So-net無料ブログ作成
検索選択

メナード青山リゾート ハーブ園のゆりフェスタ [日記]

パパリんの腰痛の痛み、近くのブロック注射専門の病院で2回打ってようやく治ったようです。
そんなパパリンは、治ったとたんにいろいろ行こう!って言い出してるのです。
大丈夫かな?って思いつつ・・・
私もお出かけは嫌いじゃないから・・・一緒に行ってきました!
三重県の青山高原です。
結構な山。
化粧品で有名なメナードがこの土地を買ったようで・・・・
そこを、ゴルフ場やホテル、温泉、ハーブ園、テニスコートとかいろいろな施設があるんですよ。
関西では、ラベンダー園が有名で、ラベンダーの季節には人がいっぱいですが、
今は、畑を整備中のはずですが、TVCMで、ゆりフェスタやってます!ってあったので
行ってみる事にしたんです。
だって、今年は、舞洲のゆり園に行けなかったからね。
青山高原に向かう山道・・・どんどん気温が下がって行く気がしました。
P1170718.jpg
この蝶チョ、これからいっぱい出てきます。
P1170720.jpg
ハーブ園の入り口です。
入園料1000円払って入ると・・・
P1170721.jpg
さっそく、ゆりの匂い!
P1170722.jpgP1170723.jpg
カサブランカかな?
P1170724.jpg
でもハーブ園やラベンダーの畑は・・・・
こんな感じです。
そりゃあそうですよね。
P1170725.jpg
ルドベキア?は、まだまだ元気でした。
P1170726.jpg
ゆりは何処? 匂いはしてます!!
P1170727.jpg
あった!!
P1170728.jpg
詰め詰めやね〜
そのせいか・・・スゴい匂い! 
この一ヶ所だけね。
P1170729.jpgP1170730.jpgP1170731.jpg
ここだけなんですよね〜
舞洲に行けば良かったかな?
でも、舞洲は、こんなに涼しくない!
他のも少しは咲いてたお花を撮る!
P1170732.jpgP1170733.jpgP1170734.jpgP1170735.jpgP1170736.jpgP1170737.jpg
あ!クレオメです!!
P1170738.jpg
こんなにいっぱい!
P1170739.jpg
白いのも綺麗です!
カサブランカは、まだ蕾みでした。
P1170740.jpgP1170741.jpg
バッタ?
P1170743.jpg
イナゴ?
ワラビ発見!!
P1170744.jpg
今頃
ワラビがいっぱいありました。
やっぱり高原は遅いのかな?
P1170745.jpg
ここも、もうあんまり咲いてないけど・・・
P1170746.jpg
小さな小さなセミの抜け殻!
ここではウグイスが鳴いていて・・セミも、クマゼミの声は一切せず!
ニィニィゼミかヒグラシか?って鳴き声がしていました。
涼しげ〜
P1170747.jpg
何だか雨が降ってきそうな・・・・
P1170749.jpg
ピントの合わせ方を練習しつつ・・・・
P1170750.jpg
展望台に上る事に!
P1170751.jpg
広いね〜
P1170752.jpg
涼しいね〜
P1170753.jpg
この白い部分だけが「ゆりの花」
ズーム!
P1170754.jpg
スゴいけど・・・・1種類ってね〜
帰ります。
P1170755.jpg
上手くボケたかな?
P1170756.jpg
これは・・・・・・手前がボケたような? でも・・・・かなりイマイチ!
P1170757.jpg
P1170757.jpg
麦がいっぱい!
P1170758.jpg
雨降ってきました!
結構大粒!
ここを出て、次の場所に!
出る時に、入ろうか?どうしようか?迷ってる若い女性たちに
「ゆり咲いてました?」って聞かれて・・・・
「咲いてたけどね〜・・・・」言葉に詰まった私。
あまり多くなかったよ〜 って・・・・言いつつ車に乗ったのでした。
嘘ではないからね。 
雨は通り雨?すぐに止んだけど・・・
次に行ったのは・・・・・
明日に続きます。

今週から、毎日ゆらが我が家にご出勤。
夏休みですからね。
ジージとプールに行ったり、夏休みの宿題したり、友だちと遊んだり・・・・・
遊んだり〜 遊んだり〜〜〜〜
今日は私は朝から仕事・・・・
ジージが頑張る事でしょう〜[わーい(嬉しい顔)]

nice!(96)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 49

笠原嘉

nice 一番乗りだ。 一番上の写真、ほのぼのとする
いい写真ですね。
今後ともよろしくお願いします。 ^^
by 笠原嘉 (2017-07-26 05:59) 

YUTAじい

おはようございます。
お花達に囲まれている・・・至福の一時を、羨ましいです。
by YUTAじい (2017-07-26 06:03) 

green_blue_sky

予想に反してユリが少なかったんだ(^▽^;)
花に囲まれていると気持ちが良かったでしょうね。
ゆら先生、毎日遊びに来ているのですね~
by green_blue_sky (2017-07-26 06:06) 

REE

凄い花々だと思いますが、今一つでしたか。
花の首飾りは・・・公園だからマナー違反か。
今度、ゆら君に採って良い植物で「花の首飾り」を・・・
もちろん、写真アップしてね。

by REE (2017-07-26 06:19) 

ナビパ

百合の良い香りが届きそうなほどに花盛りですね。
百合祭り行ってみたいです。
パパリンさん腰痛再発ご注意!
by ナビパ (2017-07-26 06:30) 

トレンダー櫻井

ゆりはいい香りがしますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-07-26 06:34) 

さとし

山でユリを見つけると、一輪でも匂うのにこれだけ咲いていたら凄いでしょうね。
チョウチョは、ごめんなさい識別できませんでした。
by さとし (2017-07-26 06:40) 

デルフィー

百合、これだけ密集してると凄い香りでしょうね~w
他にも色んなお花が咲いててキレイですね^^
by デルフィー (2017-07-26 06:43) 

tommy88

色んな種類の花があるんですね。
こういう場所へ行くと、もう、ジッとしてられなくなってきました。
しかし、興味とカメラの無い方々には、はよ行こ、となります。
波長の合った人と、もしくは一人出回りたい物です。
虫はさておき、たくさんの花、すてきですね。

by tommy88 (2017-07-26 06:57) 

タンタン

おはようございます。
TVCMまで流して百合はこれだけ?確かにショボイです^^;
by タンタン (2017-07-26 07:03) 

KENT0mg

へ〜、こんな大きなリゾート地があるんですね。景気は悪くないんだ。
パパリンの腰は油断禁物だね!
今日は天気悪そうです。
by KENT0mg (2017-07-26 07:27) 

ぼんさん

「メナード青山リゾート」地図で見ると、大阪からは100km以上離れているようですね。 即断してすぐ訪れる行動力、素晴らしいです(^.^)
ご主人様の腰、お大事にされてください(^.^)
by ぼんさん (2017-07-26 07:36) 

ちょろっとぶぅ

確かに詰め詰めですね (^^;
ここは、嫌な思い出のある場所なんだよね。。。

ソフトボールにテニスして・・・エライコッチャに!!
お花なんてあったんだぁ〜
by ちょろっとぶぅ (2017-07-26 07:54) 

たじまーる

パパりんさん腰が治って良かったですが
お出掛けで大丈夫でしたか?
お出掛けされたい気持ちはよく解りますよ(⌒‐⌒)
化粧品のメナードさんが運営されているのですかあ(*´∇`*)
化粧品の会社だけにお花がビューティーです(((^^;)
いつもコメントありがとうございます<(_ _*)>
ハワイアンズはチョコやロコモコ以外にもハワイを感じさせる食べ物いろいろありましたよ♪
by たじまーる (2017-07-26 07:56) 

ma2ma2

お花が一杯ですね!
百合とかの甘い香りがしてきそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-26 07:59) 

ニッキー

「ゆりフェスタ」と書くからにはもう少しいろんな種類のゆりを
期待しちゃいますねぇ(⌒-⌒; )
それともメナードの化粧品に使えるゆりがカサブランカだけなのかな?
夏休みスタートしましたねぇ( ^ω^ )
ゆらくんとのお出かけ、楽しんでくださいね♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-07-26 08:10) 

momo

ゆりが目当てだとちょっと残念な気もしますが他のお花もキレイですね^ ^ラベンダーの時期はキレイなんたろうなぁ〜(*^o^*)
by momo (2017-07-26 08:15) 

チャー

さすが高原 涼しいんですねー
素晴らしい 花の楽園 メナード
歩いているだけで 綺麗になれそうですね
リフレッシュでお肌ツヤツヤかな〜〜?(^ ^)
by チャー (2017-07-26 09:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。きれいな花が満載ですね。昨日なんですが当地も夕方に一気にゲリラ豪雨がやってきまして排水溝があふれていました。蒸しましてまたまた汗だく作業でした。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-26 09:19) 

