So-net無料ブログ作成
検索選択

トンボ&&ムクゲ&チグリジア [いろいろ]

毎日、暑いね〜しか言葉が出て来ないですね。
大阪は、もうすぐ梅雨明けしそうな感じです。
ネタも薄くなってきました。


11階にやって来たトンボ発見!
なかなか撮れないんでが・・・・・
どうしてもゲートタワービルとコラボしたくなって・・・
挑戦しました!
これが私の精一杯です!
P1170217.jpgP1170218.jpgP1170219.jpg
撮ったと思ったら・・・
P1170220.jpg
何もない?
この繰り返しでした。
毎朝?やってくるので・・・・・また挑戦します!

マンション下の植え込みに〜
ムクゲ。
P1170222.jpgP1170223.jpg
可愛い花ですね。

そして、今年もこの花です!
P1170229.jpg
チグリジアです。
P1170230.jpg
この南国風?の模様が大好きです!
P1170231.jpgP1170232.jpg
まだまだ咲きます。
観察大好きなので・・・
これから数回この花が登場します。 多分・・・[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい]

今日は、朝からカットしてスッキリ!
午後からは、4年生にゲストティーチャー授業です。
頑張ります!

nice!(93)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 49

green_blue_sky

トンボを撮影している。
動きが早いでしょう。。。
11階でトンボ??飛んで来るのですね(^▽^;)
暑さにうんざりします・・・
by green_blue_sky (2017-07-13 06:00) 

YUTAじい

おはようございます。
今日もお出掛けですね・・・頭が下がります。
by YUTAじい (2017-07-13 06:01) 

REE

トンボとのコラボ、お見事。
これに飛行機が入れば、「奇跡の1枚」になりますね。
by REE (2017-07-13 06:19) 

青山実花

暑いですね。
お花は頑張って咲いてますね^^

こんなに暑いというのに、
私は時々、都内の行った事のない場所を
ブラブラしています(笑)。
昨日は神田川の上流を歩いてみました。
見た事のない鳥がいて、
hatumiさんなら種類が分かるだろうなぁと思いました。
ブログにはしないので、
教えていただきようがないのですが(笑)。

by 青山実花 (2017-07-13 06:23) 

さとし

そうそう、これはムクゲでしたね。
たまに名前をみないと、すぐ忘れちゃうんですよね。
by さとし (2017-07-13 06:35) 

ナビパ

デルフィさんのところでもムクゲ拝見してきました。
上品に感じる花です。
チグリジアは華やかですね。^^b
by ナビパ (2017-07-13 06:37) 

デルフィー

11階にもトンボが飛んで来るんですね!
ムクゲ、お揃いですね~^^
チグリジアも可愛いですね♪内側の柄が鮮やか~
by デルフィー (2017-07-13 06:50) 

naonao

梅雨明けをしていないのに
真夏の暑さで、グッタリ(´ρ`)
トンボとゲートタワービルとの
コラボ成功するといいですね。
暑さ注意で、ゲストティーチャー
頑張ってくださいね。
by naonao (2017-07-13 07:00) 

ma2ma2

トンボは結構高い所まで来るのですね
4年生の授業頑張って下さい(^^)
by ma2ma2 (2017-07-13 07:11) 

green_blue_sky

PS
粉ものツアー、涼しくなった秋がいいですね。
お好み焼き、たこ焼きなどなど・・・でビールがおいしい~~
by green_blue_sky (2017-07-13 07:17) 

タンタン

この白い花は家の近所でもあちこちで見かけますけど、ムクゲっていう名前なんですね。
島も今朝はセミが大合唱してます^^;
by タンタン (2017-07-13 07:23) 

momo

コラボ成功ですね♪飛んでいるトンボを撮るのは難しいですよね^ ^
by momo (2017-07-13 07:28) 

あおたけ

暑い日が続きますね~。東京でも連日の真夏日です。。。
11階の高さまで上がってきたトンボ、
ちゃんとバッチリ撮れていますね(^^)
白いお花はムクゲっていうのね。
白いハイビスカスかと思っていました。
鮮やかなチグリジアもキレイ~☆

今日は713の語呂合わせで「ナイスの日」なんだそうです。
いつも「nice!」をありがとうございます(^^)
by あおたけ (2017-07-13 07:33) 

