So-net無料ブログ作成
検索選択

夕焼け&朝日&イソヒヨドリ [空]

お天気が、不安定な時の夕焼けって・・・
結構ドラマチックで好き。
4日の夕日です。
P1180108.jpg
良い感じ。
P1180109.jpgP1180110.jpgP1180111.jpg
あ!飛行機!!
P1180112.jpg
P1180113.jpgP1180114.jpg
青空が見えてるのが好きなんですよ〜
雲の演出が良いよね。
P1180115.jpgP1180116.jpgP1180117.jpg
P1180119.jpgP1180120.jpg
どんどん変化して行きます。
P1180121.jpg
夕焼けモードにすると、一層綺麗!
P1180122.jpgP1180123.jpgP1180124.jpgP1180125.jpgP1180126.jpgP1180127.jpg
飛行機で、夕焼けは終わり。
次の日の朝。

朝日が出る前に目が覚めたのです。
それは、何と!ベランダにセミの声!!
それもクマゼミジャない!!ヒグラシの声。
カメラ持って近付いたけど・・・逃げられた。
朝焼けを撮ることにします。
P1180130.jpg
P1180131.jpgP1180132.jpg
なんかちょっと怪しいお天気?
その時!煙??
P1180133.jpg
ブロガーの性です!
朝焼け撮ってたのに、気になると撮る! どうやら、早朝から野焼き?のようです。
アカンちゃうの?[がく~(落胆した顔)][ふらふら]
すぐに消えたけどね。
続き・・・
P1180134.jpg
ようやくお日さまが出て来たけど・・・
P1180135.jpg
実はこの時、霧雨が・・・
慌てて、洗濯物を中にいれたのでした。
間一髪! 濡れずにすみました。
この後、また晴れて来たんです。
オフ会の日(8月5日)の朝でした。

[かわいい][かわいい]おまけです。
玄関側から聞き慣れた鳴き声〜
カメラ持って、そ〜〜っと・・・・
P1180104.jpg
久々のイソヒヨドリ。雄ちゃんです!
そして、多分・・・若鳥だと思う。
P1180105.jpgP1180106.jpgP1180107.jpg
飛んじゃった!
この子が、最近、よく近場をウロウロしてるようです。
エエ声で鳴いてます。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

[かわいい]昨日の台風、スゴかったです!
我が家のすぐ近くで避難勧告が出たり、エリアメールが何度も鳴って土砂崩れの注意も

ノロノロ台風の恐さを知りました。
ゆらは、おなじマンションの友だちの家に行ってて、帰る時間が一番酷い状況で、

私がカッパ来て、ゆらのカッパもって迎えに行きましたよ。
11階の風がハンパなくて・・・ゆらと二人で飛ばされそうでした。
関東は今日でしょうか?くれぐれも気を付けて下さいね。
オフ会の記事は、関連記事として明日から始まります。


[かわいい]今日は満月!!
見えそうな予感です。[満月]

nice!(98)  コメント(55) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 55

トレンダー櫻井

お!一番海苔!

朝から野焼きはビックリしますねΣ(´∀`;)
by トレンダー櫻井 (2017-08-08 05:53) 

YUTAじい

おはようございます。
当地は難無く通過しましたが・・・未だ油断出来ませんね。
by YUTAじい (2017-08-08 06:04) 

REE

雨は止みましたが、風がまだ強いです。
ベランダの花たちは部屋の中に入れたのですか。
by REE (2017-08-08 06:08) 

tarou

お早うございます、諏訪大社(上社本宮)に
コメントを有難うございました。
諏訪大社は、上社(前宮、本宮)、
下社(秋宮、春宮)の4つに分かれて
いました。

台風5号の通過で被害は有りませんでしたか?
こちらは、木を揺らす風が吹いています。
もう少しで、日本海に抜けますが、雨の被害が
これ以上でないと良いですね。
by tarou (2017-08-08 06:22) 

momo

昨日の台風は雨も風も凄かったですね(^^;今日
はいいお天気になりそうです♪
by momo (2017-08-08 06:37) 

