So-net無料ブログ作成
検索選択

2017夏のオフ会!暑気払い!! [日記]

昨日の続きです。
5時半に羽倉崎駅集合!ってなってるオフ会です。
15分になったので、我が家から1分の駅に行って待ってよう〜って思ったら
一番は、駅員3さんでした![わーい(嬉しい顔)]
お待たせしちゃって〜
おしゃべりしてるうちに来たのは、あとりえSAKANAさんでした!
P1180204.jpg
早速、駅とコラボの写真を〜
誰がコラボ?どこ? 分ります? 写真の真ん中あたりですよ〜
次に来たのは、ひろしちゃんとまりっぺさん、raomelonさんです。
P1180205.jpg
みんな駅を撮ってます。
ブロガーの集まりでは、必ず怪しくなります。
P1180206.jpg
ここでも、怪しい集まり? カメラについての話しが止まらない!?
後二人を待ちます。
しばらくすると、全員集合!
さ〜お店に行きますよ。
P1180207.jpg
ブロガーは、なかなかお店に入らない。
何してるの!?
P1180208.jpg
勿論、外観を撮ってるんですよ。
P1180209.jpg
入ります!
私の馴染みのお店です。
この日は、飲み放題にしてもらいました。
まずは、飲み物注文!
そして、前菜がきました。
P1180210.jpgP1180211.jpgP1180212.jpg
あ〜〜〜〜〜!ブレブレです。
飲み物がきましたよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール][ビール][バー]
まずは、乾杯!! カメラが動く・・・・
P1180213.jpg
みんな、左手にビール!右手にカメラ!!
P1180214.jpg
何回乾杯するねん!?
P1180215.jpg
頂きます!!
P1180216.jpg
あ!ボーズしてる可愛い子たちも揃ってます。
こっち向いて〜〜
P1180217.jpg
向いてくれました。
みんないいお顔。
2杯目は、kinkinさんの前でキンキンに冷えたビールが来ました!
P1180218.jpg
美味しい!
前菜、ちょっと辛かったよ! マスター、疲れてるかも? こんな事ないのになあ〜
P1180219.jpg
お刺身は美味しかったです。
まりっぺちゃんがワインを入れてくれました。
P1180220.jpg
ボチボチ飲んで・・・
鮎が来て〜
P1180221.jpg
鱧と玉ねぎの卵とじ。
P1180222.jpg
この辺りの郷土料理のような感じです。
鱧スキ、こんな味付けで、母がよく作ってくれました。
懐かしい・・でも、やっぱりちょっと辛かったかな?
そして3杯目。
P1180223.jpg
すすみます。
飲み放題やからね〜[わーい(嬉しい顔)][ビール][ビール][ビール]
P1180224.jpg
クーちゃんたちも登場!
P1180225.jpg
これで、この日は全て揃いました!
次にメインの串揚げが来ました。
P1180226.jpg
P1180227.jpg
いつもながら美味しい!
P1180228.jpgP1180229.jpg
ここで、サラダが来て〜
P1180230.jpg
お揃いのモデルさんたちも良い感じに調子が上がって来たようです。
P1180231.jpg
ここで、牛肉のしゃぶしゃぶです!
P1180232.jpgP1180233.jpg
一人ずつあります。
kinkinさんが、お肉を持ち上げてくれました。
P1180235.jpg
良い感じ。
ここで、最後の1杯です。
P1180234.jpg
美味しいね〜
最後は、焼きオニギリのお茶漬け
P1180236.jpg
わさびが利いて美味しいんです。
P1180237.jpg
〆は、アイスです。
P1180238.jpgP1180239.jpg
ごめんね〜〜って誰かが後ろを通って行きました。
P1180240.jpg
ここは狭いお店。
大人数のオフ会は無理なんです。


みなさんから頂いたお土産もいっぱい!
kinkinさんから頂いたスパイダーマンの袋は、即効ゆらに!喜んでましたよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1180241.jpg
ありがとうございます。
P1180242.jpgP1180243.jpg
P1180244.jpgP1180245.jpgP1180246.jpgP1180247.jpg
みなさん、ありがとうございます。
今回は行けなくて、でも次は!って思ってるあなた!
10月に、またあるかもですよ。
そして、風邪気味でイマイチの調子にもかかわらず、東京から大阪まで来て頂いて
2日連続の講座をして頂いた駅員3さん、泉佐野職員に成り代わってお礼を言います。
ありがとうございました。