あおたけ

青山高原のハーブガーデン、
いろいろなお花が咲いていてキレイですね〜♪
でも、お目当てのユリは白いお花の一種類だけ?
ちょっと拍子抜けだったかなぁ。。。(^^;)
青山高原へ行く途中に見かけたっラッピング電車は、
近鉄ではなく伊賀鉄道かな?
伊賀鉄道の電車は二両編成で、
車体に忍者のラッピングがしてあるんです(^^)
by あおたけ (2017-07-26 09:20) 

ミーミー

ここは涼しいと娘が話してました

 夏休み 何処も忙しくなりますね
 頑張って
by ミーミー (2017-07-26 09:20) 

くまら

こんなにもユリが??
さぞや甘い香りが漂ってるんでしょうね
でも、近づき過ぎると花粉ついちゃいますよね
by くまら (2017-07-26 09:24) 

raomelon

青山高原、いいですね~
ゆりフェスタ、期待し過ぎだったかな?^^
白一色も上品な感じで素敵!!
広々として、涼しくて、お花がいっぱい
行ってみたいなぁ(*'▽')
こう暑いと避暑に行きたくなりますね
比叡山に行って来たので、次回からアップします(^_-)-☆

ハクバク吟天ね!今度やってみます~
by raomelon (2017-07-26 09:27) 

あとりえSAKANA

ゆらくんご出勤ですかー。
夏休み、大変ですね(-x-;)
我が家も・・・。
by あとりえSAKANA (2017-07-26 10:14) 

viviane

余り多くなかったけどねぇ~って百合だらけじゃない!!
凄~い詰め詰め~1種類なのね 
こんなに沢山咲いてたら香りが凄かったでしょう?
カサブランカの蕾も開いたら見事だわね~
綺麗な景色で少し涼を取れて良かったわね~
パパリン、良くなったのね^^
動けない己を見てしまうと、動けるときに動かねば!と思っちゃうのよね 良く分かるわ~その気持ち^^
私も寝込んだ翌日には今までの3倍動いちゃう(>_<)
くれぐれも無理せずに・・・ブロック注射効くわよね~!
by viviane (2017-07-26 10:18) 

ようこくん

涼しそうですねー。
大阪は暑いのでしばらく避暑に行きたいです。
パパリンの痛みが取れてよかったですね。
痛いと何もできないですからね~(>_<)

ゆり園でも思ったのですが、同じ品種・色のものばかり見ていると
「・・・・・」って思っちゃいますね。
見せ方って難しいですね。
ここのは、せっかく土地があるのにそんなに詰め込まなくても
みたいな植え方ですね(^_^;)
by ようこくん (2017-07-26 12:34) 

ともち

この場所、CM等で見て知ってはいますが、行ったことはないんですよね。
百合の花、少なくて残念でしたね。
by ともち (2017-07-26 12:44) 

ひでほ

花より団子派なんでおいしい料理が期待でしたが、でてきませんでした。珍しい
by ひでほ (2017-07-26 13:17) 

りみこ

今週からゆらくん月間が始まりましたか(*‘ω‘ *)
パパリンさん、腰痛大丈夫でしょうか?
お大事になさってくださいませ
お出かけも暑いのでお気をつけて!
by りみこ (2017-07-26 14:01) 

hirometai

hatumi様
パパリンさんお腰痛は、ブロック注射で一段落で良かったですね。
ゆら君の夏休みを一緒に楽しめますね。(^-^)
でも、油断は禁物ですよ。お気を付け下さい。
これだけのユリの花だと説くから匂いますね。
凄いですね。
カサブランカが咲けば豪華でしょうね。
今日は、雨模様で涼しいです。(^-^)
by hirometai (2017-07-26 15:57) 

侘び助

三重県は通過点的なところです。
JRも・高速も一寸寄るだけ~~ゆっくり行って見たいなあ~
by 侘び助 (2017-07-26 16:08) 

naonao

青山高原、涼しそうで色々な施設があって
楽しそうですねヾ(。゜▽゜)ノ
わ~一面のユリに色々なお花咲き誇り
綺麗ですね♬
by naonao (2017-07-26 16:13) 

