So-net無料ブログ作成

メナード青山リゾート 紫陽花園&温泉 [日記]

ハーブ園を出て行った先は、ここです。
P1170759.jpg
ここは・・・・
ズーム!
P1170760.jpg
紫陽花園です。 ここもメナード青山リゾートの中。

ネジ花?って思って撮ったのに!ボケた。実はネジ花初めて見ました!
P1170761.jpg
P1170762.jpg
無料です。
管理してるようで・・してないような?
P1170763.jpgP1170764.jpg
山の斜面を使って紫陽花園にしたようですね。
枯れてるのもあれば・・・
まだまだ蕾みもあって・・・
やっぱり高原は遅いようです。
P1170765.jpgP1170766.jpg
自撮りってみます!
P1170767.jpg
帽子取ってみるね。
P1170768.jpg
いかが?斜め・・・
パパリンは・・・・ヘタだからさ〜 ここだけの話し・・・・
P1170769.jpg
大きな紫陽花の木がいっぱいでした!
P1170770.jpg
終わりのやら〜
P1170771.jpg
これからの花も・・・
P1170772.jpg
そして、この蝶がいっぱい飛んでたんですが・・
何て言う名前でしょう?
P1170775.jpg
P1170777.jpgP1170779.jpgP1170780.jpg
そして、アリの巣?
P1170776.jpg
ヒアリじゃないやろうな?ってよ〜〜見たら黒いアリでした!
良かった。
P1170781.jpgP1170782.jpg
ここでもウグイスが鳴きまくり!
ものすごく良い声でした。
P1170783.jpg
またまたこの蝶チョ!
P1170784.jpgP1170785.jpg
この蝶しかいないような感じ。
またまた雨が・・・・
次は、温泉に行こう〜〜!
P1170786.jpg
ここはメナード青山リゾートのホテルです。
P1170787.jpgP1170788.jpgP1170789.jpg
この中に温泉のお風呂があって、泊まらなくても、誰でも入れます。
1200円でタオルも貸してくれて、お風呂の中にはメナードの化粧品がいっぱい!
シャンプーもボディーシャンプーもすごく良い匂い!
さすがメナードです!
P1170790.jpg
勿論、お湯も良い湯です。
ミストサウナもあって、気持ちよかったです。
ゆっくりお風呂に入って出て来たら・・・・・
お腹が減った!
さて、何処に?
ホテルと同じ敷地内にいろいろお店があります。
P1170791.jpg
ゴルフ出来る所もあって、綺麗な芝生!
P1170792.jpg
ここはパン屋さん。
ラーメン屋さんやお蕎麦屋さんもあったんですが・・・・
前はお蕎麦食べたし・・・・
今回は、ここにしました!
P1170793.jpg
P1170794.jpg
そう!ピザです!!
涼しいから、外で食べる!
P1170795.jpg
ここにもウグイスとクマゼミじゃないセミの声が・・・・
あ!パパ見て!!ほら〜セミ!!
P1170796.jpg
よく分からないから・・・椅子の上に乗って・・・
P1170797.jpg
よけい分らないけど・・・
ニーニーゼミかな?
椅子の上に上って何やらしてる私を・・・・不思議そうな見ていたピザ屋のお姉さんが
ピザを持って来てくれました。
P1170798.jpg
美味しそう!
もちろん私はビール!
P1170799.jpg
パパリンごめんね。[わーい(嬉しい顔)][ビール]
運転手は、お水。
さ〜〜! 長いドライブが終わり・・・・
ゆっくり帰路に付きました。
帰ってからお土産チェック!
針インターで買った黄色いトマト。
P1170800.jpg
ちょっと皮が固かったけど、甘いトマトでした。 私は酸味のある方が好きなんです。

ブルーベリー。
P1170801.jpg
ゆらと一緒に食べまました!
美味しかった!

そして、私の大好きなトマトジュース!
P1170802.jpg
塩分入ってない生絞りが大好き!
P1170803.jpg
メッチャ美味しかったです!
青山高原は、涼しかったし・・・・
ちょっと遠かったけど、また来年も行きたくなる避暑地でした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

昨日は涼しかったです〜♪
扇風機なくても眠れました。
今日は・・・・・また暑くなりそうですね。
ゆらとジージのプールにはいいお天気です。
私は会議、頑張ります![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(89)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 44

kiyo

一番乗りかな?
by kiyo (2017-07-27 06:05) 

YUTAじい

おはようございます。
ハーブ園・・・紅一点輝いてます!
素晴らしいです。
by YUTAじい (2017-07-27 06:06) 

REE

お綺麗です。hatumi30331さんもアジサイも蝶もバッタも。。。。
by REE (2017-07-27 06:08) 