大阪の南部まで来て頂いたみなさん〜〜本当にありがとうございました。
次は・・・別のお店でしましょうね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[かわいい]今日のまけ
まるたろうさんから頂いた3枚。
6.jpg
みんな嬉しそうでしょう?
1.jpg
ひろしちゃん、いつもピース!可愛い〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
そして、モデルに成りきった二人。
3.jpg
ポーズを取ってみました。 奥で誰かが笑ってる?
楽しいオフ会は、あっという間に終わったのでした。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

nice!(94)  コメント(48) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 48

YUTAじい

おはようございます。
オフ会・・・風景何時拝見しても楽しそうですね、いいなぁ!
by YUTAじい (2017-08-10 06:36) 

REE

楽しさが伝わってきます。
アルコールの香りも伝わってきます。
by REE (2017-08-10 06:40) 

tarou

お早うございます、諏訪大社(下社秋宮)に
コメントを有難うございました。
こちらも、台風が過ぎて一段と蝉の鳴き声が
大きくなりました。
今朝も、ミンミン4時を過ぎた頃から鳴いて
います。

オフ会いつも楽しそうですね(^_-)

by tarou (2017-08-10 06:42) 

チャー

キンキンに冷えたビールがたまりませんね
昨日は酷暑で凄かったです
お料理のメニューがバラエティに富んでいて 見るもの全て 美味しそうでした
by チャー (2017-08-10 06:43) 

ナビパ

カメラ談義は私も止まりません。^ ^;
楽しい暑気払いになりましたね。^ ^
by ナビパ (2017-08-10 06:45) 

駅員3

おはようさん(^o^)/
いやー、まだ咳が止まりません。お薬飲んでるんだけど・・・・っっ
でも楽しかったぁ~
また次の機会も作っていただければ幸いです。
「日常生活に役立つサバイバル工作part 3」なんてあったらいいですね。
by 駅員3 (2017-08-10 06:48) 

hirometai

hatumi様
おはようございます
オフ会、美味しいお料理とお酒で盛り上がりましたね。(^-^)
暑い中、お疲れ様です。
お土産一杯に皆さんの笑顔で暑さも吹っ飛びましたね。
今日は、更生保護施設両全会の訪問の予定ですが、暑そうです。
お互いに無理をしないでおきましょう。
by hirometai (2017-08-10 06:59) 

デルフィー

沢山飲みましたね~w
皆さん楽しそう~(≧艸≦*)
by デルフィー (2017-08-10 07:04) 

green_blue_sky

怪しい集団(^▽^;)
みんなで楽しく過ごされてよかったですね。
イベント化していますね(笑)
昨日は暑かったですが、今朝は気温が少し下がり、過ごしやすいです。
単に暑さに慣れた雰囲気もありますが~
by green_blue_sky (2017-08-10 07:12) 

ma2ma2

オフ会の飲み会楽しそうですね!
ぬいぐるみが集まるのが何時も不思議(^^)
by ma2ma2 (2017-08-10 07:12) 

ぼんさん

カメラ片手に散策、食事会、ブロガーさんの集まりは知らない人が見ると怪しいかもしれませんが、楽しそうですね(^^)
お食事もとても美味しそうです。
by ぼんさん (2017-08-10 07:28) 

あおたけ

暑気払いのオフ会、みんなで写真を撮り合って、
盛り上がっていますね~!楽しそう(^^)
片手にカメラ、片手にビールでカンパーイ!
会場となったお店、
お刺身や鮎の塩焼きなどのお魚から、
牛しゃぶまで、豪華なラインナップですね♪
お酒に合って美味しそう☆
by あおたけ (2017-08-10 07:42) 

momo

美味しそうなお料理にビールで盛り上がってますね^ ^私もいつか参加できる日を楽しみにしてます♪
by momo (2017-08-10 07:47) 

viviane

真面目にキンキンに冷えてる~~こうじゃなきゃね!
串揚げ~しゃぶまで素敵なお料理ねぇ~!
近ければ直ぐに飛んで行って参加するんだけど・・・
今年は特に出掛ける事が多くて(>_<)
明日から名古屋!伊勢参りして来るで~!

