So-net無料ブログ作成

いつものアガパンサス! [散歩]

昨日の続きです。
レゲーの開催案内を見た後、そういえば・・・義姉が

この辺りで多肉ちゃんいっぱいあったよ!って言ってたのを思い出し寄り道です。
P1160745.jpgP1160746.jpg
前からあった多肉ちゃん、こんな風になってました。
P1160747.jpgP1160748.jpgP1160749.jpg
ここから、もう少し歩くと公園事務所の前に・・・・
いっぱい育ててました。
P1160750.jpg
P1160751.jpgP1160752.jpg
ここから芽が出るのかな?
KENT0mgさんにも教えてあげなきゃ!
P1160753.jpgP1160754.jpg
多肉ちゃんの花って、面白いんですよね。
P1160755.jpg
なかなか上手く撮れません。
P1160756.jpg
どれが花か? ボケてるぶぶが花です。[ふらふら][たらーっ(汗)]
こては、初めて見る花。
P1160757.jpg
可愛いですね。
多肉ちゃんの育て方、ここで聞けばいいかもね。
すすみます。
P1160758.jpg
こうやって見ると、スゴく都会に見えるよね。
P1160759.jpgP1160760.jpg
でもここは、都会ではない,りんくうタウンです。
ここに来ると必ず撮りたくなる構図があります。
P1160761.jpgP1160762.jpg
このベンチ好き!
P1160763.jpg
この日は、向こうの端に男性が座ってたので・・・・向こう側が見えず。
もう一度、石を撮る?
P1160764.jpg
何でやろ?好きなんです。
こんな所にもアガパンサス。
P1160765.jpg
りんくうタウン駅のすぐ下です。
電車来ないかな〜 ラピート来て欲しいなあ〜って少し待ってみましたが・・・
P1160766.jpg
諦めて進みました。
P1160767.jpg
ゲートタワービルの前です。
高いね!54階までありますよ。
目的のアガパンサスは、このビルの反対側です。
咲いてました!
P1160768.jpg
でもまだ、咲き始めかな?
白は遅いみたい。
P1160769.jpg
目的のコラボです!
P1160770.jpgP1160772.jpgP1160773.jpgP1160774.jpgP1160775.jpg
ここは、病院もあり大学もスーパーもある一瞬だけ都会に見える離れ小島みたいな
場所です。 泉佐野とは思えない・・・・りんくうタウン。
P1160776.jpg
さ〜〜!ここから我が家目指して帰ります。
シークル、アウトレットをキョロキョロ,ウロウロ楽しみながら抜けると
遊歩道があります。
この日はキチョウに出会いました。
P1160777.jpgP1160778.jpg
白いのも撮ったのですが・・・小さい!
蝶チョは難しいね。
P1160779.jpg
まだまだ修行です。
ここからは地元の道。新旧入り交じった地域です。
P1160782.jpg
ツバメは、そこらじゅうで鳴いてるし、飛んでます。
実家の花壇のアガパンサス。
P1160783.jpg
今年はスゴく沢山咲きました。
P1160784.jpg
2時間半の散歩で、アガパンサスをいっぱい撮りました!
毎年の楽しみです。

今日は、夜から雨かな?
降らないうちに、母の所に行って来なきゃ。

nice!(98)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 44

YUTAじい

おはようございます。
何処も画になりますね・・・流石ですね・・・
小雨が降ってます。
by YUTAじい (2017-06-27 06:10) 

REE

素晴らしい構図の数々、お見事です。

by REE (2017-06-27 06:29) 

ナビパ

ベンチは私も撮りたくなります。
手すりが並んで楽しい^^b
by ナビパ (2017-06-27 06:33) 

さとし

アガパンサス、なかなか覚えられない名前なんです。
せっかく覚えても、来年は忘れてそう。
by さとし (2017-06-27 06:38) 

タンタン

おはようございます。
ディスカウントコスモスは先月島にもオープンしましたけど、りんくうタウンにもあるんですね。
by タンタン (2017-06-27 06:47) 

トレンダー櫻井

動物たちの小さなお庭良いですね(^^♪癒されます!
by トレンダー櫻井 (2017-06-27 06:48) 

ma2ma2

ANAの入っていた建物はりんくうのシンボルですね!
今日は梅雨空です(^^)
by ma2ma2 (2017-06-27 07:12) 

デルフィー

白いアガパンサス見た事ないです~
どこかにないかしら~?
by デルフィー (2017-06-27 07:27) 

green_blue_sky

陽射しが暑そう(^▽^;)
週末以降は猛暑の予報が出ているので・・・暑くない夏になってほしいです。
アガパンサス、きれいに咲いたものを今年まだ観ていないです・・・
by green_blue_sky (2017-06-27 07:29) 

