So-net無料ブログ作成

美味しい物食べて、頑張ろう! [日記]

最近、美味しかったもの、いろいろ。
知り合いから頂いた、完熟マンゴー

P1170952.jpg
ちょっとへたくそな剥き方ですが・・・
P1170954.jpg
完熟最高! メッチャ美味しかったです〜〜[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
そしてまたまた、パパりんが桃を買ってきました。
P1170953.jpg
B級品ですが、上等!

いつも散歩で出会う近所のワン子友だちのOさんから頂いた野菜で〜
野菜炒め。
オリーブオイルたっぷりで炒めます。
ゴーヤ、水ナス、ズッキーニ。あれば、ベーコンを入れて
P1170955.jpg
炒めて、私が大好きなこのドレッシングを入れると美味しいのです!
P1180034.jpg
このスイートチリソース6、ポン酢4の割合で作ったドレッシングは、サラダにも

炒め物にも使えます。
P1170956.jpg
この日はトマトを入れなかったけど、トマト入れるともっと美味しい!
でも、最後に、とろけるチーズ入れるのが、私の好きな仕上げ方です。
P1170957.jpg
ボケた。
そして、やっぱり大好き!
甘いモノ!
P1170958.jpg
前にもご紹介した事ありますが・・・・
このプリンです。
P1170959.jpg
底のキャラメルが出てくると・・・
P1170960.jpg
最高です!
生協で見つけると、必ず買っちゃいます。

最後は、最近、パパリンと二人で食べるようにしている肉!!
P1180038.jpg
ちょっと良いステーキを1枚。 それを焼肉の肉のように切って焼きます。
これが柔らかくて美味しい!
二人で半分こ。 丁度いいです!
肉を食べないと新陳代謝が上がらないとか・・・・
野菜と肉のバランスが大切なんやね。

今朝はヒンヤリしてました。
でも、お日さまカンカン!
やっぱり日中は暑くなりそうです。
今日もセミに負けないように頑張ろう〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(93)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 52

YUTAじい

おはようございます。
冷え冷えのフルーツ良いですね・・・
ステーキも適量でナイス!
by YUTAじい (2017-08-03 06:07) 

REE

完熟マンゴー欲しいなぁ~
桃欲しいなぁ~
ここまで。全て欲しがっても貰えない 笑
by REE (2017-08-03 06:10) 

tommy88

水ナスは高級食材。
炒めものにするなんて勿体ない。
と考えるのは地方の人間。
堺名物、地元なら色々手に入りますからね。
よく冷やした果物は、最高気温26℃にほど良いお味です。
朝は寒くて目が覚めます。

by tommy88 (2017-08-03 06:17) 

さる1号

完熟マンゴー、いいなぁ^^
肉を食べないと代謝があがらないんだ
ガッツリ食べなきゃ^^
by さる1号 (2017-08-03 06:18) 

KENT0mg

果物も肉も美味しそうだけど、何と言ってもゴーヤ、水ナス、ズッキーニにチーズたらりの炒め物ですね。一度挑戦してみます。
セミに負けないように!^^
by KENT0mg (2017-08-03 06:21) 

green_blue_sky

完熟マンゴー食べたいです(^▽^;)
今朝は20度とひんやりするぐらいで、セミの声は聞こえません・・・・
セミと暑さに負けずにお過ごしください。
by green_blue_sky (2017-08-03 06:34) 

さとし

果肉の柔らかい果物、大好きなんですよ。
特にモモは最高ですよね。
でも高くてなかなか食べられません。
by さとし (2017-08-03 06:37) 

青山実花

マンゴーも桃も美味しそうですね。
フルーツ大好きです。
一昨日、サングリアを作った時使ったのも、
マンゴーと桃の缶詰です^^

by 青山実花 (2017-08-03 06:45) 

デルフィー

美味しそうなものばかりですね(〃゚σ¬゚)ジュルリ
タンパク質はしっかりとらないとですね~っ!
by デルフィー (2017-08-03 06:53) 

タンタン

おはようございます。
水ナス炒めるんですか?ちょっと水っぽくなったりしないんでしょうか^^;?
by タンタン (2017-08-03 06:58) 

すーさん

マンゴー美味しそうですねぇ(*'▽'*)!。
マンゴーってそういや剥いたことがないや…ということは
もしかしたらコンビニのプリンのしか食べたことがないかも∑(゚Д゚)
もう43歳…いい加減ちゃんと生の果肉のを食べないとイカンな。。
今年くらいは^^;。
桃も野菜炒めも季節がいっぱい感じられて
美味しそうですね(*´꒳`*)〜3。
by すーさん (2017-08-03 06:59) 

ma2ma2

完熟マンゴー良いですね!
なかなかマンゴー食べることが少ないので美味しいの食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2017-08-03 07:07) 

tarou

お早うございます、諏訪大社 上社宮前に
コメントを有難うございました。
諏訪大社めぐりをしてきました(上社前宮・上社本宮・
下社春宮・下社明秋宮)どこも歴史を感じました(^_^)v

 お肉は体に良いようですね、美味しいものを
たくさん食べて、元気に頑張りましょう(^^♪

by tarou (2017-08-03 07:10) 

ようこくん

どれも美味しそう‼
水ナスを炒めるって意外です。
あのドレッシングは炒め物にも使えるのですね。
是非作ってみます!

