So-net無料ブログ作成

紫陽花園&龍神温泉 [日記]

昨日の続きです。
腰の調子がイマイチなパパリンだけ残して・・・
義兄夫婦と私の3人で紫陽花園のお山に上る事にしました。
P1170854.jpg
P1170857.jpg
一人200円。 この山を維持する協力金のようなものだそうです。
標高1000メートルのこの場所。
涼しいので、行けそうです!
P1170858.jpg
P1170859.jpg
聞く所に寄ると・・・
シャクナゲの時期にはスゴく綺麗だったとか・・・
次はシャクナゲ見に来ようかな?
P1170860.jpgP1170861.jpgP1170862.jpg
この白い紫陽花が、この日見た花で、一番大きな花でした!
P1170863.jpgP1170864.jpg
綺麗!
P1170865.jpg
山の中に入って行きます。
ここここ!去年迷った所!
今年は迷わないように・・・
P1170866.jpg
同じような紫陽花ばかりです。
ブルーが綺麗! こうなると・・・♡を探す!
P1170867.jpg
ややでしょうか?
P1170868.jpg
良い感じの♡?
P1170869.jpgP1170870.jpg
これくらいかな?
とにかく細い道の両脇にビッシリ紫陽花!
P1170871.jpgP1170872.jpg
やっぱり、去年と同じ所で行き止まり。
どっち???って迷って・・・
とにかく帰り道を見つけて・・・やれやれ・・・
これ何??
P1170873.jpg
こういう時は葉っぱを撮れと、お花屋まこちゃんに言われた事を思い出す。
P1170874.jpg
さて?なんでしょう?
これは菖蒲?
P1170875.jpg
1つだけ残ってたようです。
さ〜〜!下りよう〜〜!
P1170876.jpgP1170877.jpgP1170878.jpgP1170879.jpg
この日は平日で人が好くなかったけど・・・土日には賑わうようですよ。
今年は、終了!
でも、このまま秋まで咲いてるのよね〜紫陽花・・・・
では、次です!
温泉ですよ〜〜〜〜!
車で少し走って・・・・
P1170880.jpg
P1170882.jpg
ここはよく来てるのですが・・・・
P1170881.jpg
昔と変わらず・・・・って感じの温泉です。
P1170883.jpg
この日は、少なくて・・・貸し切りのような状態で入れました。
お風呂でツルツルになって、25度のお山から、35度の大阪に帰ったのでした。
その日の夕方はこんな夕日。
P1170886.jpgP1170887.jpg
夜はごま豆腐です。 ビールと一緒に! 美味しかった!!
P1170884.jpg
P1170885.jpg
箱に入ってる生のごま豆腐。
これをわさび醤油で食べると美味しいのです!
母の大好物!
次の日に病院に一切れ持って行って食べさせました。
母は、美味しい!と・・
あっという間に食べてしまい・・・
すごく良い笑顔でしたよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
高野山まで行ったかいがあったというものです。
次はいつ行けるかな〜?って思いながら・・・
今年の避暑が終わったのでした。

昨夜、寝る前・・・・深夜の0時頃に大雨!
その後、止んですずしくなったので眠れましたが・・・・

今朝起きたら、5時半頃からまたまた大雨! 雷鳴ってるし・・・・・
スゴいお天気ですが、天気予報では、雨の確率30%?
どないなってるん!?  ややこしいお天気です。
・・・って思ってたら・・・・・・7時 雷だけ残ってるけど雨は止んだ。
涼しいかも・・・・・・。[わーい(嬉しい顔)][曇り][雷]

nice!(84)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 46

YUTAじい

おはようございます。
梅雨明け宣言?後・・・おかしいですね・・・
紫陽花・・・和まされます。
by YUTAじい (2017-07-30 06:23) 

green_blue_sky

梅雨前線が復活しているのでお天気が変わります。
アジサイがきれいですね。
以前8月に富山の立山でアジサイを観たのを思い出しました~
by green_blue_sky (2017-07-30 06:28) 

KENT0mg

おはようございます。
胡麻豆腐をわさび醤油、いいですね〜
梅雨明けからよく降ります。
今日も雲、それでは行ってきまーす。^^
by KENT0mg (2017-07-30 07:01) 

さる1号

紫陽花、見事ですね
色も綺麗だなぁ^^
by さる1号 (2017-07-30 07:03) 

REE

変な天気ですよね。
夏が来ない。
by REE (2017-07-30 07:04) 

tommy88

未明、窓を開けていれば18℃くらいになります。
少し肌寒く感じます。
早朝の行動では、半袖半ズボンは寒いです。
そもそも夜、窓を閉め忘れると、タオルケットから出た腕が冷たくなります。
寒くて目が覚めると言うことです。
笑っちゃいますね。

by tommy88 (2017-07-30 07:13) 

デルフィー

♡の紫陽花可愛い♪
シャクナゲの季節も楽しみですね~
胡麻豆腐、喜んで貰えて良かったですね(*´ー`*)
by デルフィー (2017-07-30 07:26) 

トレンダー櫻井

見事な紫陽花ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-07-30 08:01) 

ナビパ

この時期に綺麗な満開の紫陽花をみれるのは清々しくもありますね。
生のごま豆腐美味しそうですね。
私も頂きたいですよ。^ ^b
by ナビパ (2017-07-30 08:14) 

まいく

紫陽花元気そうですね。
お天気わかりませんね、来るかと思うと、
蒸し暑さだけで、お湿りは無かったり。。
今朝起きると、しとしと雨で、少し涼しい風が吹きました。
by まいく (2017-07-30 08:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。紫陽花園だけあって、半端無しに咲いていますね。ゴマ豆腐も美味しそうです。わさび醤油なんですね。暑い時こそ温泉に浸かってシャキッと出来ますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-30 08:52) 

tommy88

裏ちゃんこと
裏・市長様がコメント欄を閉じておりますので
「テニスボールはマッサージに使う」という答えをお伝え下さい。

関空始発の飛行機に乗るためには、かなり厳しいのです。
6時過ぎにはチェックしてないとだめで、ノンビリは出来ないのです。
今回は、宝塚でゆっくりのんびり過ごしました。
なんば発、最終近くの和歌山方面に乗ります。
既に空港行きはないので泉佐野で下車します。
5時20分頃に始発がありますが、嫌います。
4時40分のバスに乗って空港に向かいました。
バス停は白木屋の前にあります。
白木屋は5時まで営業です。
ワインはボトル注文ですから安上がりです。
もし寝てしまっても、電車の始発には間に合います。
バスで行った理由は、空港のシャワールームを使うためです。
そうこうして、サッパリした酔っ払いは、9時には北海道に帰っていました。
泉佐野駅西口にコミュニティーバスの駅を発見しました。
西口は商店街で、すぐにある自販機は格安でした。
土用の丑だから、夜中を過ぎた時間から仕込みをしていました。
駅を背中に商店街を左に曲がると鰻屋さん。
そこから良いにおいがしました。
かなり冒険気味の経験でした。

by tommy88 (2017-07-30 09:01) 

momo

ハートの紫陽花可愛いですね^ ^美味しい胡麻豆腐が食べたくなってきました(*^o^*)
by momo (2017-07-30 09:14) 

とし@黒猫

木彫りの、温泉の看板が良いですなあー
by とし@黒猫 (2017-07-30 09:27) 

ひでほ

ゲリラ豪雨とかへんな天気が多いですね。温泉いいですなあ
by ひでほ (2017-07-30 09:29) 

チャー

紫陽花のお山 いいですね♪紫陽花もりもり〜♪
お風呂もあってごま豆腐もあって 又 最高の1日でしたね(^ ^)

玉ねぎ レモンの甘酢
トライしてみます 体にも良さそうですね
by チャー (2017-07-30 09:35) 

ma2ma2

東京も昨日はゲリラ豪雨で今朝もかなり降ったみたいです!
美人の湯はどうでしたか(^^)
by ma2ma2 (2017-07-30 09:43) 

マリンまま

マリうみ山の紫陽花も終盤となりましたー
田んぼに稲が出てきましたよ。穂が垂れてきたら秋になります。
湿気はありますが、雨が降ったお陰でクーラーなしで過ごしてます
by マリンまま (2017-07-30 09:53) 

くまら

当地、先週は雨降り続きでしたが
ここ数日はどんよーりしてます
by くまら (2017-07-30 10:01) 

タンタン

今朝は地区の墓地清掃でした。
雨が降ったんですか?島は曇ってましたけど全然ですよ〜。
by タンタン (2017-07-30 10:02) 

侘び助

昨夜は地域の盆踊り\\ ・・// 夕方から降り出して(少雨)
多分・有ったと思うけれど行くの止めにした~~
(参加のお茶2本~~パア~ に 今夜の豊田の花火はどうなる~どうする~??
by 侘び助 (2017-07-30 10:16) 

kinkin

なんだか今日は梅雨に戻っちゃったような感じですね・・・・
昨日は町の花火大会でしたが何とか降られずに済みました、夜遅くから
雨・・・・今も霧雨っぽいのが降ってます。
by kinkin (2017-07-30 10:52) 

あおたけ

山一面に咲く紫陽花、見ごたえありますね~!
ハート形の紫陽花、たしかに見える~♪
とってもステキです(^^)
今年は迷わないで戻れたようですね(笑)
オミヤゲに買って帰った胡麻豆腐、
ツヤッツヤで美味しそう☆

by あおたけ (2017-07-30 11:06) 

nikki

ハートの紫陽花があるのですね。

短時間大雨情報があったみたいですが、こちらは大丈夫でした。
by nikki (2017-07-30 11:22) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんおはようございます。
まだ、咲いている紫陽花がキレイですね。
ハート形の紫陽花がステキです。
お花を見た後は、温泉でリフレッシュ、最高だったでしょうね。
by ネオ・アッキー (2017-07-30 11:44) 

