So-net無料ブログ作成

ベランダから 岸和田港祭りの花火! [日記]

7月29日は、ちょっと向こうの岸和田港花火大会がありました。
8時から始まりますが・・・・
この日は曇ってて・・・
P1170963.jpg
見えるか?どうか? 不安を抱えながら始まりました!
曇ってて、ピントが合いにくい!
手持ちで夜の撮影。 かなりズームです。 いつもろくなのは撮れませんが、この日は
かなり曇ってて、いつもより難しい!
と、前もっていい訳をしておきます。
P1170965.jpgP1170967.jpgP1170968.jpgP1170970.jpgP1170971.jpg
青いネオン?病院の上に花火!
 これが肉眼で見える感じなんですが
P1170974.jpg
ズーム!
P1170977.jpgP1170978.jpg
これでも、かなり良いのだけ選んだんですよ。
P1170980.jpgP1170981.jpgP1170983.jpgP1170984.jpgP1170985.jpgP1170989.jpgP1170990.jpgP1170991.jpgP1170994.jpgP1170996.jpg
今年は早く終わったような?
P1170997.jpgP1170998.jpgP1170999.jpgP1180001.jpgP1180002.jpg
やっぱり遠いね〜
半分は肉眼で観てました。
花火は綺麗!
8月最後の土曜日は、りんくうの花火大会!
これは近いよ! マーブルビーチに見に行く予定です![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
もう少しマシなのが撮れそうです。

おまけです。
昨日の夜のお月さん。
この前まで三日月やったのが・・・
P1180048.jpg
半月です。
すごく綺麗に光ってました。
P1180049.jpg
今日も暑くなりそうです。
セミが元気過ぎて・・・・
昨日の写真よりスゴい木を見つけました!
人気の木ってあるみたいですよ。
今日もセミに負けないように・・・頑張りますか![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(89)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 44

YUTAじい

おはようございます。
今日も雲が多めで・・・不快指数UP中です( ´艸`)・・・

by YUTAじい (2017-08-01 06:02) 

ナビパ

遠いと撮影も難しいですね。
りんくうの花火大会も楽しまれてください。
半月 美しい妖しさです。^ ^b
by ナビパ (2017-08-01 06:03) 

REE

手持ち、夜、ズームは難しいですよね。
ベランダから花火が見えるなんて、最高です!

by REE (2017-08-01 06:14) 

さとし

ベランダから花火、理想的ですよ。
色々楽しめるベランダですね。
by さとし (2017-08-01 06:37) 

green_blue_sky

花火は良いですね。
土曜日は自宅で花火を楽しみます~
by green_blue_sky (2017-08-01 06:41) 

デルフィー

自宅からこれだけの花火が見られるのは良いですね~
りんくうの花火大会も楽しみですね♪
by デルフィー (2017-08-01 07:02) 

ma2ma2

ベランダから花火見学良いですね!
先日飛行機から花火を眼下に見ました(^^)
by ma2ma2 (2017-08-01 07:12) 

ぼんさん

ベランダから花火、特等席ですね(^.^)
2年前(’15年)大阪旅行した際に、宿泊したホテルから「天神祭の花火」が見られたことを思い出しました(^.^)
by ぼんさん (2017-08-01 07:20) 

タンタン

ズームでそれだけ撮れれば良いんじゃないでしょうか^^
by タンタン (2017-08-01 07:34) 

tommy88

「セミ」も「暑い」も、既に違和感があります。
1週間ほど前に居た大阪。
確かに梅田ですらセミがうるさかったです。
確かに照り返しも室外機も、猛熱を放射しておりました。
確かに耳鳴りと目まいを引き起こす暑さでした。
しかし、ここ、札幌は、早朝、涼しいのであります。
妻も、セミの鳴き声はもう何年も聞いていないと言います。
そして、暑くない。
暑さを忘れ始めたのでまた温泉にでも行かなくっちゃ。
避暑地で生活をしているんだと、今さら気づいております。

by tommy88 (2017-08-01 07:34) 

