So-net無料ブログ作成
検索選択

おまけ特集157 [いろいろ]

この前の記事で、我が地域にいたハッカチョウが、早朝会議の後
どこかに飛んで行ったと言う話しをしましたが・・・
23日の朝、鳴き声が・・・
P1180697.jpg
誰かを呼んでるのか? 泣き叫んでます。
P1180698.jpg
子どもだったのかな?
来てくれて・・・落ち着いたような?
P1180699.jpg
でもまた一人になって泣き叫び・・・
P1180700.jpgP1180701.jpgP1180702.jpg
この後、出かけたのでどうなったかな?
無事に家族で移動出来たかな?
取り残されるのはいややモンね。

この夏、パパりんは頑張りました!
P1180703.jpg
私の作ったのを見よう見まねで出来るようになり・・・
P1180704.jpg
卵焼きは出汁巻きです。
朝、ゆらのためにご飯を炊いてこれを作って、いつでも食べられるようにしてました。
私? 忙しいですから〜

行って来ます!

そんな夏休みも、終わりました。
P1180705.jpg

今年の夏は、ゆらも一段と成長!
海でも潜れるようになり、クロールもマスターして、自信がついたようです。
来年は5年生やもんね。 どうなっていくのかな?[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


私は、この夏も泉の森に通い続けてましたよ。
23日も暑い熱い熱風の吹く日でした。
P1180706.jpg
セミもすっかり小さな声。 数が少なくなってきましたね。
そうそう〜
今日は、「エンジョイりんくう2017」花火の祭典です!
P1180707.jpg
私もゆらも行きますよ!
早い目に行っていろいろイベントを楽しんだ後に
美味しい物をゲットして、ビール!!
そして午後8時から花火です!
頑張って場所取りしてきます!

仕事の帰り道にいろいろ撮り歩き。
P1180708.jpg
稲穂が垂れてきました。
P1180709.jpg
新米、もうすぐです!

綺麗なランタナ発見!
P1180710.jpgP1180711.jpgP1180712.jpg
赤も混ざってる! 可愛いですね。
そして、その近くにまだ咲いてる紫陽花発見!
P1180713.jpg
この前は、少なかった花が、増えてるような?
P1180714.jpg
この暑い中・・・強いね!

そして、ようやく、花と蝶が撮れました。
P1180715.jpgP1180717.jpg
P1180719.jpgP1180720.jpg
ようやく撮れました!
今年は暑過ぎてあまり散歩してないからね〜
良い偶然に感謝です。
泉の森から必死で歩いて20分。
駅に着くと・・・
9月の岸和田祭りのポスターが目に入り〜
P1180721.jpg
17日は駅前パレード!
今年も行こうかな〜  調子良ければ・・・いつものコースを行きたいと思ってます。
お祭り大好きやからね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日は、花火大会
ベランダからもよく見えますが・・・
我が家の前にあるマンションがジャマ! 
やっぱり海まで歩いて、目の前で見たい!
マーブルビーチからよく見えますよ〜〜 おヒマな方は是非![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
晴れますように。

nice!(90)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 42

YUTAじい

おはようございます。
歳重ねると成長が早くて付いて行けません。
楽しみですが。
by YUTAじい (2017-08-26 06:55) 

タンタン

おはようございます。
昨夜の雨も止んだしこれから良くなるようですね。
花火観たいけど妻は京都水族館&鉄道博物館へ行きたいそうです。
by タンタン (2017-08-26 06:56) 

REE

花火大会、見れますよ。きっと(^◇^)
素晴らしい作品を期待してます。
ボケた、外れた、大いに結構。
by REE (2017-08-26 07:06) 

たじまーる

ブログは開店休業中でしたが
通常モードに戻りましたので
改めて宜しくお願い致します<(_ _*)>
花火ですが天候に恵まれるといいですね(^○^)
自分の家の近所も今日花火大会ありますが・・・
関東は雨の確率高そうですね(-_-;)
by たじまーる (2017-08-26 07:08) 

ぼんさん

まだ紫陽花が咲いているのですね。
花と蝶のお写真素晴らしいです(^^)
花火見られるとよいですね(^^)
by ぼんさん (2017-08-26 07:12) 

デルフィー

ハッカチョウ、寂しくて鳴いてたんですね^^
花火楽しみですね~♪
by デルフィー (2017-08-26 07:21) 

まるたろう

今日は自分、対岸には行くと思いますが、花火までは見ずに
帰ると思います。
by まるたろう (2017-08-26 07:46) 

チャー

ハッカチョウさんおはようございます(^-^)
パパリンさんのおにぎり 美味しそうです
大活躍ですね 稲穂も 首も垂れ そろそろ新米かな?
by チャー (2017-08-26 07:52) 

のらん

ハッカチョウさん、お子ちゃまがママを呼んでるのかしらね(^.^)
パパリンさん、だし巻き卵がおじょうず〜♪
ご近所で花火大会、楽しみですね♡
by のらん (2017-08-26 08:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。パパさんすごいじゃないですか!おにぎりと卵焼きがあれば完璧だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-26 08:09) 

ナビパ

そちらはこちら以上に暑い夏のようですね。
暑い夏も過ぎ去ろうとすると何か冷めしいものがあるのでしょうね。
ゆらくんのひと夏の成長 嬉しいですね。^ ^b
by ナビパ (2017-08-26 08:31) 

くまら

我が家、今日と明日は稲刈りっす
by くまら (2017-08-26 08:36) 

あおたけ

ゆらくんのために、忙しいhatumiさんに代わって、
おにぎりとだし巻きの朝ごはん作り!
パパリン、偉い!素晴らしいですね~(^^)
だし巻き、美味しそう♪
ゆらくんの夏休みも、
あっという間に終わっちゃいましたね。。。

今夜はマーブルビーチで花火ですね☆
ウマく撮れるかな~?
それとも、撮影より飲み?(^^)
by あおたけ (2017-08-26 08:40) 

shiho

パパりん!
おにぎり、だし巻き卵上手ですね!
食べに伺いたいです!
by shiho (2017-08-26 08:41) 

トレンダー櫻井

実るほど頭が下がる稲穂かな(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-26 08:45) 

momo

だし巻き卵もおにぎりも、とっても美味しそうですね(*^o^*)花火大会楽しんできてくださいね♪
by momo (2017-08-26 08:59) 

タカタカ

いつもご多忙でご苦労様。
話題にも事欠けない行動派
吾輩とはかなり違いの日々を過ごされ頭が下がる

ハッカチョウ今一度様子を見に来たのかも?
by タカタカ (2017-08-26 09:05) 

arles

のどかですね
by arles (2017-08-26 09:13) 

メカニカリュウ

こちらでは、今年はあまり夏らしくなくセミの鳴き声もほとんど聞いてないんですよ。海も行かずじまいでした。
あと少しの夏を楽しみたいと思います[手(チョキ)]
by メカニカリュウ (2017-08-26 09:18) 

tarou

お早うございます、修善寺(温泉街)に
コメントを有難うございました。
この季節、露天風呂で汗を流した後の
ビールは最高です。

お握りに卵焼きが上手に完成ですね・・・
私も頑張らねばです。

by tarou (2017-08-26 09:43) 

旅爺さん

「パパりんは頑張りました!」一体どんなオニギリなのかな?。笑
もうセミの声も減って米収穫の秋近し、ですね。(^_^)/”””
by 旅爺さん (2017-08-26 09:52) 

naonao

今朝は涼しいのは嬉しいですね。
こちらは、蒸し暑い朝です。
パパりんさんのおにぎりにだし巻き卵
お上手&美味しそうです( ゜ρ゜ )
今日は花火大会、楽しみですね
by naonao (2017-08-26 10:19) 

ma2ma2

おにぎり上手に出来ましたね!
今日も朝から暑いです(^^)
by ma2ma2 (2017-08-26 10:32) 

ニッキー

RUNコースの稲穂もそろそろ垂れてくる頃かなぁ( ^ω^ )
最近は日が落ち始めてから走るので周りがあまり見えないんですよねぇ(⌒-⌒; )
パパりんさん、おにぎりも出し巻き卵も美味しそう♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-08-26 11:09) 

とし@黒猫

こんな屋外に、蚊取り線香が、、、
と思ったら、エアコンの室外機の一部なんですね。
花火大会、夏の終わりの締めくくりですね。
by とし@黒猫 (2017-08-26 12:14) 

ともち

パパりんさん、おにぎり&卵焼きが作れるようになったのですね。
孫パワーはすごいですねぇ。
これでいつ1人になっても大丈夫(苦笑)

花火大会ですか。
お天気が良いといいですね♪
by ともち (2017-08-26 13:05) 

侘び助

行動を起こすまでが・・・問題で~す~
段々と億劫になってくる~~(気は若くても齢には勝てない??)
明日はなごや・ド・祭り~~ SMさんと3人で栄を闊歩してくる・・・ね~
by 侘び助 (2017-08-26 13:17) 

green_blue_sky

ご主人、おにぎりなどを作れるようになったんだ(^▽^;)
孫のためには頑張りますね。
ゆらちゃん、成長していきますね~
今日は花火、場所をとってよく見てください。
千葉は午前中で33度を超えましたが、今は曇り空のままです。
蒸し暑いよ(笑)
by green_blue_sky (2017-08-26 14:35) 

ちょろっとぶぅ

花火、今日だったぁ〜だか。。。
ぶぅたんが元気だったら、行けたのになぁ・・・
残念ですぅ。(T^T)

ぶぅ王国の窓から、見えないかなぁ

by ちょろっとぶぅ (2017-08-26 14:49) 

hirometai

hatumi様
暑いですね。
言っても涼しくならないのに言ってみます。
ゆらちゃんの大成長の夏休みも終わりが近づきましたね。
これからお祭りシーズンに入りますね。
hatumiさんは、血が騒ぎますね。(^^♪
by hirometai (2017-08-26 15:53) 

katakiyo

今年の花火大会は雨で中止でした。お隣の調布市は??
by katakiyo (2017-08-26 16:04) 

takapy77

こちらでは、早いところは稲刈りが始まっています。
こちらも毎日暑いです。ただ湿気が少なくなったせいか
暑くても、以前のようなムッとした感じは無くなりました。
ハッカチョウは、大阪(と神奈川)あたりでしか繁殖していないので、
hatumiの所でしか見られないと思います。
よーく観察して下さいね。
by takapy77 (2017-08-26 16:07) 

えーちゃん

花火大会いいね。
私は結局今年は花火は見なかった(^^;
てゆーか、東京の花火大会は何処に行っても大混雑だからねw
by えーちゃん (2017-08-26 17:07) 

とまと

ランタナ、この時期可愛いですよね~

ハッカチョウ、親が来て落ち着きましたね
by とまと (2017-08-26 17:24) 

ひでほ

時間の経過が早すぎです。
そういえば小学生のときの水泳
検定があって、泳げる距離とかによって
赤線、黒線ってわかれていたです。
最後はなんとか50m泳いで黒線もらった記憶あり。
ついこのまえなのに、もうじじいです。

by ひでほ (2017-08-26 18:29) 

nikki

花と蝶がきれいに撮れてますね。

花火は今日なんですか。

by nikki (2017-08-26 20:22) 

ゆきち

夏の終わりの花火大会はちょっと寂しくなっちゃいます^^;
海風に吹かれながら眺める花火、気持ちいいでしょうね♪

by ゆきち (2017-08-26 21:24) 

ようこくん

ご主人がどんどん腕を上げて下さったら
はつみさんは帰ってビールだけ用意したらよいかと( *´艸`)

これからは秋のお祭りシーズンになりますね。
日が沈むのも早くなり、ちょっぴり寂しいのですが・・・暑いです。
by ようこくん (2017-08-26 21:58) 

マリンまま

今朝、花と蛾を撮ろうとしたら、逃げられてしまいました(笑)。
やっぱり蝶々の方が絵になりますね!

by マリンまま (2017-08-26 22:20) 

まいく

花火大会楽しめたでしょうか?
稲穂が垂れると気がせきますね、この辺りはもう少し先です。

by まいく (2017-08-26 23:58) 

裏・市長

パパりんはマメ!ほんとにマメ!。

こだわりだしたら、男のほうが徹底的に
こだわりよんねん。
だから見てみなはれ。
有名料亭の板長さんとか、神田川のおっさんとか、
土井勝の息子とかみ~んな「男」!。

ただ、どこも後片付けをせんのよな。
しても、適当。
どうせまた使うがな・・・と。

まぁワシもそう思う。

ハッカチョウもセミも少なくなってきました。
もう暦的にも世間的にも「秋」やもの。

昨日、10年ぶりぐらいの親子に再会し、
もうちょっとで再就職させられるところだった。
危ない危ない。
ワシは今のまま、社会のお荷物として、
余生を過ごすのじゃ・・・。
by 裏・市長 (2017-08-27 01:21) 

さる1号

紫陽花、まだ咲いているんだ
暑さに負けぬとは根性ある紫陽花ですねぇ
by さる1号 (2017-08-27 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。