by viviane (2017-08-10 07:54) 

bulldogsの未来ママ

お土産一杯で、お料理も美味しそう♪
楽しそうなオフ会ですね^_^
by bulldogsの未来ママ (2017-08-10 07:58) 

ニッキー

ブロガーさんが集まるとまずは撮影大会になっちゃいますよねぇ(⌒-⌒; )
ジョッキも冷えてるビール、アルコールはあまり飲めない私ですが
コレは美味しそう=(^.^)=

by ニッキー (2017-08-10 08:01) 

naonao

オフ会、楽しそうですね(^ー^)
しゃぶしゃぶ、串揚げなど豪華で
美味しそうなお料理に
おしゃべりに花が咲き、ビールも
進みますね♪
by naonao (2017-08-10 08:13) 

masalin1220

おはようございます!
うわぁ〜とっても楽しそうですね!
4年ほど前やった東京でのオフ会を思い出します!
ずっとご無沙汰してたんで是非東京、大阪問わず
参加したいですね!
by masalin1220 (2017-08-10 08:56) 

くまら

同じ趣味持ってる人が集まると怪しい集団になりますよね
でも、、、駅舎の写真は…判らん・・・
by くまら (2017-08-10 09:14) 

ひでほ

OFF会いいですな。
9月に肝臓病仲間が集まるし、さしせまっていますが16日心臓患者のOFF会どうしようか悩んでいます。
by ひでほ (2017-08-10 09:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。充実のオフ会ですね!左手に飲み物、右手にカメラは定番ですよね。料理も美味しそうで楽しさが伝わってきています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-10 09:38) 

馬爺

暑い中のオフ会は体力がいりそうです、でも皆さんお元気そのものですね、たまには浪速のオフ会にも参加したいです。

by 馬爺 (2017-08-10 09:44) 

raomelon

改めて、オフ会お疲れさまでした!!
楽しかったあの日が蘇ります^^
お料理も美味しかったですね~
キンキンに冷えたビールが嬉しくて
つい飲み過ぎちゃいました(*^^)v
美味しく、楽しく暑気払いできたので
明日からのまーくん台風^^頑張ります~♪
by raomelon (2017-08-10 09:51) 

あとりえSAKANA

わー☆あれは先週の土曜日の事~♪
写真を見ていると楽しかった時間が
蘇りますねー。
kinkinさん以外はお会いした方
ばかりでリラックスして楽しんだ
からか、本当に楽しかったですし、
お料理も…美味しかったですよ☆
( ^ω^ )
また今度お会いできるように頑張って
お仕事します☆☆☆
by あとりえSAKANA (2017-08-10 11:07) 

侘び助

何処でもだれとでも輪になれるhatumiちゃんは凄いね~
割と気が小さく・・・引っ込み思案の侘びですが・・・
一皮むけると・・・気安くなれると思うけれど・・・決心が要る~~
〈なので一人参加は結構行けるのです・・・気難しい性格かな??)
by 侘び助 (2017-08-10 11:19) 

shiho

おっ!オフ会楽しそう。
行きたいと思いつつ!遠いからなかなかです。
いつかは!いつかは!行きたいなぁ~。
by shiho (2017-08-10 12:32) 

ようこくん

オフ会、楽しそう&美味しそう~!!
お料理もバラエティーに富んでいますね。
前回、初めてのオフ会に参加させていただいて
乾杯とかお料理が出てきた瞬間に皆さんが一斉にカメラを
向けられたのでびっくりしたのですが、こうやって見ていると
その瞬間の一瞬時間がストップするような感覚を思い出しました!(^^)!
by ようこくん (2017-08-10 12:44) 

うめむす

乾杯している時、みんながカメラを手にしていますね(笑)
ブロガーの集まりらしい光景です!

by うめむす (2017-08-10 13:38) 

裏・市長

確かに怪しい・・・。

集団で駅のカンバン撮ったり、
店のカンバン撮ったり・・・。

こんなん集団テロチームによる
準備段階の下見やで!。

あ~~~肉、食いたい!。
あ~~~串、食いたい!。

とりあえず昨日、買った108円の
カップヌードルでごまかしとくわ。
次回は駅員3さんの講座から参加するぜ!。

by 裏・市長 (2017-08-10 13:47) 

kontenten

オフ会会場外見の写真は必須ですからね^^;Aアセアセ
そうそう、乾杯の写真も忘れてはいけません(^_-)
斯く云う私は、普通の飲み会でも乾杯写真は必ず撮ります(^_^;)
by kontenten (2017-08-10 14:28) 

まこ

お疲れ様でした!!
あはは(⌒▽⌒)ひろしさん撮影の
美女のセクシーツーショット
アップされる日が楽しみ~O(≧▽≦)O
そうそうkinkinさんって、オフ会では
いつも何かとお世話してくれるでしょ?
気がつくから、らくちんなんですよねぇ~♬

by まこ (2017-08-10 15:10) 

ともち

お料理、美味しそう♪
楽しいオフ会になりましたね。
by ともち (2017-08-10 16:17) 

えーちゃん

羽倉崎駅は懐かしいな~
しかし、何時もながら楽しそうなオフ会だね。
キャラクターたちも勢揃いだし、お土産もいっぱいだね。
ぇっ、10月にまたやるかも?
ん~まだワカンナイな。
てゆーか、年末に京都のオフ会もあるでしょ?
by えーちゃん (2017-08-10 17:34) 

KINYAN0829

こんばんは
美味しい食事が出てくると思わず撮りたくなるの分かります(^^♪
by KINYAN0829 (2017-08-10 18:12) 

八犬伝

なんとも楽しそうなオフですね。
by 八犬伝 (2017-08-10 20:55) 

ゆきち

駅前の様子が怪しすぎます(^▽^;)
楽しい時間はアッとい間ですね!
お料理もビールも美味しそう(*^▽^*)

by ゆきち (2017-08-10 21:13) 

テリー

ビールが、キンキンに冷えていますね。
ただ、ビールは、余りに冷やしすぎると、美味しくないという話もありますが、普通のビールと種類が違うのでしょうか?
by テリー (2017-08-10 21:18) 

kinkin

集合時間に数分遅刻で申し訳ありません(^^ゞ
それにしても大阪パワーをタップリと味わったオフ会でした。
お江戸には無い楽しいオフ会でした、また遠征の際にはヨロシク
お願い致しますm(_ _)m
by kinkin (2017-08-10 21:20) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

>何回乾杯するねん!?
この突っ込みでオフ会というものの状況がしっかりと伝わってきました。
楽しいが一番、これに美味しいが加われば言う事なしです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-08-10 21:26) 

skekhtehuacso

夏ったら、そりゃ鮎ですね。
鮎食べたいわー。
食べよかな、一人で。
by skekhtehuacso (2017-08-10 22:15) 

とまと

オフ会楽しそうですね~
これはやめられませんね^^
by とまと (2017-08-10 22:35) 

little_me

すごく盛り上がってて楽しそうな雰囲気が伝わってきますね^^
美味しそうな料理でお酒も進んじゃいそう(=^~^)o∀
by little_me (2017-08-10 23:21) 

ねじまき鳥

夏はビールですね。
by ねじまき鳥 (2017-08-11 01:01) 

さる1号

鮎、いいなぁ
この夏はまだ食べていないです==)
by さる1号 (2017-08-11 08:18) 

oem

個人仕入れ| 小口輸入| 海外 仕入れ| OEM生産
by oem (2017-08-11 10:25) 

ひろし

オフ会お疲れさまでした~
いつものことながら楽しかったですね(^^)
結局何杯飲みました?
同じぐらいかな~

これから記事書きます(^^)

by ひろし (2017-08-11 11:05) 

ちょろっとぶぅ

盛り上がったようですね。
串カツ、最近食べてないなぁ。。。
食べたくなっちゃった (^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-08-11 11:41) 

カトリーヌ

毎回楽しそうだなーと思って拝見しています。
串カツにはやっぱビールですよね♪
キンキンに冷えた感じがおいしそーと
思うのですが、あまり飲めないので^^
by カトリーヌ (2017-08-16 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。