So-net無料ブログ作成

ちえずキッチンでランチ [ランチ]

久々に友だちとランチです。
夏休みは難しい・・・・
母の病院に行く日もあって、なかなか日程が合わなくて、会えなかったんですが・・・・
1時間なら大丈夫!ってことで、仲良しの飲み友と、アルコールなしのランチです。
ここは、最初はイタリアン。 次もイタリアン。 その次はフレンチ。
そして、今回は・・・
P1170919.jpg
ようやく偵察に来る事が出来ました。
かなり前にオープンしてたんやけど・・・
P1170921.jpg
入ると、1番だったので、限定10食のおまかせ和膳にしました。
P1170913.jpgP1170914.jpgP1170915.jpgP1170916.jpgP1170917.jpg
身体に優しい感じのお料理です。
美味しいね。
2ヶ月ぶりの二人。
色々あったこの2ヶ月。 おしゃべりが止まりません。
時間がなかったので、お互いに近況の報告をしまくり・・・
最近腹立った事をぶちまけ合って・・・スッキリ!
何でも聞いてもらえて分ってくれる友だちって大事やね。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
次は時間作って飲み会しよう〜〜!って約束。
P1170918.jpg
実はこのお店、前にフレンチやってたご夫婦の奥さまがやってました!
諸事情は分りませんが、奥さまもお料理出来たのね。
美味しかったです。[レストラン]
P1170922.jpg
ケーキも美味しそうです![喫茶店]
お茶だけでも来れるんですね。
また来ます! 気軽にランチ出来るお店です。
友だちにいろいろ吐き出してスッキリ!
1時間だけのランチでしたが、濃厚な1時間でした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


昨夜は、扇風機無しでもぐっすり眠れました。

窓全開やけどね〜 久々に涼しくて〜
今朝も涼しいです。
続くとは思われませんが・・・・過ごしやすくて、嬉しいですね。

nice!(99)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 48

YUTAじい

おはようございます。
素敵なランチですね・・・今日は暑くなりそうです。
by YUTAじい (2017-08-02 06:19) 

REE

朝は涼しいですね。
美味しい物を沢山食べて、毒素(笑)を出し合って、
より活動的になるでしょう。
by REE (2017-08-02 06:22) 

ナビパ

お任せランチは何が出て来るか楽しめますね。
今朝は涼しくて気持ち良いお散歩でした。
朝夕はこれくらいの気温だと嬉しいです。
by ナビパ (2017-08-02 06:26) 

さとし

ランチを楽しめるって、羨ましいですね。
考えてみると、友達とランチしようってこと、一度もないかも。
by さとし (2017-08-02 06:38) 

タンタン

おはようございます。
品数多くて価格以上に豪華に見えますね♪
そうそう、今朝は気のせいかと思いましたがやっぱ涼しいんですよね?
by タンタン (2017-08-02 06:50) 

デルフィー

ヘルシーなランチですね~^^
朝晩が涼しいのは助かりますね~
こちらは相変わらずですが、風が出てきて気持ち過ごしやすいかなw
by デルフィー (2017-08-02 06:53) 

tommy88

腹立った事をぶちまけ合うランチって凄いですね。
しかもアルコールなしでですよ。
真剣勝負じゃないですか。
本気で腹を立ててたんですね。
私は腹が立ちそうなことからは、逃げるようにしています。
TVも、録画した番組以外は見ませんし。

by tommy88 (2017-08-02 06:56) 

ma2ma2

アルコール無しのランチも良いですね!
平日は流石にアルコール無しです(^^)
by ma2ma2 (2017-08-02 07:12) 

green_blue_sky

久々に会うと、お話は長く続くでしょうね。
美味しいものが並んでいますね。
先ほども地震、今日は地震で振り回されそう・・・
by green_blue_sky (2017-08-02 07:19) 

naonao

お友達と和食ランチ♪
体に優しく栄養バランスも摂れて
美味しそうです( ゜ρ゜ )
美味しいランチとおしゃべりで
美味しく楽しい時間でしたね。
by naonao (2017-08-02 07:32) 

ミーミー

ランチ 安くて美味しそう(^^)/


友達とのお喋りは色々話してスッキリしますよね
 
 昨夜は私もよーく寝ました
by ミーミー (2017-08-02 07:33) 