ともち

色とりどりの紫陽花、見ごたえがありますね。

昨夜は台風9号の影響で、外が賑やかな台北でした(汗)
by ともち (2017-07-30 12:26) 

xie

ごぶさたしております(^^)/
ハート型の紫陽花 最高です!!
この風景 どこかで見たことある...と思ったら
昨年のブログでしたね(笑)
いつか撮影してみたいです

by xie (2017-07-30 12:45) 

足立sunny

あじさい見事ですねぇ。
龍神温泉は、これ以上美男子になってもしかたないのですが、一度は入ってみたい魅惑の湯です。
by 足立sunny (2017-07-30 12:55) 

りみこ

胡麻豆腐が美味しそう٩( 'ω' )و
紫陽花はもちろん綺麗ですが、花より団子なのですw
変な天気ですよねー
洗濯物を安心して外へ出せません
by りみこ (2017-07-30 13:44) 

とまと

アジサイの管理料、確かにこれだけあったら必要かもですね^^
by とまと (2017-07-30 15:33) 

ようこくん

夜中から何回も携帯の大雨情報で起こされました。

龍神温泉はお湯が良かったのを覚えています。
ごま豆腐食べたいです~!

今日は朝から母のところに行ったら暑くて家に戻ってきたら
何もやる気が起こらなくなり久々にお昼寝をしていました(*^^*)
by ようこくん (2017-07-30 16:05) 

KINYAN0829

こんにちは
紫陽花園きれいに咲いています。
温泉も美人の湯ですか、紫陽花の花のようにきれいになりますね(^_^)
by KINYAN0829 (2017-07-30 16:09) 

katakiyo

腰の調子が悪いパパリンの土産のハートアジサイ心がこもっていますね~。
by katakiyo (2017-07-30 16:13) 

ゆきち

胡麻豆腐をワサビ醤油で、またお酒が進んでしまいます(*^▽^*)
パパりんさん、注射で痛みは和らいでも急に無理されない方がいいですよね。
今朝の雷、爆睡していて気が付きませんでした。
普段から耳栓して寝てるんですけどね(^▽^;)
by ゆきち (2017-07-30 16:51) 

bulldogsの未来ママ

綺麗な紫陽花ですね^_^
胡麻豆腐、美味しそう♪
こちらも急に大雨が降ったりで、ややこしい天気です(^_^;)
by bulldogsの未来ママ (2017-07-30 17:57) 

夏炉冬扇

アジサイ園より温泉じゃ。
美人になるぞ!
by 夏炉冬扇 (2017-07-30 19:27) 

Hiro

標高が高いと紫陽花も元気ですね。
私も涼しいところへ行きたいです。
それにしても変な天気ですね。
by Hiro (2017-07-30 20:29) 

shiho

紫陽花!きれいじゃぁ~!(笑)
私、ブルーが好きなんで、ブルーのアジサイに
目がいっちゃいます!
温泉も入りたい~。
by shiho (2017-07-30 20:31) 

ニッキー

ハートの紫陽花が沢山見つけられたんですねぇ♪( ´▽`)
紫陽花山、これだけ見事に咲いてると確かに=(^.^)=
胡麻豆腐、お母さんも喜んでくれて良かったですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-07-30 21:13) 

ぼんさん

色とりどりの紫陽花、とてもきれいですね。 地域によってはまだまだ紫陽花も見られますね(^・^)
by ぼんさん (2017-07-30 21:23) 

raomelon

あじさい園見事ですね
ハートの紫陽花も可愛い~
高野山のごま豆腐はひと味違いますね
美味しそう~♪
by raomelon (2017-07-30 21:30) 

うめむす

胡麻豆腐に反応しています。
滋養強壮に効きそうですね(笑)
by うめむす (2017-07-30 23:01) 

ゆうのすけ

さやに収まった緑色のは何の種でしょうかね?^^
鳳仙花の種みたいに弾けるのかもしれないですね!✿
by ゆうのすけ (2017-07-31 00:14) 

ちょろっとぶぅ

紫陽花、ついついハート探しちゃいますよね。

今朝の雷はすごかった!!
少しは涼しくなるかと思ったけど。。。
汗しっかり流しながら散歩してきました (^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-07-31 01:31) 

裏・市長

200円なら許す。
こんだけ、あじさい撮らせてもろての
協力金200円なら惜しくはない。

こないだの1.000円はキツイわ~。
ウチの東芝に修理出して、
修理出来なかったDVDレコーダーの、
開けもしないのに、点検代金1台1.080円
取られるのと同じぐらいキツイ。

ごまどうふ!。
クーラーボックスまで
持参で行ったかいがあったがな!。
喜んでもらえて。
こーゆー話にボクは弱い。

男の女のイチャラクチャラする話なんて、
正直、どうでもエエねん。
しかし、親と子の話は「思い」のレベルが違う。
なんやかんや言うても同じ「血」が、
切っても切り離せないものを感じる。

tommy88先生、正解です!。
賞品として、ボクからの熱き接吻を差し上げます。
残念ながら、こちらからすぐに
出向けませんので、
お急ぎの場合、大和高田市駅まで来て頂ければ・・・。
by 裏・市長 (2017-07-31 08:24) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。
by oem (2017-07-31 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0