さとし

こっちは何だったの?って感じの台風でした。窓開けて寝ちゃいました。
ヒグラシは夕方のイメージですが、日の出まえでしたか。おかしな奴ですね。
by さとし (2017-08-08 06:40) 

green_blue_sky

テレビのニュースで写真で見た風景が出ていたので心配しましたが、何事もなく過ぎたのですね。よかったです。
こちらは昨夜は大雨、今日は雨が降ったりやんだりです。
by green_blue_sky (2017-08-08 06:43) 

タンタン

おはようございます。
台風はやっと日本海に抜けたようですが、各地で雨による被害が多く発生してますね。


by タンタン (2017-08-08 06:44) 

tommy88

昨日は貝塚の増水した川が放送されていて心配しました。
もっと心配したのは関空が沈むのではないかということでした。
幸いに沈まずに、なんとかイケてるようですが。
迷走台風5号、日本に恨みを持つ国が操縦してたら怖いな。
そんなアホなことを昨日は考えました。
むかし見た「アベンジャーズ」の影響です。
ゆらクンと無事帰還、めでたし。

by tommy88 (2017-08-08 06:45) 

デルフィー

上階の方は風が凄そうですね^^;
こちらは大したことなくて水不足気味のダムが若干潤いました。
昨夜は台風に洗われたキレイな夜空に丸い月を見ました^^
by デルフィー (2017-08-08 06:54) 

あおたけ

青空に浮かぶ茜雲、色がキレイですね~♪
雲の演出がステキです(^^)
台風、大阪は無事に過ぎ去ったようですね。
関東はまだまだ影響が出ています。
今日は不安定な天気になりそう。。。
by あおたけ (2017-08-08 06:56) 

ナビパ

どんどん演出が変わってゆく夕空は観ていて飽きません。
ビール片手に天体ショー とってもいいかもです。^ ^b
本当にドラマチックですね。
by ナビパ (2017-08-08 06:59) 

ma2ma2

台風の影響は関東は雨が多いです!
でも直撃ではなかったので、そんなに酷くはないです(^^)
by ma2ma2 (2017-08-08 07:12) 

ちょろっとぶぅ

昨日は大変だったのですね。
こちらは、帰宅命令が出て午後からお休みになりましたが
夕方に強い雨風が来たけど、窓の向きなのかさほど気にならず
夜中の風の音が、感じ悪くて寝不足です (>_<)
by ちょろっとぶぅ (2017-08-08 07:22) 

KENT0mg

今朝は降っていませんね。北陸に行ったみたい。いずれにしても、被害がないように。
今日もムシムシですが、ファイト!
by KENT0mg (2017-08-08 07:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日は大阪の方が台風の影響あったみたいですね。大丈夫でしょうか?当地も夜通し降りましたが結構大丈夫でした。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-08-08 07:59) 

ニッキー

台風、大変だったんですね(*_*)
怪我がなくて何よりです(_ _)
うちは今の所雨もあまり降らず、風も大したことないのでこのまま
通り過ぎてほしいです。
by ニッキー (2017-08-08 08:04) 

ぼんさん

どんどんと変化していく空、雲の色、美しくていつまで眺めていても見飽きないですね(^.^)
by ぼんさん (2017-08-08 08:39) 

orange

そう!昨日はそちら直撃でしたね。
今、実はその影響をまともに受ける地域に。
家族の急用で...当家は雨[雨]?に縁のある家系で...
by orange (2017-08-08 09:07) 

くまら

野焼きはねぇ~うちの近所でも
9月に入ればあっちこっちで行われますよ
傍に農村が有るから致し方ないけど
by くまら (2017-08-08 09:24) 

まいく

風雨の中、無事帰宅で良かったですね。
11階から飛ばされたら大変、気をつけて。。
by まいく (2017-08-08 09:28) 

侘び助

台風・・・お陰様で風雨ともに被害のない程度で通過してくれました。
被害の大きかった地方の方にお見舞いを・・・
最近出不精・朝焼け夕焼・・・お目にかかれず・・・
by 侘び助 (2017-08-08 09:48) 

りみこ

台風、そちら方面に向かったので心配してました
大きな被害がなくて良かったです
野焼き、止めて欲しいんですけどー( ;∀;)
朝せっかく干した洗濯物に匂いが付くのでほんとに勘弁して欲しいですよー
by りみこ (2017-08-08 10:09) 

raomelon

11階は風が強くて、大変でしたね(>_<)
こちらは、風は大したこと無く
雨だけの台風でした。
今日はお花のお仲間とランチです^^
この前の半分くらい、飲めるかな?^^;
by raomelon (2017-08-08 10:20) 

viviane

今日はこちらが凄い事になってる!
網戸が風で開くのよ
昨日のうちに七夕に出掛けてて良かったわ~
仙台七夕には雨が付き物^^
それにしても凄い風!
ゆらちゃん、11階から飛ばされなくて良かったわね!
by viviane (2017-08-08 10:26) 

チャー

今日も ダイナミックなそしてドラマチックな空をありがとう(^^)
イソヒヨドリさん 又 来てね!
by チャー (2017-08-08 11:15) 

ミーミー

台風もあっけなく過ぎました
今日は青空 風があり涼しいです
 たくさん洗濯しました

 夕日も朝日も飛行機も家から見えるなんていいですねえ(^◇^)
by ミーミー (2017-08-08 11:40) 

ともち

ノロノロ台風が各地で猛威を奮っているようですね(汗)
私の実家(愛知県)の母に確認したところ、実家の周辺では大きな被害はなさそうとのことで安心しました。
というのは、明日から一時帰国なので、飛行機がちゃんと飛ぶか心配なのです(涙)
by ともち (2017-08-08 12:21) 

ようこくん

昨日は、結構遅い時間まで降っていましたね。
エリアメールは連発していましたね。
今日は、涼しい!と思ったらお昼にはかなり高温になっていました。

観覧車の下の写真の空は龍が泳いでいますね。
食べ物の形に見えたときはお腹が鳴ります(笑)


by ようこくん (2017-08-08 12:38) 

kinkin

上陸したお陰か一気に勢力が弱まった感じですね、東京も特に被害無く
今朝を迎えました。
台風一過、明日は暑いのかな・・・・
by kinkin (2017-08-08 13:03) 

ひでほ

豊橋とかたいへんでしたね。
大阪は無事だったんですね。
野焼きはやばいです。それもこんな宅地で・・・
おかしなやつ、どこにでもいるんですね。
by ひでほ (2017-08-08 13:24) 

naonao

ドラマチックな夕焼けですね(^○^)
台風は心配でしたが
特に影響なくて、ホットしました。
天気予報では、夕方まで雨に注意
雨は、朝にはやんで今は曇りで
蒸し暑いですΣ(´□`;)
by naonao (2017-08-08 14:33) 

夏炉冬扇

マンションの11階ですか。
風は大変だ!
by 夏炉冬扇 (2017-08-08 16:15) 

hirometai

hatumi様
夕焼けと朝焼け素敵ですね。(^^♪
イソヒヨドリのいい声を聞いてみたいです。
by hirometai (2017-08-08 16:58) 

little_me

飛ばされなくてよかったです><
こちらは大したことありませんでした。
by little_me (2017-08-08 17:29) 

koh925

昨日は、100mmを越える猛烈な雨が降ったようですね
今日は、立老連の理事会に出席、旅行、運動会、軽スポーツ大会、
交通安全高座、研修旅行、なんでこんない行事が続くのか??(^^
by koh925 (2017-08-08 17:46) 

えーちゃん

台風で、そっちは結構大雨だったらしいね。
私んちの方は風がチョッと強かったけど雨は大して降らなかったよ。
by えーちゃん (2017-08-08 18:00) 

あとりえSAKANA

ここ何年か台風の被害が大きいでしょう?
だから不謹慎だなあと思ってあまり大きい
声では言えないんですけれど。

台風の時、ひそかに空の表情がどんどん
変わるのを見るのが好きなんですよ。
ドラマチックですよね。ここだけのナイショ
ですよ(笑)

仕事場界隈はちょっと強いかな、くらいの
風雨であまりひどくはなかったんです。
でも、被害が出ている所もあるので(-x-;)
by あとりえSAKANA (2017-08-08 19:16) 

カトリーヌ

昨日は3時で帰宅命令が出たので
待ってました!とばかりにいそいそと
帰りましたが、雨も風も思ったより
おとなしい印象でしたσ(´ω`*)
でも11Fだと風がきつくて怖い思いを
されるでしょうね。
こちらは被害がなかったですが
被害が出た地域が心配です...
by カトリーヌ (2017-08-08 19:28) 

