So-net無料ブログ作成
検索選択

台風は過ぎて行き・・・一瞬の夕日 [空]

台風はあっという間に通り過ぎましたが・・・
梅雨電線・・・・重なると恐いね。

4日の空模様です。
朝は・・・こんな感じでした。
P1170028.jpgP1170029.jpg
まだ大丈夫・・・?
P1170039.jpg
でも、予報通り降って来て・・・
P1170040.jpg
P1170041.jpg
大雨の中・・・人権教室の打ち合わせに行った私・・・
送り迎えしてもらったけどね。

この後、夕方になると・・・
P1170042.jpg
え〜〜〜〜〜!?
晴れた?
いえいえ・・・・
信用出来ません。
P1170043.jpgP1170044.jpgP1170045.jpgP1170046.jpg
この日の飛行機は、かなり上空を飛んでいました。
P1170047.jpg
P1170048.jpgP1170049.jpg
怪しい雲でしょう?
P1170050.jpg
飛行機が着陸!
P1170051.jpg
一部明るいけど、上空の雲は真っ黒!
P1170052.jpgP1170053.jpgP1170054.jpgP1170055.jpgP1170056.jpg
夕日、見たいなあ〜〜って思って観察してましたが・・・
雲の隙間から・・・・ちょっとだけ光!
この後は、雲が多くなって来て・・・
P1170057.jpgP1170058.jpgP1170059.jpgP1170060.jpgP1170061.jpgP1170062.jpgP1170063.jpgP1170064.jpgP1170065.jpg
また雨が降って来たのでした・・・
P1170066.jpg
コロコロ変わる空模様〜
梅雨電線が・・・
そう思ってたら・・・やっぱり次の日は雨・・・・
5日、昨日の夕方になって、ようやく雨も上がり、青空が・・・
P1170069.jpgP1170071.jpgP1170072.jpgP1170073.jpgP1170074.jpg
久しぶりに夕日と夕焼けが見れました。
P1170075.jpg
P1170076.jpgP1170077.jpgP1170078.jpgP1170079.jpg
やっぱり関空上空は飛行機見るのが楽しいね!
P1170080.jpg
昨日は、海の向こうじゃなくて、雲の中に沈んで行きました。
P1170081.jpg
飛行機は旋回していくのです。
P1170082.jpgP1170083.jpgP1170084.jpgP1170085.jpgP1170086.jpg
飛行機で〆です。

九州北部で大雨が降って避難されてる方々や被害にあわれた方々がおられるようですね。
これ以上大きな被害が出ないでほしいです!

大阪は今日だけ晴れるようです。
今日は、天神橋商店街まで〜チョコッと行ってきます![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(93)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 47

YUTAじい

おはようございます。
九州雨降り過ぎですね・・・被害の拡大が心配です。
by YUTAじい (2017-07-06 06:07) 

トレンダー櫻井

空は色んな表情がありますね!
by トレンダー櫻井 (2017-07-06 06:13) 

tarou

お早うございます、みずの森(後編)に
コメントを有難うございました。
台風は、雨を降らして、無事に通過してくれました。
水不足にならないぐらいの雨で良いですね。

台風の通り過ぎた空は、
綺麗に輝いてますね\(^o^)/

by tarou (2017-07-06 06:14) 

momo

今日は久しぶりに晴れの予報!ということは、暑くなりそうですね^ ^晴れの1日楽しんでくださいね(*^o^*)
by momo (2017-07-06 06:38) 

REE

雲がかかった夕日、いつ見ても綺麗ですね。
お見事!
by REE (2017-07-06 06:38) 

さとし

記録的大雨、毎年ひどくなってきてますね。
地球の怒りかなぁ。
by さとし (2017-07-06 06:42) 

デルフィー

こちらもコロコロ変わる天気でした~
大雨の被害、これ以上出ないで欲しいですね;;
by デルフィー (2017-07-06 06:50) 

tommy88

昨日は9時近くまで7時のニュースをやっていました。
ウインブルドンの錦織クンを見ようとしたら。
9時のニュースはずっと雨と水害の話ばかりでした。
北朝鮮の情報も流して欲しいのに。
たしかに九州は大変な状況ですが、それだけを流す偏り。
情報の扱い方がどうも、お粗末なNHKでした。
元気にやってますか?

by tommy88 (2017-07-06 06:52) 

ma2ma2

東京は空梅雨みたいで、あまり雨が降っていないです!
今日も曇りみたいです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-06 07:10) 

green_blue_sky

大気が不安定なので、お天気が変わりますね。
九州では大雨・・・驚愕します。
by green_blue_sky (2017-07-06 07:29) 

ちょろっとぶぅ

西の空は夕焼けなのに、東の空はうすぐろ雲が広がるそんな夕方の空でした。。。
暑いけど雨対策でブーツ履いて行ったけど、要らなかった。
と安心してたら、、、かなり被害がでてるみたいで。。。