ちょろっとぶぅ

この距離は、肉眼で見るよりカメラで見る方が
大きくしっかり見えますよね。
今週末は、花火大会。
楽しみなのぉ〜〜〜o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2017-08-01 07:53) 

shiho

ベランダから、花火が観られるなんていいなぁ~!
羨ましいです。
by shiho (2017-08-01 07:55) 

momo

花火は肉眼で見るのが一番キレイですよね〜(*^o^*)今年はまだ花火見ていないなぁ^ ^
by momo (2017-08-01 08:05) 

naonao

ベランダから花火鑑賞が出来るなんて
いいですね(^ー^)
そちらは、セミの大合唱暑くなりそうですね
こちらは、1日雨で強雨雷雨に注意で
今日も雷にヒヤヒヤしそうです。
by naonao (2017-08-01 08:12) 

馬爺

そちらも花火大会があったようですね、こちらでも26.27日に沼津市の花火大会でした、今年は珍しく孫が行きたいというので見てきましたが写せませんでした。
毎日なんとか生きておりますよ。
by 馬爺 (2017-08-01 08:35) 

ニッキー

ベランダから花火がこんなに見られるなんて良いなぁ( ^ω^ )
今年も花火は座間キャンプに見にいくのが唯一かな=(^.^)=
by ニッキー (2017-08-01 08:47) 

viviane

11階だと、どの辺りに上る花火も観覧できて良いわね~!
花火を見ながらビールが飲める^^
我が家、楽天球場の花火の音はバンバン聞こえるけど、姿は見えず・・
(;_;

by viviane (2017-08-01 09:19) 

まいく

我が家から見えた花火大会は、廃止になって久しく。
ここ何年も、まともな花火は見て居ないような。。。
どこか、涼みながら見れたら良いんですけどね。
by まいく (2017-08-01 09:33) 

くまら

ベランダからの花火って憧れちゃいます
写真撮るのは四苦八苦しますけどね
by くまら (2017-08-01 09:36) 

ゆきち

昔は目の前で花火を見たくて頑張って会場まで行っていましたが、混雑、暑さ、トイレの行列、渋滞などを考えると、遠くてものんびり花火を見る方がいいと思うようになってしまいました。年ですね~あ、猫の留守番が心配なのもありますけど^^;

by ゆきち (2017-08-01 09:46) 

すーさん

手術が延期になっちゃいました^^;。
いままで長期休暇を戴く方向で色々と準備をしていたので
ただいま家の中でぼうぜんとしていますが
明日からの仕事に向けて(風邪でゼェゼェの中)
すごい忙殺されると思われ、ただいま切ない気持ちになっております(笑)。
曽根風呂仲間にもいっぱい心配おかけして申し訳ないすーさんです。
私ごとコメントですみません。
ちょっと休んでから買い出し&職場弁当のおかず料理やらで
死ぬほど忙しくなる予定。。でゎでゎ(*^_^*)/。
by すーさん (2017-08-01 10:15) 

チャー

花火 今は 種類が多くて見応えがありますね
とても綺麗に見えますね
でも 最後のお月様も はやり情緒があり いいな〜(^ ^)
by チャー (2017-08-01 10:38) 

りみこ

花火、キレイですねー
夏らしくて良いです(*‘ω‘ *)
連日暑いですねぇー
蝉に負けないように過ごしたいですね
by りみこ (2017-08-01 10:43) 

侘び助

私の場合近すぎて巧く撮れなかったです<(_ _)>
IXYで特に花火は難しいな~・・・ 保存時間が長すぎて
次の花火・・・間に合わない ゴミ箱・山盛りの露となり~~
by 侘び助 (2017-08-01 10:46) 

raomelon

ベランダからの花火鑑賞、いいですね~♪
手持ちズームで、これだけ撮れればOKですよ~
りんくうの花火大会も楽しみですね♪
花火やイルミの撮影難しくって・・・
5日、ひろしさんに教えてもらおうかな?^^
by raomelon (2017-08-01 11:05) 

ともち

花火の撮影は難しいですよね。
思ったタイミングでシャッターが切れない(汗)
by ともち (2017-08-01 12:21) 

ようこくん

今朝も大雨が降っていましたが出勤時は涼しさを感じずでした。

ベランダから花火、いいですよねー。

今日はPL花火です。
急いで帰ってごはんを作って花火を見ながら
ビールを飲もうと思っています。
by ようこくん (2017-08-01 12:27) 

taharas

今日から8月、暑いですね?当たり前か?
社友会仲間の有志は、2泊3日の上高地方面への
バス旅行に出ました、涼しいだろうな?羨ましい限りです・・・
by taharas (2017-08-01 13:10) 

koh925

昭和記念公園の花火大会は、降り続く雨の中、開催していましたよ
自宅で、音だけ聞いていました
自治会の夏祭りを、花火を避けて1週間早くしたのが大成功でした
やったね(^^
by koh925 (2017-08-01 13:28) 

