So-net無料ブログ作成
検索選択

紫陽花と黄色いクチバシ! [散歩]

この日は、近所の義兄の家に用事。

散歩がてら、例の手術した多肉ちゃんを里子に出しに〜
行く途中・・・
私の親戚の田んぼのトウモロコシが、もうこんなに!!
P1160302.jpgP1160303.jpg
母がいないので・・・おすそ分け来るかな?
都合のいい事考えててはいけません。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
義姉もお花が大好き! 多肉ちゃんを持って行って、紫陽花を撮らせてもらいました。
P1160304.jpg
可愛い色です。
P1160305.jpgP1160306.jpgP1160307.jpg
撮る練習!
裏にもあるよ〜〜って義姉が言ってくれたので・・・
裏に回ると〜
P1160308.jpg
綺麗に咲いてました。
P1160309.jpgP1160310.jpg
ありがとう〜〜
またね!って言い・・・・ここから散歩です。
いつものカラオケ屋さんの前の軒でツバメチェック
P1160311.jpg
黄色いクチバシ!
ここには3ヶ所に巣があります。
P1160312.jpg
お母さんじゃない人はあっちいって!っていわれてような?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
はいはい,隣りに行きます!
P1160313.jpg
ここにも黄色いクチバシがいっぱい!
P1160314.jpg
見つめられた・・・
P1160315.jpg
すると、皆一斉にクチバシを開けて〜
P1160316.jpg
オカア〜〜ン!お父さんかな?
P1160317.jpgP1160318.jpgP1160319.jpgP1160320.jpg
わたし的には、上手く撮れました。[わーい(嬉しい顔)][カメラ]
さ〜ここからは撮り歩き・・・・散歩です。
P1160321.jpg
学校の前ってキョウチクトウ咲いてることが多いですよね。
P1160322.jpg
それにしても,出っ張り過ぎの枝もある。
P1160323.jpgP1160324.jpg
気を付けて歩かなきゃ!
そして、シークルに行くまでの道で、ようやくコバンソウ発見!
P1160326.jpg
今年は、まだ撮ってないから〜何処で撮ろうかな?って思ってたら・・・・
意外と近くにあったです。
P1160327.jpg
しかし、毎年思うのですが・・・
虫みたいです。
P1160328.jpg
面白いから撮りたくなるけど・・・・なかなか上手く撮れません。
もっと近くでアップを撮りたいけど・・・上手くいかないのです。

普通の花は、結構上手くいくんやけど・・・
P1160329.jpg
ランタナ、綺麗にさいてきましたね。
この色を見ると夏やな〜〜って感じます。
P1160330.jpgP1160331.jpg
いっぱい咲いてきました。
シークルでちょっとお買い物して、帰ります。
毎年、綺麗にランタナが咲く場所です。
P1160332.jpg
綺麗でしょう〜
P1160333.jpgP1160334.jpgP1160335.jpg
この後、実家に寄って、母のいない家を掃除。
花壇に水。 少しだけ草引きして帰りました。
帰ってから・・・・どうも・・・・物足りない・・・・
ってことで、午後からもちょっと・・・・。
続きます。

今日は、岸和田にある公園に紫陽花を見に行ってきます!
暑くなりそう〜
昨日のお月さん輝いてました。
P1160469.jpg

nice!(100)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 54

侘び助

ツバメちゃん・・・バッチリ~~巧く撮れていますね。
お花も綺麗✿~ 我が家のランタナ何時の間にか消えてしまいました<(_ _)>
by 侘び助 (2017-06-16 05:44) 

tommy88

京阪の宇治駅でツバメの巣を見ました。
巣だけしか見なかった気がします。
動きがなかったからそう思います。
もし子どもを見れば半世紀ぶりだったのに残念です。
ランタナと言うのでしょうか。
現在、遊歩道でよく見かけます。
そういうのに似たものを見かけて写しています。

by tommy88 (2017-06-16 05:56) 

YUTAじい

おはようございます。
子燕・・・nice!ショットですね・・・
流石ですね・・・
by YUTAじい (2017-06-16 06:06) 

REE

「コバンソウ」面白い形ですね。
部屋の中に落ちていたら、きっと虫だと勘違いするでしょうね。
by REE (2017-06-16 06:13) 

まるたろう

子どもツバメの姿、かわいいです。
by まるたろう (2017-06-16 06:23) 

green_blue_sky

トウモロコシ、期待していますね(^▽^;)
花たちがきれいですね~
ツバメ、子育て中、元気に育って巣立ってほしいですね~
by green_blue_sky (2017-06-16 06:25) 

ナビパ

ピンク系の紫陽花綺麗ですね。
ナイスショットです。^^b
ツバメたち大きくなって巣立ってね。^^
by ナビパ (2017-06-16 06:30) 

ようこくん

とうもろこしが美味しそう‼
どうやって食べようか考えてしまいました(笑)
ツバメの赤ちゃん、黄色いくちばしがかわいいですね~‼


by ようこくん (2017-06-16 06:43) 

タンタン

おはようございます。
昨日アガパンサスが咲き始めたのを見ましたけど、小判草はまだ見た事がありません^^;
by タンタン (2017-06-16 06:44) 

デルフィー

ツバメちゃん達可愛く撮れてますね♪
コバンソウ、そうそう虫っぽいですよねwちょっと苦手です^^;
by デルフィー (2017-06-16 06:53) 

ぼんさん

コバンソウ、本当に見方によっては虫のようですよね(^^)
ツバメのひな、とても可愛いですね。 我が家(東京)の近くでもかなり昔にはツバメの巣を見かけましたが、最近では見られないです。
by ぼんさん (2017-06-16 06:58) 

naonao

ご実家のお庭の手入れお疲れ様でした。
つばめちゃん、可愛いですね(≧∇≦)
義理のお姉さまのお宅も、紫陽花や
お花が綺麗ですね。
by naonao (2017-06-16 07:04) 

ma2ma2

ツバメさん元気に育っていますね!
大きな口をあけて可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-16 07:18) 

駅員3

幼鳥たちが口を開けて餌を催促している姿が、なんとも微笑ましく、心ほっこりしますね。
by 駅員3 (2017-06-16 07:25) 

sarusan

トウモロコシの進行具合は私の物より進んでますね。
お裾分け来ますね。
by sarusan (2017-06-16 07:29) 

あおたけ

黄色いくちばし!
口を大きく開けたツバメのヒナちゃん、
カワイイですね~♪
よく撮れていてバッチリ!(^^)
お散歩で見かけたランタナや朝顔も、
日差しを浴びてキレイですね☆

それにしても、今年の梅雨は雨が少ない!?
by あおたけ (2017-06-16 07:33) 

KENT0mg

里子も黄色いくちばしのみんなも立派に育ってほしですね〜^^
by KENT0mg (2017-06-16 08:00) 

トレンダー櫻井

燕、一生懸命に生きよとしてますね!
by トレンダー櫻井 (2017-06-16 08:16) 

ニッキー

トウモロコシ、もう少ししたら食べ頃ですねぇ♪( ´▽`)
ツバメ雛の黄色いくちばし、鮮やかに綺麗に撮れてるなぁ( ^ω^ )
口閉じてる顔、とっても可愛い=(^.^)=
by ニッキー (2017-06-16 08:21) 

チャー

トウモロコシ 朝顔
もう 夏がそこまで来ているようですね
紫陽花も綺麗に色づき 季節を楽しんでいるかのようです
私もねー


暑くなると
今まで以上に 色々な飲み物欲しくなりますね
注意しないと(^ ^)V
でも 脱水症状もあるし
何事も程々ですね
by チャー (2017-06-16 08:27) 

momo

黄色くちばしが可愛い〜^ ^
午後からは日差しも強くなるので無理されず頑張ってくださいね(*^o^*)
by momo (2017-06-16 08:29) 

旅爺さん

トウモロコシ食いてぇ~!”
アジサイが沢山綺麗な家は広そうですね。
当地もツバメは多いですが巣は見た事ないんです、何処にあるんだろう?。ランタナは大好きですが当地では冬に枯れちゃうんです。
by 旅爺さん (2017-06-16 08:42) 

