So-net無料ブログ作成
検索選択

エンジョイりんくう花火大会〜まずは場所取り。 [日記]

今日から26日の花火大会の記事をアップします。

今週いっぱい続く予定ですが・・・
見放さないでね。

26日 4時からいろいろイベントが始まります。
娘とゆらと、4時半頃に向かいました。 

娘たちは我が家のマンションの下に自転車を置いて、歩きます。
P1180760.jpg
場所取りと、飲み物を持って、15分ですね。
P1180761.jpg
船が到着してました。 この船から花火が上がります。
場所・・・
去年より少し遅かった![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
ライトの近くしか空いてなくて・・・仕方ないので・・・ビニールシートを敷きます。
ゆらは、早速遊び始める? いえ・・・・重石を探してくれてました。
P1180762.jpg
あ!飛行機!
P1180763.jpg
この時間、飛行機のラッシュ時ですからね。

ちょっと、ゆらとブラブラして、買い出し兼ねたお散歩です。
P1180764.jpg
早い目に買わないと、どんどん行列が長くなります。
JCOMの取材が入ってましたよ。
P1180765.jpgP1180766.jpgP1180767.jpg
ゲットしたもの!
ガッチョの唐揚げ〜
P1180768.jpg
ヒレカツ!
P1180769.jpg
持って来たビールで、乾杯!
まだみんな揃ってないけど・・・
一人で始めちゃいました。
P1180770.jpg
缶ビールを飲むのがちょっと苦手な私。
家から小さなグラスを持ってきました。
P1180771.jpg
軽くて便利。
この時5時。
8時まで長いので・・・飲み始めます。
良い感じで、飛行機も飛ぶしね〜
P1180772.jpgP1180773.jpgP1180774.jpg
夕焼けはどうかな?雲の中かな?
この日は朝から涼しくて・・・これからどんどん人が増えて来る予感。
妹もやって来て、食べ物が揃ってきたよ。
P1180775.jpg
これ何か分ります? 
ワタリガニの唐揚げです。
パリパリ甲羅ごと食べられる!
かなりスパイス効いてて・・・ ビール飲め!!って言われてるみたいでした。[ビール]
誰も言うてないけどね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
2本目!
P1180776.jpg
飛行機撮って時間つぶしです。
P1180777.jpgP1180778.jpg
浴衣姿の人も多かったですよ。
P1180779.jpg
素敵〜[るんるん]
ここからジェット雲や空模様。
いつもマンションからですが、海に来たら、やっぱり撮りたくなります。
P1180780.jpgP1180781.jpgP1180782.jpgP1180785.jpgP1180786.jpgP1180787.jpgP1180788.jpgP1180789.jpgP1180790.jpg
海に来なきゃ、キラキラはなかなか撮れないからね。[左斜め上]
P1180791.jpg
ゆらも珍しそうに飛行機雲を見ています。
P1180792.jpgP1180793.jpg
この日は何本も出て、綺麗でした。
P1180795.jpg
夕焼けも綺麗になってきましたよ。
P1180796.jpg
今日はここまで・・・
明日は花火か?って思ったあなた〜
甘いです!
明日は・・・この夕焼けを〜 花火も? お楽しみに。
今週は、こんな感じで続きます。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
よろしくお願いします。 花火に辿り着くのはいつになるのか?

nice!(97)  コメント(47) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 47

YUTAじい

おはようございます。
花火は良いですが・・・ミサイル発射はご免ですね。
by YUTAじい (2017-08-29 06:14) 

green_blue_sky

花火大会は早めに行くので、明るいうちから飲み始めますね(^▽^;)
そして風景を楽しむ(笑)
花火が打ちあがるまでが楽しみですね。
by green_blue_sky (2017-08-29 06:27) 

REE

じらしますね。
てっきり花火が出てくるかと思ってました。
明日もじらしますか。。。

by REE (2017-08-29 06:29) 

デルフィー

ガッチョってはじめて聞いたかも~
唐揚げ美味しそう^^
花火にたどり着くのはいつか、楽しみですw
by デルフィー (2017-08-29 06:30) 

ナビパ

花火場所取りの一杯も美味しそう^ ^
浴衣がいいですね。
本当に花火は良いけどミサイルは勘弁です。^ ^;
by ナビパ (2017-08-29 06:34) 

さとし

場所とりでさえ楽しそうですね。
ビールって、ありがたいですね。
by さとし (2017-08-29 06:38) 

hirometai

hatumi様
おはようございます
花火観戦じゅんび万端ですね。(^^♪
水辺に航空ショー、花火を待ちかねますね。
ビール美味しそうです。\(^o^)/
by hirometai (2017-08-29 07:13) 

さる1号

ガッチョって何だろう
初めて聞いたような・・・
by さる1号 (2017-08-29 07:35) 

ニッキー

早めに場所取りって大変だと思ってましたが、
こうやって飲んだり食べたり、飛行機を見たりしながらだと
あっという間に時間が経っちゃいそうですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2017-08-29 07:35) 

momo

渡り蟹の唐揚げ美味しそう〜♪花火の前に美味しいものを食べて準備万端ですね(*^o^*)
by momo (2017-08-29 07:35) 

ちょろっとぶぅ

夕方にゆるっと行っても、
場所ありそうですね♪

来年は、ぶぅたんにオネダリしてみよっかなぁ〜
by ちょろっとぶぅ (2017-08-29 07:42) 

チャー

花火大会 先ずは場所取り!これが一番肝心でワタリ蟹の甲羅揚げ 殻ごと食べれるなんて 凄いですね カリカリスパイシー こりゃビールがすすみますね!(´∀`)

パパリンのポテサラ
ナイス〜


by チャー (2017-08-29 07:45) 

旅爺さん

広い敷地で美味しい物を戴きながら眺める花火は最高でしょうね。
ビールもあるし(^_^)/””” 飛行機も多いようですね。
by 旅爺さん (2017-08-29 08:07) 

ぼんさん

飛行機雲が良い感じですね。
花火が始まる前にビールで気分が盛り上がりますね(^.^)
by ぼんさん (2017-08-29 08:23) 

ma2ma2

花火の前からビールですね!
関空上空は飛行機飛んでいますね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-29 08:38) 

katakiyo

海まで15分とはいいですね~若い方の襟足に見とれてしまう爺さんです。
by katakiyo (2017-08-29 08:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。この食材ですと思いっきりビールが楽しめそうですね。花火が上がるまでに出来上がりそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-29 08:58) 

viviane

出店でもがっちょの唐揚げ欠かせないのね
ここ、バスから良く見える所でしょ?
私も本来缶からビールを飲むのが嫌い・・・
小さなグラスで一口ごと飲むのが美味しい~だから~瓶!^^
スマホの緊急警戒音で起こされたわ
「ミサイル発射!地下に逃げて下さい!」・・・って・・・うち、地下ないし(-"-) 全く~あの国、何をしたいのかしらね
by viviane (2017-08-29 09:02) 

raomelon

場所取りも大変なのね~
美味しいつまみにビールがあれば待てる!!
花火が上がる前に2本目、何本飲んだんだろう?(笑)
この日は涼しくて、気持ちよかったでしょうね( ^ω^ )
by raomelon (2017-08-29 09:30) 

くまら

ガッチョ??ドジョウの唐揚げかしら??
ワタリガニの唐揚げは美味いですよね
おいらは味噌汁も好きっす
by くまら (2017-08-29 09:55) 

タンタン

りんくう花火は1大イベントやし場所取りも大変そうですね。
私ならビール片手に露店をハシゴしながら時間待ち、とやりたい所ですが、そうもいかないんでしょうね^^;
by タンタン (2017-08-29 09:59) 

侘び助

ここで2本やて@@~  いったい何本になるのかな~??
ほど・程にしてな~~ 
by 侘び助 (2017-08-29 10:57) 

風来鶏

大阪オフ会(通天閣の時)で一緒だったカリメロさんご夫妻が島田に見えて、雨で開催が遅れた「大井川花火大会」を楽しんで行きました(^^;;
翌日は、大井川鉄道の「きかんしゃトーマス」を楽しまれたようです(^_^)v
by 風来鶏 (2017-08-29 12:28) 

ミーミー


場所の確保は大事ね!
   ビール飲む時間もたっぷり(笑)
 
by ミーミー (2017-08-29 12:39) 

まりっぺ

今年の花火は最高に良かったよね♪
私達は、その場所の手前、駅に一番近い所から見ていました^^

by まりっぺ (2017-08-29 12:59) 

kinkin

他の方も聞いてますが、「ガッチョ」って「ネズミゴチ」と言う魚みたいですね。
コチの唐揚げ旨いかも^^;
by kinkin (2017-08-29 13:11) 

あおたけ

娘さんとゆらくんといっしょに花火大会へ。
まずは場所取りからスタートですね(^^)
待っている間に早くもビール開けちゃった〜(笑)
ガッチョやワタリガニの唐揚げ、美味しそう☆
まだ明るいですが、花火の前に飛行機雲が楽しめましたね(^^)
by あおたけ (2017-08-29 13:23) 

馬爺

花火もいいですが鮮やかな飛行雲が見れて楽しいです。
ゆら君もすっかりお兄ちゃんになりましたね。
by 馬爺 (2017-08-29 13:47) 

ひでほ

ガッチョって??????
なんかやたらと、花火大会ありますね。いいですね。ここ何年もみてないです。
by ひでほ (2017-08-29 14:04) 

りみこ

ガッチョってどんな味なのですか?
家の近くで見られるのは良いですね(*‘ω‘ *)
by りみこ (2017-08-29 15:13) 

koh925

お陰様で、東京も暑さがぶり返してきました
今夜は寿司屋でビールかなと思っていると、家内が新聞を読みながら
冷たいものの取り過ぎは、体に良くないと書いてあると言う
余計なことを・・・書くな!!(^^
by koh925 (2017-08-29 15:17) 

ともち

さすが!期待通りの前置きですね(笑)

お料理も美味しそう♪
暑いし、飲んじゃいますよね(^_-)-☆

花火までの時間が長そうですね。
ゆらくんは退屈せずに待っていられたのかしら。。。
by ともち (2017-08-29 15:26) 

naonao

私も、ガッチョは初めて聞きました。
ガッチョって何だろう?
ビールに合うおつまみも揃いましたね( ̄¬ ̄*)じゅる
花火大会の日は、涼しくなってよかったですね。
by naonao (2017-08-29 15:32) 

まこ

あはは(⌒▽⌒)花火は明日のお楽しみね♬
混んでいると言っても海岸広くて
ゆっくり楽しめる花火で良いわねぇ~(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2017-08-29 16:20) 

KINYAN0829

こんばんは
外で食べる揚げ物、格別美味しいですね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-08-29 19:01) 

ゆきち

ガッチョのから揚げ食べたい~(*^▽^*)
マイグラス持参で準備万端!
家から近い場所での花火大会は余裕をもって行動できるからいいですね♪
by ゆきち (2017-08-29 20:55) 

マリンまま

一番最後の写真の空、素敵です!

子供の時に着た以来、久しぶりに今年浴衣を着てみました。
やっぱり良いですね。ウキウキしちゃいましたわ
by マリンまま (2017-08-29 20:56) 

shiho

花火大会なのかな?
始まる前から空港の飛行機の離発着で、
航空ショーを見ているようですね!
by shiho (2017-08-29 21:12) 

nikki

場所取りは花火大会を見る上で重要ですね。
以前りんくう公園に行ったときは朝早かったから、
飛行機が飛んでなくて残念。

夕焼け、キラキラきれいです。

by nikki (2017-08-29 21:19) 

とまと

ガッチョ?
なんでしょう^^
まあ唐揚げならおいしいからいいか^^

待ったりしている感じが伝わってきますね
by とまと (2017-08-29 22:30) 

lamer

凄いですね。
明るいうちから花火を見にお出かけですか。
夕陽も綺麗、襟足も綺麗。
ビールは〇〇ドライ。
続き楽しみです。
by lamer (2017-08-29 23:53) 

八犬伝

あっ、いやあ
下が、石ころで尻が痛くなりそうですね。
by 八犬伝 (2017-08-30 00:04) 

JIRI-

ガッチョの唐揚げって!?(何.....?
ビール用グラス持参ナイスですっ!!
どれも写真見てるだけでビールぐいぐいイっちゃいそうです><;
(かなしいかな今日は飲めないんです><;飯テロやっ(笑vv
海のキラキラ素敵!!(海行きて~。
花火のショットも期待大です!!楽しみにしてます!!
(ハードル上げちゃいましたかねっ><;(笑;
by JIRI- (2017-08-30 00:52) 

裏・市長

みんなガッチョに食い付くなぁ~~~!。

823さんが食らいついてんの見たら、
食い付きたくもなるよなぁ~。
とえらそーに書いてるボクも
食べた事ないエンガチョ!!。

いやぁ~、ビールにはイカのゲソ天やで!。
ゲソ天サイコー!!。

ほんで、はじまらんのな、花火。

自分が会場で待たされたからって、
読者にまで焦らして当日の雰囲気を
再現しようって魂胆ですな!。
まだ、日も沈みきってないし、
明日も花火はあがりそうにないな・・・。

まぁ皆さん、ガッチョでもかじりながら、
じっくり待ちたまえよ、先は長い。

ボクも今日が休ませていただいて、
ゆっくり待つとするわ。私、待つわ~、
いつまでも待つわ~~~~~♪。
by 裏・市長 (2017-08-30 06:05) 

トレンダー櫻井

浴衣姿の女性は魅力的に見えます!
by トレンダー櫻井 (2017-08-30 06:20) 

たじまーる

花火と言ったらビールですよねえ(*´▽`*)
飛行機雲と浴衣の女性が素敵ですねえ(≧▽≦)
by たじまーる (2017-08-30 06:42) 

美美

花火を待ちながらビールと美味しいつまみ、いいなあ(∩.∩)
by 美美 (2017-08-30 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。