今日も飲み会でーす。

1日頑張りましょう!
by ようこくん (2017-08-03 07:29) 

ぼんさん

スイートチリソースとポン酢のドレッシング、暑い夏に食欲がでそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-08-03 07:30) 

momo

マンゴーも桃も、熟していると甘くて美味しいですよね〜^ ^美味しいお肉を食べて夏を乗り切りましょう(*^o^*)
by momo (2017-08-03 07:46) 

ちょろっとぶぅ

今回は、マンゴーむきに失敗したので
つまんなかった、ちょろです(>∞<)

美味しいものいっぱい食べて、暑夏を乗り切ってくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2017-08-03 07:51) 

naonao

美味しいものがいっぱいですね(^○^)
美味しいものを食べると、笑顔と
元気が出ますね♪
昨日、今朝は涼しいです。
が、お天気は曇りで朝晩は雨予報で
スッキリしない空模様続行中
西日本は、暑さが厳しいので
夏バテ予防にしっかり食べなきゃですね
by naonao (2017-08-03 07:52) 

katakiyo

子供携帯の件ありがとうございました。
スーパーでマンゴー見ました。完熟と称して沖縄さんはメキシコ産の倍の値がついてました。ビックリです。
by katakiyo (2017-08-03 08:15) 

とまと

マンゴーに桃、いいですね~
このまえうちでも桃たべました^^
by とまと (2017-08-03 08:22) 

あとりえSAKANA

毎日ホント、暑いですね。でも昨日
某デパートに行ったら、もうダウンジャケットが
『新作』と札が付いて並んでました(-x-;)コワッ!
by あとりえSAKANA (2017-08-03 09:01) 

ニッキー

朝から美味しい果物に料理がたくさん(≧∇≦)
完熟マンゴーはお高いので買うには勇気が必要だけど
今が旬の桃、今日の帰りに買って帰ろうっと♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-08-03 09:03) 

ナビパ

冷え冷えマンゴー美味しそうですね。
涼がありますよ。
もう桃も出回る季節なんですね。
甘くて美味しそうです。^ ^b
by ナビパ (2017-08-03 09:17) 

りみこ

マンゴー(*‘ω‘ *)
美味しそうですねー♡
桃も良いですね
今の時期幸せですよね
by りみこ (2017-08-03 09:46) 

チャー

美味しいもの 盛り沢山(^^)
チリソースとポン酢 いいですね〜参考になりました チリソースはどうしても最後まで使い切らないことがあるので これは嬉しいです
ナスの炒め物 とても美味しそうですね
よーし 私も 美味しいもの食べて頑張るぞー!
by チャー (2017-08-03 10:19) 

ひでほ

ベーコンいれると、野菜とたんぱくしつ両方とれていいですわ
by ひでほ (2017-08-03 10:27) 

侘び助

あ~~目の毒が・・・一杯~~ お肉は食べなきゃいかん様やね~~
野菜もたっぷり食べよう~~〈きゅうり・ナス・インゲン)がやってきました。
一杯・・・作るぞう(^0^)
by 侘び助 (2017-08-03 10:45) 

くまら

マンゴー最後に食ったのいつだっけ・・・
スモモはたまに食いましたが
桃も滅多に食わないっす
by くまら (2017-08-03 10:54) 

little_me

完熟マンゴー美味しそう♪
桃は昨日友人宅でいただいてきました^^
お高いフルーツ、なかなか自分では買えないです(^^;
by little_me (2017-08-03 11:23) 

メルシオ

マンゴーに桃に季節のお野菜!!
ぜーんぶ美味しそう(*^_^*)
最近、桃を食べてママに異変が・・・
一口食べて『甘くて美味しい~~~!』と言ったのもつかの間・・・
   『口の中が渋い~~~』 てなことに(-_-;)
 残りはすべて、パパのお腹の中へ・・・
2,3日おいて試してみても同じ状態に!!
 突然、桃アレルギーになった??? わからないママでした!
by メルシオ (2017-08-03 12:23) 

あおたけ

つやっつやの完熟マンゴー、
甘さがお写真からも伝わって、
すごく美味しそう~♪
パパリンが買って来た白桃も、
爽やかでいいですね(^^)
ゴーヤと水ナスとベーコンの炒め物、
お酒のお供に合いそうですね☆
by あおたけ (2017-08-03 12:45) 

hirometai

hatumi様
美味しそうなマンゴーですね。(*^-^*)
昨日、山梨に行ってきたと言って桃を頂きました。
美味しそうです。
明日、孫も来るので一緒に食べます。(^^♪
by hirometai (2017-08-03 12:47) 

kiyokiyo

hatumiさん
こんにちは!^^
いいな~!
hatumiさんのお家には、僕の好きな食べ物が沢山ありますね^^
hatumiさん、パパリンさんが羨ましい!
by kiyokiyo (2017-08-03 13:19) 

