So-net無料ブログ作成
検索選択

おまけ特集154 [いろいろ]

昨日のオフ会、参加者のみなさんありがとうございました!
真夏のオフ会でしたね〜
暑気払いになったかな?[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ビール][ビール][ビール]
その事は、また今度。

今日も実は忙しく・・・押し逃げになりますが・・・・
ちょこっと記事を。


P1180050.jpg
パパリンは、お買い得でないと買って来ない。
美味しかったです。

これも、安かったとか・・・
P1180051.jpg
鮎。 1匹100円? 自慢してました。

野菜の黒酢の甘酢漬け
P1180052.jpg
レモンも食べられます。
ゆらは、きゅうり漬けが大好き!
我が家にきたら、私の分まで食べてしまいます。

相変わらず,セミに負けてます。
セミに人気の木あるの知ってます?
P1180058.jpg
P1180059.jpg
この木が好きなようです。
P1180060.jpg
下の方から上の方まで、ビッシリ!
P1180061.jpgP1180062.jpg
この数が朝方一斉に鳴く!!
別の木も人気。
P1180063.jpg
平均、桜の木が好きな蝉ですが・・・・
P1180064.jpg
違う木でも好きなのがあるようです。
でももう・・・早々とこうなってるセミが増えて来て・・・
P1180065.jpg
アリの餌食ですね。
ヒヨドリも食べるしね〜
最後にこれもイヤなので・・・
ムクゲで終わります。

可愛い花ですね。
P1180066.jpgP1180067.jpgP1180068.jpg

今日は、超!忙しいのです。
朝から、駅員3さんの講座サバイバル術のお手伝いに〜
でも、全部見られないのです。
途中で抜けて、義弟の妻・・・・嫁同盟の一人ですが・・・・

彼女に乳ガンが見つかり3日に手術。1週間で退院らしく・・・
お見舞いは今日しかない!ってことで、パパリンの兄弟一緒にお見舞いです。
飲ん兵衛兄弟!
天王寺近くの大きな病院! 帰りは新世界で串カツ!ってことになり・・・・
私は、2日連続で串カツを食べる事になったのです。 多分・・・・その予定。
ですから、今日も押し逃げです。  ごめんね。
また明日です。

nice!(98)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 52

YUTAじい

おはようございます。
お忙しいですね・・・ご自愛ください。
by YUTAじい (2017-08-06 06:05) 

REE

今日もきっと暑いですよ。
by REE (2017-08-06 06:25) 

デルフィー

うわ~セミ、ホント凄いですね^^;
今日もお忙しそうですね、お身体に気を付けて~
by デルフィー (2017-08-06 06:34) 

tarou

お早うございます、諏訪大社上社(本宮)前編に
コメントを有難うございました。
4社に分かれている、諏訪大社には天にそびえる
御柱がどこも4本ずつあり、どこでも神の力を
感じました。

蝉がこんなにたくさん集まっているのを
見たことが有りません(^_^)v

by tarou (2017-08-06 07:08) 

green_blue_sky

オフ会お疲れさまでした。
今日は・・・忙しい日々。
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-08-06 07:13) 

ナビパ

セミの住居事情も日本と同じで厳しいようですね。^ ^;
カラスとかに襲われちゃいそうです。
by ナビパ (2017-08-06 07:46) 

トレンダー櫻井

うなぎ美味しそうです(^^♪

お忙しいですね!無理なさらずように(^^)/
by トレンダー櫻井 (2017-08-06 08:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クマゼミのこの光景は珍しいなと思いました。オフ会楽しまれましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-06 08:08) 

タンタン

今日も忙しい1日となりそうですね。
風が強くなったけど蒸せてます。熱中症に注意ですね^^;
by タンタン (2017-08-06 08:18) 

旅爺さん

原爆記念日で今黙祷してました。それに今日も凄く蒸し暑い日ですね^!”。ウナギに鮎・・こんな贅沢をして、爺は鰯で頑張ります。爆
by 旅爺さん (2017-08-06 08:30) 

チャー

セミ真っ盛りですね
昨日 我が家のベランダにミンミンゼミが訪問
凄い勢いで鳴いてました いつもなら脅かして はらうのですが 久々なので 聞いていましたよ
4フレーズ鳴いて 飛んで行きました(^^)
by チャー (2017-08-06 08:49) 

naonao

凄い数の蝉ですね~朝からこの蝉たちが一斉に鳴くと
安眠妨害になりますね。
鰻に鮎美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
今日も、お忙しい1日なんですね。
暑さとお天気に気をつけていってらっしゃい
by naonao (2017-08-06 08:52) 

tommy88

あっ、トマトキムチ、冷蔵庫に作って入れっぱなし、忘れてました。
思い出した、助かりました。
せ、セミの軍団が、ぞろぞろ、ぞろぞろ、あかん。
数匹までならバルタン星人で慣れてますが、大量発生はあきません。
うるさいはずですね、これだけ湧いて出てくれば。


裏・市長さんへ
823さんの押し逃げ宣言を受けて。
「国際的家出」の記事、御意。
自由にビデオ出演をされてしまったら慰安婦問題再燃。
それだけを恐れていました。
おそらく柔軟な感性が、習近平の危険より阿部の危険を選ぼうとした。
私はそう読んでいました。
いくら、ど・田舎であっても公権力の監視カメラに写らないわけはありません。
やがて明るみに出ることでしょう、一人っ子政策の恐怖が。
奈良で、オフ会、やらんとですか。
北新地から行き安場所で奈良っぽく。

by tommy88 (2017-08-06 08:52) 

くまら

今年まだアユ喰ってないなぁ
セミは精一杯生きた証でしょうね
by くまら (2017-08-06 09:07) 

hirometai

hatumi様
おはようございます
凄いセミの数!
怖いです。
これが朝からミンミン鳴くとは・・・
暑さが余計にひどく感じるようです。
ご無理をしませんように!
by hirometai (2017-08-06 09:10) 

shiho

美味しそう!

義理の弟さんのお嫁さん。
大変でしたね!
1日も早く良くなりますように。
うちの義父も只今入院中。
もう長くはないそうです。
by shiho (2017-08-06 09:25) 

raomelon

オフ会お疲れさまでした^^
美味しく~楽しく、盛り上がりましたね~♪
帰りの電車も、まりっぺさんからのLINEと電話で
乗り過ごすことなく無事に帰宅しました( ^ω^ )
今日も忙しそうだけど、ファイト~~~!(^^)!です
by raomelon (2017-08-06 09:37) 

さゆり

こんにちは♪

お忙しいですね。

野菜の黒酢の甘酢漬け・・おいしそう
レモンは食べれないです^^:

蝉を見ると夏~!!を感じます

by さゆり (2017-08-06 09:40) 

ひでほ

あいかわらず、きもいくらいのセミですね。乳がん、早期発見ですか?
by ひでほ (2017-08-06 09:45) 

あとりえSAKANA

オフ会、幹事さん、
ありがとうございました☆
お疲れさまでしたー☆
今日も多忙ですね。
水分補給しながら元気に
お過ごしくださいね( ^ω^ )

by あとりえSAKANA (2017-08-06 09:45) 

ma2ma2

蝉がてんこ盛りですね!
今日も忙しそう、気をつけて(^^)
by ma2ma2 (2017-08-06 09:46) 

ちょろっとぶぅ

蟬が凄すぎーーー
声は聞くけど、姿は見てない、ちょろでしぃ。。。

昨日は、バッタに大騒ぎしてました (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2017-08-06 09:48) 

KENT0mg

蝉の集団にびっくり!
オフ会お疲れ様でした。
by KENT0mg (2017-08-06 10:02) 

とし@黒猫

うわ。
セミが、こんだけの数いると、ちょっと怖いです。
by とし@黒猫 (2017-08-06 10:36) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんおはようございます。
オフ会、行われたのですね。
木にとまっているセミの数がものすごいですね。
これだけいると、相当な音なのでは?
by ネオ・アッキー (2017-08-06 11:10) 

ひろし

うわっ、凄いセミの大群!
気持ち悪~^^;

昨日はありがとうございました。
楽しかったですね~(^^)

by ひろし (2017-08-06 11:17) 

侘び助

凄い蝉の大群・・・もし食用になったら・・・
イナゴと一緒??蝉のつくだ煮‽空アゲ・・・まずそぅ ^ *
 
by 侘び助 (2017-08-06 11:52) 

えーちゃん

セミの大群凄いね(^^;
今日は高温注意報が出てるから気をつけてね。
特に大阪は?東京は32℃くらいらしいけどね。
by えーちゃん (2017-08-06 12:21) 

KINYAN0829

こんにちは
凄い蝉の数、いっせいに鳴いたらメチャクャうるさいですね^^;
by KINYAN0829 (2017-08-06 12:29) 

ともち

オフ会、楽しまれたようでなによりです。
今日もお忙しいのですね(汗)
義妹さん、早く元気になられるといいですね。

野菜の甘酢漬け、美味しそう♪
by ともち (2017-08-06 12:39) 

raffles

こんにちは〜
蝉がたくさん すごいです!
by raffles (2017-08-06 12:51) 

kinkin

オフ会お疲れ様でした。そして今日のセミナーも^^;
無事終了し駅員3さんともに新大阪に向かっています。
by kinkin (2017-08-06 13:22) 

うめむす

鮎が100円とは驚き。
旨そうです!
蝉にも木の好みがあるようですね。
蝉鈴なり状態!
by うめむす (2017-08-06 14:31) 

あおたけ

わ!いきなりウナギ!
精がついて美味しそうですね〜♪
鮎も一匹100円とはお買い得!(^^)
オフ会は多くの参加者で盛り上がって、
楽しめたようですね♪
by あおたけ (2017-08-06 14:33) 

まるたろう

昨日はお疲れ様でした。
今日もご多忙な一日ですね。お身体ご自愛下さい。
by まるたろう (2017-08-06 15:01) 

ゆきち

蝉の数が凄いですね!
暑さも半端なく、家で猫とゴロゴロ昼寝です^^;
オフ会、参加できず残念でした。
by ゆきち (2017-08-06 15:18) 

ようこくん

オフ会の記事楽しみにしています!
田舎で野菜をたくさんもらいました。
はつみさんみたいに酢漬けにしましょう。

大阪は異常な暑さですね。
気を付けて‼
by ようこくん (2017-08-06 15:47) 

Chikako112

 今年はセミが多いような気がします。
 市役所・中央公民館の裏なので、木が多く、いつもになくセミがいるようで、煩いですよ!!
by Chikako112 (2017-08-06 15:50) 

山子路爺

セミの亡骸……でも命は受け継がれていきますよね。


by 山子路爺 (2017-08-06 16:00) 

タカタカ

hatumi30331 さん、いつも元気そうでなにより
鮎の塩焼きが100円って安いです、
こちらはイワナや鮎が本場ですがおどろき・・
今なんとか僕もボケ防止に励んでいます。
hatumi30331 さんが羨ましいです・・
by タカタカ (2017-08-06 16:56) 

とまと

連続串カツおつかれさまです^^
by とまと (2017-08-06 17:36) 

ぼんさん

私も今日、鮎を買ってきました。 夕食で食べます(^^)
by ぼんさん (2017-08-06 18:10) 

夏炉冬扇

クマゼミの大群。
子どもはよろこぶぞぅうぅぅ
by 夏炉冬扇 (2017-08-06 18:21) 

♪はるかぜ 


クマゼミの威力には完敗です。
でも蝉が元気なのはいいことですね!

そしてわたしは、鰻より穴子♪

by ♪はるかぜ  (2017-08-06 21:01) 

ニッキー

うなぎ美味しそう( ^ω^ )
エェ、こんなに立派な鮎が1匹¥100ですか(°_°)
パパさん、とっても買い物上手〜♪( ´▽`)
めちゃくちゃお忙しそうですが、お体にはお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-08-06 21:12) 

ゆうのすけ

蝉のなる木!^^;
台風の動きが気になりますね。。。
大きな被害が出ないことを願います。☆
by ゆうのすけ (2017-08-06 23:39) 

nikki

昨日8月6日は2回目の土用の丑の日だったのでウナギを。
セミがとても多いのですね。うるさそうです。

オフ会お疲れ様でした。
by nikki (2017-08-07 00:26) 

さる1号

蝉がスゴイ@@;)
鮎が一匹100円というのもスゴイ@@)
by さる1号 (2017-08-07 07:18) 

カトリーヌ

2回目の土用の日、我が家も鰻でした。
おいしいですよね~♪
セミ!!!ひぃーーΣ(゚д゚lll)
セミ好みの木があるのですね(笑)
乳がん、他人事ではない話題ですから
しっかり自分でもチェックしなきゃと
思っています。
早く完治されますように(祈)
by カトリーヌ (2017-08-07 07:48) 

裏・市長

名探偵tommy88先生、現る!。

奈良でオフ会、わかりました!。
今日、開催します!。
台風を迎え討ちます。
多分、参加者はボクひとりですけれど…。


なに、これ、せみ・・・。

これはちょっと異常な光景やで!。
もう、湧いてるという表現があてはまる。
佃煮にしてもしきれへん。
佃煮企業として設立できるほどおるで!。

これ皆、落ちるやろ?アリやら鳥が処理すんの?。
時間無制限食い放題やで!。

うなぎ、最近はうなぎじゃないカバ焼きが
増えてきたな!。ナマズだったり、鶏だったり。

思うに、「タレ」つけて焼いたら、
うなぎにこだわらんでもいいような感じやな。
ブリの照り焼きのせてもうまいもんはうまいで。

究極、タレだけ、ごはんにかけるだけでも
エエんちゃうか?。汁かけめしみたいで。

乳ガン、ご本人のショックはもとより、
ご家族も大変やけれど、昔と違って、
ガンは治らない病気ではない時代ですわ。
がんばっていただきたい。

手術できるという事は、まだまだ大丈夫。
ホントに見込みなければ開けもしませんわな。

こんな時、保険が役立つのだけれど、
民間の保険会社より、県民共済とかに
入っておけばよかったと、今、絶賛後悔中。

住友生命はアカンな。
というか、特約をつけまくって、
月20万ぐらい払っておけば安心なのだが。
…って払えるか!。
by 裏・市長 (2017-08-07 08:27) 

oem

事業内容: 
工場との連絡(お客様が依頼した商品の製造上の意見や問題等を工場に伝える)
工場調査(工場の環境、規模、生産能力など)
商品開発(商品のデザイン、製造、包装)
検品(商品の品質の検査)
アマゾン(アマゾンFBA納品、出荷)

by oem (2017-08-07 10:20) 

kontenten

物凄く多い蝉ですが・・・距離感がイイですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-08-07 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0