美美

今年は花の時期もちょっとずれているのでしょうか
ワラビ、昔は良く採りに行ったんですけど
流石に都会では(^^;
今日は雨降りなのでかなり涼しくなりましたが
湿度がイライラします><。
by 美美 (2017-07-26 16:51) 

shiho

メナード青山リゾートは、三重県在住時の
借家から近かったので、何回も行って、お風呂に
入りに行きましたよ。
懐かしい話題をありがとうございます。
by shiho (2017-07-26 16:57) 

katakiyo

ワラビは茹でて、鰹節+醤油で食べて下さい。
おいしいですよ。
by katakiyo (2017-07-26 17:46) 

sarusan

青山高原のゴルフ場は40歳代時会社仲間で6年ほど8月初旬にゴルフを毎年した覚えもあります。
by sarusan (2017-07-26 17:49) 

すーさん

ゆりフェスタに来園に避暑も兼ねてますね^^♪。
いいなぁ。
かなり植わっていて、少ないという印象がないのですが…
最後のほうの引いた位置から撮ったお写真を拝見して納得。
でもすごい密度で、一極集中型の植え方なのですね^^;。
by すーさん (2017-07-26 17:50) 

えーちゃん

ユリの花、これだけあっても少ないのか?
しかし、いろんな花がいっぱい咲いてて綺麗だね。
by えーちゃん (2017-07-26 18:09) 

koh925

青山高原、若い頃にデートで日帰りで歩きに行ったことが有ります
デート相手は今の奥さん、若かったんですね、東淀川から行ったので
片道どれだけかかったのか、記憶にございません(^^
by koh925 (2017-07-26 19:50) 

マリンまま

我が家もヤマユリが咲いてきましたー
まだまだ暑いですが、秋を呼ぶトンボがいっぱい飛んでました!
秋〜早く来てーー!

by マリンまま (2017-07-26 20:55) 

ゆきち

わ~カサブランカの海!!
これだけあるとむせ返るように匂うでしょうね(^▽^;)
パパりんさん、腰の具合がよくなってよかったですね♪
by ゆきち (2017-07-26 21:54) 

nikki

青山高原涼しそうですね。
愛知県でもCM放送してるけど結構広いのですね。
by nikki (2017-07-26 22:13) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

夏は高原に限ります。中学生の頃この近辺でキャンプしたことあります。
カサブランカと聞くとどうも映画と歌を連想してしまいます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-26 22:15) 

とまと

ユリはいろんな種類が混ざっていても楽しそうですね。
一種類だと^^
by とまと (2017-07-26 22:47) 

うめむす

「メナード青山リゾート」って、
名前はよく聞くけど、こんなところだったのですね!
白いユリの、塊感が豪快です(笑)
by うめむす (2017-07-26 22:58) 

テリー

さすが、百合の花が、沢山咲いていますね。
by テリー (2017-07-26 23:02) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんこんばんは。
ハーブがーディンのユリフェスティバルでの色々なお花の観賞、楽しめたことと思います。
ユリの香りも良さそうです。
by ネオ・アッキー (2017-07-27 00:20) 

shiho

懐かしい青山~。
ユリがキレイですね~。
by shiho (2017-07-27 05:34) 

裏・市長

げっ!ここに入るのに1.000円いるの!。
まずまずのお値段やなー。
何がなんでも「モト」取りたいなー。

29日から始まる、
馬見丘陵公園館のひまわりウィーク行きなはれ。
ひまわり、おひたしに出来るほどあるど!。
しかも「入園無料」やど!。タダはいい。
タダがいい。

ただ…暑いねん。熱中症寸前やねん。
先日、全国ニュースになった、
9歳男児、車内熱中症死亡事件も、
大和高田市の親子やねん。

しかし、偶然が偶然を呼んでしまったのかも
しれんけど、9歳で車のドアを開けて、
表に出る…という事が出来んもんなのだろうか…。
障害があったとかいう報道もないし、
話も聞かんのだけれど…。

やっぱり、今の人間って指示されないと
動かないのだろうか。
昔、テレビのニュースで一々、言わんかったもんなぁ。

水分を摂りましょう、エアコンを使いましょう、
日中のおでかけは気をつけて・・・。

ここまで注意しなければならんのか?と驚くばかり。

スマホも子供に安全なように夜9時から、
朝6時まで電源が入らない機種が出るらしいで(笑)。
大変やなー。

by 裏・市長 (2017-07-27 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0