ぼんさん

コラボ写真素敵ですね(^.^)
我家の方ではトンボもセミもまだみかけません。
今日もお忙しそうですが、暑さにまけず頑張ってください(^.^)
by ぼんさん (2017-07-13 07:36) 

tommy88

1枚目、トリミングするとシンモスラになりそうですよ。
ビルの大きさと互角のトンボ。
面白い工夫だと思います。
で、もっとトンボが近ければ、シンモスラの完成ですね。

by tommy88 (2017-07-13 07:52) 

shiho

暑いですよね!
ほんとに暑い!
干物になりそうです。
干物になるのに、凄く時間がかかるshihoですが。
トンボ!いいですね~。
昨日、水ナスのコメントを入れてくれましたが、
店名を教えていただきたくって。
ホームページがあれば、観てみたいし、発送も
できればしてもらいたいし。
お願いします。
by shiho (2017-07-13 07:56) 

ようこくん

そんな高いところにトンボが来るとは思わないので、知らずに見たら
高層ビルとヘリコプターみたいに見えますね。

チグリジアの模様が大阪に似合うのは何故⁉(笑)

今日は病院に向かっています。
突然入院と言われても困らないように一泊お泊まりセットだけは
詰めてきました。
ひとつ学習したでしょ?(笑)

暑さ対策をして出掛けてくださいね‼
by ようこくん (2017-07-13 08:02) 

KENT0mg

俊敏なトンボをちゃんと捉えているところは流石です。
サッパリして、行ってらっしゃいませ!^ ^
by KENT0mg (2017-07-13 08:02) 

とまと

トンボとコラボ、難しいですね~
飛んでいるものを撮るのは^^


by とまと (2017-07-13 08:19) 

viviane

ちゃんとトンボとゲートタワービルがコラボしてる!^^
うちの庭のモクレン、物語作っちゃう?と言うくらい咲いてる・・・
今日はやっと雨、少し涼しいから動きやすい^^
by viviane (2017-07-13 08:40) 

旅爺さん

お早う御座います。
しかし連日暑いですね~!”
あんな高い所まで飛べるトンボになりたい~!、
でも鳥に食われちゃうかな?。綺麗な花ですね~♬
by 旅爺さん (2017-07-13 08:53) 

りみこ

蜻蛉ってそんなに高いところまでやってくるのですねー
ちょっとびっくりしました
今日も暑いみたいですからお気をつけて!
by りみこ (2017-07-13 09:05) 

ソニックマイヅル

午後からの授業頑張ってください。本当にもう梅雨が明けたような感じがしていますよね。今日は週末の夏祭りの準備などに参加して参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-13 09:08) 

まいく

おはようございます。
トンボ、撮れてますね、努力の跡が見えます。
暑いですので、お気をつけて。
by まいく (2017-07-13 09:40) 

くまら

飛んでるトンボは難しいですよね
おいら、基本諦めてます
by くまら (2017-07-13 10:09) 

muku

そんな高層階にもトンボがΣ(・□・;)
意外でした!
ムクゲ、綺麗な花ですね。
by muku (2017-07-13 10:09) 

raomelon

ゲートタワービルとトンボ!ナイスショット^^b
動きが早いから難しいですよね
白のムクゲは涼しげですね
チグリジアは情熱的(*'▽')
綺麗なお花に癒されて、今日も頑張りましょう♪
by raomelon (2017-07-13 10:21) 

チャー

トンボとタワービルのコラボ\(^o^)/
トンボがめちゃ 大きく感じます シャターチャンスを待っているのも 大変ですね
この暑さ!貴重なショットです
by チャー (2017-07-13 10:33) 

侘び助

信号・・・無視して横断したら・・・こけた~~
天罰・・・覿面や~~ 丈夫な足で良かったな~~
by 侘び助 (2017-07-13 11:13) 

メルシオ

名古屋は、毎日蒸し暑いです!
もはや、熱帯夜でエアコン入れっぱなしです^_^;
by メルシオ (2017-07-13 12:37) 

