So-net無料ブログ作成

撮り歩きしながら〜ランチです。 [日記]

20日の日曜日
ある友だちと、りんくうタウン駅で待ち合わせ。
11時に約束なので、ちょっと早い目に行って、撮り歩きしながら
目的地に向かいます。
ピンクのムクゲですよね。
P1180650.jpg
違うかな? 芙蓉かな? 
自信がないので・・・よく分からない。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
久々に竹やぶ公園。
P1180651.jpg
夏は、草が伸びるからね〜
P1180652.jpg
竹を何かに使うのか・・・切ってました。
P1180653.jpg
この公園には東屋があるのですが・・・
夏には自転車に家財道具?を乗せた人がネグラにしています。
今年は蚊が少なくていいね。 暑過ぎて、蚊が少ない我が地域です。
鳩もいっぱい集ってました。
P1180654.jpg
誰か餌やってるような・・・・感じ?
セミも少なくなって・・・
P1180655.jpg
アブラゼミの声が聞こえてるのに・・撮れないのです!
木の上の方で鳴いてるのよ。
今年はほんまに撮れてない。
中央公園の百日紅。
P1180656.jpgP1180657.jpg
やっぱり青空背景が綺麗!
さ〜〜!目的地が近い!
P1180658.jpg
りんくうタウン駅で11時です。
ブラブラしながらどこでランチする?
どこに行っても行列・・・・人がいっぱいの日曜日。
シークルのあるお店に入る事に。確かここ・・・・前に曽根風呂 大阪4姉妹と・・・?
まずは私・・・生ビール!
P1180659.jpg
この日の友だちは、ランチでビールなんて〜スゴい!っていう感じの人なので
ビックリしてました。
美味しい![わーい(嬉しい顔)][ビール]
和風のお弁当にしました。
P1180660.jpg
P1180661.jpgP1180662.jpgP1180663.jpgP1180664.jpgP1180665.jpgP1180666.jpgP1180667.jpg
これだけアテのようなおかずがあって・・・ビールなしは辛い。
でも、この日は1杯にしたんですよ。
えらいでしょう〜 私。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ここは、こういうお店。
P1180668.jpg
P1180669.jpg
飲み放題メニューもあって、オフ会にもいいかもです。
ランチがすんで、この後、アウトレットをうろうろ。
メッチャ暑い日だったので、アイスを食べよう〜
P1180670.jpg
これが、さっぱりしてて美味しかったんです!
ここで、この日の目的のモノを頂いて・・・
ありがとう〜〜!って感謝を述べる私。
ここでお別れです。
私は歩いて我が家に。
彼女は、電車で帰りました。 重たいものを持って来てくれて・・・
私も帰りはかなり重くて〜 でも、これのためなら!!ってものです。何屋と思う?
帰りに見つけた、ひろ子ちゃん家の藤の花!
P1180671.jpg
今頃? 
P1180672.jpg
今頃咲いて、申し訳なさそうな花でした。
この日の頂き物。
重いのに、わざわざリュックに入れて背負って持って来てくれました。
P1180684.jpg

私が赤ワインが好きなのを知ってて・・・
P1180685.jpg
チリのワインです。
知り合いにもらったそうなんですが・・・・
彼女は白が好き。 赤は飲めないそうです。
それなら、遠慮なく頂きます!
ありがとう〜[晴れ] 重くても持って帰るよ![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日も、朝から行ってきます。
会議は今日まで。 頑張ります! 

そして、今日で夏休みが終わります。 ゆらのご出勤も今日までです。
寂しいような〜 ほっとするような〜 あ〜〜〜〜〜やれやれ・・・・って本音。


nice!(92)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 42

YUTAじい

おはようございます。
日差しが目に沁みます・・・好天続きます・・・
ランチ涼し気で素敵な処ですね・・・
by YUTAじい (2017-08-24 05:55) 

トレンダー櫻井

お昼からビール羨ましいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-24 06:12) 

green_blue_sky

暑いからランチビールがおいしそう。
宴会がすぐ頭に浮かぶんだ(^▽^;)
楽しいですからね~
ゆら先生、いよいよ明日から学校ですか。早いですね。
猛暑が戻り、暑すぎる千葉です・・・
by green_blue_sky (2017-08-24 06:29) 

ナビパ

竹林の緑は爽やかですね。
でも暑いしランチの一杯は特に美味しそう^ ^b
和風弁当 オカズがバラエティーです。
by ナビパ (2017-08-24 06:29) 

REE

1杯はえらい (^◇^)
良く我慢しましたね。
by REE (2017-08-24 06:32) 

デルフィー

蚊、こちらも少ないですね~この夏ほとんど刺されてません^^
お昼からビール、良いですね~♪
by デルフィー (2017-08-24 06:32) 

さとし

偉いかどうかは別にして、一杯でやめるのは辛そうですね。
こちらも夏が戻ってきましたが、平日はウザいですね。
by さとし (2017-08-24 06:38) 

tarou

お早うございます、河口湖にコメントを有難うございました。
少し標高が高く、水辺の風は涼しかったです(^_-)

また、夏が戻って、暑い日が続いていますね!!
ビールだけが涼しげで~す。

by tarou (2017-08-24 07:00) 

ma2ma2

今は夏休み8月終わらないうちに終わっちゃうのですね!
ビールが美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-24 07:14) 

momo

今日で夏休みが終わりなんですか!(◎_◎;)うちは8月の最後まで夏休みなのでまだあとひと頑張りです(^^;
by momo (2017-08-24 07:36) 

ぼんさん

和風のお弁当、色々な物が少しづつ、つまみにちょうど良いですね。
ビール一杯じゃ辛いですね。。(^.^)
by ぼんさん (2017-08-24 07:41) 

あおたけ

りんくうタウンへ向かう道すがら、
ムクゲや百日紅の花がキレイですね~♪
ご友人とのランチ飲み、
暑いなかを散策してきただけに、
冷たいビールが特に美味しく
感じられたのではないでしょうか(^^)
小鉢が並んだ和食も美味しそう☆
ゆらくんの夏休みも今日までですか。。。
宿題は終わったかな~?(笑)
by あおたけ (2017-08-24 07:46) 

チャー

青々とした木々の生い茂る歩道 素敵ですね
まかない包丁さん なかなか^ ^v
by チャー (2017-08-24 08:11) 

viviane

一杯で止めたのは偉い!
この食事だったら飲みたくなるの分かるわ^^
今日で夏休み終わり?こちらもそうみたい
夏休み明けてから夏が来てる・・・今年は子どもたち可哀想だったわ
虫博士は今日から完全夏休み 元気よ~!来週から従妹の所に行く
今の時代、LINEが有るから何時でも話せるし、顔も見れる^^
by viviane (2017-08-24 08:13) 

ニッキー

昨日は関東地方も猛暑日でした(*_*)
久しぶりの暑さに疲れました´д` ;
チリ産の赤ワイン、ラベルが可愛いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-08-24 08:17) 

くまら

この時期に藤ですか??
植物も異常感じてるのかな??
by くまら (2017-08-24 08:50) 

shiho

ランチでもビール!
最高ですよね~!
by shiho (2017-08-24 09:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お昼からビールを飲むのが最高ですよね!私も頂きたいです。またチリワインはハズレが殆どないと思います。美味しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-24 09:43) 

tommy88

取りあえずまずはビールって誰が決めたんでしょうね。
暑い日にはそれでも、そういう流れになります。
チリワインはよく流通し、お値段も安いです。
税金の問題で、おそらくチリはもう暫くだけ、関税撤廃でしょうから。
国産ワイン受難はまだ続き、欧州も関税撤廃の圧力をかけてきます。
いずれにせよ、ワインが安くなってくるなら嬉しいのですが。
しかし、酒税をいじろうとする、バカ者役人がいます。
日本酒が伸びないからワインだって。
買いだめするしかありませんが、先立つものがねぇ。

by tommy88 (2017-08-24 10:09) 

タカタカ

いつも写真を拝見していて思う事
hatumi30331 さん、行動範囲が広い事
すぐ実行に走ること、そして食欲が旺盛な事
何より若さなのか?・・・タカタカより
by タカタカ (2017-08-24 10:31) 

raomelon

あっ!このお店、4姉妹で行きましたね
お料理がとっても美味しかったの♪
確かにこのお料理だと、飲みたくなりますね^^
長いと思った夏休みも今日まで
あ〜〜〜〜〜やれやれ・・・・わかる〜〜〜〜〜(笑)
by raomelon (2017-08-24 10:37) 

rascal

ランチでビール!至福ですね。^^
和のランチに合いそうです♪
by rascal (2017-08-24 11:15) 

ひでほ

あっしらのころは、9月1日はじまりでした。大学のときは試験が9月いっぱいあって憂鬱でした。
by ひでほ (2017-08-24 11:28) 

ともち

重たいモノ!?
最初、「漬物石」かと思ってしまいました(;´∀`)
赤ワインだったのですね。
しかも、ラベルがかわいらしい( *´艸`)

ランチも美味しそう。
4姉妹で行かれた時は、「飲み放題」&「しゃべり放題」だったのでしょうか(笑)

ゆらくんの夏休みもいよいよ今日までですか。
「やれやれ」ですね(^-^;
宿題は、終わってるのかな?
by ともち (2017-08-24 11:53) 

りみこ

あーもうゆらくん夏休みは終わりますかー
子どもの頃は、夏休みが終わると夏も終わる気がしましたが、今はそんなことないですよねー
ずー――――――――っと暑い(;´・ω・)
暑さもそろそろ納まって、過ごしやすい秋を待ちたいですw
by りみこ (2017-08-24 12:08) 

メルシオ

昨日はとても暑かったから、昼間のビールは美味しかったでしょうね(^_-)-☆
今日も会議、お疲れ様です(*^_^*)
by メルシオ (2017-08-24 12:16) 

kinkin

ホテルから見えた、りんくうタウン。こんな感じなんですね^^;
時間があったらよってみたかったです。
ビール良いな・・・・やっと体調が戻ってきました、飲みたい!!
by kinkin (2017-08-24 13:04) 

馬爺

残暑の頃から咲始める槿の八重種でしょうかね?
百日紅が綺麗に咲いて居りますね、今頃藤が咲居ているとは相当へそ曲がりなんでしょうね。
まだまだ暑さが続きそうですから無理しないでくださいね。
by 馬爺 (2017-08-24 14:33) 

kontenten

美味しそうなモノがいっぱい・・・(ジュルル)
予定より早く出掛けて撮影散歩・・・イイですね♪
私も最寄り駅まで遠回りして猫を撮っています(^^)
by kontenten (2017-08-24 14:34) 

KINYAN0829

こんにちは
小田原でもあちらこちらで百日紅を見かけます。
今日は、会社を休んで人間ドックに行ってきました。
胃カメラが苦手でしたが何とか終わりホットしてます(^^♪
by KINYAN0829 (2017-08-24 16:01) 

ミーミー

昼間のビール!!
  酔いも最高かなあ

 赤ワイン 私も好きです(^^)/

 夏休みも終わるのね~~
  お疲れ様でした
by ミーミー (2017-08-24 16:36) 

ようこくん

昼間のビールとちょっとずつ上品に盛り付けられたお料理、最高です。
ワイン好きでも、どちらかしか飲めない方もいらっしゃいますね。

チリワイン、美味しいですよね。
私も迷わず買います。

昨日は大雨、一転今日は真っ青な空でまたまた暑くてクラクラします。
暑いとお料理を作る気がしなくなります。。。
by ようこくん (2017-08-24 17:21) 

笠原嘉

刺身とアイスは好物ですね。    ^^
うーん、ビールに関して強いて言うなら、
ノンアルコールビールなら飲めます。 
少し美味しいと思います。居酒屋には
ノンアルコールは置いてないし・・・
赤ワイン、昔なら飲めたけどもう飲めない。
どっか、私は内臓でも悪いのだろうか?
不思議と体が受け付けなくなってしまった。 ^^;
ある、ブロガーさんはカブトムシを料理したのを食べた
らしいです。〇キブリも食べれるらしい?です。
今日も、近所の蝉が元気よくないてます。
まとまりのない文章になってごめんなさい。
by 笠原嘉 (2017-08-24 18:28) 

JIRI-

コメントにて失礼いたします。
花の写真や竹やぶ公園の写真を見てると涼しげに感じます!
暑い日が続いている今季(癒されます!!
でもやっぱ、昼ビール羨ましすぎる><;
料理素敵っ!!1杯では止まりません><;
確実に.....。(俺の場合は)
by JIRI- (2017-08-24 18:36) 

ゆきち

夏はランチビールが当たり前になっちゃってます^^;
いよいよ夏休み終了ですか!
お疲れさまでした~しばらくのんびりしてくださいね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-08-24 20:46) 

八犬伝

確かに、これでビールがないのは辛いですね。
特に、たこわさ。
by 八犬伝 (2017-08-24 21:35) 

テリー

和風のお弁当おいしそうですね。これは、ビールがほしくなりますね。
by テリー (2017-08-24 21:47) 

とまと

ランチもアイスもいいですね~
やはり暑い日は冷たいものでリフレッシュですね
by とまと (2017-08-24 22:26) 

nikki

りんくうタウン、日曜日は人が多いのですね。
こういうところもいいな。
今日はとても暑かったです。

by nikki (2017-08-24 22:42) 

うめむす

これは、冷やし生酒が飲みたくなる料理ですねー!
でも、昼間だとクソ暑いから、やはりビールかな。
最近、大阪では夏休みが短くなったみたいですね。
教室にエアコンがいきわたったから、と聞きました。
by うめむす (2017-08-25 00:02) 

裏・市長

>>自転車に家財道具を乗せた人

節子、それ未来のワシやがな!。

やっぱり蚊が少ないというのは、
そこら中の手入れがよいのでしょう。
ウチのほうなんか、ドクソ暑っついけど、
蚊は三人前おる!。

昼間からノーマットの電源入れておかないと、
エライことになってしまう。
おかげで60日用も半月でおしまいだ。

ゆら先生の夏ももうおしまいか・・・。
きっちり31日まで休ませてあげればいいのに。
もうぼちぼち在宅ワークじゃないけれど、
足を運んで学校に行く時代は遅れているのかも
知れない…。

でも、会社の仕事が家で出ける!。
満員電車に揺られなくて済む!のは、
それでそれでラクではあるけれど、
人とか、おもしろい事に出会える確率も
減ると思うのだ。
ムズカシイとこやで。

おととい、夕立のおかげで市役所も病院も
行けずじまい。よっぽどワシに返金したくないのだろうか。
今日こそは行く!行かねば、また月曜回りになってしまう。
by 裏・市長 (2017-08-25 08:37) 

侘び助

いいね~美味しそうなランチ@@~
お遍路のランチ・・・今回も…不味かった~<(_ _)>
by 侘び助 (2017-08-25 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。