ともち

やはり食事はバランスが大切ですよね。
肉、魚、野菜、フルーツ…
でも、台北では魚が高くて、なかなか買えません(涙)
by ともち (2017-08-03 13:32) 

kontenten

タイのドレッシング、美味しそうですね(^^)
タイと申せば、先日・・・在東京タイ王国大使館に行って来ました。
by kontenten (2017-08-03 14:45) 

ミーミー

マンゴー&桃!!
 高くてなかなか・・・・・

 肉!そうです そうです 肉も大いに食べましょう
  肉は大好き 
 魚も我が家おおいのだが
  写真撮ると綺麗ではないね((+_+))
 なのであまりアップする事がないのです
 
by ミーミー (2017-08-03 16:19) 

REE

ありがとうございます。
健康が一番ですね。
by REE (2017-08-03 16:41) 

raomelon

マンゴーに桃、美味しそう~♪
お肉も食べないと、パワーが出ませんよね
わが家、今夜はサンマですが・・・^^;
オフ会に備えて、美容院に行って来ました(笑)
by raomelon (2017-08-03 16:57) 

viviane

遅くなちゃった!
マンゴー、美容に良いのよね~
香港やタイにツアーで行く人は、帰りのトランクマンゴーいっぱいになるらしい^^ホントはダメなのよ~
安いから思わず買っちゃうのね
ゴーヤ大好きで今は殆ど毎日食べてるけど、ズッキーニと水なすも一緒に!?トマトも!?試してみる^^
これは~お酒のつまみだわね~
by viviane (2017-08-03 17:02) 

美美

マンゴーも桃も季節ですね~
美味しそう♪
野菜炒め、なかなか水茄子はなかなか手に入りませんが
ゴーヤにズッキーニ、茄子でやってみましょ(∩.∩)
by 美美 (2017-08-03 17:49) 

KINYAN0829

こんばんは
マンゴーに桃、最後にステーキみんな大好物で羨ましい~(^^♪
by KINYAN0829 (2017-08-03 17:51) 

kinkin

桃は今年は出来が良いのですかね、訳ありの安いやつでもハズレがありません(^^ゞ
by kinkin (2017-08-03 19:07) 

夏炉冬扇

桃、こちしはまだ。
匂いまでしてくる。
by 夏炉冬扇 (2017-08-03 19:18) 

ゆきち

わ~桃美味しそうですね♪
あら川の桃が大好きなんですが、今年はハズレばかりで残念です^^;スイカみたいに糖度表示があるといいのですが。


by ゆきち (2017-08-03 20:53) 

shiho

マンゴー!おいしそうだなぁ~。
食べたぁ~い(笑)
by shiho (2017-08-03 21:45) 

トレンダー櫻井

美味しそうですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-03 21:51) 

ねじまき鳥

以外にマンゴー
by ねじまき鳥 (2017-08-03 22:46) 

テリー

完熟マンゴー、美味しいですよね。シンガポールにいた頃、よく食べました。
by テリー (2017-08-03 23:35) 

nikki

マンゴーおいしそうですね。
不二製油子会社のトーラク製プリンもおいししですよ。
ファミリーマートなどにおいてあります。
by nikki (2017-08-03 23:40) 

裏・市長

なんでトマト入れてくれへんのよ!!。
おいしいがなトマト!。
とろけるチーズ、好っきゃ~~!。

肉!肉が食べたい!!。
サンディで100g98.8円の牛に見せかけた、
本当は何の肉だかわからんのを
買ってきたいのだが、最近128円に値上げしやがった!。

こんなに一気に上げられると買う気をなくすぜ…。
でも、肉がたべたい。
食べ放題に行っても野菜もスープもごはんも
いらない。あんなもので腹を膨らませたくない。

とりあえず・・・カルビや!。
何がなんでも・・・カルビや!。

肉を食うようになってから、日本人もご長寿化したんや!。
肉さえ食ってたら、戦争には負けなかった説がある。

まぁ、プルトニウムでピカドン作ってる相手の
飛行機を地上から竹やりで落とそうという、
原始人的発想の民族だから遅かれ早かれ、
負けていただろうけれど。

そう考えると日本も辛抱強くなったよね。
あれだけ北朝鮮にミサイルのポイ捨てされても、
仕返しひとつしないもの。
・・・大人だ・・・。

さぁ、肉食って明日のオフ会に備えてちょうだい!。
by 裏・市長 (2017-08-04 05:18) 

oem

事業内容: 
工場との連絡(お客様が依頼した商品の製造上の意見や問題等を工場に伝える)
工場調査(工場の環境、規模、生産能力など)
商品開発(商品のデザイン、製造、包装)
検品(商品の品質の検査)
アマゾン(アマゾンFBA納品、出荷)

by oem (2017-08-04 10:35) 

カトリーヌ

マンゴー、桃...ヨダレが出そう(笑)
どっちも大好きです(*´ω`*)
丸福珈琲のプリンもおいしいですよねー!
先日お亡くなりになった日野原先生が
お肉を食べなさい!とおっしゃっていた
ので、やはり肉は大事ですね(´∀`*)ウフフ
by カトリーヌ (2017-08-07 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0