So-net無料ブログ作成
検索選択

アガパンサスを撮りに!りんくう周辺 [散歩]

久々に海まで散歩に〜
今日のテーマは・・・アガパンサス!
と言いつつ・・・
近所の公園のベンチが綺麗になりました!
P1160710.jpg
P1160711.jpg
ここから始まるのが、私のブログ。
いつものハッカチョウチェックですが・・・
撮ろうと思ったら、入ってしまって・・・
P1160712.jpg
なかなか出て来ないんです。 って事は、まだ卵のままかな?
また今度ね。
歩いてて気になる緑。
シロツメグサです。え? ♡の形の葉っぱ?
P1160713.jpg
四葉はなかったけど・・・
P1160714.jpgP1160715.jpg
二つ葉?
P1160716.jpg
分ります? 1つ何かに食べられたとか? とにかく・・二つ葉。
また新しいホテル! ここ半年でりんくうタウンに3つのホテルがオープン
P1160717.jpg
このままの調子がいつまで続くか・・・見届けたいと思います。
ようやく海です!
P1160718.jpg
毎年ここに咲いてるのが・・・
P1160719.jpg
合歓の木です。
P1160720.jpg
この日は夏日!暑い! 陰を歩きます。
P1160721.jpgP1160722.jpgP1160723.jpgP1160724.jpg
松の木の間から関空の飛行機をゲット!
P1160725.jpgP1160726.jpg
飛ぶ所は、撮れなかったよ。
歩きます!
P1160728.jpg
ゲートタワービルが見えてきました。
そして、今日のテーマ、アガパンサスゲット!
P1160729.jpgP1160730.jpg
P1160731.jpgP1160732.jpg
満開でした!
ここは、内海が見える場所です。
P1160733.jpg
また、アガパンサス発見!
P1160734.jpgP1160735.jpg
ここでは黄色い花とゲートタワービルも見えます。
P1160736.jpgP1160737.jpg
誰か折った?[がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)][ふらふら]
P1160738.jpg
黄色い花は、青空バックが似合うね。
この日は草刈りしていて・・・何処も綺麗に、見晴しよくなってました。
P1160739.jpg
P1160740.jpg
毎年、太鼓橋のある石舞台で開催されてます。
P1160741.jpg
ここは、私の大好きな場所!
関空が見えて、海が見える。
P1160742.jpg
ここで、ビール飲みながらレゲーです。 
盛り上がる事間違いなし!
P1160743.jpg
P1160744.jpg
でも多分、来れないけどね。
一度だけちらっと見たことがあります。楽しそうでした!
我が家からは見えないけど、かすかに音楽が聞えてきます。
20年若ければなあ〜〜
ビール飲みながら、踊るのにな〜[わーい(嬉しい顔)][ビール][るんるん]
何て考えながら・・・先にすすみます!
もう1ヶ所、毎年チェックするアガパンサスがあるからね。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
ここから帰りの道のりになります。
続きは明日。

nice!(98)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 46

YUTAじい

おはようございます。
女子サッカー脚光を浴びている時・・・ナデシコ流行りましたね・・・

by YUTAじい (2017-06-26 06:21) 

REE

アガパンサス綺麗ですね。
私のバナー画像は「アガパンサス」でいいんですよね。
自分で撮っておきながら、名を知らない。
by REE (2017-06-26 06:26) 

さとし

ここが巣なんですね。
雨風を完全に防げそうですが、蒸し風呂にならないのかなぁ。
by さとし (2017-06-26 06:38) 

green_blue_sky

アガパンサス、土曜日に撮影行ったら、まだ、つぼみ状態。
これだけが遅い(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-26 06:39) 

tommy88

20年若くても私は行かないな。
だって蚊に刺されるのイヤだし。
月の半ばに万博記念公園でやってた蛍観賞会。
夜に見に行きたかったけれど、蚊に刺されるのがイヤで行かなかった。
40年若かったら行ったかも知れません。

by tommy88 (2017-06-26 06:44) 

ようこくん

合歓の木、初めて見ました。
合歓の郷にはいっぱいあるのでしょうか。
アバガンサスと黄色い花の組み合わせが美しいですね。
by ようこくん (2017-06-26 06:53) 

デルフィー

アガパンサス、キレイですよね~♪
自分もまた撮りました( ̄m ̄*)
ハッカチョウ、楽しみですね~
by デルフィー (2017-06-26 06:59) 

タンタン

おはようございます。
凄い数のアガパンサスですね~^^
by タンタン (2017-06-26 06:59) 

ma2ma2

りんくうタウンにホテルが沢山出来ているのですね!
LCCの影響でしょうか(^^)
by ma2ma2 (2017-06-26 07:09) 

ぼんさん

海沿いを歩くのが気持ち良い季節ですね。 早く梅雨明けて欲しいです(^.^)
by ぼんさん (2017-06-26 07:44) 

momo

ハート型の葉っぱ可愛いですね^ ^こういうのを見つけると楽しくなりますね(*^o^*)
by momo (2017-06-26 07:44) 

katakiyo

年を重ねるといろいろ支障が出て来ますね・・同感です。
by katakiyo (2017-06-26 08:10) 

muku

ハッカチョウの住処、面白いですね。
うまく利用して住んでるんだろうな~中が気になりますね^^
by muku (2017-06-26 08:39) 

ニッキー

合歓の木もアガパンサスも綺麗ですねぇ♪( ´▽`)
夏のような暑い日の海、思わず入りたくなりそうです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-06-26 08:45) 

ナビパ

りんくうタウンは海が広がっていて開放感あります。
街そのものは発展途上なのですね。
そしてこの公園は花々も咲き誇り本当に良い憩いの場所です。
ワン散歩にも最高でしょう。^^b
アガパンサスがいっぱい 良い目の保養になります。^^

by ナビパ (2017-06-26 08:55) 

くまら

もう合歓が咲いてるんですか??
そー言えばもう7月ですもんね
今度見に行ってこよーっと
by くまら (2017-06-26 09:00) 

あおたけ

見事に花開いた公園のアガパンサス、
梅雨の晴れ間の日差しを浴びて、
とってもキレイですね〜♪
ウチの近くのアガパンサスはまだ蕾でした。。。
ハマナデシコの小さな花もカワイイですね(^^)
by あおたけ (2017-06-26 09:39) 

とし@黒猫

アガパンサスは、初夏の花ですので、
爽やかな感じです。
紫陽花の、しっとりとした感じとは、
真逆の感じがします。
この時期、アガパンサスは、絶好の被写体ですね。

by とし@黒猫 (2017-06-26 09:40) 

馬爺

おはようございます。
今年の梅雨はどっと降って直ぐに止んでしまいますね、災害が出るほど降らなくていいのにね、しとしとと降るのが日本の梅雨の風情なんですがね、アバガンサスはこちらでも街路樹の下に植わっていますよ。
by 馬爺 (2017-06-26 09:48) 

naonao

満開のアガバンサス、綺麗ですねヾ(。゜▽゜)ノ
シロツメ草の中に、ハート型の葉っぱを発見したんですね。
四つ葉や、珍しい物を見つけると
テンションがあがりますね♬
by naonao (2017-06-26 09:52) 

viviane

ここは~私も好きな場所
hatumiさんのblogで一番楽しみにしているところ^^
関空へ向かうバス中から良く見えた♪
パパリン大丈夫?ヘルニア!?
立って料理も大変じゃない?
例のブツ、先ずは~お母さんに・・・ね!^^
by viviane (2017-06-26 10:14) 

旅爺さん

海まで歩いて行ける所にお住まいだなんて最高です。
11階の自宅は展望台だし、散歩道は花盛りで凄く楽しめますね。
1級地何でしょうね。
by 旅爺さん (2017-06-26 10:18) 

風来鶏

綺麗になったベンチ、何か"踏ん張っている"感じが良いですね(^_^)v
背もたれに煙草を挿せば、ウンコ座りで喫煙するヤンキー姉さん(^^;;
by 風来鶏 (2017-06-26 10:22) 

raomelon

ベンチ撮影から始まるところが、hatumiさんらしいわ♪
ハートの葉っぱに二つ葉、見逃しませんね^^
満開のアガパンサス、綺麗ですね~
私もまた、撮りに行こうかな^^
by raomelon (2017-06-26 10:24) 

侘び助

我が家のアガパンサす・・・20年ほど前に会社の同僚に頂いたもの
放ったらかしで株は増えたが花咲かず・・・(毎年1輪ぐらいかな)
植え替えはしないけれどハイポネクス液を時々撒いていたら今年は
10本咲きました^^ 2ヶ所に分散豪華さはないけれど✿いています^^
by 侘び助 (2017-06-26 11:01) 

トレンダー櫻井

今日はnice押し逃げです!
by トレンダー櫻井 (2017-06-26 11:06) 

りみこ

続きも楽しみにしております(*‘ω‘ *)
アガパンサスキレイですね
by りみこ (2017-06-26 11:49) 

ひでほ

ねむのき、田舎の焼き場と川の間に群生していました。
焼き場って、ただちょっと穴ほっただけの場所、むかーし
そこで人が亡くなるとやかれていて、まわりに骨の残骸が。
さわってしまい、怖くて、部落じゅうのお墓に花そえたら
ほめられました。
by ひでほ (2017-06-26 12:12) 

メルシオ

アガパンサスのこの色合いが大好きです (^_-)-☆
by メルシオ (2017-06-26 12:31) 

tarou

ピンクのベンチにブルーのアガパンサスの花が
涼しげで良いですね(^_^)v

by tarou (2017-06-26 13:09) 

まいく

おかげで近所の花がアガパンサスだと判りました。
海まで歩けるのも羨ましい。
by まいく (2017-06-26 14:23) 

little_me

ハートのクローバーかわいい♪
今度探してみようかな。
アガパンサス綺麗ですね^^

by little_me (2017-06-26 16:30) 

とまと

ねむの木の花はかわいいですよね~
アガパンサスも今がいい時期、たくさん咲いていてきれいですね。
明日も楽しみにしております^^
by とまと (2017-06-26 17:54) 

KINYAN0829

こんばんは
目的のアガバンサスをゲット出来て良かったですね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-06-26 18:05) 

hirometai

hatumi様
ネムノキのほんのりとした桜色が好きです。
アガパンサス見事ですね。小さな種類もありますが、やはり大きな株の花が良いです。\(^o^)/
by hirometai (2017-06-26 18:34) 

足立sunny

合歓木のお花を見るともうすぐ夏だなあと毎年思います。
by 足立sunny (2017-06-26 19:33) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

小鳥ちゃんたちはやっぱり横筒が大好きなんでしょうね。天敵カラスに
大切な雛が狙われなくて安心ですから。
自然がたくさん残された環境、楽しみ甲斐がありますね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-06-26 21:47) 

ゆきち

海辺でビール飲みながらレゲエ♪
私も若かったら喜び勇んで参加するところです^^;
合歓の花、フワフワしてかわいらしいですね!
by ゆきち (2017-06-26 22:13) 

マリンまま

へえ〜鳥さんはそんなところに巣を作ってるんですか!

by マリンまま (2017-06-26 22:20) 

skekhtehuacso

おお、合歓の花!

象潟や 雨に西施が 合歓の花 (芭蕉)

決めた!
象潟へ行こうっと。

(他人のブログで宣言するようなことじゃないかも。)
by skekhtehuacso (2017-06-26 22:40) 

チャー

アガパンサス 目も覚める様な紫ですね
レゲエ
ビールを飲みながら海を見ながら
最高の場所ですね
by チャー (2017-06-26 22:49) 

nikki

レゲエライブの告知は見ました。
記事は6月末か7月初めの予定。
かなり偏ってますが。
りんくう公園いいところですね。

似たような名前のホテルがたくさん?
迷わないのかな。
by nikki (2017-06-26 22:50) 

うめむす

レゲエ・ライブやる場所ってすごくイイ!
泉佐野の海辺の景色とは思えないです(失礼)
こりゃ、ビール飲みたくなるわ(笑)
by うめむす (2017-06-26 23:48) 

えーちゃん

アガパンサスは覚えました。
いろんなブログで見てるからねw

by えーちゃん (2017-06-27 01:01) 

裏・市長

9枚目なんて、もう「 夏 」やな!。
南国みたい!。やはり海があると違うな。
奈良県は残念ながら海がない。
海の事はもう、あきらめてる。

生まれてから今まで、1回しか海に行った事が無い。
それも見ただけ。なので泳げない。泳ぐ必要がない。
学校でプールの時間もあったが、
頑なに泳がなかった。

授業でプールの底にバラまいた石を
潜って拾って来いという課題もあったが、
全部、足でつかんで拾ってやった。
それほど泳ぐのが嫌いだ。

でも、風呂は好きだ。だが、温泉は行った事がない。
女子大生湯煙り混浴温泉殺人ツアーなら、
喜んでいくだろう。

建ちはじめたら早いな!ホテル。
もう3軒目?!。
どんどん増えたらエエねん。
で、サービスと価格競争に走ってくれたら、
消費者のお得や!。

スーパーもどんどん増えろ!。
ウチのほう、2件並んでて、
1件つぶれたら、残ったほうは調子にのって
安売りをしなくなった。
やはり「競争」は必要!。

レゲエか・・・。20年若くても、
40年若くても行かないだろうなぁ・・・。
洋楽はよくわからん・・・。
ビートルズすら聞かんのに。ずうとるびなら聞くけど。

しかし、綾瀬はるかさんがどうしても…と、
誘うなら行かなくはないかも知れない・・・。


by 裏・市長 (2017-06-27 09:24) 

たじまーる

二つ葉のクローバーですねえ(*´▽`*)
純粋な二つ葉だと思います(*^^*)
by たじまーる (2017-06-27 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0