ミーミー

夏は花火!
 家から観れていいですねえ
今日も暑かったわあ
 少し雨が欲しいです
by ミーミー (2017-08-01 16:42) 

ひでほ

自宅から見えるなんてうらやましい!!!
by ひでほ (2017-08-01 17:36) 

kazg

ベランダ花火最高!いいな、、、。
花火の写真、いつも、失敗ばかりです。
フィルム時代に比べて、今は、がっかり感が少なくてすみます(データを消去すればいいだけなので)が、その代わり上達もしません(トホホ)
>これでも、かなり良いのだけ選んだんですよ。
ぜんぶ良いです。
by kazg (2017-08-01 18:09) 

えーちゃん

ベランダから花火見れていいな~
私はこの前、隅田川の花火はテレビで見たけどね(^^;
今こっちは大雨です。
午後からチャリンコで出掛けてずぶ濡れで帰って来ました(^^;
by えーちゃん (2017-08-01 18:50) 

hirometai

hatumi様
いいなあ
ベランダから花火見物!
羨ましいです。
予報は午後は、傘を持って!でしたが、持たずに出かけて、ビッショリになって自転車で帰ってきました。(;_:)
by hirometai (2017-08-01 19:07) 

美美

花火、綺麗に撮影してますね。
そういえば近所で花火があがったんですが
ミミが花火の音にビビリ大変でした(^^;
なかなか近くに行ってみることは無くなりました。
by 美美 (2017-08-01 19:07) 

あおたけ

手持ちカメラで花火は
撮るのが難しいと思いますが
ちゃんとキレイに撮れていますね〜☆彡
ついつい写真を撮るのに夢中になっちゃうけれど、
やっぱり肉眼でみるのがいちばんですね(^^)
by あおたけ (2017-08-01 19:16) 

KINYAN0829

こんばんは
自宅のベランダから見られるなんて最高ですね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-08-01 20:14) 

うめむす

花火、綺麗に撮れていますね!
こちら方面は、本日PL花火大会でした。
観ていません(笑)
観なかったのは、超久しぶりですわ、わはは。

by うめむす (2017-08-01 22:13) 

nikki

ベランダから花火が見えるのはいいですね。
りんくうでも花火大会をやるのですか。

なかなか花火の動画編集に難航していて
公開が先延ばしになっています。
連続撮影の編集はすぐ終わったけど。
by nikki (2017-08-01 23:30) 

xie

ベランダから花火大会!?
うらやましいです!

by xie (2017-08-01 23:30) 

裏・市長

岸和田もレンズを通すと近いな!。
だんじりもこのぐらい見えればいいのに!。
クッソ暑いのに、だんじり見に行ってられんで!。
ブロガーは行くけど。

大和高田市が岸和田との友好の証に、
先日、だんじりを譲り受けた。有料で。
その裏には何かがあるのだろう…。
でも書けない、自分のブログには書けやしない。
一部の市民を敵に回すから。

おととい、訳あり特価でバナナ1房38円だった。
あわてて3つも買ったが、やっぱり「訳あり」だわ。
今朝見たら、全滅状態のまっくろけ!。
皮が・・・むけない。身と一体化してる。
・・・これは果たして・・・バナナなのだろうか。

おかげで朝食はぬるい水道水のコーシーと、
バナナ5本。・・・食いすぎや。黄色くなるで。

by 裏・市長 (2017-08-02 07:57) 

とまと

すごい、花火がきれいですね~
やはりたくさん撮っても使えるのは少し^^
難しいですね
by とまと (2017-08-02 08:28) 

テリー

遠くの花火の撮影は、難しいですね。
よく、撮れています。
by テリー (2017-08-02 18:56) 

yoko


久々にブログ見せてもらいました。東京から駅員3人が泉佐野に来られサバイバル講座を開いたそうで、「防災」普段意識が足りず甘い~です。
飲まず食わず3日が限界だって?生存していけるって幸せだね。
 初美さんはいつも一生懸命。落ち込んでソファーでぐうたらしていました。
 なんとかなる。ありがとう。元気を貰いました。
yoko


by yoko (2017-08-10 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0