ぼんさん

箱庭、良い感じですね。 子供のころ良く作った事を思い出しました(^.^)
by ぼんさん (2017-06-27 07:37) 

あおたけ

動物のオブジェと多肉ちゃん、楽しい花壇ですね~(^^)
きっと公園の方が大切に多肉ちゃんを育てているのですね。
公園のベンチの手すり、
こうやって撮るとアート作品みたいで面白い♪
青空に向かって伸びるような高いビルと
白いアガパンサスのコラボがいいショットですね☆

今日は雨?
お見舞い、お気をつけていってらっしゃい(^^)
by あおたけ (2017-06-27 07:42) 

ようこくん

公園のベンチ、楽しいですね‼
こういう楽しみを見つけると写真を撮るのが楽しくなりますね。
多肉ちゃんもたくさんあって圧巻ですね。専門家に聞くのが一番でしょう。

今日はお昼から抜糸です。

by ようこくん (2017-06-27 07:50) 

momo

多肉植物は不思議な魅力がありますよね^ ^いろんな種類がありますね(*^o^*)
by momo (2017-06-27 07:57) 

shiho

多肉ちゃん、友達が一時凝っていて、
いっぱい育てていましたよ(笑)
アガパンサス、キレイですね!
by shiho (2017-06-27 08:12) 

raomelon

ゲートタワービルとアガパンサス
絵になりますね~
青空も入って、すごく素敵♪
ツバメちゃん、殻が落ちてないから
赤ちゃんまだかな~
早くブログに貢献して欲しいです(笑)
by raomelon (2017-06-27 08:16) 

カトリーヌ

アガパンサスとゲートタワー
すごくいいアングル!似合いますね♪
白いのはあまり見かけないですよね。
by カトリーヌ (2017-06-27 08:17) 

ニッキー

動物たちの小さな庭、和みますねぇ( ^ω^ )
多肉植物、こんな風にいろんな種類をたくさん一緒にしても
元気に育つんですねぇ(°_°)
灰色の手の我が家はサボテンでさえ枯れちゃいます(T . T)
by ニッキー (2017-06-27 08:37) 

馬爺

おはようございます。
今日は天気に成りまして暑くなるようです、確かに山のお寺は階段が大変ですが毎日その為に鍛えております。
先日も350段の階段のあるお寺へ行きましたが杖も無くて登りきり住職さんが褒めてくださいましたね。
これからも色んなお寺参りをするつもりです。
by 馬爺 (2017-06-27 08:55) 

muku

関西に行く機会がないので、りんくうタウンって初めて知りました。
アガパンサスとの組み合わせがキレイですね^^
ベンチもキレイに並んでいたので、おもしろい構図でした。
by muku (2017-06-27 09:01) 

くまら

いやいや、当地に比べて凄い都会ですよ~
我が家の多肉、種類が代わってました^^;
by くまら (2017-06-27 09:04) 

hirometai

hatumi様
サボテン可愛いですね。
プリプリでおいしそうですが・・・(^^♪
アガパンサスに白い色があるのですね。
by hirometai (2017-06-27 09:23) 

tommy88

親孝行だとか看護だとか見舞いだとか。
そういう肩肘を張った行動は疲労を伴い難しいです。
だから解釈を変えて、「ついでに」行くことに決めました。
草間彌生さんの、お寺の個展を見に行くついでに、母を見舞う。
おまけにたこ焼きも食べる。
そういうふうに、わくわくする方向に、解釈を変えております。
少し、行動的になれそうです。

by tommy88 (2017-06-27 09:43) 

viviane

このベンチね^^私も好きな構図♪
アガバンサス綺麗に咲いてる~!
多肉ちゃん、誰が手を掛けてるの?
小さな可愛い~庭♪
お母さん、点滴もしてるんでしょう?
誤飲怖いけど、何とか口から物が食べられる様に・・・祈ってる
by viviane (2017-06-27 10:13) 

侘び助

おかあちゃんを見に行けるって・・・幸せな事ね~~
朝の体操同伴のAY さん・独り暮らしの認知進行中<(_ _)>
嫁いだ娘さんが近くで通いの世話を、現役務めと世話に
ついガミガミ・・・言われていますが、お母さんは正気?な所も有り
真面な事を道中言いますが…諭す言葉もいるし・・・う~~ん~
結構難しいなあ~~
by 侘び助 (2017-06-27 11:03) 

メルシオ

アガパンサアスに白いのがあるって知りませんでした!
白の花も素敵ですねぇ~(^^♪
by メルシオ (2017-06-27 12:32) 

夏炉冬扇

写真の構図ろいろ。
体力いりますね、これは。
by 夏炉冬扇 (2017-06-27 16:41) 

チャー

動物達の小さなお庭に ほのぼの^ ^
皆んなが撮りたくなるベンチ 男性1名が うーん残念 でも ワクワク楽しくなる写真です
アバガンパスとタワー そして抜ける様な空のコラボは最高でした

by チャー (2017-06-27 18:36) 

koh925

アガパンサスがきれいですね、梅雨の花なのに青空での花も良い
わが家のアガパンサスはようやく咲きはじめたけど、私と同じで
花が弱ってます、どうすればよいのか、もう無理なのかな(^^

by koh925 (2017-06-27 19:55) 

ちょろっとぶぅ

アバガンサスじゃなくて、アバパンサス???
今日は、いつもより20分早く出て出勤。
アバガンサスパチリしながら、歩きました。

早く日常のリズムに戻りたいデスゥ。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-06-27 20:42) 

八犬伝

ツバメが、どこでも見れるのですね。
羨ましいです。
by 八犬伝 (2017-06-27 21:16) 

naonao

充実したお散歩でしたね(≧∇≦)
アガパンサスは、華やかで綺麗で
青空とビルとのコラボ等
いいですね♪
by naonao (2017-06-27 21:32) 

katakiyo

人間の想いは多様ですね~
by katakiyo (2017-06-27 21:43) 

monkey

高層ビルに高速道路・・しっかり都会ですやん!
高層ビルと鼻の組み合わせが素敵です。
ベンチを横から見ると四角がどこまでもつながってるというのも面白いですね。
by monkey (2017-06-27 21:43) 

ひでほ

どうでもいいことですが、うちの近所にTRAIALあります。
by ひでほ (2017-06-27 21:52) 

たじまーる

TRIALは我が家の近くにもあります(^^;)
りんくうタウンにもあるのですね。
by たじまーる (2017-06-27 21:58) 

pepparkaka

多肉たちもいいけれど、
アガパンサスと高い建物のコラボ!ブラボー!


by pepparkaka (2017-06-27 21:58) 

ねじまき鳥

かわいいお庭ですね。
by ねじまき鳥 (2017-06-27 22:07) 

さる1号

高層ビルとアガパンサス、似合いますねぇ^^
by さる1号 (2017-06-27 22:41) 

おじゃまま

撮りたい構図は3つ、なのでしょうか??
私は石が好きなので(城にはまったのも、たぶんそれゆえ)、
石組みが面白かったです。
by おじゃまま (2017-06-27 22:51) 

とまと

どこに行ってもたくさん咲いていて、可愛いですね~
白もかわいい^^
by とまと (2017-06-27 23:00) 

nikki

ラピート入れたいですよね。待ってるとなかなか来ない。

多肉植物は見ましたよ、あと、
ディスカウントストア、トライアルも。
by nikki (2017-06-27 23:39) 

ゆきち

りんくうゲートタワービル、ホントは2棟建つ予定だったんですよね~^^;
多肉植物は葉っぱも花もかわいいです♪
by ゆきち (2017-06-28 00:05) 

うめむす

見慣れぬ多肉がいっぱいで、新鮮な印象です。
ゆきちさんも書かれていますが、
ゲートタワービルは本来ツインタワーで、
2棟は上部でつながり、ゲート状になった間を、高速道路が通る、
といったプランだったと思います、たぶん。
by うめむす (2017-06-28 01:05) 

裏・市長

3枚目、とても多肉に見えない多肉ちゃん。
お肉にも贅肉にも見えない。岩のオブジェみたい。

贅肉で思いだしたけど、
この間、病院で検査したら
ボク、内臓脂肪ゼロらしいで!。
外装脂肪はありあまってるのに!。
そんな事ってある?。
・・・この話したかね?。

血液もサラサラらしい。
あれだけ即席めんにまみれた食生活なのに!。

思いますけど、酒、浴びるほど飲んだり、
タバコ吸いまくっても90まで健康で
長生きするモンもおるし、どれだけ食生活に
気をつけていても倒れるもんもおる。

実に不公平ではあるが・・・「運やな」。

おー!コスモスもトライアルもあるんや!。
泉佐野もこのあたりだけ、
すんげぇ開発されていって、
宇宙基地みたいになる日も近いな!。

by 裏・市長 (2017-06-28 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0