So-net無料ブログ作成
検索選択

久々に…朝日も夕日も〜 [空]

梅雨空が多かったので、なかなか夕日も朝日も撮れなくて〜
でもここ数日は、もうすぐにでも梅雨明けしそうな勢いの大阪です。

最近、朝日が昇って来るのが少しだけ遅くなってきたので
P1170246.jpgP1170247.jpg
何とか朝日の形は見えますよね。
P1170250.jpgP1170251.jpg
この後、晴れて来たんですけどね〜
P1170252.jpg
P1170253.jpg
P1170251.jpgP1170250.jpg
もう一度ズーム!
P1170251.jpg
P1170252.jpg
この日も暑かったです。
P1170253.jpg
そして、夕日です。
P1170294.jpg
何とか撮れそうな?
飛行機来ました!
P1170295.jpg
P1170296.jpg
P1170297.jpgP1170298.jpgP1170299.jpgP1170301.jpg
この日は、なかなか丸く写らなくて〜
P1170302.jpg
飛行機は、相変わらず良く飛びます。
P1170303.jpgP1170304.jpgP1170305.jpgP1170306.jpgP1170307.jpgP1170308.jpgP1170309.jpgP1170310.jpgP1170311.jpg
こうなってくると、観覧車が綺麗です。
P1170312.jpg
P1170313.jpg
日が沈み・・・
夕焼け空になり〜
P1170314.jpg
また明日もよろしくね〜
P1170315.jpg
お日さまにお願いします。
雲が多くてもいいよ〜なんて・・勝手な事を・・・・

今日も暑くなりそうです。
昨日は、さすがに疲れたので・・・・
今日はゆっくりします。

nice!(91)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 38

トレンダー櫻井

観覧車綺麗です(^^♪
今日はごゆっくりですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-07-15 05:42) 

YUTAじい

おはようございます。
もう少ししたら・・・狩りに行って来ますね・・・
by YUTAじい (2017-07-15 05:46) 

REE

朝陽、雲、避雷針(?)このコラボ、いいですね。
by REE (2017-07-15 06:11) 

タンタン

おはようございます。
今日は更に暑くなるようなんでゆっくり静養するのが良いかと。
とか言いつつ私は仕事ですけど…^^;
by タンタン (2017-07-15 06:44) 

デルフィー

キレイな朝陽と夕陽♪
ホント日中は雲ってくれた方が助かりますね^^;
by デルフィー (2017-07-15 06:50) 

tommy88

暑い?
うーむ、これを暑いというのかな。
昨日の札幌、最高気温は34.9℃でした。
どうせならあと 0.1℃上がってくれたら猛暑日の認定ができたのに。
少なくともずっとここ暫く、真夏日が続いています。
野菜の値段が下がり始めたのは嬉しいです。
でもねぇ、暑くてね、アイスの消費量が急増しています。
30℃を超えたら、かき氷でなくちゃダメだし。
白クマ君、食べまくってますよ。

by tommy88 (2017-07-15 07:12) 

green_blue_sky

暑い日が続くと、曇ってほしいと思いますね。
今日もまぶしい日差し。
暑さに疲れます(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-15 07:14) 

raomelon

今日も暑くなりそう~~~
頑張ってお出かけしてきます(^^)/
by raomelon (2017-07-15 07:19) 

ぼんさん

飛行機の離着陸の風景、大好きです(^^)
今日は都内に出かける予定ですが暑くなりそうなので水分をとりながら行きます(^^)
by ぼんさん (2017-07-15 07:27) 

KENT0mg

良く飛ぶから飛行機ですよ!^ ^
二日酔いが治ってから外出します。こちらも、梅雨が明けたような晴天続き、お互い日焼けしないように気をつけましょう!
by KENT0mg (2017-07-15 07:59) 

momo

とってもキレイな夕焼け空ですね(*^o^*)今日も暑くなりそう^^;
by momo (2017-07-15 08:39) 

nikki

愛知県は蒸し暑いので、大変です。
観覧車などきれいです。
by nikki (2017-07-15 09:02) 

まいく

いつも綺麗な風景ありがとうございます。
朝日のズームアップが綺麗ですね。
by まいく (2017-07-15 09:28) 

ニッキー

雲の合間から見える真っ赤な朝日がとても綺麗です♪( ´▽`)
旅番組で時々見られる広大な大地の太陽のようで見とれちゃいます( ^ω^ )
by ニッキー (2017-07-15 09:59) 

ma2ma2

東京は殆ど雨降っていないので梅雨は何処って感じです!
今日も暑いです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-15 10:06) 

ひろし

もうほとんど梅雨開け状態ですね。
暑い!!
お家から綺麗な海の風景を見ることが出来るなんていいですね(^^)
夕陽が綺麗です。
3連休はSちゃんの撮影、楽しみです(^^)

by ひろし (2017-07-15 10:17) 

naonao

本当に梅雨明けをしていないのに
真夏の暑さですね。
朝日に夕日は、やっぱり綺麗で
元気パワーをもらえますね(^ー^)
今日は、お家で
ゆっくりお過ごしくださいね
by naonao (2017-07-15 10:18) 

とまと

雲が多い方がありがたいですね^^
by とまと (2017-07-15 10:42) 

笠原嘉

雲が‘赤い‘。飛行機も写っている。
なかなか撮れないなー。
夕焼けだ。How beautiful it is! ^^ 
by 笠原嘉 (2017-07-15 11:09) 

hirometai

hatumi様
暑い毎日です。
写真も暑そうです。
まだまだ続きますね・・・
by hirometai (2017-07-15 12:29) 

水郷楽人

こんにちは。こちらも青空が拡がり真夏のような暑さです。熱中症に気を付けてくださいね。
by 水郷楽人 (2017-07-15 12:36) 

ソニックマイヅル

こんにちは。絶対に梅雨は明けていると思います。そんな暑さの中、地域の夏祭りの準備で汗をかいて参りました。昼からは通常業務で夜はまた祭りに参加でございます。そしてまた明日は休日返上で仕事です。ビールパワーで頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-15 12:44) 

ちょろっとぶぅ

なぁ〜もする気にならず。。。
せめて、部屋が片付きますように、、、って願いながら
あれこれ脱線してます (^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-07-15 13:29) 

ひでほ

夕暮れ時はかなぴくなります。いいおっさんがきもいコメントすいません。
by ひでほ (2017-07-15 15:54) 

kuni

お久しぶりです。こんな夕日ならずっと眺めちゃいますね。ようやく元気が出てきました。
by kuni (2017-07-15 17:12) 

えーちゃん

真っ赤に燃える太陽だね。
今日は、東京も特に暑いです(^^;

by えーちゃん (2017-07-15 17:19) 

まるたろう

今日は自分も、休養に充てました。
明日・明後日は、また朝から出かけますが(笑)。
by まるたろう (2017-07-15 17:46) 

あおたけ

たなびく雲の向こうに昇る朝日、
真っ赤に染まった空がキレイですね~♪
こんな幻想的な空で電車を撮ってみたいけれど、
なかなかウマく見られません(^^;)

暑い日が続いていますね。。。
たまにはゆっくり休んでください(^^)
ゆらくんはそろそろ夏休みかな?
by あおたけ (2017-07-15 18:11) 

夏炉冬扇

「お空」見上げて見上げて。首がいたくなーるよ。
by 夏炉冬扇 (2017-07-15 18:57) 

koh925

梅雨はどこへ行ったんやろうね、毎日暑すぎる
一昨日、自治会連合会の仲間たちと通院、6種混合(生ビール、
赤と白のワイン、冷酒に焼酎のお湯割り、それからスナックで
ウイスキーの水割り、久しぶりに飲みすぎたけど、不思議に二日酔いなし
無理はいけませんね、夏祭りも近づいているので気を付けます(^^

by koh925 (2017-07-15 19:43) 

shiho

暑いですね~。
雨が降らない!茨城県南部です(笑)
水不足が心配です。
太陽!いいなぁ~。
この頃、夕日を撮るチャンスを逃しちゃう~。
by shiho (2017-07-15 21:04) 

侘び助

今晩は・・・押し逃げで<(_ _)>ね・・・
by 侘び助 (2017-07-15 21:16) 

ゆきち

暑すぎて外出るのが億劫になっちゃいます^^;
連休のうち2日仕事、家にいるより職場のほうが涼しいかもしれません。

by ゆきち (2017-07-15 21:37) 

ねじまき鳥

夏至からはや幾日
by ねじまき鳥 (2017-07-15 23:04) 

うめむす

今日、はゆっくりお休みできましたか!?
言いたくもないけど、毎日暑すぎますねー。
体調くずさぬよう、ご自愛くださいませ!
by うめむす (2017-07-15 23:10) 

ようこくん

日が短くなるのは少し悲しい気持ちです。
それにしても暑ーい!もういやになっちゃいますね。
玄関ドアを開けるのに勇気がいります。


全然関係ない話で申し訳ないのですが
はつみさんに質問があります。

はつみさんはたくさんの写真をUPされていますが
So-netの写真の容量1GBを越えてらっしゃらないですか?
私は、もういっぱいいっぱいで、サブブログにお引越しした方が
良いのか、有料会員になった方が良いのかわかりません。
ご存知でしたらお教えくださいませ。
by ようこくん (2017-07-16 00:47) 

裏・市長

「朝日が昇って来るのが遅くなってきた」。

やはり、日々太陽とともに暮らすオンナは、
言う事が違う!。
もう、野性に還ってるね!人間は本来、
太陽とともに行動するのが正しい姿なのよ。

夜、ディスコとか行って、明け方まで
ヒーバーしているのはヒトとして間違ってる。

コンビニの明りに吸い寄せられて、
たまっているような人種が、
もう、この蒸し暑さでイラッとして、
泣き喚く我が子を踏み殺したりするのよね。

やはり、人々は自然にあわせて暮らすべきなのだ。

写真の容量はちょっと油断すると、
いっぱいになってしまうど!。
皆さん、容量を圧縮したり外部のサーバーにデータを
置いたりして工夫されているみたいです。
(やり方がよくわからん)。

823さんとこは特別!。
ゴールデンスペシャルデリシャスブロガーだから、
盆、暮れ、正月にはso-netのほうから、
ノシつけて容量アップのお届けものが届くシステム。

823さま、今月はこのあたりでよろしおまっしゃろか?。

so-netのエライさんがワザワザ、
11階の自宅まで持って来よる!。

やはりso-netでブログやるからには、
これぐらいのランクを目指したいものだ…。

無料会員は5ブログまで作れると違いましたかな?。
きりのいいところで「パート2」に移るのも
心機一転いいかもね?。

「わたし流「楽しい!おもしろい!」み〜つけた」も、
Ⅱに移って、もうすぐ1.000記事やで!。
早いもんですわ~。
1.000記事目には何かが起こるど~!期待しててや!。
by 裏・市長 (2017-07-16 02:45) 

MURAMASA

おぉ、美しい朝日ですね!
特にアップの写真はドラマなんかに出てきそうで
たまらないです!
by MURAMASA (2017-07-16 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0