馬爺

今朝方にはいつの間にか台風が過ぎ去っておりましたね、昨夜に通過との事でしたが余りにも静か過ぎて台風と云うのも忘れておりました。

by 馬爺 (2017-08-08 19:36) 

ひろし

やはり大阪湾の夕焼けは綺麗ですね。
これが好きで二色の浜とかよく行くんですが・・・
自宅から見ることが出来て羨ましいです。

by ひろし (2017-08-08 19:56) 

さゆり

こんばんは~

雲の動きが良いですね~
空は好きです~
台風はこれからどうなるんでしょう
又次が来るんでしょうかね?こないで・・・^^
by さゆり (2017-08-08 20:36) 

ゆきち

天気が荒れる前の空、雲の形がどんどん変わって私も好きです♪
台風は来ないほうがいいですけどね。
昨日よりも今日の午後の方が大粒の雨でした^^;

by ゆきち (2017-08-08 20:52) 

skekhtehuacso

朝から野焼?
豪快やね。

っていうか、朝早よ起きて、どーしても焼き芋食べたかったんちゃうん?
by skekhtehuacso (2017-08-08 21:55) 

さる1号

高層階だと風も凄そうですね
by さる1号 (2017-08-08 21:57) 

doudesyo

こんばんは。
イソヒヨドリー、いいですねー。私もお会いしたいです!
ノロノロ台風は迷惑でしたね。こちらは台風の影響は全くと言っていいほど私はありませんでした。^^;
by doudesyo (2017-08-08 21:57) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

今日は昼ごろから天気が回復して明日は横浜も37℃の予報です。
オフ会はいつものように賑やかだったようですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-08-08 22:05) 

masalin1220

東京の方は朝〜昼が一番強い雨が降るっという予報でしたがなんのこともなくあっさり晴れて蒸し暑い一日でした〜最近iPhoneでしか写真撮影していないので素敵な写真を見ると羨ましいです^^
by masalin1220 (2017-08-08 22:31) 

dodonga

台風、こっちの方はたいしたことなかったよ~。
オフ行けなくって残念でした・・・。
ぶぅたんさんとちょろと花火行ってたよん。
by dodonga (2017-08-08 22:45) 

とまと

そろそろイソヒヨも鳴きだす時期ですかね^^
早く撮らないとどこかに行っちゃうんですよね~
by とまと (2017-08-08 23:00) 

マリンまま

台風、、、マリうみ地方は大事に至らなかったです。

明日から猛暑、、、うーうーうーー

by マリンまま (2017-08-08 23:54) 

八犬伝

いやあ、綺麗な夕焼けですね。
by 八犬伝 (2017-08-08 23:56) 

nikki

夕焼け、朝日きれいです。野焼きはダメですよね。
こちらは、台風の被害はありませんでした。
by nikki (2017-08-09 00:12) 

裏・市長

8枚目の雲!。
こないだはセミが湧いてたけど、
今日は雲が湧いてる!。

しかし、あの強風の中、11階までって、
命がけちゃうか?。

ボクも命がけで買い出しに行ってきましたよ。
なんと夕方5時に近商ストアは、
弁当、惣菜、刺し身、みな「半額」やで!。

そんなモン、買い占めたったわ!。
レジの人にお礼言うといた。
「週に1回ぐらい、台風でもいいですよ!」って。

さぁ、そこから帰るのが大変やがな。
自転車で5分ほどの距離や。
しかし、台風が来てる日の5分は長く、
果てしなく遠い。

自転車の後ろにダンボール2つ。
カゴに袋1つ、ハンドルに袋1つブラ下げて、
傘を差さねばならない。
そして台風!もう、木下大サーカスやで!。

無事、帰宅したのはいいが、
後ろ半身、濡れネズミ!。
玄関で全部着換えたわ!。
パンツまでアウトやった!。

それでもやはり「半額」の威力はスゴイね!。
風邪もひかずに過ごさせてもらってるよ。
by 裏・市長 (2017-08-09 01:34) 

arles

こんにちは
by arles (2017-08-09 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。