So-net無料ブログ作成
検索選択

おまけ特集150 [いろいろ]

かなりネタ切れ状態。
今日もいろいろです。
最近、私に懐いてる?公園の猫。
P1170163.jpg
私の顔を見るとニャ〜〜ンと鳴きます。
顔見せて〜〜
P1170164.jpgP1170165.jpg
暑いので、お疲れモードです。

歩いてて見つけたカンナ。
P1170166.jpg
ひとりぼっちは寂しそう〜

パパリんがアイスを買って来てくれました。
P1170167.jpg
私の好きな井村屋のあずきバーです!
P1170168.jpg
毎日食べてると、すぐに無くなる!

もう1つあるのです。
P1170169.jpg
これ好きなんですが・・・・
P1170170.jpg
食べてると、溶けて来て・・・
お皿が欲しくなります。
P1170171.jpgP1170172.jpg
あずきたっぷり! 甘いです。

やっと見つけた!
セミの抜け殻。
P1170174.jpg
セミ探さなきゃ!

そろそろ終わりのアガパンサス。
P1170175.jpg
まだ綺麗に咲いてる所がありました!
P1170176.jpgP1170177.jpg

久々に散歩したけど、暑くて何も撮れなくて・・・・
最後に見たのは、ひろ子ちゃん家の藤の花!?
P1170178.jpg
嘘やろ!?
今頃咲いてました。
何だか変な・・・・今日この頃。
地球が心配です。

満月の日のお月さんは雲で見えなかったんですが・・・
昨夜のお月さんは綺麗に見えました。
P1170226.jpg
ズーム!
P1170227.jpg
光ってましたよ〜
ほぼ満月!?
P1170228.jpg
今日は、午後から女性センターからのゲストティーチャー授業に行ってきます!
6年生にコミュニケーションの授業です。
私の授業を受けた子たちの中からデートDVの加害者も被害者も出ませんように!
そう願っての授業です。
性別にとらわれ過ぎずに、自分らしく〜自分の気持ちを素直に相手に伝える練習です。
これは大人にも通じる授業なんですよ。
頑張って行ってきます!

nice!(94)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 47

YUTAじい

おはようございます。
ライフワーク?ですね・・・お気を付けてお出掛け下さい。
by YUTAじい (2017-07-11 06:01) 

KENT0mg

おはようございます。
「アガパンサス」はブログで覚えた花の名前代表です。
楽しくおしゃべりすれば、自分の気持ちを伝え易いですね!
今日も暑いので気を付けましょう!^^
by KENT0mg (2017-07-11 06:19) 

デルフィー

にゃんこ、懐いてくれると嬉しいですね~♪
ホント暑いので写真を撮るのも大変ですよねι(´Д`υ)
あいすまんじゅう、自分も好き~♪♪
by デルフィー (2017-07-11 06:36) 

さとし

フジの花が咲いていましたか。我が家のオダマキも間違って咲くといいなぁ。
by さとし (2017-07-11 06:38) 

ナビパ

夏はアイスで涼を得る 最高です。
あずき大好き^^b
by ナビパ (2017-07-11 06:40) 

REE

アイスまんじゅうは大好物です。
やっぱ、つぶ餡が美味い。
頑張って、いってらっしゃい。
by REE (2017-07-11 06:41) 

green_blue_sky

小豆バー暑い時は、良いですね。
毎日暑すぎます。
藤の花、二度咲くときは珍しい時、何かいいことがあるのかも知れません。
今日も忙しそう、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2017-07-11 06:45) 

あおたけ

暑い日が続いていますね~。
公園のニャンコもちょっとお疲れ気味?
あずきバーやアイスまんじゅうは、
冷たい和菓子のような感覚で食べられて、
いいですよね~(^^)
まん丸のお月さま、キレイ!
by あおたけ (2017-07-11 07:06) 

ma2ma2

井村屋のあずきバーは美味しいですね!
家の冷蔵庫にも入っています(^^)
by ma2ma2 (2017-07-11 07:07) 

shiho

暑いと、ニャンコも元気ないですね!
暑い時のアイスは最高ですよね。
by shiho (2017-07-11 07:20) 

tommy88

あずきに練乳は欠かせません。
夏場にアイスは欠かせません。
真夏日になり、30℃を超えるともう、断然、かき氷です。
かき氷のアイスでなくては、食感が許さなくなります。
札幌も毎日暑いので、アイスは、かき氷ものが中心になります。
宇治抹茶が主流で、そこに練乳を垂らします。
宇治ミルク金時の、かき氷アイスにして食べます。
朝から、もう28℃を超えています。暑いよぉ。

by tommy88 (2017-07-11 07:46) 

momo

ほぼ満月キレイですね^ ^こう暑いとアイスがすぐになくなっちゃいます^^;
by momo (2017-07-11 08:05) 