くまら

幼鳥って可愛いですよね
小判草、ブログやるまでなんかの蛹だと思ってました^^
by くまら (2017-06-16 09:00) 

まいく

ツバメの子供、かわいく撮れましたね。
小判草は初めて見ました。
朝顔何故かうまく育たないんですよねー。

by まいく (2017-06-16 09:08) 

raomelon

ツバメの雛、可愛い~
つぶらな瞳と黄色いくちばしがキュートですね^^
いつも行っている小学校にもキョウチクトウが咲いていて
学校=キョウチクトウのイメージ^^
今日は紫陽花撮影?
暑くなりそうだから、気をつけてね~
by raomelon (2017-06-16 09:50) 

とし@黒猫

巣はいいのですが、フンがねぇ・・・
by とし@黒猫 (2017-06-16 09:59) 

馬爺

今朝蓮を写しに行ってきたんですが元気がなかったですね、梅雨宣言後一度も雨降りませんからね、河川でも筋切れが出来て鮎なども死滅寸前だそうです、紫陽花も精彩を欠いていますね。
by 馬爺 (2017-06-16 10:59) 

Hiro

ツバメの雛たち、かわいらしいですね^^
コバンソウは写真でしか見たことがないですが、
虫に見えますよね^^;
by Hiro (2017-06-16 11:54) 

ともち

ヒナの見つめる顔、かわいらしいですね。
by ともち (2017-06-16 11:56) 

メルシオ

つばめちゃんの眼がかわいい~~~!
素敵な写真をいっぱい楽しませていただいています(^^♪
by メルシオ (2017-06-16 12:21) 

えーちゃん

皆一斉にクチバシを開けて〜
何か歌ってるみたいだね(^^;
by えーちゃん (2017-06-16 12:43) 

viviane

黄色いくちばし・・・可愛過ぎる~~♪
すっかり遅くなっちゃって・・・
昨日、私ドロボー捕まえたのよ(>_<)
捕まえたのは良いけど~現場検証やら被害届作成やら、今日も朝6時から電話で起こされて~この通り今の今まで
6時に電話ってエチケット違反よね?いくら警察だからって・・・
私は無事です!^^
by viviane (2017-06-16 12:47) 

とまと

ランタナはこの色の組み合わせがいいですね~

ツバメ、バッチリ撮れましたね~

トウモロコシのおすそ分けきますように^^
by とまと (2017-06-16 12:50) 

風来鶏

LUMIXって、ちょっと接写は苦手のようですね(^^;;
次女さんと三女さんが、四女さんの誘惑に負けて“レンズ沼”に片足を突っ込んだようですが、45-200mmの望遠ズームレンズに苦戦しているみたいです!?
by 風来鶏 (2017-06-16 15:53) 

muku

可愛い燕ちゃん♡
なんて可愛いのでしょう~~lovely♡
コバンソウ、同じく虫にみえます(*´∇`*)
by muku (2017-06-16 15:58) 

little_me

ツバメのヒナ、かわいい~♡
すごくよく撮れてますね!
トウモロコシ、これは期待しちゃいますね^^
by little_me (2017-06-16 16:19) 

たじまーる

つばめのクチバシよく撮れてますね(*^^*)
つばめの巣での様子がよく伝わってきてます。
先日は拙ブログへコメントありがとうございます<(_ _*)>
7777の4桁ラッキーナンバーにあやかりまして
宝くじはまだ買ってません(*^^*)
宝くじはなかなか当たらないのでもし買って
当たったらhatumiさんのおかげですよね(((^^;)
by たじまーる (2017-06-16 16:40) 

ゆきち

ツバメさんの黄色いお口、可愛いですね(*^▽^*)
いっぱい食べて大きくなるんだよ~♪
いい写真が撮れましたね!!
コバンソウは何度見ても三葉虫に見えます^^;
by ゆきち (2017-06-16 17:26) 

KINYAN0829

こんばんは
まだまだあじさいが見頃ですね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-06-16 17:59) 