ナビパ

メナードの施設に温泉 化粧品はやっぱりメナードなんですね。
良い香りでCMにもなるのでしょうね。
by ナビパ (2017-07-27 06:28) 

green_blue_sky

高原のアジサイ、遅く咲き、きれいですね。
涼しそう~
昨日から気温が下がり、昨夜はよく眠りました(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-27 06:34) 

デルフィー

流石高原まだ紫陽花が咲いてますか~
夏の間高原で過ごしたい・・・w
蝶はジャノメチョウかな~?
by デルフィー (2017-07-27 06:50) 

ma2ma2

ピザにビールはピッタリですね!
生搾りのトマトジュースも美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-27 07:03) 

まるたろう

青山高原、自分も機会があれば、訪問してみたいです。
by まるたろう (2017-07-27 07:32) 

tommy88

今の私にとって、大阪の暑さは異常でした。
北海道仕様の体には、最高気温27℃、湿度40%が過ごしやすいです。
昨日、休日の妻と温泉に行ってきました。
水風呂と温泉に繰り返し入って、血行促進運動です。
風呂上がりも暑すぎず、快適です。
湿度の低さって重要だと感じています。
泉佐野駅、途中下車しましたよ。


by tommy88 (2017-07-27 07:33) 

KENT0mg

一泊出来れば良かったのに、
ドライバーが水とは如何にもかわいそう〜(^^;
次回はビールが飲めますように。^^
by KENT0mg (2017-07-27 07:51) 

momo

外で景色わ見ながら食べると気持ち良さそう♪
美味しそうなピザですね(*^o^*)
by momo (2017-07-27 07:59) 

ぼんさん

紫陽花とのお写真とても良い感じですね(^.^)
私は毎日、野菜ジュースを飲んでいるのですが、このトマトジュースは見るからに美味しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-07-27 08:02) 

侘び助

一寸用事が有って名古屋に~今年初めての・・・猛暑日だって~~
でも夜になったら・・・いきなり・・・ド・シャブリ~変な天気<(_ _)>
by 侘び助 (2017-07-27 08:03) 

ニッキー

高原はまだ涼しくて紫陽花も咲いてるんですねぇ( ^ω^ )
ハーブ園で採れたてのハーブを使ったピザも美味しそう=(^.^)=
テラスで心地よい風を感じながら食べると美味しさ倍増ですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-07-27 08:22) 

タンタン

おはようございます。
私は冷製パスタに惹かれましたが、ビールにはやっぱピザですね♪
by タンタン (2017-07-27 08:24) 

shiho

あぁ~!ここ、ここ!
このホテル!
懐かしい~。
山奥の中の高原!
メナード青山リゾートのホテル!
懐かしや~!懐かしや~!
このホテルでお風呂入りました。
何回も。
by shiho (2017-07-27 08:40) 

shiho

針テラスも、良く行きましたよ!
by shiho (2017-07-27 08:41) 

マリンまま

>パパリンは・・・・ヘタだからさ〜 ここだけの話し・・・・
ふふふ、わかる!(私の旦那さんも、、、苦笑)
by マリンまま (2017-07-27 08:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい景色を眺めながらのピザにパスタ、美味しいと思います。また自撮りもナイスですね!^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-27 09:18) 

naonao

高原は涼しくていいですね。
まだ紫陽花が楽しめるんですね(^ー^)
ピザ、美味しそう♪
宿泊しなくても、温泉が楽しめるのも
嬉しいですね。
今日も、夏日で幾分暑さが和らぎそうです。
by naonao (2017-07-27 09:38) 

raomelon

高原に行くと、紫陽花もまだまだ元気ですね^^
自撮りも上達してるわ~いい感じ(*^^)v
温泉入って、ピザにビール!!最高~
リフレッシュできましたね~♪♪
by raomelon (2017-07-27 09:46) 

あおたけ

青山高原、涼しいからか、
まだ紫陽花も見頃を保っていたのですね。
紫のお花がキレイ〜・・・って、
画面をスクロールして行ったら
hatumiさんのお顔が現れてビックリ(笑)。
温泉に入ってサッパリしたあとに飲むビールは、
最高の気分ですね♪
ピザも美味しそう〜(^^)
by あおたけ (2017-07-27 09:52) 

viviane

ネジバナ初めて見たの!?
子どもの頃から道端にいつも咲いてたけど・・・
涼しい地の花なのかしらね
パパリンが撮るより、自撮りの方がはるかに美しい~☆
メナードってメナード化粧品だったのね~
風呂上がりの高原のビールは最高ね~!
by viviane (2017-07-27 10:14) 

くまら

ネジバナって意外と街中でも咲いてますよ
もう見頃終わっちゃったと思うけど、来年探してみてくださいね
トマトは嫌いですが、トマトジュースは大好きです
by くまら (2017-07-27 10:36) 

チャー

お肌が綺麗ですね〜♪そして笑顔も素敵!
トマトジュースの、おかげかしら?生のトマトジュースも美味しそうですね でも 美味しさは 湯上りのビールには勝てないかな?(^ ^)
by チャー (2017-07-27 10:43) 

