So-net無料ブログ作成

午後からもう1度!紫陽花・・・ [散歩]

午前中散歩に行って黄色いクチバシをバッチリ撮れたの出大満足だったんですが・・・

午後になって、「そう言えば・・・この前、娘の車で病院にいった帰りに
車からピンクの紫陽花!綺麗やなあ〜」って思ったのを思い出し・・・・
近くのあの辺りやったような気がしたので・・・
自分がどんだけ方向音痴なのかをすっかり忘れて、きっとあの辺り〜近くやったと
確信を持って、また散歩に行ったのです。
まずは、駐車場のクチナシ。
P1160336.jpg
毎年咲くんですが、今年は蕾が少ない!
P1160337.jpg
これくらいの蕾が好きです。
P1160338.jpg
良い匂いなんですが、家に行けようと思うと虫が多くて・・止めるのです。

さて、あの辺り〜を探しながら歩きます。
道端にも紫陽花を発見!
P1160339.jpgP1160340.jpgP1160342.jpg
可愛い色ですね。
P1160343.jpg
このガクアジサイ、最近増えてるね。
そして、錆びたガレージの横を歩きます。
P1160344.jpg
使ってないよね〜 開けるのひと苦労や・・・

かなり歩いて・・・・不安になって来た私・・・・
遠くに黄色い花を見付けて・・
P1160346.jpg
P1160345.jpg
ズーム! 後ろ姿やけど・・・・
P1160347.jpg
もうこんなに大きなヒマワリが!!
tommyさん〜大阪は温暖です。
実はこの辺りで・・・・自分に自信が無くなり・・・記憶力、地理・・・・
アカン!
諦めて帰ることにしました。
ふと下を見ると、川に亀?
P1160348.jpgP1160349.jpgP1160350.jpgP1160351.jpg
凄い!!亀天国のようです。
増え過ぎて困ってるって聞いたような気が・・・
ここで、ピンクの紫陽花は娘にもう1度聞いてからにしよう〜!と諦め帰ろうとしたら
あれ? ピンクちゃうけど、凄い紫陽花!
P1160352.jpg
ちょっと奥に所にあったので、分りにくかったです。
よく見ると、この紫陽花、変わってる?
P1160353.jpgP1160354.jpgP1160355.jpgP1160356.jpg
どこかで見た事あるけど、珍しい種類よね。
隣りの紫陽花は、また違う種類。
P1160357.jpg
白っぽいのはあまりないよね。
P1160358.jpgP1160362.jpg
撮り方の練習。
その横にも違う種類。
P1160359.jpgP1160360.jpgP1160361.jpg
見事な紫陽花に出会えて、ようやく満足して帰れます。
帰り道でちいさな鉢になってるビワ発見!
P1160363.jpg
食べれそうです。

そして、我が家の近所の公園で、いつものハッカチョウ!
P1160364.jpg
地面に降りて餌をとってました。
近付くと飛んじゃった!
P1160365.jpg
いつもの位置。
このハッカチョウに出会って、我が家に帰って来た!って感じです。
P1160366.jpg
早く雛が見たいなあ〜
この日の散歩の最後は、マンション下の紫陽花。
P1160367.jpg
満開です。
P1160368.jpgP1160369.jpg
ようやく家に帰って〜[晴れ][半月]
パパ、ピンクの紫陽花分かれへんかった〜って報告。
そんな事やと思った・・・・って・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
ひどい![ふらふら] でも当たってる・・・
気になったら実行したくて仕方ない! しないで後悔より、ダメでも納得。
この性格は仕方ないのです。治りそうにない・・・・
ただ、じぶんの記憶力、方向音痴をもっと自覚しなきゃね。
この日はかなり疲れて、ぐっすり眠れました。[わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)]


昨日は、紫陽花園で飽きる程紫陽花を撮って来たので・・疲れた。
またそのうちに。
今日もバタバタ忙しくなりそう〜
綺麗な朝日が見れたので、エネルギーもらって頑張ります![晴れ][半月]

nice!(90)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 38

YUTAじい

おはようございます。
メゲナイデください・・・綺麗なお花達に和まされます。
今日はオフ会へ・・・
by YUTAじい (2017-06-17 06:07) 

