So-net無料ブログ作成

蝉と蝶 暑い!! [日記]

ここんとこ、毎日毎日蝉の鳴き声が大きくなってる。
朝起きると・・・・鳴き出す。 ほぼ騒音・・・・・
P1170233.jpg
色んな所で鳴き出す。
P1170234.jpg
P1170235.jpg

今年は早いんちゃう?
いつもは梅雨明けて、夏休みに入るかどうか?って頃に鳴き出すんやけどね〜
これがウジャウジャ出て来ると・・・
振動まで伝わるような騒音になってくる。
8月前かな?  恐いよ〜〜〜〜〜〜〜

ようやく蝶チョを撮ることが出来た。
P1170238.jpg
でもなかなか上手く撮れない。
P1170239.jpg
P1170240.jpgP1170241.jpg
名前・・・・・・ 良く分かりません。

しかし・・・暑い!
こう暑いと・・・これの出番です!
P1170242.jpg
九州地域の人なら知っている!
最近は関西も出回ってます。
イチゴ味がついていて、袋を切って、そのまま食べる人もいるけど
やっぱり私はこれ!
P1170243.jpg
練乳をかけて贅沢に!
P1170244.jpg
汗引いて・・・美味しい!
今日もきっと食べると思う。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日は、朝から地元で会議、終わったら走って駅に!午後から都会で会議。
1日外です。

と言う事で・・・nice!押し逃げさせて頂きます。

溶けないように頑張ります!

タグ:蝉 蝶チョ
nice!(96)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 48

トレンダー櫻井

蝉が鳴くと夏って感じがしますね(^^♪
かき氷美味しそうです(^_-)-☆
忙しそうですね…お気を付けて!
by トレンダー櫻井 (2017-07-14 06:27) 

YUTAじい

おはようございます。
今日もお出掛け・・・溶けないで下さいね・・・
by YUTAじい (2017-07-14 06:28) 

REE

おはようございます。
いってらっしゃい、頑張って!!!
by REE (2017-07-14 06:34) 

さとし

写真だとアカタテハにみえるけど、違うかな?
セミの大合唱は、うるさいけど夏を感じて大好きです。
by さとし (2017-07-14 06:46) 

ぼんさん

イチゴと練乳の組み合わせは最高ですね。
今日もお忙しそうですがお気をつけてお出かけ下さい(^^)
by ぼんさん (2017-07-14 06:57) 

tommy88

セミの大合唱は昔、妻の実家で聞いたことがあります。
明治乳業の工場があって、その庭の森から聞こえました。
ジャーン ジャーン ジャーンと聞こえます。
ミーン ミンーンなんて単数形ではありません。
あれはうるさかった。
でも今は工場跡地が公園になって森が無くなり静かな感じがします。
かき氷に練乳は、なくてはならない存在です。
あってしかるべき存在です。

by tommy88 (2017-07-14 07:00) 

デルフィー

ホント朝から騒音ですよね(^ω^;)
かき氷、良いですね~♪
by デルフィー (2017-07-14 07:04) 

green_blue_sky

セミの合唱団、これから講演会が増えますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-14 07:10) 

ma2ma2

大阪は朝からクマゼミがうるさいですね!
大阪に行ったときにビックリしました(^^)
by ma2ma2 (2017-07-14 07:15) 

あおたけ

もう、セミがこんなにいっぱい出ているのですね!
朝から大合唱、賑やかですね~(笑)
復路に入ったかき氷、東京じゃあまり見ない気がします。
手軽で美味しそうですね(^^)

お忙しい一日、熱中症に気を付けて!

by あおたけ (2017-07-14 07:19) 

tarou

お早うございます、横谷峡遊歩道に
コメントを有難うございました。
日影が続く、気持ちよい遊歩道でした(^^♪

カキ氷が欲しくなる季節になりましたね(^_-)
ひと手間、練乳のトッピング
ナイスです!!
by tarou (2017-07-14 07:51) 

sarusan

セミの声はことしまだ聞いてない。
今日も雨で始まり、梅雨明けを待つ身。
by sarusan (2017-07-14 07:57) 

風来鶏

九州南部地方が梅雨明けしたそうですが、近畿東海も近々梅雨明けするのでは(^^;;
今日も暑くなりそうですね(>_<)
by 風来鶏 (2017-07-14 08:28) 

shiho

蝉…、騒音ってくらいに鳴いているんですか?
こちらは全然ですよ~。
関西は早いですね!!!
by shiho (2017-07-14 08:32) 

マリンまま

蝉よりヒグラシの方が喧しく鳴いてます(笑)

by マリンまま (2017-07-14 08:38) 

kiyo

練乳まで、豪華だ。
5月の熊本で、コンビニで大量に置いてありました。
by kiyo (2017-07-14 08:39) 

viviane

やっぱり大阪~もう蝉が五月蠅いのね
こんなに暑いのに、まだ土の中で眠ってるみたい 
仙台は全く鳴いてない
干からびないでね~!ホント、気を付けて~!
by viviane (2017-07-14 08:47) 

momo

練乳をかけたかき氷、美味しそう〜(*^o^*)今日も朝から暑いので熱中症に気を付けて頑張ってくださいね^ ^
by momo (2017-07-14 08:49) 

raomelon

今日も暑くなりそう~~~
溶けないように頑張って!(^^)!
by raomelon (2017-07-14 08:58) 

くまら

当地、ようやくニイニイゼミが鳴きだしました
アブラゼミはまだのようです
by くまら (2017-07-14 08:59) 

メルシオ

2・3日前に今年初めて蝉の声をききました!
暑い日には、かき氷美味しいですよねぇ~!
この九州名物は、知りませんでした(*^。^*)
by メルシオ (2017-07-14 09:32) 

馬爺

今日は雨の予報でしたが朝からいい天気と成り暑い朝ですよ、蝉の声がするようになりましたね、

by 馬爺 (2017-07-14 09:36) 

ともち

こんなかき氷が売ってるんですね♪
すごく便利そう。
熱中症にお気をつけて!
by ともち (2017-07-14 10:22) 

muku

これは便利なかき氷。
売っていたら家でも買いそうです^^
by muku (2017-07-14 10:41) 

rascal

袋入りのカキ氷ですか、こんなのがあるんですね。
カップに入ったカチカチのやつより食べやすそう♪
by rascal (2017-07-14 10:52) 

とし@黒猫

かき氷は、夏の風物詩ですが、なぜ、「九州名物」なんでしょう?!
もしかして、しろくまを出す店でしょうかね。
by とし@黒猫 (2017-07-14 10:58) 

チャー

九州名物 氷!練乳がけで がっつり!
美味しそう〜たまりませ〜ん 蝉の鳴き声も キーンと吹き飛ばしそうな勢いです
by チャー (2017-07-14 11:07) 

ニッキー

暑いだけでもクラっとするのに、セミの鳴き声は暑さを
倍増してくれちゃいますよねぇ(*_*)
うちはまだセミの鳴き声が聞こえませんが、
セミがベランダに進入するとセミとにゃんずの大合唱が開催されますw
かき氷に練乳、めちゃくちゃ美味しそう(^O^)
by ニッキー (2017-07-14 12:23) 

little_me

美味しそうなかき氷。
私も練乳かけるのが好きです^^
by little_me (2017-07-14 12:37) 

侘び助

美味しいけれどカロリーが心配や~~
旅先で生ものに挑戦(ちょっぴり)したけれど・・・
やっぱい駄目やった~~ なので砂丘でソフトも見送りに~~
(途中でバス止めるの・・・嫌だからね~~)
by 侘び助 (2017-07-14 12:43) 

美美

ミミ地方でもセミが鳴き始めましたよ。
でも今はまだ公園だけで鳴いているのでホッとしています(^^;
こんなかき氷があるんですね。
関東には無いのかな~
練乳かけたら美味しさ倍増ですね(∩.∩)
今日も既に暑いです><;
by 美美 (2017-07-14 13:03) 

山子路爺

夏じゃ夏じゃ夏真っ盛りじゃ。
年寄りにはキツイよぉ〜〜〜。

by 山子路爺 (2017-07-14 14:49) 

ななママ

セミもう鳴いてるんですね〜
こちらは朝はまだウグイスの声です^^
九州名物「氷」初めて見ましたいいですね〜
これからの季節にピッタリ♪
by ななママ (2017-07-14 15:26) 

naonao

まだ梅雨明け前なのに、真夏の暑さなので
冷たいかき氷は、美味しくクールダウン
ですね(^○^)
今日も暑さとお天気急変に注意で
うんざりです。
by naonao (2017-07-14 15:46) 

KINYAN0829

こんばんは
まだセミの鳴き声聞いていないです。
練乳をかけるとイチゴミルク、大好きです(^^♪
by KINYAN0829 (2017-07-14 17:47) 

ひでほ

どうでもいいことですが、あたしは練乳かけない巣のかきごおりが好み。セミうちのへん、ぜんぜん泣かないです。いつも秋口
by ひでほ (2017-07-14 18:16) 

Hiro

もうセミが鳴き始めましたか。
こちらはまだ聞こえていません。
聞いてないけど蝉の姿は見かけましたけど。
by Hiro (2017-07-14 20:15) 

ちょろっとぶぅ

これは、しゃかしゃかしなくていいの???
蝉が鳴きだすと、暑さ倍増しちゃいますよね。

彦根行ったら、鳴いてるかもぉ。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-07-14 21:16) 

八犬伝

これは、かき氷なんですね。
うう~、食いたい。
我が家の2階、クーラー付けても涼しくならないよ、まだ。
by 八犬伝 (2017-07-14 21:52) 

うめむす

いよいよセミの季節か。暑いな~(;´Д`A
毎日お忙しそうですが、
練乳がけのかき氷食べて、乗り切ってください!
by うめむす (2017-07-14 22:06) 

skekhtehuacso

泉州ではもうセミが鳴いていますか。
こっちも毎日暑いですが、セミの声はまだ全く聞いておりませんよ。
梅雨なのに雨が全く降らないし、それでいてオイラが出かけようとすると降る(らしい)し、とんでもない天気ですわ。
by skekhtehuacso (2017-07-14 22:10) 

ようこくん

溶けませんでしたか?(笑)
もう、昼間に外に出たら道路に吸収されそうでした"(-""-)"

ようやく毛染めができるようになったので、明日はしっかり
毛染めをしてきまーす。久しぶりにお昼まで寝ます(へへ)
by ようこくん (2017-07-14 22:33) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

蝉、横浜公園周辺でも鳴き始めましたよ。年々少なくなってるようにも
思えるのですが、ひょっとしてカラスのえさにでもなってしまってるのか。
かかなくてもいいカキ氷、あるんですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-14 22:48) 

裏・市長

そういえば・・・セミをまだ見ていない、
聞いていないわ。サンマ同様、不作かもしれない。

今年もこの袋かき氷の季節が来たか!。
かき氷に練乳をかけられるのは、
エエとこの子だけやで!。まったくもって贅沢な!。

北海道は連日35度の猛暑日が連続20日!とか、
今日のニュースで言うてました。
tommy先生、焦げもせず元気そうでなにより。

終わったら走って駅に…て、足の具合は
どうですねん。なんやかんや言うても元気や!。
まぁ、立ち止まっていられる状況じゃないけどね。
やっぱり「神の手」は効くんやな・・・。

そういえば今日、テレビで真屋順子さんが出たのだが、
ベッドに寝たきりで、あまりの弱りっぷりに
驚いてしまった…。

脳梗塞を2回やったらしい。
あの西城秀樹さんもそう。
子供が小さいからか、今も舞台に立ってるけれど、
声が出てない。ヤングマンもテープが流れて、
それに合わせてクチパクしてるだけ…。

見ていて痛々しさしかない。
まだ働かんといかんのかと思う。
あのヒデキやで、バーモントカレーのヒデキが、
まさか自分の持ち歌を歌えない日が来るとは…。

できればゆっくり養生してもらいたいなぁ…。
by 裏・市長 (2017-07-15 00:14) 

nikki

もうセミ鳴いてますね。
便利な氷があるのですね。
by nikki (2017-07-15 09:05) 

とまと

練乳+氷はいいですね~

そしてとけないようにがんばってください^^
by とまと (2017-07-15 10:41) 

kazg

暑いです。
こちらでも、クマゼミ、シャンシャン鳴き始めました。
蝶、ヒメアカタテハでしょうか?可愛いです。
by kazg (2017-07-15 15:49) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-18 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0