So-net無料ブログ作成

久しぶりに まん丸夕日と お月さん。 [空]

最近、夕方になると雲が出て、まん丸夕日がなかなか撮れなかったんですが・・・
梅雨明けした19日の夕方はこんな感じでした。
P1170804.jpg
燃えてる感じ?
P1170805.jpg
暑かったからね〜
飛行機も!
P1170806.jpg
まん丸です!
P1170807.jpgP1170808.jpgP1170809.jpg
沈んで来た!
P1170810.jpgP1170811.jpg
雲かな?島かな? お日さまは沈んでいきました。


26日の夕日夕焼けとお月さんです。
P1170923.jpg
ゲスト登場〜!
P1170924.jpg
夕日を見つめる?イソヒヨドリ。
P1170925.jpg
離れた場所でもイソヒヨドリ。
P1170926.jpgP1170927.jpg
まん丸夕日!
P1170928.jpg
P1170929.jpgP1170930.jpgP1170931.jpg
夕日モードで撮ってます。
P1170932.jpg
夕日モードを普通の風景モードに戻しました。
そして飛行機!
P1170933.jpg
P1170934.jpgP1170935.jpgP1170936.jpg
夕日が沈んで行きます。
P1170937.jpg
この後、ワイン飲んでる間に・・・・
こうなってました。
P1170938.jpgP1170939.jpgP1170941.jpg
久しぶりに見るお月さんは、三日月でした。
P1170942.jpg
今日も暑くなりそうですね。
朝晩だけでも涼しいと助かるけど・・・・
どうかな?
今日も忙しいけど・・・頑張ります![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(91)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 50

トレンダー櫻井

よっしゃ!一番海苔!

夕日が沈むと夜が始まりますね(^^♪キレイな三日月ですね( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-07-28 05:57) 

ぼんさん

夕日、まん丸、そしてとても大きく見えますね。
私はこの様な風景が大好きで、ブログのプロフィール画像にしています(^^)
by ぼんさん (2017-07-28 06:01) 

YUTAじい

おはようございます。
来週水曜日位までお天気が・・・悪そうです梅雨明け?の様です。
by YUTAじい (2017-07-28 06:01) 

green_blue_sky

水曜日からはお天気が悪いままです・・・
今日から蒸し暑さが戻りそう(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-28 06:09) 

tommy88

過ごしやすい日々を感じるのは大阪夏の陣を経験したからでしょうか。
セミもうるさかったし、地面の照り返しが暑かったです。
なおかつ、冷房の室外機による熱風。
随所に、自分は住めない街なんだと思い知らされるのでした。
ぼんやりして、泉佐野駅で下車してしまいましたよ。
うなぎ屋さんのある側にコミュニティーバスの停留所がありました。
これを利用しているんだあの人は、と少しだけ思いました。
タクシー乗り場のある側が繁華街なのかしら。

by tommy88 (2017-07-28 06:17) 

REE

ビル?、マンション?に光が反射した作品いいですね。
それと薄暗くなっていく作品は綺麗ですね。
by REE (2017-07-28 06:21) 

ナビパ

沈みゆく太陽のグラデーションが綺麗ですね。
とてもドラマチックです。
まん丸いいですね。^ ^b
by ナビパ (2017-07-28 06:29) 

デルフィー

夕陽のグラデーションがキレイですね(*´∀`*)
今日も朝から暑いっ!朝晩くらいは涼しくなって欲しいですね~
by デルフィー (2017-07-28 06:43) 

KENT0mg

黄昏れるイソヒヨドリが決まってますね。
忙しく頑張って下さい。^^
by KENT0mg (2017-07-28 06:58) 

ma2ma2

ここ数日東京は曇りで気温も30度に届かないので過ごしやすいです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-28 07:11) 

タンタン

朝は曇りでジメジメ、昼間は晴れて蒸し蒸し。
毎日こんなやと気が滅入ります^^;
by タンタン (2017-07-28 07:16) 

あおたけ

夏は天気が不安定なので、
なかなかきれいな夕日が拝めないんですよね。。。
久しぶりに見られたまん丸の夕陽、いい感じですね♪
しゅっとしたスリムなお月さまもステキです(^^)
by あおたけ (2017-07-28 07:16) 

駅員3

日が沈んだ後の数分間のマジックアワーが一番好きです。
飛行機を見ていたら、どこか遠い外国に行きたくなりました(^^;
来週の前哨戦として今週末は神奈川で講演してきます(^_-)/
来週はよろしくお願いします。
by 駅員3 (2017-07-28 07:41) 

momo

鳥も見惚れるほどのキレイな夕焼け空ですね^ ^今朝は少し涼しいかなぁ^ ^
by momo (2017-07-28 07:51) 

hirometai

hatumi様
おはようございます。
まん丸の夕日素敵です。
じーーんときます。今日は、バザーの値付けです。
今日は、涼しくて過ごしやすいです。
by hirometai (2017-07-28 08:18) 

侘び助

しっかりと健康管理をして頑張ろう***
私ブラブラしていても・・・疲れている…今年の夏です<(_ _)>
by 侘び助 (2017-07-28 08:32) 

ニッキー

綺麗なまん丸の夕日ですねぇ( ^ω^ )
沈みかけた太陽の輝きと藍色に染まっていく空の色が美しいなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-07-28 08:33) 

shiho

まん丸な夕日!最高~。
キレイですね!
by shiho (2017-07-28 08:55) 

koh925

まぁるい、まぁるい、まんまるい、盆のような月??
じゃなかった夕日でした
今日は、これから麹町の診療所です、毎月薬を貰いに通ってます
by koh925 (2017-07-28 09:19) 

旅爺さん

梅雨時でも綺麗な夕焼けが見られて良いですね~!”。
高いところにお住まいだから尚更綺麗に見えるんでしょうね。
by 旅爺さん (2017-07-28 09:27) 

りみこ

キレイな夕日ですねー
昨日も夕日を見る余裕がなかったけれど今日は見てみたいですー
ちょっと曇っているんですけどね(;´・ω・)
by りみこ (2017-07-28 09:41) 

くまら

夕陽撮りに行きたいんですが
最近どんより曇り空っす><;
by くまら (2017-07-28 09:45) 

viviane

夕陽を見つめるイソヒヨドリ!良いわ~☆
「今日も暑かった~」「蝉より五月蠅く鳴いてみるか・・・」
考えてるみたい^^
こんな夕焼け、こちらでは中々見れません
毎日曇天 エアコンなし!
こうして東北の夏はいつも通り2~3日で終わるのよ(;_;
来週から東北の夏祭りがいよいよ始まるでぇ~
いつか・・・七夕やねぶたも見に来てね!
by viviane (2017-07-28 10:16) 

raomelon

お日さまの中もグラデーションになるのねw
すごく綺麗~~~
黄昏るイソヒヨドリもいい感じ(*'▽')
ワインを飲みながら、素敵な時間ですね^^
by raomelon (2017-07-28 10:19) 

kazg

夕陽、夕景も、三日月も、いいですね。
by kazg (2017-07-28 11:01) 

とし@黒猫

毎日拝見していて、夕日の写真が多いですね。
朝日が昇るのは、早いですから、撮れないですよね。
1日が、終わって、ほっと一息つける時間ですね。
by とし@黒猫 (2017-07-28 11:11) 

ともち

まん丸の夕日、キレイですね♪
お月さんもよ〜く見ると、丸い輪郭が見えますね。
by ともち (2017-07-28 11:17) 

チャー

凄いねー
自然の美しさだ
周りの背景を考えなければ バリ島なみですね
by チャー (2017-07-28 11:22) 

テリー

hatumi30331 さんのところから、夕日が綺麗に見えて、いいですね。

by テリー (2017-07-28 12:02) 

ようこくん

ワインを飲んでいる間にこうなりました、の写真の色合いがとても好きです。この景色をアテにワインを飲めますよ♪まるで展望レストランです!

良いカメラだとお月様も太陽も望遠が効いて、普段私たちが見ているものとは違うものが見えますね。

by ようこくん (2017-07-28 12:31) 

メルシオ

こんな素敵な景色見ながらワインが飲めるなんて、最高ですねぇ~!
住宅街の我が家、裏の家のベランダしか見られません(-_-;)
by メルシオ (2017-07-28 12:43) 

ミーミー

飛行機に夕日
 家から見えるって素敵ですう(^^)/

 今日も暑いけど頑張ってね 
by ミーミー (2017-07-28 13:20) 

馬爺

毎日が暑いと言いながら早7月も終わりですね、8月はどんな気候に成りますかね、8月にはダイヤモンド富士が見れるんですが果たして写しに行けるかなと思っております。
8月の富士山の狙い目のシチュエーション
赤富士、人文字(登山の人の灯り)、天の川、雲海、朝焼け、夕焼け、山からの富士山、ダイヤモンド富士、台風一過


by 馬爺 (2017-07-28 13:22) 

kontenten

真ん丸なお日様も素敵ですが・・・地球照の月も見事ですね☆
それに『海』・・・海無し県人にはうらやましい景色です(^o^)
by kontenten (2017-07-28 14:38) 

KINYAN0829

こんばんは
小田原も梅雨明けしたのに最近曇り空が多く不安定な天気で雨も降り、夕焼け空が見えません(;一_一)
by KINYAN0829 (2017-07-28 17:47) 

夏炉冬扇

ゲストさん早くねぐらに帰りましょう。
by 夏炉冬扇 (2017-07-28 17:49) 

lamer

夕日が〜〜〜♫ 真っ赤に燃え〜〜〜♫
素晴らしい夕日ですね。
資源は素晴らしいですね。
自然は大事ですね。
最近の自然はどうでしょうか?
穏やかではない感じがします。
触れ合い大切にしないといけないと思う今日この頃です。
by lamer (2017-07-28 19:05) 

naonao

わ~♪三日月、まん丸な夕日神秘的で
綺麗ですね(≧∇≦)
こちらは、曇りや雨のスッキリしない
天気なので、hatumiさんのblogで
夕日を楽しませていただきました。
by naonao (2017-07-28 19:19) 

ねじまき鳥

夕日きれいですね。


by ねじまき鳥 (2017-07-28 19:39) 

ひろし

夕陽キレイ・・・
仕事帰りに撮ろうと思ってカメラ持っていったら曇ってたり、残業だからカメラを持っていかなかったら晴れたり・・・
パッと撮れるのがうらやましい(^^)

by ひろし (2017-07-28 20:46) 

えーちゃん

まん丸で燃えてて熱いものは太陽の他に何があるか?
って考えてたら、たこ焼きがあった?
ぃゃ、たこ焼きは燃えてないけどまん丸で中が熱いからね(^^;
by えーちゃん (2017-07-28 21:12) 

ソニックマイヅル

こんばんは。素晴しい夕景ですね。拝見しながらビールが飲めたら最高だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-28 21:22) 

ゆきち

まんまる夕日、ポトンと落ちる前の線香花火みたい(^▽^;)
この景色を眺めながらビ-ル&ワイン、最高ですね♪

by ゆきち (2017-07-28 21:31) 

ひでほ

おしにげ、ごめんなさい
by ひでほ (2017-07-28 22:37) 

美美

綺麗な夕日ですね。
ワイン片手に黄昏てみたいですw
しかしほんと綺麗な夕日ですね(#^.^#)

by 美美 (2017-07-28 22:40) 

とまと

ワイン飲みながら暮れていくなんて...いいなぁ~^^

イソヒヨさんは最近は黙っているので、発見したもの勝ちですね^^
by とまと (2017-07-28 22:55) 

monkey

夕暮れの空を行く飛行機・・・旅情を誘いますが、これがすぐ近くで見られるというのがうらやましいです。しかもワイン付き!!
by monkey (2017-07-28 23:40) 

うめむす

美しい夕日です。
心揺さぶられる光景です。
by うめむす (2017-07-29 00:22) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。
URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-29 11:54) 

裏・市長

燃えとる燃えとる。
飛行機もあぶられとる。
鳥もやきとりになりよる。

広告も順調に書き込みに来とる。
こんなんソフトとか使って、一斉に書き込み
しとるんやろなぁ。
我々からすればヒマやなぁ・・・と思うけれど、
オレオレ詐欺と一緒で、500件、1.000件書き込んで、
1件でも引っ掛かってくれたらモトが取れるんだろう。

しかし24,25枚目のこのグラデェションよ!。
これが自宅から見られる幸せよ!。
まさに空観察マニアのための環境やで!。

テニスボールを買いました。
ダイソーはなんでも売ってますなぁ!。
2個で108円やで!。
売ってないのは人間ぐらいちゃうか?。

最近、運動不足なのでスポーツにでも
勤しもうかと思って・・・。

ウッソぴょ~~~~ん!。
リハビリに使うのだ!これが効く…らしい。
108円のリハビリ用品。安っ!。




by 裏・市長 (2017-07-29 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0