日本どうなっちゃうんだろ?と、不安になっちゃいます。
by ちょろっとぶぅ (2017-07-06 07:31) 

hirometai

hatumi様
九州の方は、大変な被害です。お見舞い申し上げます。
関東では、取水制限に入るということでした。
空を見ていると時間を忘れてしまいます。(^.^)
by hirometai (2017-07-06 08:13) 

raomelon

福岡でも、娘の住む福岡市内は
雨が全然降ってないのよ
被害が拡大しないよう祈っています。

天神橋商店街、年末に行きましたね^^
暑くなりそうだけど、楽しんで来てね~♪
by raomelon (2017-07-06 08:17) 

KENT0mg

九州が大変みたいね。
息子さんから連絡ありましたか?
年々異常気象の度合いがひどくなっています。お気をつけください。
天神橋商店街は高校生の夏休みに毎年行ってました。では、また^^
by KENT0mg (2017-07-06 08:22) 

shiho

島根や九州方面が、雨で、特別警報でしたね。
九州方面の方々、無事に過ごされているといいのですが。
こちらもひどくはなりませんでしたが、雨が降り、
良いお湿りでした。
by shiho (2017-07-06 08:28) 

ニッキー

九州が大変なことになってますよね(*_*)
どうか被害が広がりませんように(_ _)
関東は雨が降らず、湿度だけが高くて不快指数上がりっぱなしです(ー ー;)
by ニッキー (2017-07-06 08:44) 

りみこ

九州は甚大な被害になっていますね( ;∀;)
同僚の実家がある場所もなかなか大変なことになっているとか。
心配でなりません
天気がコロコロと変わり今日は30℃越えだそうです
お出かけお気をつけて!
by りみこ (2017-07-06 08:54) 

viviane

台風は必ず東北を反れる
九州は大変なことになってるわね・・・
息抜き大いに結構~~(^O^)/
セレブ会・・・ご心配通りに飲み過ぎました
皆、以前と同じように「飲める!」と思ってはいけない様です(>_<)
でも、カツラまで外してないから大丈夫^^
by viviane (2017-07-06 09:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。台風の被害は結構出ていますね。これからも心配だと思います。早く梅雨明けになってほしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-06 09:15) 

あおたけ

台風、そして豪雨・・・
各地で大きな被害が出ていますね。。。
いっときも早く穏やかな天候に
落ち着くことを願うばかりです。

大雨の日に人権教室の打ち合わせ、
お疲れさまでした。
台風一過の夕空、キレイですね〜(^^)
by あおたけ (2017-07-06 09:19) 

まいく

怪しい雲が綺麗ですね。
我が家も河川が溢れると浸水地帯、
異常な大雨の映像に、対策の必要性を再認識です。。
被害が拡大しないことを願います。
by まいく (2017-07-06 09:31) 

ぼんさん

雲と夕焼けの色がとても綺麗ですね(^.^) 
九州地方はかなりの雨のようですね。被害が少ないことを祈りたいです。
by ぼんさん (2017-07-06 09:44) 

侘び助

適雨という訳にはいかない日本列島ですね。
年中どこかが水害に、早く前線通過をするように祈ります。
雨不足を解消するような土砂降りが数時間で去って行き
水瓶・長野100%貯水量に回復し・・・雨の恩恵も受けています。
by 侘び助 (2017-07-06 10:00) 

あとりえSAKANA

地震、豪雨、台風、突風、
自然災害は恐いですね。嫌ですね。
これ以上被害が大きくならなければ
良いのですが。

今日は大阪は雨が降らないそうです。
水分補給しながらお過ごしくださいー。
by あとりえSAKANA (2017-07-06 10:16) 

sig

こんにちは。
晴れたり曇ったり微妙な表情を見せるこの時期の空の様子と飛行機のシルエット。すばらしい写真ですね。
今朝の読売新聞で泉佐野市の千代松市長さんと当地稲城市の高橋市長が並んで両市の物産を紹介している記事が掲載されました。両市間で特産品相互取扱協定が結ばれたという記事です。そちらの新聞にも載ったかもしれませんね。hatsumiさんへの連絡先が分かれば、こちらの記事のコピーをお送りしましょうか。当方のMailは sigfcm@gmail.com です。
by sig (2017-07-06 10:54) 

メルシオ

火曜日の夕方、鹿児島から帰ってきたママです!
搭乗アナウンスで『中部セントレア空港に着陸できなければ、羽田か成田になります!』といわれ、ヒヤヒヤ・・・
100人乗りのプロペラ機で離陸して、無事中部セントレア空港に着陸できました!
北九州のニュースを見ているだけで辛いです・・・

by メルシオ (2017-07-06 12:35) 

kinkin

今年の梅雨は大暴れしますね・・・・・この先が気になりますね。
by kinkin (2017-07-06 13:03) 

チャー

台風はあっという間の出来事でしたが しっかりと爪痕を残していきましたね
こうして いつもと変わらなく過ごしている事に感謝しなくては
それとは 裏腹に 空の美しさは否めませんね
by チャー (2017-07-06 13:22) 

muku

今日の都内、さきほど少し通り雨がありました。
すごい雨量で驚きました。
九州北部では大変なことになってますね。自然の猛威
半端ないです。
by muku (2017-07-06 13:26) 

katakiyo

梅雨空で雨、そうですね、梅雨神さんはまだがんばっていました。
アー大きな勘違い^^
by katakiyo (2017-07-06 13:34) 

馬爺

こんにちは!
昨日の夕方は富士山が真っ赤な夕日に照らされて綺麗でしたね、台風一過といいますが今日は天気がよくて暑過ぎますね。
被害は無かったですよね、それにしても九州は大変な被害で心痛みますね。
by 馬爺 (2017-07-06 14:00) 

kontenten

ホント・・・自然って恐いですよね(w)
同じ関東地方でも、お江戸の方は大雨で・・・川越はチョロチョロ
暑いので夜の雨は欲しいですが、適度ってありますよね^^;Aアセアセ
 雲と飛行機・・・イイですね(^^)
台風の後、変な積乱雲があちこちに出て・・・ちょっと恐いです(><)
by kontenten (2017-07-06 14:50) 

sig

追記
「特産品相互取扱協定」締結式の模様は、J:COMのデイリーニュースで
泉佐野市(J:COMりんくう)では7月12日(水)
稲城市(J:COM町田・川崎)では7月14日(金)
時間はいずれも、18:00 21:00 23:00放送とのことです。
by sig (2017-07-06 14:52) 

ともち

九州の被害、心配ですね。
by ともち (2017-07-06 14:56) 

little_me

夕日綺麗☆
九州地方、大変みたいですね。
ニュース見てビックリでした。
by little_me (2017-07-06 15:24) 

ひでほ

今日は暑くて体調もわるくておしにげごめん
by ひでほ (2017-07-06 15:46) 

美美

綺麗な夕焼けが見れましたね。
当地は夕方になると夕立があり、窓を閉め切ってエアコンに(^^;
でも今日はいくらか涼しく夕立も無さそうなのでエアコンは必要無さそうです。
by 美美 (2017-07-06 17:02) 

naonao

九州豪雨、自然の怖さを実感しています!
早く雨が弱まりこれ以上被害が出ませんように。
梅雨時期は、空の変化が大きいですね。
ドラマチックな夕陽と飛行機素敵ですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2017-07-06 17:09) 

ナビパ

雲の変化と沈み行く夕陽の流れが撮っていて楽しそうです。
福岡大分の大雨に洪水は本当に心配です。これ以上の被害が出ないでもらいたいです。
by ナビパ (2017-07-06 17:19) 

夏炉冬扇


台風の後の雨がひどいですね。
早く収まりますように。

by 夏炉冬扇 (2017-07-06 19:22) 

うめむす

空模様だけで、長い1記事行けますね(笑)
やっぱり、良いところにお住まいです!
皆さんも書かれていますが、九州の大雨被害が大変ですね。
これ以上被害が大きくならないよう、祈るばかりです。
by うめむす (2017-07-06 21:06) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

急に天気が悪くなって局地的に夕立あったりと不安定な状態でした。
天神祭りを控えた天神橋筋にはお囃子のBGMが流れているのでしょう
ね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-06 21:30) 

ねじまき鳥

九州は大変なことになっていますね。
by ねじまき鳥 (2017-07-06 22:38) 

とまと

ころころ変わる天気でしたね~
by とまと (2017-07-06 22:42) 

まこ

おおヽ(^。^)ノ
かっちょえーー夕日ねぇ~
自然災害はもう勘弁ですねぇ~
by まこ (2017-07-06 23:32) 

えーちゃん

九州は、また大雨が降ってるみたい。
被害も拡大してるね。
by えーちゃん (2017-07-07 00:40) 

裏・市長

わずか1日でこれだけ空模様が
変化したら、観察のしがいもあるってもんだ。

災害がある度に、防災だなんだと言って、
スーパー堤防を作るとか、
いや、スーパー堤防を作るのは
スーパー無駄遣いだ!とか、
スーパー仕分け人と呼ばれるスーパー議員が
中止させたり、2番じゃダメなんですか?とか、
まったくの足踏み状態なのは何故なんだぜ?。

で、被害が起こったその時だけ、
また議論されて、晴れたら忘れる。

それよりも市場の移転だ、オリンピックだと、
この国の役人はスーパーおかしい。

少しずつでも、堤防を拡張するとか
していれば、被害は最小に抑えられたかも
知れないのに・・・。

また同じことを繰り返すんだろうなぁ。

それよりも今は、明日の眞子さまやで!。
ロイヤルウェディングやで!。
事前に定められた事柄以外の質問禁止やて!。

そら、あの男は(まだ)皇族ちゃうからな!。
アドリブが効かんで、ヘタ打ったら大騒ぎだもの。

あぁ、入籍した途端に、
スキャンダル出てくれんか!?握りつぶすか?。

by 裏・市長 (2017-07-07 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: