So-net無料ブログ作成
検索選択

おまけ特集155 [いろいろ]

今日もいろいろです。

母は、入院して3ヶ月になります。
日頃、ショートヘアーなのに、かなり伸びてきました。
病院に聞くと、訪問でカットしてくれる所を紹介してくれて・・・
電話して、日程を調整してくれたんです。
風呂の日の朝・・・
早い目に来てくれて、イマドキのヘアーにカットです。
P1180291.jpg
母は、すましてます。
いつもは、長年のお付き合いのおなじ年くらいの美容師さんにやってもらったり、
自分でカットしたりしてました。(セットを持ってる)
でも、やっぱり、イマドキのお兄さんにしてもらうと良いよね!
P1180292.jpg
お母ちゃん!カッコ良くなったよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
母は嬉しそうに笑ってました。
良い感じの美容師さんで、訪問専門だそうです。
手際も良くて、顔ソリもしてくれました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]それで、2300円。良心的値段です。

台風の時のお天気。
P1180293.jpg
網戸が一気に綺麗になりました。
台風一過 雨が止んだ朝。
P1180294.jpg
天使の梯子。
P1180295.jpgP1180296.jpg
降り注ぐ光に希望を感じるよね。
部屋の入って休憩してると、そこに・・・・
P1180297.jpg
網戸越しのイソヒヨドリのシッポ
最近よく来てくれます。
その後、晴れて来たんですよ。
P1180298.jpgP1180299.jpgP1180300.jpg
P1180301.jpgP1180302.jpg
晴れたでしょう!

最近のセミ・・・・
P1180303.jpg
前のような勢いは無くなったけど・・・
P1180304.jpg
やっぱり朝早くから、騒音!
まだまだしばらくは真夏日が続きそうです。
8日の夜の満月。
P1180305.jpgP1180307.jpg
部分
月食は夜中の3時頃だったようですが・・
そんなの撮れる分けないよ〜〜
次のチャンスにかけよう!

最近のベランダは、イソヒヨドリの訪問が多くなって、賑やかです。
P1180308.jpg
近寄ると、すぐに飛ぶのよ。
P1180309.jpgP1180310.jpg
調子に乗って、そ〜〜〜っと網戸を開けると・・・
P1180311.jpg
焦ってるからボケて、すぐに逃げられる。
P1180312.jpg
でも、上手く撮れる時もあるのです。
鳴き声がして、そ〜〜っと窓を開ける。
P1180340.jpg
気付かれないように・・・
P1180341.jpg
ズーム!
P1180342.jpg
エエ声で鳴いてます。
P1180343.jpg
若鳥だと思うよ。
P1180344.jpg
最近、よく来てくれます。


お盆ですね。
私もちょこっと行って来ようと思います。

nice!(89)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 41

YUTAじい

おはようございます。
今時の病院・・・進んでいますね。
今日も孫とお出掛けです・・・
by YUTAじい (2017-08-12 06:24) 

REE

「天使の梯子」綺麗ですね。
でも、決して登ってはいけません。
by REE (2017-08-12 06:31) 

デルフィー

お母さま、スッキリしましたね~♪
若い人にやって貰うと、気持ちも若返りそうですね(●´艸`)
見事な天使の梯子~キレイですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
イソヒヨさんに気付かれないで撮れましたね~♪
by デルフィー (2017-08-12 06:54) 

タンタン

おはようございます。
天使の梯子が綺麗に撮れてますね^^
しかし今日も暑い!セミも喧しい!!熱中症に気を付け仕事です~。

by タンタン (2017-08-12 06:56) 

tommy88

許容範囲内の蝉の数ですね。
この程度なら見ることはできます。
泣こうが何しようが許容範囲です。
もう夏は終わりでしょうか。
予想最高気温は35度でしたが。
こちらはもう肌寒くて、長袖シャツを着ております。

by tommy88 (2017-08-12 07:02) 

tarou

お早うございます、下社春宮にコメントを
有難うございました。

台風が通り過ぎたのに、スッキリしない日が
続いています。
昨日から降り続いている雨のせいか、
今日は、蝉の鳴き声が聞こえません。

by tarou (2017-08-12 07:38) 

チャー

お母様 綺麗カッコイー(^-^)V素敵になりましたね 雨上がりは 素敵な贈り物がいっぱいね
でも 今お騒がせは 雨が上がった後 決死の思いの宮迫さん 雨は又降らないといいですね
by チャー (2017-08-12 07:46) 

のらん

訪問美容師さん、増えているようですね♪
私の知り合いは、美容の専門家なんだけど、
時々、ボランティアで訪問メイクしてあげるんだそうです。
キレイにお化粧してあげると、みなさん、
ほんとにいい笑顔になるそうです(^^)v
by のらん (2017-08-12 08:13) 

ぼんさん

「天使の梯子」、必ず写真におさめたくなりますね。
お母様、髪の毛切られて気持ち良くなられてのではないでしょうか。
お大事にされて下さいね(^^)
by ぼんさん (2017-08-12 08:14) 

すーさん

天使の梯子、日脚は見られると気持ちがハッピーになります。
撮れた時は嬉しいですね^^♪。
by すーさん (2017-08-12 08:33) 

naonao

お母様、髪をカットされて
スッキリしましたね。
リーズナブルなお値段で、訪問カットは
便利でいいですね。
わ~天使の梯綺麗ですね。
今日も、スッキリしない空で
夕方からは、強雨や雷雨に注意?
雷に振り回されそうです
早く夏が終わってほしいです!
by naonao (2017-08-12 08:47) 

ナビパ

美容師さんは出張で来てくれてこの料金はありがたいです。ホントに良心的です。お母さんさっぱりできて良かったです。^ ^b
光芒が差す風景好きですよ。何か良い未来を予感させるそんな感じがします。^ ^
by ナビパ (2017-08-12 09:11) 

hirometai

hatumi様
お母様お元気になられて良かったですね。(^-^)
ショートカットですっきりされ、気分も爽快ですね。
満月見られませんでした。(;_:)
イソヒヨドリの泣き声ってどんなのかな?
いい声を聞きたいですね。(^^♪

by hirometai (2017-08-12 09:12) 

駅員3

東京はここのところすっきり晴れてくれません(^^)
お母さまのヘアスタイルはバッチグー(^_-)/
by 駅員3 (2017-08-12 09:22) 

green_blue_sky

お母さま、すっきりしたでしょうね。
>網戸越しのイソヒヨドリのシッポ
異星人にみえました。
今朝は雨でしたが、午後から晴れの予報。涼しい日が続きます。
by green_blue_sky (2017-08-12 09:27) 

トレンダー櫻井

天使の梯子綺麗ですね( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-08-12 09:28) 

momo

カットでスッキリして良かったですね^ ^3時の月食は難しい!次に期待ですね(*^o^*)
by momo (2017-08-12 09:34) 

風来鶏

お母様、益々美人さんになりましたね(^_^)v
今日から盆休み、さて何処へ出掛けようかなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2017-08-12 09:55) 

ニッキー

お母さん、すっきりショートヘアでかっこいいですねぇ=(^.^)=
イソヒヨドリが来て鳴いてくれるくれるベランダ、良いなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-08-12 09:57) 

くまら

家にイソヒヨって毎度こちらでお見掛けしますが
非常にうらやましいです
我が家、スズメすら来ないっす~
by くまら (2017-08-12 10:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お母さまお似合いのヘアスタイルになられましたね!クマゼミは珍しいですね。当地では油蝉が主流です。エアコン設置に出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-12 10:01) 

ひでほ

良心的価格ですね。第二の我が家の病院では、院内美容室がなく、床屋さんが月一でやってきて1K円でした。第3の我が家の病院は行ったことないのでわからないです。第4の我が家の病院は、生きるか死ぬかのOP前にすっきりさせようと思い看護師さんに相談したら予約ぎっしり、千床どころか、その何倍もありそうな大学病院で1人か2人しかいないんですもの、美容師。4,5日またされて5K円くらいとられました。
by ひでほ (2017-08-12 10:34) 

うめむす

身なりを正すと、元気が出ると言います。
お母様、ベリーショートがお似合いです!

雲の切れ間から差す陽光は、神秘的であり感動します。
ヒヨドリも、すぐそばまでやって来る。
やはり、良いところにお住まいだと思います。
by うめむす (2017-08-12 10:36) 

ma2ma2

昨日、今日と割と涼しく過ごしやすいです!
3連休はのんびりしています(^^)
by ma2ma2 (2017-08-12 10:43) 

マリンまま

台風もですが雨が降ったあとに、小鳥さんとか虫さんが鳴き始めると「あ、やんだな」って思います。彼らは雨が止むタイミングわかるんですねー。
by マリンまま (2017-08-12 10:57) 

masalin1220

おっはようございます!お母様おしゃれですね^^
仏の御光のようでついつい拝んでしまいます!
by masalin1220 (2017-08-12 10:59) 

あとりえSAKANA

お盆の行事お疲れさまですー。

お母さますっきりお洒落に
なられましたね。
多分ご本人もすっきり気分で
いらっしゃるでしょうね( ^ω^ )
by あとりえSAKANA (2017-08-12 11:35) 

kinkin

お母様はサッパリしましたね^^;
天使の梯子、最近綺麗なものは見てないな・・・見てみたいです。
by kinkin (2017-08-12 11:50) 

KINYAN0829

こんにちは
先輩の奥さんが美容師で老人ホームなどに行ってお仕事してますね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-08-12 12:17) 

あおたけ

髪をカット&セットしてもらったお母ちゃん、
爽やかなヘアースタイルでいいですね♪
きっといい気分転換になったのではないかと思います。
こういう変化は脳の活性化にもつながって、
良いことなのではないでしょうか(^^)
まん丸の満月、キレイ~☆
せっかくの連休ですが、関東はずっと曇り空です・・・。
by あおたけ (2017-08-12 14:03) 

八犬伝

天使の梯子、とても良いですね。
台風が去った後は、気持ちが良いですね。
by 八犬伝 (2017-08-12 14:24) 

りみこ

お母様、嬉しそうでいらっしゃいますねw
やはり気持ちよく髪の毛切ったりすると気持ちが上がりますよね
鳥は本当に難しいですねー
とても綺麗に撮れていると思いますw
by りみこ (2017-08-12 15:20) 

えーちゃん

ヘアーカットと言えば、私は来月から床屋の料金が安くなります?
シニア料金になるのだ(^^;
by えーちゃん (2017-08-12 15:26) 

侘び助

天候回復を待って初盆を迎えるお家にお参りを(都合で少し早いけれど)
そして近所に住む義弟宅により久し振りに長話を・・・
真夏日の外出は・・・しんどいねぇ~~(チャリで行くしかない私・涙::)
by 侘び助 (2017-08-12 15:55) 

テリー

天使のハシゴ、きれいですね。
by テリー (2017-08-12 16:18) 

katakiyo

お母様気持ちよかったでしょうね、親孝行できるときに頑張らないと後で後悔しますからね~^^
by katakiyo (2017-08-12 16:53) 

夏炉冬扇

渡しがもうずっと通っている床屋のご主人が長年病院へボランティアで行ってました。
by 夏炉冬扇 (2017-08-12 19:04) 

shiho

お母様!サッパリされましたね~。
うん!いい感じに仕上がってますね。
by shiho (2017-08-12 21:32) 

ようこくん

お母様、オシャレな髪形になりましたね。
女性は髪やお顔をきれいにしてもらうと
いきいきしますね。
母のところも訪問美容室が毎月?来て下さいます。

今日は早朝から実家で大掃除をしていましたが
秋の風で、すごく気持ちよかったです。
明日は久々にお昼まで寝ます( *´艸`)
by ようこくん (2017-08-12 23:20) 

とまと

こちらでも若いイソヒヨが鳴くようになりました~
何回か撮っていると慣れてくれるといいんですけどね~
by とまと (2017-08-12 23:36) 

まいく

立派な天使の梯子ですね。
訪問美容室、私の母も利用させてもらってます。
今の施設では、外部から専門の方を頼むのですが、
以前、馴染みの美容室から訪問頂いたこともあります。
イソヒヨドリお気に入りのお宅なんですね。。

by まいく (2017-08-12 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。