夏炉冬扇

ツバメさん、ゴジラ風の顔で写ってむますね!
by 夏炉冬扇 (2017-06-16 19:14) 

ひでほ

感動しました。ツバメ、こどもこんなまじかに見たことないです。ばっちりですね。なんかてわたしでえさあげたい。
きょうも疲弊です
by ひでほ (2017-06-16 19:29) 

katakiyo

ツバメさん可愛い、紫陽花も品を感じます◎
by katakiyo (2017-06-16 19:39) 

八犬伝

おおっ、とうもろこし
美味そうですね。
by 八犬伝 (2017-06-16 20:55) 

tarou

とうきびが、そろそろ食べごろですね(^_-)-☆
燕さんも、巣立ちの時が近づき
親燕も大変そうですね(*^^)v

by tarou (2017-06-16 21:07) 

うめむす

今日は、ツバメの親子に感動です!
それと、ランタナとバックの板張りがいい感じです。
美しく調和していると思います。

マメに出歩きますね(笑)
旺盛な好奇心が、素晴らしい!
でも。暑さには気を付けてくださいね。
by うめむす (2017-06-16 21:08) 

nikki

ツバメさんよく撮れてますね。かわいい。
by nikki (2017-06-16 21:48) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

とうもろこしのおいしい季節、そしてマペットみたいなツバメちゃんたちも
巣立ちまで食べまくるのが仕事です。
これランタナって言うんですね。不思議な花だなと中華街へ行く道すがら
この季節眺めていました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-06-16 22:25) 

りみこ

とうもろこしの美味しい季節ですね
生協で買って食べております(^^)/
お花もキレイですが、ツバメの子たちが可愛らしい(*´ω`*)
成長する姿は見飽きませんね
by りみこ (2017-06-16 22:30) 

skekhtehuacso

夾竹桃って、実は猛毒らしいですね。

まことに以って不謹慎かもしれませんが、昨今報道されている幼稚園児2人が亡くなったという謎の事故の原因は、もしかしたらこの夾竹桃で遊んだんじゃないかと、勝手に推測している酔っぱらいでした。、
by skekhtehuacso (2017-06-16 22:37) 

ねじまき鳥

ツバメの赤ちゃんかわいい
by ねじまき鳥 (2017-06-16 23:20) 

マリンまま

あんなに大きなお口をあんぐりと開けてると、私もついつい何か与えたくなっちゃいますねー(笑)
by マリンまま (2017-06-16 23:23) 

裏・市長

子ツバメ、誰に教えてもらうでもないのに、
大口開けてエサを待っとる!。

ツバメの親も親で、誰に教えてもらうでもないのに、
我が子にエサを与えとる。

人間でもなかなか出来んで。
こーゆーのは動物のほうがしっかり
DNAに植え付けられとるんやなぁ。

そらそうと、上のほうのコメントに目をやると、
viviさん、さりげなくどエライ事、書いてるな!。
まぁviviさんとこに盗みに入るというのが、
そもそも間違ってる。

見掛けだけで「金持ってそう…」と、
安直に入るのは素人。

ボクのようなクロートは、
そこに誰が住んでいるのかも事前にチェックする。

なにっ?vivi?!…やめとこ…と普通はなるハズなのに。

「私は無事です」ってカンタンに書いてるけど、
いまどきは法廷にでも、刃物持ちこんで
警官に切りつけるような物騒な時代やで。
無事やから笑い話に出来るけど・・・。

こーゆー特ダネがさらっと書き込まれているので、
823さんとこのコメント欄は読み飛ばせないねん。
もぉ、読むのに時間かかってしゃーないで、正直。
by 裏・市長 (2017-06-17 07:57) 

さる1号

最近、ツバメを見ていないなぁ==)
ウチの近所には居ないのかも
餌不足かなぁ・・・
by さる1号 (2017-06-17 22:59) 

ちょろっとぶぅ

大きなお口開けて、可愛い♪( ´θ`)ノ
ぶぅ王国には巣を作らないでだけどね。
by ちょろっとぶぅ (2017-06-18 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: