So-net無料ブログ作成
検索選択

観察好きです♪ [いろいろ]

私は・・・
もうご存知の方もいるかと思いますが・・・
観察好きです![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

何でも見つけると、観察したくなります。

エレベーターでモスラ発見!!
P1170325.jpg
蛾!

そして・・・・穴!
P1170326.jpgP1170347.jpgP1170348.jpgP1170329.jpgP1170330.jpgP1170332.jpgP1170349.jpg
スゴいよね!
P1170351.jpg
下にも・・・
P1170366.jpg
蝉も日陰が良いみたいです。
P1170377.jpg
そして、やっぱり隣組のハッカチョウ!
P1170327.jpg
毎朝鳴いてる。
巣はここです。
P1170328.jpg
あ!黄色いクチバシ発見!
鳴き声してるから、もうすぐ出て来るかな?
別の日・・・
P1170367.jpg
親鳥がいました。
P1170368.jpg
ヒナは見えないけど・・・鳴き声が聞こえます。
P1170370.jpgP1170371.jpg
ハッカチョウの巣の隣りには、ムクドリの巣があるんですよ。
P1170369.jpg
毎年、こんな感じです。
早く雛が出て来てくれないかな〜
楽しみです。

泉の森の池でも・・・
P1170352.jpg
サギが巣づくりしてる?
P1170353.jpg
観察です![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ブロガーって・・・基本・・・観察好きの人が多いように思いますが・・・
いかがですか?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

毎日暑いですね。
今日も、朝からゲストティーチャーで4年生の2クラスに授業。
その後、午後から会議です。
祭りの記事もまだ出来てない!
今日頑張りますが・・・・
今日は、nice!押し逃げにさせて下さい。  また明日ね。


nice!(94)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 48

tarou

お早うございます、ビーナスライン(白樺湖)にコメントを有難うございました。
高原のドライブは、いつ走っても最高ですね、
高山植物も簡単に見れます(*^^)v

セミを見ると夏を感じますね(^^♪
うちの庭にも、そろそろセミの抜け殻が
有るかな・・・・
暑いから出掛ける時は、熱中症には気を付けてね!!
by tarou (2017-07-18 05:53) 

トレンダー櫻井

地面の穴は蟻ですかね?
暑いのに精力的に活動してますね(^_-)-☆無理をしないようにしてください!
by トレンダー櫻井 (2017-07-18 05:57) 

YUTAじい

おはようございます。
お気を付けてお出掛け下さい。
by YUTAじい (2017-07-18 06:06) 

REE

hatumi30331 ファイト! (敬称略)
by REE (2017-07-18 06:08) 

ナビパ

大きな蛾ですね。
私逃げ出しそうです。
ブロガーさんは基本 好奇心旺盛ですよね。^ ^b
by ナビパ (2017-07-18 06:11) 

デルフィー

蝉の抜け殻凄いですねw
ハッカチョウ、元気に育ってるみたいですね♪
出てきてくれるのが楽しみですね(*´∀`*)
by デルフィー (2017-07-18 06:36) 

さゆり

ほんとにモスラみたいですね。
私は弱いです^^:
お忙しい毎日、ご活躍ですね
by さゆり (2017-07-18 06:50) 

タンタン

おはようございます。
今日も猛暑日の予報です。熱中症に注意ですね^^;
by タンタン (2017-07-18 06:53) 

tommy88


これはダメです苦手です
昔、蛾を踏みつぶす友だちが居て
あの破裂音が今でも耳に残っていて
蛾、ダメです。
気絶しそうになるくらい、ダメです。

by tommy88 (2017-07-18 06:54) 

ma2ma2

もう大阪はクマゼミが鳴いているのでしょうね!
頑張って下さいね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-18 07:20) 

さとし

そうですね、わたしも観察大好きです。
私は、かんさつを出会いと呼んでますよ。
それではこれから、北海道に行ってきまーす。
by さとし (2017-07-18 07:21) 

ちょろっとぶぅ

穴。子供のころ、ふさいでました (^^;
蝉の声、彦根では大雨警報のお蔭で、気にならなかったよ。

今日は大阪も突然の雨、要注意でしね。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-07-18 07:47) 

green_blue_sky

モスラだ(^▽^;)
セミが出てきているのですね。千葉はニイニイゼミが主役のようです。
夏らしくなりましたね・・・
by green_blue_sky (2017-07-18 07:52) 

momo

セミも増えてきましたね!今日も暑くなりそうだけど頑張ります^ ^
by momo (2017-07-18 08:06) 

ぼんさん

昨日、相方と家の近くの公園に散歩に行きました。 そこではかなりのセミの鳴き声を聞くことが出来ました(^.^)
by ぼんさん (2017-07-18 08:35) 

ニッキー

他の方のブログを読んで「おぉ」とか「そうだったんだぁ」とか
自分の世界が広がって、色んな事をじぃっと見るようになりました( ^ω^ )
でも未だに鳥や花の名前はなかなか覚えられません(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-07-18 08:41) 

あおたけ

木の枝に蟬の脱け殻がいっぱい!
うるさいくらいのセミの大合唱で、
いよいよ夏本番って感じですね〜。
今日も暑い!
ゲストティーチャー、頑張って!
by あおたけ (2017-07-18 08:59) 

りみこ

蝉の声が聞きますがどこにいるのやらです(;´・ω・)
子供のころは蝉の抜け殻を弟が集めてましたよw
今日もゲストティーチャーですか
暑いですけれども無理ない範囲で!
by りみこ (2017-07-18 09:01) 

raomelon

観察好き、もちろん知ってまーーーす(笑)
ブロガーはそうでなくっちゃ(^_-)-☆
モスラはエレベーターの中だと、ちょっと怖いかも^^;
今日も朝から暑い!!
気をつけて出かけてね!(^^)!
by raomelon (2017-07-18 09:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。蝉もたくさん出てきているという事は梅雨明けですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-18 09:23) 

くまら

1枚目はホウジャクかな?それともスズメガ??
密室だと正直怖いですが
by くまら (2017-07-18 09:54) 

とし@黒猫

シロサギ、うまいところに隠れますね。
くぼみになって、見えにくいところ。
ちょっと頭がいいかも。
by とし@黒猫 (2017-07-18 10:27) 

KINYAN0829

ブログを始めてからいろいろ物に興味を持ちますね(^_^)
by KINYAN0829 (2017-07-18 10:52) 

naonao

セミの抜け殻が、凄いですねΣ(・ω・ノ)ノ!
今朝は、初めて蝉の声を聞きました。
今日も、ゲストティーチャーと会議と
お忙しいですね。
暑さと、お天気に気をつけてくださいね。
by naonao (2017-07-18 11:35) 

チャー

観察好き♡
いつも 見過ごしてしまう様な景色や草花を
足元から 上空まで
細やかなリポートは楽しいですよ(^ ^)
ありがとうございます

せみの抜け殻
子供が小さい時に 脱皮寸前のセミを見つけて
皆で観察していました
少しづつ背中が割れ 姿を現わす新しい命に感動しました 生まれたてのセミは 羽も透明で 見た目にも 柔らかでキャシャな感じでした
それが 数時間で 飛べるまでに
命の時間を感じましたよ
by チャー (2017-07-18 11:47) 

ともち

観察、楽しいですよね♪

こちらは息子の夏休みが始まり、なかなか自分のペースで動けず…
by ともち (2017-07-18 12:28) 

muku

モスラの下の写真、何かな~と思っていたら
セミさんでしたか。
子供の頃から適当な性格なので、観察したことなかったです(恥
by muku (2017-07-18 13:07) 

ひでほ

するどい観察、ぼおっと歩いているんで、ぼけちゃいそうです
by ひでほ (2017-07-18 13:59) 

kontenten

モスラ・・・ですね^^;Aアセアセ
穴も、蟻の巣ですかね(^_-)
掃き溜めに鶴ならぬサギですね(^^)
by kontenten (2017-07-18 14:36) 

RodorigesEX

いよいよセミの季節になりましたね。(^^)/
by RodorigesEX (2017-07-18 15:36) 

koh925

セミの抜け穴、抜け殻が凄いね
わが家の近くは今のところ静かですが、鳴きだす暑さが増すね
さっきまで、猛烈な雷雨、その後は湿度が急上昇
我慢してるけど、やっぱり暑いね(^^
by koh925 (2017-07-18 16:25) 

侘び助

今日は長久手詣で・・・ごめん~~
by 侘び助 (2017-07-18 17:35) 

八犬伝

いやあ、モスラ懐かしいですね。
ピーナッツですね。
by 八犬伝 (2017-07-18 17:37) 

shiho

以前、北海道旅行した時に、蝉の大群に遭遇。
成虫なる前の蝉や、成虫になりたてで緑色の蝉が
うじゃらうじゃらいまして、うぎゃ~~~!な
感じでした。
道から、木から鈴なりでしたよ。
by shiho (2017-07-18 18:49) 

夏炉冬扇

この間シラサギがアカハライモリ食べてました。メメメメメ!
by 夏炉冬扇 (2017-07-18 19:00) 

takapy77

コサギ、ダイサギなどのシラサギ類は、集団で木の上に巣を
作るので、池には巣は作らないです。
by takapy77 (2017-07-18 19:12) 

ミーミー

観察 好きなのはいいですねえ
 私は・・全く・・

 連日の暑さ 頑張ってますね 
by ミーミー (2017-07-18 19:49) 

まるたろう

本当に、お忙しいですね(笑)。
お身体は、十分にご自愛下さい。
by まるたろう (2017-07-18 20:04) 

ゆきち

ブログを始めてから、花や鳥や虫や落とし物まで、身近なものが気になるようになりました(^▽^;)

by ゆきち (2017-07-18 21:22) 

ようこくん

以前、取り込んだ洗濯物にモスラが付いていて気を失いそうになりました。やっつける人が自分しかいないので上から布をかけて
丸めてベランダに持って行きましたが、まるで鳥みたいにバタバタされて怖すぎました(泣)

私は、ひとりでいるときに人間観察をするのが好きです(笑)


by ようこくん (2017-07-18 21:34) 

とまと

ムクドリは巣立ちの季節はギャーギャーうるさいです^^
by とまと (2017-07-18 22:32) 

うめむす

確かに、観察好きですよね!
私では気付かないものを、いろいろ見せてもらい、感謝です!
お祭りの記事も、楽しみにしています!
by うめむす (2017-07-18 23:29) 

まいく

観察好きですが、まだ怪しい人に成りきれません。。
こんなにセミの観察ができるって、羨ましいです。
by まいく (2017-07-18 23:44) 

nikki

観察好きですね。
by nikki (2017-07-19 00:04) 

えーちゃん

こっちはまだセミの鳴き声は聴こえないよ。
やっぱ大阪の方が暑いからか?
by えーちゃん (2017-07-19 00:33) 

裏・市長

蛾は気の毒。

チョウチョと柄と肌の色が違うだけで、
ここまで嫌われる。
チョウチョの歌はあるけど、蛾のうたはない。

人間と一緒やで、黒いというだけで、
我々は「なにか怖い」と感じるもんなぁ。
一方的なイメージで別に何もされた事がないのに。

オバマさんの時でも黒人初の大統領!と、
騒がれたもんな。あれが普通の白人なら、
アメリカ人種が当選!なんて騒がないもんな。

レンホーも、騒ぎすぎやし、
国籍を公開する…までする必要があるんじゃろうか?。
これは悪い前例になるで。

一番悪いのは、レンホーの説明が二転三転するからで、
97年の雑誌で「私は二重国籍!」とか、
「中国籍!」とか喋ってるし。

日本国民に選ばれて、その場に立っとるんやから、
堂々としていればいいのに…。

とりあえずボクが当選した暁には、
まずテストケースとして、
奈良県民に一夫多妻制度を実施いたします。
by 裏・市長 (2017-07-19 08:54) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-19 14:39) 

さる1号

蝉の季節ですねぇ
でも今年はまだ蝉の声を聴いていないなぁ
by さる1号 (2017-07-20 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: