイベントはいいですね~
外でごはんにビール、最高ですね~
by とまと (2017-08-30 17:33) 

えーちゃん

花火も綺麗だけど、夕焼けもいいね~
ぁっ、この前私がテレビで見たのは他の場所だったのか~(^^;
by えーちゃん (2017-08-30 17:49) 

美美

いや~夕焼けにビール、花火より夢中になりそう(∩.∩)
でも花火が上ったらそうは言ってられませんね。
今日は午前中は気温が上り、午後は雨><。
少し涼しくなってくれると良いのですが・・・
by 美美 (2017-08-30 17:55) 

あおたけ

鮮やかな夕空に、きれいな三日月、
花火の前座としては最高の情景ですね♪
え?花火は8時から打ち上がるんですね!
関東の花火大会はだいたい7時からですよ〜。
やっぱり日の長さが少し違うからでしょうね(^^)
穴子の天ぷらネギ乗せ、ビールに合って美味しそう♪
by あおたけ (2017-08-30 18:48) 

KINYAN0829

こんばんは
きれいな夕焼け空に癒されました(^^♪
by KINYAN0829 (2017-08-30 19:04) 

八犬伝

私は、蛸串が食べたいです。
by 八犬伝 (2017-08-30 20:18) 

マリンまま

hatumiさんの花火レポ楽しみにしてまーす!(一緒にビールで乾杯だ!笑)

by マリンまま (2017-08-30 20:29) 

ねーね

いい場所教えてもらって
ありがとうございました!( ˘ ³˘)♥
来年も行こうっと決めました!
私の見てたAブロックは始まる前に
カウントダウンがありましたよー★

花火の写真楽しみにしてまーす
by ねーね (2017-08-30 21:15) 

ゆきち

ビーチで潮風に吹かれながら夕焼け眺めてビール飲んでるだけでも幸せですね(*^▽^*)
3,000発とは盛大な花火大会♪
レポート楽しみです!
by ゆきち (2017-08-30 22:06) 

nikki

きれいな夕焼けですね。
花火3000発ですか。

by nikki (2017-08-30 22:20) 

ねじまき鳥

花火いいですね。

by ねじまき鳥 (2017-08-30 22:23) 

ようこくん

夕焼けがきれいですね!
蛸の串、穴子の天ぷらにビールに花火
最高の物が揃いましたね‼
花火の写真楽しみにしてます!

今日は朝晩かなりからっとしていて気持ち良かったですね。
明日は鶴橋に行ってきます(*^^*)
by ようこくん (2017-08-30 23:48) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんこんばんは。
立ち見の花火が多いので、座りながらビールを飲んで花火鑑賞楽しいでしょうね。
穴子の天ぷら、しかもネギ乗せ! これはビールが進みます。
by ネオ・アッキー (2017-08-31 00:30) 

裏・市長

さすが泉州!タコの串てはじめて見た!。

アナゴくんの天ぷら、ネギてんこ盛りのせ、
こんなん屋台であるんや!。

確かにビールを飲みなさいと
脅迫されているようなアテラインナップ。
飲まないと仕方がない。←言い訳。

缶ビールはラクでええねんけど、
穴に上唇が刺さるねん。
なんか、刃物を当ててる気ぃがしますねん。
これビールに限らず、缶飲料全般ですけど。

お!花火は明日まで引っ張るかと思いきや、
とどめに打ちあがったぜ!!。

1.000発から3.000発って、
泉佐野、なんでそんなに景気エエのん?。
by 裏・市長 (2017-08-31 10:58) 

little_me

花火とビールいいなぁ。
私も来年はビール持参しようw
by little_me (2017-08-31 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。