ニッキー

11Fのベランダまで飛んでくるトンボってスゴイ(^O^)
トンボとタワービルのコラボってなかなか撮れないですよね^^
貴重なショットだぁ(^-^)
by ニッキー (2017-07-13 14:25) 

kiyokiyo

hatumiさん
こんにちは!^^
とんぼって、そんなに高く飛べるんですね。
毎朝、hatumiさんに会いに来るなんて可愛くなっていますね^^
あっ、上手に写真撮れてますよ!^^
by kiyokiyo (2017-07-13 16:13) 

ひでほ

体調NGです。天候不安定なせいか?昨夜は原因不明の熱とかでちゃいました。臓器もいろいろとってて、心細かったですが、熱はさがって様子見です。
by ひでほ (2017-07-13 16:19) 

ミーミー


トンボ 高い所まで飛んでるのね

 あつい あつい 蒸しあつい
 
 エアコン無しでは体調維持難しいね

 早く梅雨が明けてほしい 暑いだけならね
  
by ミーミー (2017-07-13 17:22) 

KINYAN0829

こんばんは
まだまだいろんな花が楽しめますね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-07-13 18:05) 

夏炉冬扇

ムクゲはお隣韓国の国の花とか。
いろいろと多難の国ですが…
by 夏炉冬扇 (2017-07-13 19:48) 

うめむす

こんな高いところまで飛んでくるとは、
なかなか “見上げた” 根性のトンボですな!

4年生のゲストティーチャー授業、
お疲れさまでした。
by うめむす (2017-07-13 21:09) 

トレンダー櫻井

トンボ!私も真似してみようかな?
by トレンダー櫻井 (2017-07-13 21:12) 

笠原嘉

高いビルディングに鉄の塊(かたまり)が
ブンブン飛んでますね。うちの近所もそん
な物がブンブン飛んでます。うるさい(騒音)
です。 ^^; いなくなーれ。

訪問ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
by 笠原嘉 (2017-07-13 21:15) 

八犬伝

11階にまで、トンボが飛んでくるのですね。
頑張ってるのですねトンボ。
by 八犬伝 (2017-07-13 21:16) 

マリンまま

トンボを大量にみると、秋だな、、って思います。
まだ1、2匹程度ですなー
by マリンまま (2017-07-13 22:29) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

蝶だとモスラとなりますがトンボだと果たして何に...、とこれは
なかなか面白いショットです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-13 23:06) 

nikki

ゲイトタワーはなぜ、ゲイトと表記しているのでしょうね。
コラボ、お見事です。

by nikki (2017-07-13 23:58) 

えーちゃん

私は鳥もろくに撮れないからトンボは無理だな?(^^;
昨日、週間天気予報を見たら、東京はずーっと33℃前後だって。
まぁ、大阪はもっと暑いんだろうけど?
by えーちゃん (2017-07-14 00:19) 

Hiro

トンボ撮るのは難しいけど、良く撮れてますね。
暑いのでトンボも涼みに11階まで来ているんでしょうかね。
暑い日が続きますので、体調には気を付けてくださいね。
by Hiro (2017-07-14 02:44) 

笠原嘉

失礼しました。ヘリコプターかと思ったら、
トンボだったんですね。いやー驚きです。
かなり上空を飛んでいたので・・・・・・
こちら辺では考えられません。  ^^;
↑ コメント大恥だな。つい先入観でものを
見てしまいました。

今後ともよろしくお願いします。
by 笠原嘉 (2017-07-14 03:47) 

風来鶏

次回は是非、トンボと飛行機のコラボをお願いします(^^;;
by 風来鶏 (2017-07-14 08:25) 

裏・市長

トンボか!素晴らしいな!。
最初、パッと見た時、ゴミかと思った。

いや、しかし11階まで飛んでくるトンボ、
根性あるな、よっぽど写して欲しかったに違いない。

チグリジア、これもなんか人喰い花みたいな雰囲気。
こんな模様の服着たホステスやったら、
場末のスナックにぎょうさんおるで!。
あれも要注意や。

ちょっとまた最近、業者の宣伝コメント爆撃、
出現してきたなぁ。
かと言って、823さんとこはso-net外の方からの
コメントも多いので、設定で外部をシャットアウトする
訳にもいかんしなー。

画像認証でも導入せんといかんのかも知れんなー。

by 裏・市長 (2017-07-14 23:54) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-19 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: