So-net無料ブログ作成
検索選択

雨上がりに散歩&お買い物 [日記]

朝からどしゃ降りだったお天気も雨が上がって、まあまあなお天気。
久々に歩いてシークル&アウトレットに行く事に。
ふと下を見ると・・・
人っ子一人いない公園に黒い影・・・
P1170951.jpg
カラスが滑り台滑ろうか? 考えていました。
こんなの載せてると、嫌がるお人もいるので・・・・
さっさと出発です!
大雨の後の落とし物。
P1180011.jpg
秋でもないのに落ち葉がいっぱい!
そして、ここは街路樹ですが、多分・・・花桃の木。
P1180012.jpg
樹液かな?
P1180013.jpgP1180014.jpg
ゼリー状になってて、セミはいなくて・・・アリがはってました。
P1180015.jpg
蝉が嫌いな味なのかな?
セミは他の木にいっぱい!
P1180016.jpgP1180017.jpg
いつもの竹やぶ公園は、
雑草だらけでした。
P1180018.jpg
暑くなって来たので、さっさと歩きます。
P1180019.jpg
りんくう中央公園の
百日紅です。
P1180020.jpg
ここも、暑いから日中は人がいない。
P1180021.jpg
大きな木になると、こんなに枝がくねくねと〜
P1180023.jpg
陰があっていいけどね。
P1180022.jpg
大雨の落とし物。
P1180024.jpg
溝に詰まった枯れ葉!
早く掃除しないと大変!
珍しい色のトウワタ!
P1180025.jpg
あ〜〜〜!!上手く撮れない!
P1180026.jpg
ようやく撮れた白い風船唐綿の花でした!
P1180027.jpgP1180028.jpg
花が終わると風船が出来る。
アウトレット手前です。
P1180029.jpg
ゲートタワー
ビルが見えます。
アウトレットを抜けてシークルに行きます。
P1180030.jpg
10時過ぎでしたが・・・
P1180031.jpg
しばらくすると、人でいっぱい!
主に外国観光客です。
ウロウロしながら、いつもお店に〜
買ったものは・・・後でね。
帰りに見つけた根性のあるセミの抜け殻。
P1180032.jpg
コンクリートにしがみついてます。
P1180033.jpg
こっちは葉っぱに。
いっこうに衰えないセミの勢い!
後1ヶ月かな?

この日に買ったのは、MALAIKAで買った軽いカバン。
P1180035.jpg
ちょっとそこまで〜にいいね。

そして、アウトレットのBODY SHOPで買ったのは、私の必需品です。
P1180036.jpg
ボディクリームボディーシャンプー
P1180037.jpg
しっとりお肌にしとおかないと、病気と薬の副作用もあって、身体から粉が吹くのです。
大変なことになったことがあって、このクリームで何とかなってます。

暑かったよ〜〜〜〜〜〜!
やっぱり、夏の散歩は厳しい!
あまり歩かない方がいいですね。
母の所へも、車のある人を頼って乗せて行ってもらってます。
暑い時は、涼しい所で。

でも、久々の撮り歩きは楽しかったです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][カメラ]


明日はオフ会です。
結局、総勢8人決定!!
誰が来るか? それは、オフ会の記事をお持ち下さい。
台風の影響も・・・・
多分、大阪は大丈夫そうですね。 多分。


今日は、セミに負けないように・・・・
ジージが、流しそうめん食べに行こう〜〜!!ってことで、ゆらと3人で行ってきます!
楽しみです。

nice!(95)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 48

YUTAじい

おはようございます。
オフ会・・・良いですね・・・今日から孫台風来襲です。
ソネブロ自動更新されなかった様ですね・・・
by YUTAじい (2017-08-04 05:59) 

REE

「白い風船唐綿の花」見たことありません。
綺麗ですね。
今日はソネブロの不具合で私のコメント欄が見えません。
by REE (2017-08-04 06:08) 

裏・市長

危なぁ~!もうちょっとで
一番にnice!するとこやったわ!。

しかし多いな!セミ!。
佃煮にするほどおるな!。
抜けがらまで存在感あるな!。

明日はオフ会 ←(さりげなく宣伝)。
とりあえず夏は肉や!肉、食ってきて!。
by 裏・市長 (2017-08-04 06:14) 

侘び助

蝉の声の煩い事・・・朝の体操帰り校門の桜の木で大合唱が・・・
でももうあと僅かね~~♪
by 侘び助 (2017-08-04 06:16) 

green_blue_sky

明日のオフ会、楽しんでください。
今から楽しみでしょうね。
by green_blue_sky (2017-08-04 06:45) 

デルフィー

カラス、観察してると結構面白いですよねw
風船唐綿の花、可愛い♪風船は目を引きますね~
流しそうめん、楽しんできてください(*´∀`*)
by デルフィー (2017-08-04 06:47) 

ナビパ

木の枝のくねくね具合が楽しいですね。^ ^b
雨上がりのお散歩はナミビビの脚とお腹が汚れますが水滴目的で楽しくお散歩しています。^ ^b
by ナビパ (2017-08-04 06:47) 

ma2ma2

明日はオフ会ですか!
楽しんでくださいね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-04 07:12) 

naonao

白い風船唐綿のお花、涼しげで可愛いですねヾ(。゜▽゜)ノ
流しそうめん、そして明日のオフ会
楽しんで来てくださいね。
by naonao (2017-08-04 07:35) 

hirometai

hatumi様
雨が上がって良かったですね。
でも、同時に暑さ到来ですね。
今日から阿佐ヶ谷七夕まつりですが、お天気がぐずついています。
トウワタは、可愛いですね。(^^♪
アブラセミが今を盛りに鳴いています。
by hirometai (2017-08-04 07:50) 

ちょろっとぶぅ

今日も暑くなるみたいですね。
気をつけて、お散歩してください。。。

軽いバック、ちょろバックになるかなぁ???
by ちょろっとぶぅ (2017-08-04 07:56) 

KENT0mg

オシャレなシャンプーやね〜
綺麗にして、お出掛けください。^^
by KENT0mg (2017-08-04 07:57) 

タンタン

おはようございます。
台風の接近は週明けの予想やし明日は大丈夫でしょ^^
by タンタン (2017-08-04 08:08) 

ぼんさん

オフ会、盛り上がりそうですね。記事、楽しみにしています(^^)
by ぼんさん (2017-08-04 08:12) 

shiho

本日分の予約投稿がダメだったみたいで、
手動投稿(笑)させましたぁ~。
この時季は、暑くて暑くて歩くにも、お母様の
病院へ行くにも大変ですよね。
車のある方に頼って、お母様の所へ行かれてくださいね。

オフ会、明日ですか!
楽しんで来てくださいね。
by shiho (2017-08-04 08:27) 

momo

夏にぴったりのバッグいいですね〜^ ^アウトレットが近くにあればなぁ〜!
流しそうめん楽しんできてくださいね(*^o^*)
by momo (2017-08-04 08:38) 

あおたけ

トウワタ、花が終わると
ぷくっと膨らんだ風船みたいで
面白いですね~(^^)
お買いになった軽いバッグ、
使い勝手が良さそうだし、
クールな青い色も涼し気で、いいですね~♪
ボディークリームとシャンプー、パッケージを見て、
ハチミツかと思っちゃいました(笑)
by あおたけ (2017-08-04 09:21) 

raomelon

風船唐綿の花って、こんなに綺麗だったのね~
軽いカバン、使い勝手がいいですね♪
夏らしい色も素敵!明日持ってくる?^^
誰かさんとお写んぽ・・・
お腹を空かせて行きます^^;
冷えたビールが待ってる~~~(笑)
by raomelon (2017-08-04 09:49) 

チャー

撮り散歩 ちょっと暑かったようですね
こうして涼しい部屋で お写真を見るのは申し訳ありませんね(>_<)ちょっとそこまでのバック いい色合いですね♪おっしゃれ〜〜(^^)
by チャー (2017-08-04 09:54) 

viviane

トウワタ?初めて見る~って思ったら風船唐綿だったのね~~
アウトレットまで歩いて行けるって良いわね~
私だったら毎日行っちゃいそう^^
良い感じのブルーのバッグは明日のお土産&七つ道具用?
蝉捕りの編持って裏ちゃんが来て~まりっぺちゃんが佃煮作る?
明日のオフ会、暑気払いね!楽しんで来て~♪
仙台もいよいよ明日七夕前夜祭で大花火大会!日曜から七夕祭りよ~
明日は花火見ながら・・・カンパ~イ^^
by viviane (2017-08-04 10:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。暑い日が続きますね。大阪ではクマゼミが主流なんですね。当地ではあまり見かけないです。油蝉が主流になっています。今朝もセミの鳴き声で起きました。アウトレットにも久しぶりに出かけたいです。オフ会の集まり、楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-04 10:14) 

くまら

オフ会でしっかり暑気払いしてくださいね~
by くまら (2017-08-04 11:01) 

ニッキー

花桃の木の樹液、まるで琥珀のようで綺麗ですねぇ(^O^)
こんなに樹液があるのに蝉が一匹もいないとは、
蝉もやっぱり好みの味があるんですね(@_@)
オフ会、楽しんで下さいね<(_ _)>
by ニッキー (2017-08-04 12:07) 

旅爺さん

今我家の窓の外ではセミシグレでジンジン鳴いてます。
街路樹の脂は病気かな?。トウワタは今年初めて写真で見ました。
撮り歩きはやはり楽しいですね。
by 旅爺さん (2017-08-04 13:02) 

ミーミー

夏は昼間は歩けないです
 朝に歩いてますが6時過ぎは太陽がまぶしい

  オフ会 楽しみでしょうね(^^)/
by ミーミー (2017-08-04 13:46) 

ともち

暑い時は無理をしない方がいいですね(汗)
頼れる人がいるなら、甘えましょう。

オフ会のレポ、楽しみにしています♪
by ともち (2017-08-04 14:26) 

まいく

暑いですね、日中の日差しは痛いです。
オフ会楽しみですね。
私も明日はちょっと飲み会、アルコール自粛中ですが。。
少しだけ解禁です。
by まいく (2017-08-04 14:32) 

りみこ

暑いですよねー
7時ぐらいにはもう暑くなるので、6時ぐらいまでに外へ干しますw
今は35℃になってますー
溶けそうです(^^;;
by りみこ (2017-08-04 14:35) 

koh925

昼食後に昼寝、さっき目覚めました
種明かしをすると、グランドゴルフでした、夏は疲れるね、
おまけに年やからね(^^
by koh925 (2017-08-04 14:50) 

笠原嘉

大木の写真面白いです ^^
笑ってしまいました。・・・・
だって 「枝がないんだもん」 
ぶっちゃけて 言うと 「へんてこりんな木だなー」

私のブログへ 訪問くださりありがとうございます。
また、笑わせてください。 ^^;

by 笠原嘉 (2017-08-04 16:40) 

tarou

こんにちは
蝉さんも、とまる木に好き嫌いが有るんですね。
家では柿木に良くとまっています(^_-)

by tarou (2017-08-04 17:00) 

テリー

風船唐綿の花って、初めて見ました。
変わったお花ですね。
by テリー (2017-08-04 17:06) 

あとりえSAKANA

今日金曜日は、まだ遠い台風の影響か
風があってお出かけ日和だったのでは?
( ◠‿◠ )
by あとりえSAKANA (2017-08-04 17:32) 

ひでほ

風船唐綿、はじめてみたよ
by ひでほ (2017-08-04 17:37) 

夏炉冬扇

朝早く歩いてます。
by 夏炉冬扇 (2017-08-04 17:45) 

馬爺

こんばんは!
いろいろと写しておられますね、この時期は変わった花も見られますからね、風船唐綿が綺麗ですね。
最近は暑くてカメラ持って出掛ける事が無くなって来まして画像が無くなって来ました。
再来週には郷里へお墓参りに出掛けます。
by 馬爺 (2017-08-04 20:08) 

ゆきち

真夏の散歩は限界がありますね^^;
文明の利器を活用して涼しく過ごしましょう♪
オフ会レポ、楽しみにお待ちしています(*^▽^*)
by ゆきち (2017-08-04 20:54) 

ようこくん

昼間は溶けそうな暑さですよね、身の危険を感じます。
明日は楽しんで下さいね~!
オフ会の記事を楽しみにしています。
行けなくて残念です~。皆様によろしくお伝えくださいね。
by ようこくん (2017-08-04 21:18) 

ひろし

久しぶりに皆さんに会える~
楽しみにしてます(^^)

by ひろし (2017-08-04 21:18) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

梅雨明け後の梅雨空が続く横浜地方です。毎日鬱陶しいですが朝晩は
涼しく、明け方は寒くて目が覚めるほどです。
撮り歩きには水分補給も充分に。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-08-04 22:39) 

とまと

サルスベリきれいですね~
そしてまたかぶった^^明日はサルスベリですw

そしてオフ会いいですね、楽しんできてくださいね
by とまと (2017-08-04 22:41) 

nikki

暑い日は原則運動禁止とかスマホで通知が来ます。
台風どうなるのかな。気になるわ。
by nikki (2017-08-04 23:09) 

ゆうのすけ

フウセントウワタ・・・可愛いですよね。^^
以前は置いてあったのに 最近は花屋さんに置いてないんですよ。✿
明日はオフ会盛り上がりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-04 23:15) 

えーちゃん

明日のオフ会楽しんでね。
あまり飲み過ぎないようにね(^^;

by えーちゃん (2017-08-04 23:43) 

nikki

花火の記事コメントありがとうございます。
by nikki (2017-08-05 00:25) 

kinkin

今夜は宜しくお願いします。
途中、京都で鉄分を補充してから、集合場所に伺います^^;
by kinkin (2017-08-05 05:31) 

oem

事業内容: 
工場との連絡(お客様が依頼した商品の製造上の意見や問題等を工場に伝える)
工場調査(工場の環境、規模、生産能力など)
商品開発(商品のデザイン、製造、包装)
検品(商品の品質の検査)
アマゾン(アマゾンFBA納品、出荷)
URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-08-05 11:24) 

カトリーヌ

普段涼しいところにいるので
暑さに耐性がなくて、外に
長くいるとヘロヘロになります^^
汗はかいたほうがいいですけどね...
オフ会、いかがでしたかー?
台風の影響がなくて何よりでした。
by カトリーヌ (2017-08-07 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0