とし@黒猫

あじさいって、もう、枯れ花になってませんか?!
紫じゃなくて、黄色ぽくなって乾燥してますよね。
ここのあじさいは、この暑さでも、咲いてるなんて、日当たりの加減かな。
by とし@黒猫 (2017-07-27 11:31) 

メルシオ

hatumiさんの元気なお顔を拝見できて良かったです(^_-)-☆
高原の美味しい空気&食べ物でエネルギー補充ですね!!
これからが暑さ本番、体調管理しっかりとがんばりましょう~~~
by メルシオ (2017-07-27 12:16) 

hirometai

hatumi様
自撮り素敵です。
すべすべのお肌に感激です。
紫陽花見事ですね。\(^o^)/
今日は、比較的涼しい朝でした。(^^♪
by hirometai (2017-07-27 12:30) 

ようこくん

ななめからの自撮り、うまく撮れていますね!

高原のお外で食べるピザ、涼しくて美味しくて最高ですね。
標高が高くなると同じ近畿でも気温が違うのですね。

今日も飲み会です!(笑)
昨日はたったの2杯でした。

by ようこくん (2017-07-27 12:44) 

まこ

あ~( ̄△ ̄;)
妻をドライブに連れてってくれる優しいパパりん、
妻が飲んでいるのに我慢している素敵なパパりん、
ヘタとか言われてますよぉ~♬
・・は、ともかく姐さん相変わらずお綺麗♡♡♡
by まこ (2017-07-27 14:50) 

little_me

高原、広々としていて涼しくていいですね^^
温泉にビールもいいな~。
写真、ここだけの話、うちの旦那も下手で困ってます(-_-;)

by little_me (2017-07-27 17:18) 

美美

高原では紫陽花も長持ちしているようですね。
パパりん上手に撮影されていますよ(#^.^#)
偶にはお二人でドライブ良いですね♪

by 美美 (2017-07-27 17:40) 

KINYAN0829

こんばんは
標高が高いのであじさいがまだ見れたのですかね。。。
涼しい高原で温泉いいですね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-07-27 17:53) 

ひでほ

見事なあじさいですね。
FBで聞いたんですが、自撮りはじめるとやみつきになるそうです。

by ひでほ (2017-07-27 18:32) 

ゆきち

涼しい高原のテラスでランチ、優雅な休日ですね(*^▽^*)
ネジバナ、実家の庭でよく見かけました。
変わった形で好きだったんですが母が雑草だと言って引っこ抜いてしまうのが残念でした。
by ゆきち (2017-07-27 19:43) 

Hiro

今の時期に高原は良いですね。
紫陽花もまだまだきれいに咲いていますね。
蝶はジャノメチョウでしょうかね。
by Hiro (2017-07-27 21:30) 

とまと

自撮り、バッチリ決まってますね~
by とまと (2017-07-27 22:33) 

nikki

青山リゾート広いのですね。
電車で行こうとすると宿泊か食事の予約してからでないと
バスに乗れないのだとか。

なかなかいけないとは思うけど、一度行ってみたいな。
by nikki (2017-07-27 23:25) 

うめむす

避暑地行きてー!!!
by うめむす (2017-07-28 00:01) 

さる1号

高原の紫陽花、涼しげでいいな
ピザに麦酒、美味しそうだなぁ==)
by さる1号 (2017-07-28 01:36) 

たじまーる

メナード青山リゾートのホテルの温泉
メナード製品のシャンプーやボディーソープ使ってみたいですね(*^^*)
トマトジュース美味しい商品のは本当に美味しいので
写真のトマトジュースとても興味があります(*'▽')
by たじまーる (2017-07-28 02:26) 

裏・市長

メナードといえば岡田奈々!。

さすがメナード!。化粧品使い放題!いいな。
1.200円でひとっ風呂浴びて、充分モトが取れそう。
ここに行くまでが大変っぽいけど。

で、土産の数々、全部「奈良産」やないの!。
さすが奈良県というほかない!。
全部に個人名が入っとる。

産直市場よってっての農産物も誰それが作ったべな!と、
書いてあるな。高いけど。
値引きされる頃には、シワシワになっとるのよ。
だから、あそこでは滅多に野菜は買わん。
いや、正しくは高くて買えない・・・。

ここだけの話って、パパりんは
このブログの読者ではないのだろうか?・・・。

全世界に向けて発信する、
ここだけの話の規模が大きすぎる・・・。

おぉ・・・来週はもうオフ会ですか!。
月日の流れるのは早い・・・。
ぜひ、混ぜてほしかったのですが・・・。
by 裏・市長 (2017-07-28 08:38) 

kazg

寿命が延びますね。
チョウチョはジャノメチョウかその仲間?
かわいいセミは、ニイニイゼミのようですね。

by kazg (2017-07-28 11:00) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。
URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-28 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0