ぼんさん

限定10食と聞くとそれを食べたくなりますね。 本当に身体に優しい感じのお食事ですね。アルコールもなくて、、、、(^.^)
by ぼんさん (2017-08-02 07:48) 

ちょろっとぶぅ

お店の名前に、何?なに?ナニィーーーっと反応してしまった(笑)
by ちょろっとぶぅ (2017-08-02 07:52) 

momo

限定メニューに間に合うなんてうれしいですね^ ^品数もたくさんあって1000円はお得ですね(*^o^*)
by momo (2017-08-02 07:55) 

ようこくん

一時間でもいっぱい吐き出して近況を伝え合って
気分転換ができましたね。
そういうお友達は大切ですね。

今もセミが大合唱です。

今日も頑張りましょう‼
by ようこくん (2017-08-02 08:08) 

KENT0mg

こちらも妙に涼しい朝を迎えました。
見るからに身体に優しいランチですね!
蝉はお休み?!^^
by KENT0mg (2017-08-02 08:09) 

裏・市長

そら限定10食やろ!。
男なら迷わず「限定10食」を選ぶさ!。

せやなー、夏休みはゆら先生の襲来もあるし、
予定立てるのがタマゴよりもマズカシイな。
5日はオフ会やし。 ←さりげなく告知。

1日、2日でも人生が激動することもあるもの。
2か月分喋べるには1時間は短いな。
ボクにフリータイムを使わずにカラオケに行けと
言うようなもんだ。

こないだ知ったんですが、
あのお得やわ~お得やわ~といつも頼んでた、
フリードリンク、20杯飲んでも
モト取れんらしいな!。1杯の原価1円ちょっとらしいぞ!。

そういえば、カラオケ屋の店員が、
ワタナべの濃縮ジュースのモトみたいなのを、
機械の上からつぎ込んでるのを見た事がある。

1杯1円やて!。もうフリードリンクやめるわ。
水、飲まされてるようなもんや。
もっと手間かかってるようなもん頼むわ。
上から生クリームもりもりしてるようなヤツ。







by 裏・市長 (2017-08-02 08:19) 

トレンダー櫻井

美味しそうで栄養バランス良さそうですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-02 08:22) 

とまと

やはり迷わず限定ですよね^^
by とまと (2017-08-02 08:29) 

まいく

ランチいいですね。
昨夜もクーラーで寝ましたが、
今朝は涼しいですね。
by まいく (2017-08-02 08:40) 

tarou

おはよう
盛り付けが綺麗で美味しそうです、
写真では味が分からないのが残念です(~o~)

by tarou (2017-08-02 08:49) 

くまら

おいら、限定ランチって味わった事ないです
今朝の当地、ちと寒いくらいでした
by くまら (2017-08-02 08:52) 

shiho

おはようございます!
腹がたったらぶちまけランチ!(笑)
そんなお友達がいるといいですよね。
ヘルシーなお料理!
とっても美味しそうです。
by shiho (2017-08-02 08:58) 

raomelon

ヘルシーで美味しそうなランチ♪
久しぶりだと、マシンガントークですよね
何でも話せる友達の存在、ありがたいです^^
わが家も、もうすぐまーくん台風がやって来ます~♪
by raomelon (2017-08-02 09:20) 

ひでほ

限定10食ゲットよかったですね。
by ひでほ (2017-08-02 09:37) 

viviane

フレンチシェフの奥様はちえさんなのね^^
限定の文字に弱い人間、一番乗りで良かったわね~!
ん?どうして?ビール無し?
何でも話せる友達は大事!!
女性は喋るとスッキリするしね^^
今度は飲み会ね~♪
by viviane (2017-08-02 10:04) 

チャー

ちえずキッチン 女性に嬉しいメニューが沢山ありますね 今回はアルコールなしのランチ(^^)
最後のコーヒーで一息でしたね
by チャー (2017-08-02 10:18) 

メルシオ

ランチなんて・・・ ほぼ縁のないママです (-_-;)

毎日毎日 とにかく 蒸し暑い名古屋地方です!
熱中症に注意してがんばります~~~(^^♪
by メルシオ (2017-08-02 12:07) 

ニッキー

どれも体に優しそうな料理ですねぇ(^O^)
ランチ、基本コンビニ弁当系ばかりなので、
たまにはこういう体に良くて美味しいランチを食べたいなぁ(^-^)
by ニッキー (2017-08-02 12:31) 

kinkin

これで1,000円はお値打ち^^;
東京も暑さが引いて、体が追いついていない感じです。
でも、また暑くなるんでしょうね・・・・
by kinkin (2017-08-02 13:00) 

侘び助

美味しいものを戴いて・・・グッチを言って・・・
良いランチタイム・・・\(^0^)/

by 侘び助 (2017-08-02 14:59) 

ともち

バランスの良い食事ですね。
気の合うお友達とのランチはストレス発散になりますね。
by ともち (2017-08-02 15:01) 

REE

心遣いありがとうございます。
結果は明日、報告致します。
by REE (2017-08-02 16:02) 

えーちゃん

アルコールなしのランチとは珍しいね?(^^;
おまかせ和膳美味しそうだね~
by えーちゃん (2017-08-02 18:54) 

テリー

気のあった友人とランチって、いいですね。

by テリー (2017-08-02 18:58) 

KINYAN0829

こんばんは
美味しそうなランチですね。。
今日の小田原は、ときどき雨が降りましたが秋を感じるような涼しい1日でした(^^♪
by KINYAN0829 (2017-08-02 19:00) 

マリンまま

リーズナブルな料金ですね、しかも美味しそう!
最近はもっぱら家でご飯派ですが、時々行くランチは楽しいです。

by マリンまま (2017-08-02 19:35) 

あおたけ

お友達とのランチ、
一時間だけの限られたお時間でしたが、
充実した和食ランチがいただけて
よかったですね〜(^^)
おまかせ御膳、メインはハンバーグ?
お野菜もたっぷりで、
体に優しいメニューですね♪
by あおたけ (2017-08-02 19:57) 

ゆきち

限定10食、迷わず選びます(*^▽^*)
少しずつイロイロがうれしいですね♪
エアコン無しでぐっすり?!
やっぱり海が近いのと標高が高いから涼しいのでしょう^^
我が家はまだまだエアコンつけっぱなしです。
by ゆきち (2017-08-02 20:46) 

ねじまき鳥

限定10食よかったですね。
by ねじまき鳥 (2017-08-02 22:28) 

lamer

ご馳走ですね。
ちえずって知恵の料理って意味かちえさんの料理か?
どっちでしょうね。
どっちでもなかったりして・・・(笑
今年の熱は今までにない(これ最近多い)暑さです。
で暑中お見舞い申し上げます。
by lamer (2017-08-02 23:19) 

nikki

せっかく来たなら限定ランチですね。

お金と手間がかかるので、
まだソネットブログにはいるつもりです。
移転したとしてもコメントはする予定です。

りんくうの花火大会、寝転んでみられるのはいいな。
ご報告お待ちしております。

by nikki (2017-08-03 00:07) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんこんばんは。
和食のランチも魅力的ですね。 しかも限定10食ですから。
昨日は少し涼しくなりました。
by ネオ・アッキー (2017-08-03 00:20) 

うめむす

限定10食ランチ、
彩りも栄養バランスも、良さそうですね。
+ビールで、完全栄養食です!
by うめむす (2017-08-03 01:08) 

水郷楽人

おはようございます。案外休みの方がスケジュールが合わない時が多いですね。ランチ美味しそうですね。(*^^)v
by 水郷楽人 (2017-08-03 05:52) 

little_me

ちえずキッチン、ヘルシーな感じで
美味しそうですね^^
by little_me (2017-08-03 11:27) 

oem

事業内容: 
工場との連絡(お客様が依頼した商品の製造上の意見や問題等を工場に伝える)
工場調査(工場の環境、規模、生産能力など)
商品開発(商品のデザイン、製造、包装)
検品(商品の品質の検査)
アマゾン(アマゾンFBA納品、出荷)

by oem (2017-08-03 12:37) 

kontenten

オクラのワンポイントが粋ですね(^^)
by kontenten (2017-08-03 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0