REE

これが「クチナシ」の花ですか。
おそらく見たことはaruんだろうが忘れてます。
♪クチナシの花が~♪
by REE (2017-06-17 06:17) 

katakiyo

額紫陽花の初めは確か 墨田の花火 ではなかったでしょうか?
by katakiyo (2017-06-17 06:22) 

naonao

川に亀がいるんですね。
まだ梅雨明けをしていないのに
もうひまわりが咲いているんですね
今がシーズンの紫陽花♪
珍しい種類の紫陽花ですね(^○^)
by naonao (2017-06-17 06:30) 

デルフィー

お疲れ様でした~
クチナシ、甘くて良い香りですが虫が多いですよね^^;
色んな紫陽花に出会いましたね~♪
by デルフィー (2017-06-17 06:59) 

りみこ

歩いて行ける範囲でこんなにたくさんお花が咲いているのは良いですね(*´ω`*)
お疲れさまでした!(^^)/
by りみこ (2017-06-17 07:07) 

tommy88

紫陽花の種類がたくさんaruことは Take-Zeeさんの所で知りました。
菖蒲の種類の多さは万博記念公園で知りました。
ブログも勉強、散歩も勉強。
ヒマワリとな?
キュウリやトウモロコシの収穫が出来るんですからね。
札幌に帰ると、自宅の家庭菜園が見られます。
まだキュウリの苗は背丈もなく、花もついてないでしょう。
と、父の日と言うことで招待されて、東京に来ています。
うふふ、ってやつです。

by tommy88 (2017-06-17 07:32) 

タンタン

おはようございます。
こうやって見ると紫陽花も色んなのがあるんですね。
島は今日も快晴ですけど、午後から娘の学校公開日+自転車教室があるんで、夏至観音は観に行けそうにありません^^;
by タンタン (2017-06-17 07:57) 

momo

あじさいにもいろんな種類があるんですね〜(*^o^*)ピンクのあじさいを見つけるの楽しみですね♪
by momo (2017-06-17 08:13) 

green_blue_sky

アジサイが見頃ですね。
これからも楽しみなお花です。
今日も陽ざしが強く、暑くなりそう。
オフ会で歩いてよく飲めそう(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-17 08:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は展示会の為ご挨拶のみとさせていただきます。行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-17 08:18) 

のらん

クチナシの花は、虫がつくのですね(@@;)
やっぱり、甘い香りに惹かれるのかしら?
アジサイの季節、公園も見頃になってきました♪
亀天国、和むわ〜♡
by のらん (2017-06-17 08:20) 

トレンダー櫻井

亀天国ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-06-17 08:20) 

ぼんさん

庭にヒマワリ植えました。やっと二葉になったくらいです。でも、発芽しない種もあるようなので、追加で種を購入しようかと思っています(^^)
by ぼんさん (2017-06-17 09:06) 

ナビパ

きっとこうして行動に移すことが大切なんだと思いますよ。^^b
変わった種類の紫陽花とかの出会いも楽しいものです。
紫陽花はシーズンも長いですしついつい撮り過ぎちゃいますね。^^;
by ナビパ (2017-06-17 09:12) 

まいく

珍しい紫陽花を見つけられて良かったですね。


by まいく (2017-06-17 09:42) 

くまら

クチナシはとてもいい香りですよね~
写真撮るの忘れて匂い嗅いじゃいます
by くまら (2017-06-17 09:49) 

とし@黒猫

普通によく見る紫陽花もいいのですが、
ガクアジサイが、花火のように思えて、気に入ってるんです!
by とし@黒猫 (2017-06-17 10:10) 

風来鶏

ミドリガメなどが大きくなって、飼えないからと池や川に放したのが増えてしまったようですね(ーー;)
確か奈良の猿沢池も外来種の方が多かったと聞いていますが、亀を飼うんだったら最後まで責任を持って欲しいと思います。
2メートル以上に成長したら、竜宮へ連れて行ってくれるかも…(^^;;
by 風来鶏 (2017-06-17 10:21) 

ma2ma2

昨日は暑かったですが、今日も暑そうですね!
今日もバタバタですか(^^)
by ma2ma2 (2017-06-17 10:32) 

raomelon

もう、ヒマワリがw
早いですね~~~
紫陽花が綺麗な季節ですね
種類もたくさんあって、楽しめますね♪
フチがクルンとしたのはオタフク(ウズ)アジサイだったかな
可愛いですよね(´ω`*)
by raomelon (2017-06-17 10:54) 

KINYAN0829

おはようございます
紫陽花もいろいろな花がありますので、紫陽花園へ楽しかったのでしょうね(^_^)
by KINYAN0829 (2017-06-17 11:04) 

