So-net無料ブログ作成

お月さんと朝日 [日記]

久々にお月さん。[三日月]
今は、西の方面に出てきます。
24日の夜のお月さん。
P1180744.jpgP1180745.jpgP1180746.jpg
星も見えて〜 綺麗でした。
マニュアルで撮ると、こなります。
P1180747.jpg
細い

そして、25日の朝。
P1180748.jpg
ちょっと秋っぽい朝の空でした。

25日の夕方&夜の空。
P1180750.jpg
あ!ヘリコプター?
P1180751.jpg
そして、またまた鳴き声で気付く!
目の前を飛んで行きました。
すると飛行機も飛んで〜
P1180752.jpgP1180753.jpg
お月さんも出て来て〜
P1180754.jpgP1180755.jpg
綺麗な夕焼けでしたよ。 でも夕日は雲の中。
夜になってお月さんと☆!
P1180756.jpg
分るかな?
P1180757.jpg
マニュアルで撮ると・・・
P1180758.jpg
分りにくい!?
P1180759.jpg
きれいでした!

ハッカチョウです。
P1180749.jpg
まだいるようです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日は、朝早くから夕方まで、イベントに行ってきます!
P1180438.jpg
司会なので、全てに関わることに。
と言うわけで・・・
nice!押し逃げです。 よろしくお願いしますね。
花火の写真・・・頑張って整理します![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] 250枚くらい撮りました!
昨日は涼しくて、すごく綺麗でした〜〜! 来週は、ずっと花火かも・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今日はスゴく涼しいです。 久々に気持ちのいい朝。 頑張ってきます!

nice!(89)  コメント(36) 

nice! 89

コメント 36

YUTAじい

おはようございます。
了解しました。
by YUTAじい (2017-08-27 06:30) 

水郷楽人

おはようございます。イベント頑張ってくださいね。(*^^)v
by 水郷楽人 (2017-08-27 06:43) 

REE

マニュアルで撮る時は絞り、シャッター速度等
全て設定しなければいけません。
by REE (2017-08-27 06:43) 

REE

前にコメントした。
「アート的な」のマニュアルは
マニュアル・フォーカスの意味です。
by REE (2017-08-27 06:46) 

デルフィー

キレイなお月様ですね~^^
昨日は雨の後涼しくなって気持ち良いですね~♪
司会頑張って下さい!
by デルフィー (2017-08-27 07:03) 

ぼんさん

月の輪郭もはっきり映っていて素敵なお写真ですね。
司会頑張って下さいね。
花火のお写真も楽しみにしています(^^)
by ぼんさん (2017-08-27 07:11) 

green_blue_sky

朝晩をしっかり撮影していますね。
今日も・・・お疲れ様です。
by green_blue_sky (2017-08-27 07:15) 

たじまーる

昨日の花火大会(りんくうタウンの)
たくさん写真撮ったのですね(*´∇`*)
楽しみにしてます♪
私も昨日は近所の花火大会へ(規模は小さいですが)
娘と行きました(*^^*)
by たじまーる (2017-08-27 07:31) 

チャー

トップの写真 いいわぁ〜〜(^-^)
by チャー (2017-08-27 07:45) 

タンタン

おはようございます。
やっぱ花火を観に行く元気は残ってませんでした^^;
レポ楽しみにしときます~。
by タンタン (2017-08-27 08:13) 

トレンダー櫻井

月もきれいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-27 08:15) 

ひでほ

いろいろ活躍されていてナイス
by ひでほ (2017-08-27 08:16) 

ナビパ

三日月の夜は何か神秘的に思えますね。
何かが起こりそう?
by ナビパ (2017-08-27 08:25) 

まいく

お月さんでてますねー。
今夜は探してみます。
by まいく (2017-08-27 08:42) 

侘び助

時々夜空を仰ぐが、myカメラでは月も星も様にならないので諦めて~~
残暑厳しい折から体調管理して・・・頑張ってね~~
侘びちゃん・・・今日はド・祭りやでぇ^^~
by 侘び助 (2017-08-27 08:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。イベント、楽しんできてください。今日も暑いですね。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2017-08-27 09:05) 

momo

昨日はhatumiさんの記事をみて、たこ焼きを作って食べました^ ^久しぶりで美味しかった〜♪
司会頑張ってくださいね(*^o^*)
by momo (2017-08-27 09:14) 

raomelon

綺麗な三日月♪
涼しかったのは昨日だけ?
今日も暑そうだけど、イベントの司会頑張ってね!(^^)!
by raomelon (2017-08-27 09:26) 

タカタカ

いつもご苦労様で~す^-^
行動的で即実行、明治維新の坂本龍馬の様ですね
僕が結婚して住み始めたのは京都は伏見寺田屋さんの近くの
マンション。昔から坂本竜馬が大好きで。
hatumiさんは、何か内の家内に似たところがある様に思います
何でも笑い飛ばしてしまいそうなところ?
そんな感じが似ていると思います、僕よりかなり若いので元気です
違うのは行動派ではありませんが・・・
ハッカチョウなにか話したい事があるのかも??
by タカタカ (2017-08-27 09:34) 

ma2ma2

司会頑張って下さいね!
by ma2ma2 (2017-08-27 10:30) 

ニッキー

とっても綺麗な夜空ですねぇ( ^ω^ )
涼しく感じる日があるって良いなぁ=(^.^)=
こちらは秋の虫が鳴いててもまだまだ暑くてエアコンがOFFに出来ません(⌒-⌒; )
司会、頑張ってくださいね*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-08-27 10:58) 

nikki

涼しくなりましたね。
三日月きれいです。

司会頑張ってください。
by nikki (2017-08-27 11:10) 

うめむす

2枚目の写真、三日月も球体の一部だと再認識しました。
イベント司会、頑張って下さいね!
by うめむす (2017-08-27 11:13) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんこんにちは。
イベントでの司会頑張って下さいね。
こちらでも、お月様、細い下弦の月が見えます。
by ネオ・アッキー (2017-08-27 12:04) 

KINYAN0829

こんにちは
小田原も今日は朝から暑さが和らいでいます。
もう少しで9月に入りますので、秋が近づいてきますね(^_^)
by KINYAN0829 (2017-08-27 12:28) 

とまと

今日は普通に暑いです^^
でも昨日までと比べるとまだいいかんじ。
by とまと (2017-08-27 13:06) 

ともち

私も最近、好んで空の写真を撮るようになりました。
楽しいですが、キレイに撮るのは難しいですよね(;^ω^)

花火大会、楽しまれましたか?
写真の整理、お疲れ様です_(._.)_
実は、私も昨夜思いがけず台北で花火を見ることができました。
オイオイ記事にしていきます。

イベントの司会、お疲れ様です。
盛り上がるといいですね。
by ともち (2017-08-27 13:10) 

koh925

花火の写真が250枚、凄い数やね、ゆっくり見てるまが有った?
8月もぼつぼつ終わり、自治会、老人会、地域の役員などなど
出番が近づいてきました、無理せずにボチボチやります(^^

by koh925 (2017-08-27 13:19) 

えーちゃん

最近は月も見てないな。
てゆーか、見えない日が多いからね(^^;

by えーちゃん (2017-08-27 14:09) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

8月22日の午前3時頃が完全な新月なのだとこの間大阪でケッタイな
事にはまってるすぐ上の姉から聞いてましたので、思わずその内容を
思い出させてくれた写真です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-08-27 16:50) 

とらさん

こんばんは
夜は少しばかり涼しくなってきたようですね。
だた、昼間はまだまだ暑いですね。
by とらさん (2017-08-27 20:27) 

ねーね

昨日はお会い出来ず残念でしたが
花火めちゃ間近で見れました★
はつみさんの花火写真
楽しみにしてまーす♩
私は花火写真、全くうまく
撮れませんでした٩( ᐛ )و
by ねーね (2017-08-27 20:38) 

ちょろっとぶぅ

昨日、南のおそら見上げたけど
見えなかったぁ〜〜〜(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2017-08-27 21:40) 

ねじまき鳥

きれいな月ですね。

by ねじまき鳥 (2017-08-27 21:57) 

ようこくん

お疲れさまでした。
帰宅後は美味しいビールでしたか?

今日も暑かったですねー。
私も出かけましたが途中でめげて帰ってきました。
by ようこくん (2017-08-27 23:16) 

裏・市長

おしゃべりフェスティバル、
お疲れ様でございました!。

ハッカチョウ、まだおんのか!。

あんまりいつまでも一羽だけ、
ポツンといられたら、出遅れたのか
村八分にされたのか、
どっか体調悪くて、医者にかかってるのかと
逆に心配になるな。

まぁヨソの子なんで、放っておけと言われれば
それまでですが。
ツバメと一緒で時期が来たら
掃除もせずに出て行って、
また同じ時期に戻ってくるのが一番よい。

花火の写真っ!2 5 0 まいっ!。
一週間は持つな。花火三昧で一週間はいけるで。
来週からは今年の見納めさせてもらうわ~。
by 裏・市長 (2017-08-28 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。