So-net無料ブログ作成

おまけ特集151 [いろいろ]

暑い日が続いてますね。

今日もいろいろです。
相変わらず、うちのパパリンは、田尻漁港の日曜朝市でお買い物。
朝6時に行って買って来ます。
P1170196.jpg
鱧です。
大阪では、そんなに高くないのです。
ここまで骨切りしてくれてるのを買って来て・・・
自分で湯引きです。
P1170197.jpg
夏の味。
私は、からし酢みそで。  パパリンは、梅肉です。
美味しいね。
そして、もちろん!泉たこ。
P1170199.jpg
生で買って来て、パパリんが茹でます。
P1170200.jpg
わさび醤油でも、大根おろしポン酢でも美味しいよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
新鮮なタコが食べられる環境に感謝。

鳥が気になる私・・・・
歩いててもすぐに目が行くのです。
P1170202.jpg
ムクドリ?
イソヒヨ?

ようやくセミ発見!!
P1170203.jpg
毎日、セミの声が大きくなってます。
クマゼミの大合唱も間近のようです。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

鳥たちの美味しいレストランになってます。
P1170204.jpg
ヤマモモ?

いたいた!!
我が家と隣組のハッカチョウ。
P1170205.jpg
巣から出て来た所ですね。
P1170206.jpg
右の巣の中から雛の声がしていました!
もうすぐヒナたちが出て来てくれるかな?
P1170207.jpg
楽しみです。

最近は、良い朝日に出会えません。
P1170208.jpg
雲が多くて・・・・
P1170209.jpgP1170210.jpg
ブルの間から出て来るんですが・・・
P1170211.jpg
ピントもブレブレ・・・
P1170212.jpg
P1170213.jpg
スッキリ綺麗な朝日が見られるのは・・・・
もうすぐかな?

そして、我が家のリアトリス。
P1170214.jpg
上手く行けば、朝日とコラボ出来そう?って思うのですが・・・・
早く梅雨が明けないと花が終わっちゃいます。
P1170216.jpg
最後は
、昨日のお月さま。
欠けて来たけど・・・
P1170245.jpg
赤く光ってました!


今日はここまでです。
小出しにしないとネタがない・・・
今日は朝から仕事です!
ネタ、拾えるかな?
カメラ持って行かなくちゃ![カメラ][わーい(嬉しい顔)]

nice!(101)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 50

REE

新鮮な物を食べることが出来ていいですね。
by REE (2017-07-12 05:53) 

YUTAじい

おはようございます。
関東では鱧は高級魚です・・・高くて手が出せません、良いですね。
by YUTAじい (2017-07-12 06:01) 

トレンダー櫻井

ゆでだこ美味しそうです( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-07-12 06:15) 

ナビパ

熱中症に注意してネタがたくさん見つかると良いです。
カメブラはやめられません。^^b
by ナビパ (2017-07-12 06:33) 

さとし

本当に暑い日が続きますよね。
梅雨は明けたのかなぁ?
セミは先を越されてしまいました。
私も頑張らなくては。
by さとし (2017-07-12 06:45) 

タンタン

おはようございます。
ハモとタコ、旬の食材で舌鼓。いいですね~。お酒も進むでしょう^^
by タンタン (2017-07-12 06:55) 

tarou

お早うございます、御射鹿池(後編)に
コメントを有難うございました。

明石のタコが有名ですが、
泉の地ダコも美味しそうですね!!
こちらでも、生きているタコを
自分で茹でると美味しいです(^_^)v
by tarou (2017-07-12 07:04) 

ma2ma2

鱧は京都の錦市場で食べますが東京ではなかなか手に入らないです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-12 07:08) 

あおたけ

鱧、夏の風物詩ですね~♪
骨切りした湯引きが美味しそう(^^)
新鮮な地元の泉たこもいいなぁ!
暑い日が続いていますが、
もうセミを見つけたのですね。
私はまだセミの鳴き声を聞いてないなぁ。。。
by あおたけ (2017-07-12 07:16) 

tommy88

セミは大丈夫です。
バルタン星人が好きだったから、大丈夫です。
鱧は、何としてでも食べたいという対象ではありません。
しかし、タコは、何としてでも食べたいですね。
刺身も良いですが、サラダに使いたいです。
イタリアンな感じで、食べたいです。
売り出しがあれば、近々タコを使ったサラダです。

by tommy88 (2017-07-12 07:18) 

デルフィー

鱧、こちらで良く獲れるらしいですが、食べた事ないんですよね~
新鮮なタコも良いですね~♪食べたいw
by デルフィー (2017-07-12 07:38) 

ちょろっとぶぅ

鳥さんよりビニール袋が気になるぅ~ (^∞^;

今日も暑そうですよ。
お気をつけてお出かけしてね。
水分しっかりとってよぉーーーー
by ちょろっとぶぅ (2017-07-12 07:43) 

マリンまま

ぬふふ、hatumiさんだったら直ぐにネタが見つかりそう!
今日はどっぷりと霧に包まれているマリうみ山ですー(湿気ムンムンだわ)
by マリンまま (2017-07-12 07:48) 

KENT0mg

おはようございます。
隣り組元気そうでなによりです。パパりん、お料理がプロ級、凄い!
行ってらっしゃいませ。^^
by KENT0mg (2017-07-12 07:52) 

naonao

鱧、骨切りしてあり湯引きするだけで
美味しく食べれるのはいいですね(^ー^)
お月さまが綺麗ですね。
今日も晴れて朝から既に蒸し暑いです。
連日の真夏の暑さにグッタリ…。
by naonao (2017-07-12 07:53) 

ぼんさん

鱧の季節ですね。、からし酢みそ、梅肉どちらも合いそうです。
新鮮なタコも美味しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-07-12 08:01) 

とまと

セミが^^ちゃんと撮れましたね~

鱧、食べたことがないですw
一度食べてみたい~

朝晩いろいろと撮れるので楽しいですね
by とまと (2017-07-12 08:07) 

momo

大きなタコに鱧!酢味噌も梅肉も夏にぴったりですね♪
by momo (2017-07-12 08:27) 

りみこ

鱧!良いですねぇー夏な感じで(*‘ω‘ *)
スッキリ晴れて、スッキリ朝日が見えるのが良いですよねー
早く梅雨明けませんかねぇー
今日もお気をつけて!
by りみこ (2017-07-12 08:44) 

viviane

生のタコを茹でて食べれる環境~ホント感謝だわ
茹で立て食べてみたい!ハモも・・・
お母さん順調に回復してるみたいだけど、hatumiさんが疲れてない?
この暑さだし・・・水分補給(ビールじゃなく)忘れずにね
今日からSAIL~虫博士に送る物買って来よう~♪^^
by viviane (2017-07-12 08:48) 

raomelon

いいなぁ~~~新鮮な鱧とたこ^^
この環境が羨ましい!!
お料理してくれるパパリンも(^_-)-☆
連日忙しそう・・・
飛ばし過ぎないようにね!!!
by raomelon (2017-07-12 08:48) 

馬爺

おはようございます。
朝からこんな高級なものを見るとパン食が嫌になりますね、鱧は梅味噌を付けて食べるとなんともいえないですね、新鮮な鱧は手に入りませんからね。
by 馬爺 (2017-07-12 08:58) 

とし@黒猫

鱧は、横浜のスーパーでは、見たことがありません。
売っていないので、食べることもありません。
うなぎみたいなものですかね。
食べたことがないので・・・
あと、タコも、グネグネの小型のタコしか売っていません。
いちど、明石のタコとかいうのを食べて見たいのですが・・・
これも、売っていません。
by とし@黒猫 (2017-07-12 09:01) 

muku

関東では見かけなく、旅先で食べたりするくらいだから
生の状態は初めて見ます。
家で湯がくだけで美味しさもUPするんでしょうね!^^
食べてみたいです~~♪
by muku (2017-07-12 09:19) 

ミーミー


鱧がこんなにいっぱい贅沢に食べれるっていいなあ
 タコ! これも美味しいね
 浜名湖でも獲れるタコ 夏場売ってる店があるので
  今度売ってれば買ってみよう
by ミーミー (2017-07-12 09:22) 

くまら

鱧って喰った記憶が全くないです
タコはよく食いますけどね~
by くまら (2017-07-12 09:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。鱧の季節ですね。私は鱧は梅肉以外が好みでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-12 09:42) 

ひでほ

ハモ?とか食べたことないです。
by ひでほ (2017-07-12 10:15) 

KINYAN0829

鱧料理は、小田原ではほとんどありません。
何年か前に関西旅行で食べた記憶があります(^_^)
by KINYAN0829 (2017-07-12 10:52) 

チャー

鱧 タコ 新鮮な物が食べられて良いですね
美味しそうです
リアトリスと朝日のコラボ 出来ると良いですね 楽しみにしています
リアトリス 頑張って!
by チャー (2017-07-12 11:23) 

テリー

新鮮なタコ、美味しいでしょうね。
by テリー (2017-07-12 11:30) 

ようこくん

美味しそうなタコですねー。
旬のものを買ってきて、しかも作って下さるパパりんがいて
はつみさんは幸せねぇ~♪

セミの声がどんどん大きくなっていってるのですが・・・。
そのうち「梅雨・・・明けてました~」と過去形で宣言されたりして。
by ようこくん (2017-07-12 12:35) 

侘び助

すぐ口に入れられる海産物・・・そうは無いで~
papaリンに感謝やで~
by 侘び助 (2017-07-12 12:38) 

ともち

鱧がお家で食べられるなんて、贅沢ですねぇ。
我が家の旦那さんも好きですが、お店でしか食べたことないので、高価なイメージしかありません( ̄▽ ̄)
私は梅肉派ですぅ(^_-)
by ともち (2017-07-12 12:54) 

green_blue_sky

タコを見ていると、粉ものが食べたくなります(^▽^;)
大阪、粉ものツアーに行きたい~
by green_blue_sky (2017-07-12 13:21) 

little_me

湯引きした鱧美味しそう♪
セミはまだ見てないです(@_@)
by little_me (2017-07-12 13:24) 

kontenten

鱧に蛸・・・やっぱり、日本酒ですね(^_-)
昨晩、あれだけ飲んで・・・未だ懲りていません^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-07-12 14:12) 

koh925

葉も歯、梅肉も、照り焼きも、吸い物も・・大好きですよ
でも、しばらく食べていないなぁ~
タコに噛まれて死んだ男性がいるようですよ、ユデダコなら
心配がないですね(^^
by koh925 (2017-07-12 14:34) 

風来鶏

今朝も蝉が鳴いていましたが、さて"梅雨明け"は何時頃なのでしょうね(^^;;
14日(金)15日(土)と京都に出掛けます。
2年ぶりの「宵山」です(^_^)v
by 風来鶏 (2017-07-12 16:05) 

Naoki

鱧が簡単に手に入るとは羨ましいです。
by Naoki (2017-07-12 17:40) 

美美

明石のタコ、食べたいですw
鱧、こちらではなかなか口に出来ません。
新鮮なものが手に入るのは嬉しいですね。
ハッカチョウの観察羨ましいです(∩.∩)
by 美美 (2017-07-12 18:30) 

夏炉冬扇

蝉まだ見てない。
タコの酢味噌、いいね。
by 夏炉冬扇 (2017-07-12 18:35) 

裏・市長

鳥も気になるし、
パパリンのタコリンも気になるけど、
ヘルリンの調子はいかがよ?。
他人事じゃないんで気になるわ~。

で、ネコの続き。

埋葬したその夜、2時頃からドアを
引っ掻く音がする。
ニャーニャー鳴いている。
どうやら2匹いる・・・。

それが2時間ぐらい続いた。

あー、これは猫の恩返しだわ。
昼のお礼を言いに来たんだわと
勝手に満足し、新聞を取りに表に出る。

ドアを開けた途端、ネコの毛が玉になって、
転がるほどの毛だらけ!!。
プラス!ドアの前3個所、うんこだらけ!!。

朝から大掃除!。
しかもネットリ系のうんこなので、
水流しても動かない!!。

多分、親猫の臭いがウチからしたので、
やってきたのだろうが、
猫というのは恩知らずやな!!。

あんな恩知らず見た事ない!。
これからはすべての猫が敵だ!。
高田猫殺し団を結成する!!。
by 裏・市長 (2017-07-12 19:45) 

ニッキー

鱧、夏ですねぇ♪( ´▽`)
関東では売ってる店もあまり多くないし、結構お高いのでなかなか食べられません(´・_・`)
家でゆっくり堪能できるって良いですねぇ( ^ω^ )
からし酢味噌も梅肉も好きです=(^.^)=
by ニッキー (2017-07-12 21:24) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

こっちではなかなか旨い鱧が手に入らないのです。とそこへ偶然にも
以前両親を連れて食事に行った心斎橋の店から鱧しゃぶ持って東京へ
出稼ぎ行くから買いに来てと案内が届き、早速妻が出向いて注文し本日
夜手元に届きました。よって明日は鱧しゃぶで一杯です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-12 22:11) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんこんばんは。
鱧はこちらではなかなか手に入らないので、食べてみたいです。
タコも大きめで、わさび醤油で食べたら、お酒がどんどん進みそうです。
by ネオ・アッキー (2017-07-13 00:34) 

うめむす

鱧にタコ。旨そうですね。
冷えた生酒飲みてー!
そういえば「田尻漁港の日曜朝市」という名称も、
よく登場しますよね。
by うめむす (2017-07-13 01:13) 

ゆうのすけ

鱧!美味しそうですね。わさび醤油でいただきたい!^^
このまま梅雨が明けてしまうのかな?と思うくらい こちらは雨が降りません。
昨日は外仕事でしたので お得意さん宅で 散々水撒きも楽しんじゃいました。^^;
外に出る時は 着替えと保冷剤(ゲル状の!)が欠かせません。
タオルに巻き込んで 首の後ろに来るようにひっかけてます。^^
熱中症ご注意くださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-07-13 01:43) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-13 16:45) 

さる1号

鱧、いいな
最後に食べたのは何年前のことだろう・・・・==)
by さる1号 (2017-07-14 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0