ちょろっとぶぅ

あずきバーかき氷、やってみた?
美味しいらしいよ♪
by ちょろっとぶぅ (2017-07-11 08:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アイスが食べたくなる季節真っ只中ですよね!今日も工事に出掛けて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-11 08:30) 

muku

猫ちゃんも夏の暑さに参ってますね。
とろけているような態勢・・・
アイス饅頭、私もすきです♡
by muku (2017-07-11 08:36) 

ぼんさん

子供のころ、なんで小豆がアイスに合うのだろう? と思ったことがありましたが、今は大好物です(^.^)
by ぼんさん (2017-07-11 08:37) 

くまら

あずきバーはおいら苦手っす
つうか、冷たいあずきが苦手です~
by くまら (2017-07-11 09:26) 

viviane

あずきまんじゅう好き
by viviane (2017-07-11 10:08) 

とし@黒猫

このキジトラくん、暑さでへばってますやん。
自分も、横浜の象徴・山下公園で、昨日、アガパンサスを撮りました。
薔薇とアガパンサスで、いっぱいでした。
by とし@黒猫 (2017-07-11 10:21) 

ミーミー

hatumiさん
 毎日暑いですね~~
 井村屋 小豆バー 美味しいですね
 主人も大好き 冷凍庫にあります

 アガパンサスって言うのですね
  この花 いま綺麗ですね(^^)/ 

 
  
by ミーミー (2017-07-11 10:33) 

りみこ

外猫さんは暑そうですねー
人も暑いのですから、毛皮持ちはもっと暑く感じるでしょう
この暑さで九州の被災者の方々がとても心配です( ;∀;)
hatumi30331さんもお気をつけて!
by りみこ (2017-07-11 10:56) 

ニッキー

あずきバー、美味しいですよねぇ(^O^)
うちも毎年2箱は食べてますw
後はスイカバーとか爽とかパルムとか・・・だから頑張って暑い中
走っても痩せない仕様ですw
by ニッキー (2017-07-11 10:59) 

えーちゃん

ニャンコは暑くても毛皮のコート?脱げないからね(^^;
あずきバーもあいすまんじゅうも好きだけど、最近食べてないなw
by えーちゃん (2017-07-11 11:10) 

ひでほ

アイス、どちらも食べたことあります。現在はもっぱらガリガリとすいかバーです。
by ひでほ (2017-07-11 11:24) 

naonao

まだ梅雨明けをしていないのに
朝から蒸し暑いですね。
あずきバーは知っていますが
あいすまんじゅうは、初めて見ました。
暑い日は、冷たいアイスは最高ですね♪
by naonao (2017-07-11 11:41) 

ともち

あいすまんじゅう、食べたいですぅ♪
by ともち (2017-07-11 12:08) 

raomelon

セミが鳴き出しましたね~
暑い時は、アイス!!
あずきバーも、あいすまんじゅうも大好き^^
ゲストティーチャー、ガンバです!(^^)!
by raomelon (2017-07-11 12:21) 

メルシオ

アイスクリームの美味しい時期になりましたねぇ~!

ママの会社の旅行は、3日間ずーっと飲みっぱなしです(-_-;)
by メルシオ (2017-07-11 12:36) 

sarusan

今日も暑い、アイスが欲しいです。
井村屋の小豆は良く食べますね。
by sarusan (2017-07-11 13:39) 

チャー

夕べのお月様は ほんと綺麗でしたね
懐いている猫ちゃんに お名前はつけましたか?
懐いてくれると嬉しいですよね(^ ^)
by チャー (2017-07-11 14:05) 

little_me

あずきが好きなんですね。
うちの母もバニラアイスに缶詰のゆであずきを
トッピングしたものをよく食べてますよ^^
by little_me (2017-07-11 14:44) 

美美

こう暑いと猫ちゃんもバテますよね(^^;
あずきバー、かなり硬いのでかき氷にして食べる機械が発売されているようです(^^;
by 美美 (2017-07-11 14:56) 

isoshijimi

ご無沙汰しております!
ちょっと名古屋に帰省中で時間が作れました(^^;

しばし前の記事からのまとめ読みでごめんなさい。
あの入院からもう3年以上経つのですね。
膠原病・・・ごまママはもう確実にその診断は出されているし、ごまパパも家系的に確実に怪しい・・・。色んな意味で勉強させていただいています。

名古屋では思った以上に蝉たちが元気でびっくりの夏を感じております。
また、よね、ともどもお会いできる日をよろしくお願いいたします(^^♪
by isoshijimi (2017-07-11 16:51) 

katakiyo

井村屋のあずきバー私も好きなです。中にかくれんぼしている小豆がかわゆい^^
by katakiyo (2017-07-11 18:43) 

KINYAN0829

こんばんは
でました「あいすまんじゅう」我が家の冷凍庫にもあります。
奥さんの好きなアイスです(^^♪
by KINYAN0829 (2017-07-11 19:10) 

夏炉冬扇

アイス饅頭に★★★
by 夏炉冬扇 (2017-07-11 19:26) 

うめむす

小豆バー、大好きです。小豆まんじゅうも。
小豆とバニラって、最高の取り合わせと思います!
もう、お寛ぎのタイミングですよね。
授業お疲れ様でした。
by うめむす (2017-07-11 21:18) 

ゆきち

あずきバー大好き♪
あの歯が折れそうにかたいのがいいですよね(*^▽^*)
ウチのはエアコン27℃、湿度50%でスヤスヤ昼寝していますが、お外の猫さんは蒸し暑くて大変です・・・。
by ゆきち (2017-07-11 21:48) 

トレンダー櫻井

綺麗な月ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-07-11 21:53) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

猫も木陰でうだってしまうほどの大阪の夏、今から旧盆帰阪にそなえて
覚悟を決めなければなりません。天神橋筋のキッチャ店でミルク金時
ですかね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-11 22:40) 

マリンまま

暑いのでアイス食べたいーい!
けど、今断食後の回復食で食べれないから、もうちょっと我慢!
(夏に断食はやめよーっと・笑)
by マリンまま (2017-07-11 22:49) 

とまと

にゃんこ、鳴いてくれるんですね~
もうこちらでは蝉がないています^^
抜け殻は見つからない^^

アイス、定番ですね~
今度買って来よう^^

今日の月は赤かったです。ちなみに、撮っていませんw
by とまと (2017-07-11 23:14) 

ようこくん

我が家の冷蔵庫にもアイスが入っています。

今日も暑かったですね。梅雨明けしていないのに
外に出ると完全に夏の空の色になっていて
雲が新雪のように明るい白で美しかったです。


by ようこくん (2017-07-11 23:56) 

さる1号

小豆バー、あの硬さが好きです^^
あいすまんじゅうもいいな
ただ・・・最後のあたりで棒から落っこちやすいのが難点だけれど^^;
by さる1号 (2017-07-12 03:11) 

風来鶏

我が家の藤も、一房だけ咲いていますよ(^^;;
by 風来鶏 (2017-07-12 16:09) 

裏・市長

このネコだ!。
こんな感じのネコよ、この前我が家の軒先で
死んでいたネコ!。

ネコの死体を埋めた話はブログ記事に
書きましたが、実はその後があった。

というか、あまりにグロテスクなんで、
記事には書きませんでしたが、
当日、どうにもしかたなく死体を埋めようとしたら、
すでに何かの動物に荒らされたようで、
頭だけをかじられており、
黒いカタマリになっていた・・・。

見るのもエグイ状況だったが、覚悟を決めて、
ほうきとチリトリにビニールをかぶせて
処理する事に。

しかし頭が…頭が…ヒモ1本でつながってる感じ…。
いまにも転げそう。
それに夏場なので臭いが…エグイ!。

スコップがないので、
片手なべの取っ手が取れたヤツで、
地面を掘り、埋葬完了…。

なんていい人なんだ。
ボク、近いうちに天国に行けるわ…と
安心したその夜・・・。            つづく。
by 裏・市長 (2017-07-12 18:42) 

oem商品

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com
Email: info@gafound.com

by oem商品 (2017-07-13 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0