ひでほ

かめ、どこにもいますね。
むかし縁日の屋台でやっていたみどりかめがあちこちに捨てられて増殖。こまったものです
by ひでほ (2017-06-17 11:46) 

とまと

その時々のアジサイがいいですよね
何回とってもまた撮りたくなるという^^
ヒマワリもこれからですね~

ハッカチョウ、いたらいいんですけどやはりいなそう^^
イソヒヨドリしかいないw

鳴き声だけですが、キビタキがいるようなのですが、行ってみると森の中とかで、撮影できない。いつも残念です。
by とまと (2017-06-17 12:41) 

あおたけ

まさに今が見ごろの紫陽花、
赤や青、紫、そして白まで、
色とりどりの立派な紫陽花が、
とってもキレイですね~♪
でも、今年の梅雨は雨が少ないので、
ちょっと紫陽花もかわいそうですよね。。。
もっと潤わせてあげたいなぁ。。。(^^;)
by あおたけ (2017-06-17 13:35) 

little_me

あじさいもよく見ると、花びらの形も色々ですよね。
ガクアジサイも綺麗と思うんだけど
旦那があんまり好きではないみたいでお迎えできず。
by little_me (2017-06-17 13:37) 

八犬伝

紫陽花、綺麗ですね。
でも、こんなにから梅雨だと
しなびてしまいそうですね。
by 八犬伝 (2017-06-17 15:06) 

うめむす

目的の紫陽花ではないけど、
良い紫陽花に、巡り合っているじゃないですか!
一定年齢以上の日本人なら、
もれなく懐かしさを感じるような、いい光景です。

by うめむす (2017-06-17 16:55) 

夏炉冬扇

亀亀かめ。
こちらも水源地の池に一杯いるとか…
by 夏炉冬扇 (2017-06-17 18:34) 

侘び助

空梅雨模様の6月・・・一雨来ると紫陽花も、水も滴るいいお花に・・・
1畳菜園もか~ら・から~~です、やっとゴーヤーに雌花が咲いたよ~✿

by 侘び助 (2017-06-17 18:34) 

hirometai

hatumi様
ドタバタをしていました。
漸く午後一息かなと思ったらごろ寝をしてしまいました。
イチゴは、ランナーが出てきますので、それを植えると増えてゆきますので、楽しみです。
梅雨時のアジサイは一番きれいですね。色々な種類が出ていますね。(^-^)
by hirometai (2017-06-17 18:51) 

ゆきち

紫陽花、いろいろな種類がありますね~♪
花弁が丸いのはオタフクアジサイだと思います(*^▽^*)
by ゆきち (2017-06-17 20:23) 

たじまーる

紫陽花ですがいろんな種類があるんですねえ(*^▽^*)
今日は娘と道端に咲いている紫陽花を見ました♬
いろいろな色が咲いていたので楽しむことが出来ましたよ(^^)
by たじまーる (2017-06-17 20:37) 

nikki

いろいろなアジサイがあるのですね。

カメは誰かが勝手に放流したのでしょうか。
by nikki (2017-06-17 21:38) 

ゆうのすけ

クチナシ・・・上品で良い香りですよね。
近くの公園も満開で 通るたびに甘く漂って来ます。^^✿
by ゆうのすけ (2017-06-17 23:57) 

ねじまき鳥

クチナシの花の
花の香りを・・

by ねじまき鳥 (2017-06-18 00:10) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんこんばんは。
クチナシの花、キレイですね。
紫陽花も、色鮮やかなガクアジサイが目を引きますね。
by ネオ・アッキー (2017-06-18 01:02) 

裏・市長

いや、このガレージはもう使ってないやろ~?。
この錆びっぷり!。
ウチの近所でも、問題になってるけど、
こんなガレージと廃屋が増殖しまくってんのよ。

使ってないなら貸して欲しい。永遠に。タダで。

このガレージの中には、
とんでもないもんが入ってるに違いない。
死体とか、腐乱死体とか、白骨遺体とか。

亀も増えるのよ!これが!。
見てなかったら増える!。雨の日とか、
すごい勢いで道路にあがってきて、
みんな車につぶされてる・・・。

パンダもあんまり過保護にするからアカンねん。
どっか、そこらの川べりに放置したったらエエねん。
3年後ぐらいに野良パンダが増えて困ります!、
言うて、パンダ狩りがはじまるで。

by 裏・市長 (2017-06-18 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0