So-net無料ブログ作成
検索選択

ベランダ花壇とエアプランツ [日記]

最近は、暑くて・・・
前のように度々散歩にも行けず・・・
家ネタです。
花壇は、新しい花を買ってないんです。
前からの住人?
リアトリスです。
P1170159.jpg
そして、パイナップルリリー
P1170160.jpg
咲くと、こうなります。
P1170201.jpg
ガーデンイチゴ。
P1170161.jpg
小さい!
P1170162.jpg
飾りのようなイチゴ。
赤い花という感じでしょうか?
もうすぐ、咲く花もありますが・・・・・
それはまたもう少し後で・・・


家の中には、エアプランツ。
週に2回水風呂に入ります。
P1170173.jpg
30分以上たっぷりつかってもらって・・・
P1170179.jpg
元の場所に帰ります。
年中ここですが・・・
やっぱり夏に大きく成長します。
P1170180.jpg
去年は花が咲いたんですが・・・今年はどうかな?
P1170181.jpg
少しずつ大きくなってます。
P1170182.jpgP1170183.jpg
P1170184.jpgP1170185.jpgP1170186.jpg
このヒモのようなのは、大きいのを買うとかなりお高いのですよ。
P1170187.jpg
増やしてます。
P1170188.jpg
触って落ちたのを集めてここで育ててます。
P1170189.jpg
いっぱいになったら、場所を変えようと思ってます。

植物を育てるのは楽しいです!
ちゃんとやってると、だいたいは大きく育ってくれます。
次は朝顔を育てなくちゃ! 頑張ります!

今日は、人権教室です。
まもる君、あゆみちゃんと一緒に行ってきま〜〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(98)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 51

YUTAじい

おはようございます。
エアプランツ素敵ですね・・・中々ご縁が有りません。
by YUTAじい (2017-07-10 06:00) 

REE

週に2回水風呂はいいですね。
妻は湯舟に入りますが、私はシャワーのみです。
一緒には入りません・当たり前か 涙;


by REE (2017-07-10 06:00) 

トレンダー櫻井

エアプランツ素敵ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-07-10 06:07) 

ナビパ

リアトリスが綺麗ですね。
エアプランツは名前が美味しそうです。
空中でアートしていますね。^^b
by ナビパ (2017-07-10 06:30) 

tarou

お早うございます、御射鹿池(前編)に
コメントを有難うございました。
紅葉の季節も良いところのようです
また、出掛けたいと思っています。

エアプランツがお風呂に入るのは
知りませんでした(@_@;)

by tarou (2017-07-10 06:37) 

さとし

エアプランツって、お風呂に入れるんですか?
知りませんでした。
by さとし (2017-07-10 06:38) 

naonao

エアプランツ、今年も花を咲かせて
くれるといいですね。
これからの成長も楽しみですね(^○^)
by naonao (2017-07-10 07:10) 

green_blue_sky

ベランダ、室内ともに植物が多いですね~
昨日の夜に東大阪で大雨、そちらも降ったのではありませんか?
by green_blue_sky (2017-07-10 07:12) 

デルフィー

パイナップルリリー、可愛いお花が咲くんですね~♪
エアプランツ、手がかからなそうなので気になってますw
人権教室、頑張って来て下さい^^
by デルフィー (2017-07-10 07:14) 

あおたけ

猛暑、そして豪雨。。。
ちょっとでも厳しいと思ったら、
無理をして出かけることはないですよね。
水風呂のエアプランツ、気持ちよさそう~(^^)
今年も花を咲かせてくれるといいですね♪

人権教室、頑張って!
by あおたけ (2017-07-10 07:15) 

momo

水風呂気持ち良さそうですね〜^ ^どんどん成長してくれるとうれしくなりますね(*^o^*)
by momo (2017-07-10 07:55) 

tommy88

1枚目の写真が良いですね。
良く出来ましたお利口さん、ってホメられそうです。
全体像ではなく際だったところを写す。
しっかり背景はぼかす。
良い写真でした。
人権教室、実りありますように。
また、暑さ対策も怠りなく。

by tommy88 (2017-07-10 08:18) 

KENT0mg

こうも暑いと外出は気をつけた方がいいね。
人権教室、頑張ってください。^^
by KENT0mg (2017-07-10 08:27) 

ぼんさん

エアプランツ、週に2回の水風呂が必要なのですね。勉強になりました(^.^)
by ぼんさん (2017-07-10 08:27) 

