So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家のベランダは、鳥の休憩場? [日記]

今日から花火!?って思ってた方・・・
ごめんなさい。 
鳥です。


24日の朝。
P1180726.jpg
お日さんが出る前に後光が?
P1180727.jpg
この日もこの後、カンカンデリ!でした。
そして、同じ日・・・
鳥好きの私に、ご褒美か?
もう飛んで行っちゃった?って思ってたハッカチョウの鳴き声が・・・
それも、スゴ近くで?
P1180728.jpg
我が家のベランダです。
そう〜〜っとカメラ
ズーム!
P1180729.jpg
分ります? 羽根の後ろ側に白い羽根が見えるでしょう?
P1180730.jpg
足が黄色い。
並んでます!
P1180731.jpg
頭に特徴があるんですが・・・
モジャモジャ毛がクチバシの上にあるのが特徴なんですが・・・

この日は後ろ姿だけ・・・
P1180732.jpg
違う方から撮ろうと思って動いたら、飛んでっちゃた!
私にあいさつしに来てくれたのかな?
メッチャうれしかったです! また来てね〜[るんるん]

そして、その後午後に来たのが・・・
いつものイソヒヨドリ。
P1180734.jpg
そ〜〜っと そ〜〜っと〜[るんるん]
P1180735.jpg
P1180736.jpg
鳴き続けてます。
ハッカチョウと違うの分りますよね〜
羽根の色とか、模様とか、分りにくいね。
P1180737.jpgP1180738.jpgP1180739.jpgP1180740.jpg
エエ声です。
マニュアルで撮って見ると・・・
P1180743.jpg
雄ですから、よく見ると赤い所もあって綺麗な羽根なんですよ。


うちの11階ベランダは、鳥たちが休憩するのに、丁度いい場所なのかも知れません。
数年前には猛禽類も来てくれたんですよ。
たまにツバメの家族が並んでることもありました。
観察するのが楽しくてしかたないので・・・
鳴き声や音には敏感になっちゃいました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


昨日は、無事にイベントも終了!
スゴく盛上がりました! 司会・・・楽しい!
でもカメラ忘れて・・・
何も撮って無い! トホホ・・・
ま、全ての仕切りしなきゃ行けなかったので、撮ってる間もなかったんですが・・・
泉佐野の女性たちのパワーを見てもらいたかったなあ〜

花火は、明日から今週いっぱい続くかも・・・
ちょっとなあ〜な写真も入れると、かなりあります。
いつもの事ですが、撮ってると、後になる方が慣れて来てマシな写真になって来るのよね。
ってことで、明日から? 明日は、まあ、ちょっと・・・・・
取りあえず、よろしくお願いします。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

nice!(99)  コメント(49) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 49

トレンダー櫻井

鳥たちがベランダで集合ですね!

花火の写真楽しみです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-28 06:06) 

YUTAじい

おはようございます。
お疲れ様です・・・大活躍の姿が目に浮かんでいます。

by YUTAじい (2017-08-28 06:07) 

green_blue_sky

ベランダが鳥たちの休憩場所なんですね~
by green_blue_sky (2017-08-28 06:31) 

ナビパ

ハッカチョウが近くまで遊びに来てくれて嬉しいですね。
秋近しでしょうか
空を見上げる機会が増えそうです。
by ナビパ (2017-08-28 06:32) 

naonao

ベランダは、鳥たちの休憩所なんですね。
花火鑑賞お疲れ様でした
花火を満喫よかったですね(^○^)
by naonao (2017-08-28 06:33) 

さとし

マンションだと同じようなベランダが沢山ある中で、鳥さんに選ばれているんですね。
花壇が綺麗だからかな?
by さとし (2017-08-28 06:35) 

REE

沢山の鳥がベランダに来るのですよね。
鳥の巣箱を作って、家族を増やしてみては如何でしょうか。
by REE (2017-08-28 06:35) 

デルフィー

ハッカチョウさん、間近で見られて良かったですね(*´∀`*)
イベントお疲れさまでした(^▽^)/
by デルフィー (2017-08-28 07:04) 

ma2ma2

司会も無事に完了したみたいですね!
お疲れ様です(^^)
by ma2ma2 (2017-08-28 07:14) 

momo

とりのお散歩コースなのかも^ ^11階だと空もちょっと近く感じられそうですね♪
by momo (2017-08-28 07:19) 

あおたけ

ベランダに集まったハッカチョウ、
頭隠して尻隠さず!?(´艸`*)
ワイワイおしゃべりフェスティバル、
司会おつかれさまでした(^^)

by あおたけ (2017-08-28 07:25) 

tarou

お早うございます、修善寺(竹林の小径)に
コメントを有難うございました。
今回は夏の修善寺ご案内でしたが、
春は梅林、秋は紅葉と楽しめる温泉で、
箱根を越えて良く出掛けます。

ベランダにたくさんの鳥が遊びに来る
素敵なマンションですね(^^♪

by tarou (2017-08-28 07:30) 

shiho

鳥さんがベランダに遊びに来たんですね。
楽しいですね。

イベントで司会をされたんですか?
緊張はしなかったですか?
ご苦労様でした!!!
by shiho (2017-08-28 07:31) 

kazg

鳥たちの憩いの場所。いいですね。
by kazg (2017-08-28 08:08) 

馬爺

おはようございます。
流石は11階ですね、鳥も休憩しやすいのでしょうかね、でもいいではないですか居ながらにして日替わりで色んな鳥さんが観察できますからね。
by 馬爺 (2017-08-28 08:10) 

タンタン

イベントの司会お疲れさまでした。
ハッカチョウ見れて良かったですね^^
by タンタン (2017-08-28 08:13) 

チャー

鳥さん達の憩いの場になっていますね
交信しているのかなー?(^-^)
by チャー (2017-08-28 08:24) 

ニッキー

hatumiさん家のベランダは鳥の憩いの場なんですねぇ=(^.^)=
自宅にいながら、色んな鳥に会えるというか、鳥の方から
挨拶に来てくれるって良いなぁ( ^ω^ )
司会、お疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2017-08-28 08:40) 

くまら

我が家、最近窓開けたら蝉しかいません(;;)
by くまら (2017-08-28 08:51) 

ぼんさん

鳥たちにとって居心地の良い場所なのですね(^.^)
花火のお写真、楽しみです(^.^)
by ぼんさん (2017-08-28 08:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ベランダの鳥さん、ナイスショットですね!かわいいです。ちゃんと自分たちの止まる位置があるのかもしれないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-28 09:35) 

viviane

二羽並んだ後ろ姿が可愛い~^^
イソヒヨドリ、いつも同じ子が来てるんじゃない?
餌置いたら?・・・糞の被害になっちゃう?
司会お疲れ様!
今年は花火が綺麗に見れなかったから・・・楽しみにしてま~す♪
夏は無く、もうすっかり秋やでぇ~~~(;_;
そうそう、お母さん食べられる様になって良かった~!
by viviane (2017-08-28 09:39) 

raomelon

ハッカチョウのオシリも可愛い~~~
ベランダで鳥の観察ができるなんて羨ましい!!
撮影の練習にもなりますね^^
イベント無事終了、大盛況とのこと
司会の大役お疲れさまでした<(_ _)>
by raomelon (2017-08-28 09:42) 

りみこ

ハッカチョウが勢ぞろい!
良いですねぇー
可愛いでございますよ(*‘ω‘ *)
イベントの司会お疲れさまでした!
凄いですね
by りみこ (2017-08-28 10:10) 

ゆきち

ベランダが鳥の楽園、ステキですね♪
ウチの近所はカラスばかりで・・・。
イベントお疲れさまでした。盛り上がって何よりです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-08-28 10:28) 

侘び助

最近我が家の近くでも・・・ええ声で鳴く鳥が来るねん~♬
声からすると・・・可愛い鳥の様です・・・鳥音痴な侘びちゃんで~す~^^
by 侘び助 (2017-08-28 10:55) 

メルシオ

司会、お疲れ様でした~~~

昨日の我が家の夕食、久しぶりにたこ焼きでした!
出汁つくって、粉と卵とベランダ菜園の葱を刻んで・・・
焼酎片手にたこ焼き~~~
最高に美味しかったです (^_-)-☆
by メルシオ (2017-08-28 12:25) 

ようこくん

司会お疲れ様でした。
大盛況だったのでしょうね。

カメラをお忘れとは珍しいですね。

こんなにかわいい鳥なら大歓迎なのですが、我が家のベランダに
来ていたのは鳩とカラスばかりで、かなり悩まされました(>_<)

by ようこくん (2017-08-28 12:35) 

kinkin

休憩場所は良いのですが、糞をするのでね・・・・・
我が家は自宅駐車場上の電線が休憩場所のようです。
糞に憤慨しながら^^;車に落ちた糞の掃除です(^^ゞ
by kinkin (2017-08-28 13:04) 

ともち

ベランダが賑やかですね。
私は鳥が苦手なので…ですが(汗)

イベントの司会、お疲れ様でしたm(._.)m
by ともち (2017-08-28 13:22) 

テリー

雲間からの光の筋が、すばらしいですね。
by テリー (2017-08-28 13:47) 

ひでほ

お疲れさまでした。
5,6羽くらいはかわいいですね。
最近沿線駅の駅前木々に網はられて、地元駅、何も対策してなくて・・・・夜になるとそいつらが寝にかえってきてすごい騒音。恐怖です。ちょっといけば林や山がいっぱいあるのに、なんでか駅前???
ふしぎです。
by ひでほ (2017-08-28 15:48) 

ミーミー

ベランダに色々な鳥が来るのね

 今日も残暑厳しいですよお

 花火 楽しみー
by ミーミー (2017-08-28 16:06) 

little_me

司会ご苦労様でした♪
ベランダにたくさんの鳥、うらやましいです。
うちなんかすずめくらいしか来ないです(^^;
by little_me (2017-08-28 16:18) 

mayu

雲から光が!!
ルネサンスの絵画を思いだします(*'ω'*)
by mayu (2017-08-28 16:34) 

KINYAN0829

こんばんは
鳥の休憩所なんて朝鳴き声で起きたりできているなら楽しいですね(^^♪

by KINYAN0829 (2017-08-28 18:10) 

美美

ベランダからの空もの風景も素晴らしいですが
鳥たちのご訪問は羨ましい限りです(∩.∩)
猛禽まで来るとは、いいなあ♪
ちょっとバテ気味でご訪問が遅れています<(_ _)>
でも朝晩はかなり涼しくなったので尾散歩も楽になって来ました。
by 美美 (2017-08-28 18:51) 

hirometai

hatumi様
ハッカチョウみてみたいなあ!
良い声を聞きたいなあ!
屋上の扉を開けると来ていた鳥はとん逃げていってしまいます。
カラスが来ていて塔屋にとまって首を傾げているのを見るぐらいです。スズメはよく水浴びに来ています。ヒヨドリたちは、野菜や果物を自分の食糧倉庫だと思っているようです。(;_:)

by hirometai (2017-08-28 19:21) 

takapy77

最近、イソヒヨドリ見てないです。オスはきれいですよね。
この子は、たぶん今年生まれた幼鳥ですね。
大人になると青や赤がもっと奇麗になりますよ。
by takapy77 (2017-08-28 19:43) 

kontenten

ハッカチョウですか・・・よかった(^^)
カラスかと思いました^^;Aアセアセ
今年カラスに襲われ、それから恐くて(><)
 あれれ、カメラ忘れ・・痛いですね(T.T)
明日、挽回出来たら良いですね(^o^)
by kontenten (2017-08-28 20:31) 

八犬伝

いやあ、凄いですね。
鳥の楽園じゃないですかあ。
by 八犬伝 (2017-08-28 20:45) 

マリンまま

うん、鳥さんの観察は楽しいですよねー!
by マリンまま (2017-08-28 21:39) 

nikki

ハッカチョウとイソヒヨトリの違いがわかりますね。
司会お疲れ様でした。
by nikki (2017-08-28 21:55) 

とまと

オスは鮮やかでいいですよね~
今日の私のはメスなので、ちょっと地味^^
でも可愛いです^^
まけまへんで~w
by とまと (2017-08-28 22:27) 

えーちゃん

花火じゃないのか(^^;
てゆーか、その花火大会の様子はテレビで見たよ。
何かライブとかもやったんでしょ?

by えーちゃん (2017-08-28 22:45) 

ねじまき鳥

ベランダ、格好の休憩所ですね。
by ねじまき鳥 (2017-08-28 23:07) 

さる1号

猛禽類まで来てくれるなんていいな
ウチのベランダには鳩しか来ないし^^;
by さる1号 (2017-08-29 07:36) 

裏・市長

ハッカチョウまだ来るか!!。

さすがの11階。
ヘンなのはよじのぼって来られない。
11階は高すぎる。

来たら来たでブログのネタにはなるけれど、
命があびない。新聞沙汰や。
来るのは鳥ぐらいでよろしい。

コルセット、3日つけたらもう汚れて来たぞ!。
24.147円(税込)したのに!。
石鹸で汚れが落ちるて、落ちへんぞ!。
ひょっとして、コルセット専用石鹸いうのんが
あって、それを売りつけようと思てるんちゃうか?。

とにかく暑い。ヘンなデキモンが出来たし、
メッシュで締め付けるので、
外したら、腹の肉が網模様になってて、
上等のマスクメロンのようだ・・・。
ただし、色クセが悪い・・・。

モトを取りたいので今日も着用する。
暑さと締めつけで昨日も、
店内において吐きそうになったわ!。
こんなん着けてたら、
余計、体調悪なった気がする・・・。
by 裏・市長 (2017-08-29 13:00) 

doudesyo

こんばんは。
いやあ凄ですー。ハッカチョウは未だに見たこともありませんし、イソヒヨドリは滅多に見かけません。それがベランダに来てくれるなんてなんて羨ましい環境なのでしょう。11階という高さとベランダの植物たちと周囲の環境がうまいこと鳥にとっては良かったんですね。いいなあ。^^;
by doudesyo (2017-09-05 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。