とし@黒猫

ガーデンイチゴは、ヘビイチゴ!?
違ったかな。
自分は、植物を育てるのが苦手です。
サボテンでさえ、ヒイコラ言っています。
by とし@黒猫 (2017-07-10 08:40) 

raomelon

エアプランツ、どうしているかな~?って思っていました^^
暑い夏も元気いっぱい!!すくすく成長中ですね♪
そのうち、ジャングルみたいになるかも?(笑)
日中の散歩は危険レベルですよね
人権教室も、気をつけてお出かけ下さい!(^^)!
by raomelon (2017-07-10 08:49) 

くまら

エアープランツって2日に1度の入浴が必要なんですね
横着者の我らでは、育てられないかも
by くまら (2017-07-10 08:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私は自宅の菜園を拡張しようと計画しています。ジャガイモをまた育てます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-10 09:16) 

まいく

エアープランツ、挑戦したくなりました。
by まいく (2017-07-10 09:21) 

shiho

エアプランツ!成長していますね!
我が家も水風呂に入れてあげないと~。
by shiho (2017-07-10 09:22) 

旅爺さん

いろんな花や涼しそうなエアプランツで楽しまれてるんですね。
昨日に続いて今日も35度越の猛暑日になるようですね。
今日は熱中症に気をつけて頑張りましょう~(((*(^▽^)*)))/”””
by 旅爺さん (2017-07-10 09:30) 

ma2ma2

ベランダのお花たちが育っていますね!
今日はお休みです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-10 10:21) 

viviane

週に一度はお水を与えるのね
この暑さでどんどん成長してるんじゃない?
まりっぺちゃんの紫陽花、花が全て黄緑色になったけど・・・いつ地植えしたら良い?今植えたら暑さで枯れちゃいそうよね?
今日も暑い!仙台の方が東京より暑いって・・・信じられない(>_<)
by viviane (2017-07-10 10:28) 

馬爺

おはようございます。
コメントありがとございました、この所富士山も霞んでいる日が多いですが早朝や夕方には見えるんですよ。
まもなくな津山登山が解禁になりますが頂上の浅間神社の鳥居が今年76年ぶりに取り替えられたんだそうですよ、今年からは新鳥居を潜れるそうです。

by 馬爺 (2017-07-10 10:37) 

sarusan

今は雨です、30分前に小雨で菜園から戻りました。
畑も一息の雨ですよ。
野菜も花も育てる過程が良いんですね。
by sarusan (2017-07-10 11:03) 

katakiyo

猛暑の中人権教室お疲れさまです。ベランダのエアープランツ
お供にしたらいかがでしょうかⅰ
by katakiyo (2017-07-10 11:32) 

muku

エアープランツ、あると一気にお洒落になりますね。
うちも飾りたくなるけど、植物育てるのが苦手なので
こうやって見るだけが一番いいのかも・・(^_^;)
by muku (2017-07-10 11:53) 

ニッキー

パイナップルリリー、可愛いですねぇ(^O^)
うちは2人も植物を上手に育てられないので、
エアープランツも見て楽しむだけです^^;
by ニッキー (2017-07-10 12:03) 

メルシオ

エアープランツの水風呂、週二回の30分ですね!
我が家のエアープランツは、カラスの行水でした (-_-;)
by メルシオ (2017-07-10 12:23) 

ようこくん

エアープランツ、どんどん大きくなっていますね。
私のは友人にあげました。まだ、生きてくれているようです。
植物って愛情をかけたらかけた分だけきれいに咲いてくれますよね。
でも、私・・・すぐに枯らしてしまうの~(ガーン・・・愛情がない??)

今日も頑張って下さい。
by ようこくん (2017-07-10 12:37) 

小口輸入

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。
URL: http://www.cgksupply.com

by 小口輸入 (2017-07-10 15:52) 

little_me

エアプランツ立派ですね☆
ガーデンイチゴは美味しくないのかな?
うちの息子なら絶対食べちゃいそうなんだけど(^^;
by little_me (2017-07-10 16:15) 

koh925

人間ドッグ、受けてきましたよ
ボケが進んでますが、検査の結果は寝て待て
一年間、保障された感じで、まず大丈夫でしょう
さぁ~、今夜はビールで乾杯だぞ!!(^^

by koh925 (2017-07-10 16:20) 

まこ

暑い時はお散歩も
無理のない様にしてねw( ̄△ ̄;)w
エアプランツ
けっこう我儘サンなのに
増やせるhatumiさん凄い!!!
by まこ (2017-07-10 17:54) 

kazg

エアプランツ、見事ですね。
育てるのが難しく、以前枯らしてしまいましたが、また小さいものを妻が育てています。
週二回の入浴がコツですかね。
by kazg (2017-07-10 18:11) 

夏炉冬扇

ウーム。ぐにぐに、にょろりん、ごちょごちょ。
by 夏炉冬扇 (2017-07-10 18:33) 

りみこ

今日は人権教室いかがでしたか?
連日暑いですねー
お散歩もしんどい季節になって来ました
お気をつけて!
by りみこ (2017-07-10 18:45) 

ひでほ

hatsumiさんちのベランダは宇宙みたい。
by ひでほ (2017-07-10 20:06) 

チャー

ベランダにもお部屋にも 珍しい 植物やお花が沢山ですね 私は直ぐに枯らしてしまいます
愛情が足りないのですね 反省です
by チャー (2017-07-10 20:43) 

ゆきち

エアプランツ、もじゃもじゃで面白い形ですね(*^▽^*)
魅力的な植物たちがいっぱいだけれど、これ以上増やしたらてがまわらなくなるので我慢、我慢です^^;
by ゆきち (2017-07-10 20:51) 

うめむす

エアプランツ、
この名前を聞くのも、姿を見るのも、超久々です。
某花屋さん勤務時代以来ですよ。
脳の奥の方から、遠い記憶が呼び戻されました。
by うめむす (2017-07-10 20:56) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

普段のエアプランツは水分なしでも平気なんですね。その名のとおり空
気を糧に生きてるんですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-10 21:40) 

さゆり

こんばんは

ベランダでも素敵に植物を育てているんですね。
私も色々と挑戦していても途中で挫折します。

by さゆり (2017-07-10 21:42) 

おじゃまま

エアプランツって、入浴するんですね ^^

お返事遅くなり、すみません。
夜はちょっとまだ無理です。それに、夜、そちらに行ったら、
たぶん泊まりになっちゃう ^^;
今回はパスさせてくださいね〜〜
by おじゃまま (2017-07-10 22:07) 

とまと

人権教室お疲れ様です。
暑いとなかなか撮り歩きは難しいですね。
わざわざそのために出るのが^^

by とまと (2017-07-10 22:48) 

マリンまま

マリうみ山も沢山のお花が咲いてきてじっくり写真を撮りたいのですが、すぐに蚊がやってくるので、そろそろ室内撮影にチェンジですね。
hatumiさん宅だったら何時間でも撮影できそう!
by マリンまま (2017-07-10 23:12) 

nikki

暑いとなかなか外に出られませんからね。
by nikki (2017-07-11 00:29) 

裏・市長

週に2回も水風呂に入れてもらうやて、
エアプランツの癖にナマイキやな!。
ええご身分やで!。

そらぁ、伸びて成長するハズや!。
しかし、このまま伸び続けたら、
一体どうなってしまうのか・・・。

ふぢた先生のお部屋の観葉植物は、
すでに天井に届いてしまい、
まもなく天井をブチやぶり、2階のお宅に
顔を出すと聞いた。

823さんも室内で遭難して、
捜索願いを出される日がやってくるに違いない。

自衛隊の救助隊員が突入してきたら、
ビックリするで!食虫植物まで揃ってるからな!(笑)。


ふと、思ったけど、まもるくん&あゆみちゃん・・・。
熱中症にならへんやろか・・・。
ボクなんかちょっと押し入れに首突っ込んだ
だけで、車に酔ったような状態になるで。
今日も吐く寸前で飲みこんだ。

昨日、ウチの冷蔵庫内の透明の仕切りトレイが
まっぷたつに割れまして、
その重みで下のトレイまで割れやがりました。

メーカーに電話して、部品だけ売ってもらおうとしたら、
すっかり忘れてたけど、サンヨー電気ってもうないのね…。
パナソニックの子会社になってしまったのね。

散々タライ回しにされたあげく、
お近くの量販店で注文を出してくださいって。

しゃーない。上新電機に電話したら、
2000年に製造打ち切りになった製品の
部品みたいなもんあるけぇ!と断られる。

なくて良かった。
冷蔵庫のトレイ、あれ1枚6.800円もするんや!。
なんというお値段・・・。
冷蔵庫新調したほうがマシかも知れない。

という訳で、明日は冷蔵庫内に
突っ張り棒をつけて棚を作ろうと思います。
ご声援ください。

by 裏・市長 (2017-07-11 02:38) 

タンタン

おはようございます。
水風呂は水やりの代わりなんですね。

by タンタン (2017-07-11 05:56) 

輸入代行

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。
URL: http://www.cgksupply.com



by 輸入代行 (2017-07-11 10:51) 

美美

エアプランツ成長してますね(∩.∩)
by 美美 (2017-07-11 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0