So-net無料ブログ作成
検索選択

久々のゆら先生は早朝出勤? [日記]

この前の日曜日。6月11日。
ママの仕事の都合で、久々に我が家に来たゆら先生は、朝8時の早朝出勤でした。
おはよう〜[わーい(嬉しい顔)]
ゆらがくれたイチゴ、出来たで〜 採って食べる
[わーい(嬉しい顔)]食べる〜〜〜!!
来るなり、イチゴ採り。
P1160285.jpg
1つは、前日に私が味見。
まあまあ大丈夫だったので、ゆらに残りの3つ。
どう?ゆら・・・・美味しい
P1160286.jpg
あ!美味しい!甘い!! 表情はこれですが・・・
P1160287.jpg
あっという間に全部食べました!
初めてイチゴを育てたので、反省点がいっぱい!来年は肥料をやって
もっと美味しいのを作るね。

そして、ゆらのパズル
P1160288.jpg
今回で終了にしました。
結構作ったよ。
P1160289.jpgP1160290.jpg
早速始めたゆら・・・・
ちょっとヒントを見ます。
P1160294.jpg
すると・・・1分後。
P1160291.jpgP1160292.jpg
バラバラになり・・・
P1160293.jpg
あっという間に元どおり!
P1160294.jpg
P1160295.jpg
これは早かったです。
もう1つは?
P1160296.jpg
ちょっと難しそうなので・・・家に持って帰ってやるそうです。
そして、ゆらに見せたかったハエトリグサ。
P1160297.jpg
興味津々!
この後、アリを入れて観察してました。
どうなったか? さて? アリは嫌いやったようです。

そして、今年初!やったかな?
パパリんがゆらのために買って来たスイートコーン。
P1160298.jpg
凄く甘くて美味しかった!^^P1160299.jpg
ゆらは
、1本全部食べて、私と娘で1本を半分こ。
今年もいっぱい食べる事になるかも・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[かわいい][かわいい]オフ会のご案内です。
8月5日のオフ会のお知らせ。
最近はすっかり泉佐野と縁が深まってきた駅員3さん。
またまた、8月に講座を開いてくれる事に!
P1160281.jpg
今回は、簡易浄水器を作るんだそうです。
と言う事で、取りあえず日程だけ決めます。
8月5日の土曜日午後6時頃になると思います。
5日は、我が家に近い会館で、別の講座を開催してくれるそうです。
それが終わった後・・・って事になりますね。
お店や詳しい事は、近くなってからと言うことで・・・
取りあえず、参加出来そうな方はお知らせ下さい。
よろしくお願いします。

nice!(98)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 42

YUTAじい

おはようございます。
色々と話題が豊富ですね・・・オフ会盛況祈っています。
by YUTAじい (2017-06-15 06:00) 

トレンダー櫻井

おお!あっという間にパズルが出来ますね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-06-15 06:03) 

REE

やはり、ゆらくん指を入れましたか
そう、私もアリを入れた記憶があります。
触って動く植物はつい触りたくなりますよね。
by REE (2017-06-15 06:04) 

デルフィー

甘いイチゴが出来て良かったですね~♪
ハエトリグサ、アリは嫌いなんですねw
by デルフィー (2017-06-15 06:09) 

さとし

スイートコーン、私も食べたいなぁ。
ハエトリグサは、アリンコじゃだめですか。贅沢なんですね。
by さとし (2017-06-15 06:41) 

ma2ma2

イチゴを作ったのですね!
甘いのが出来て良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-15 07:05) 

タンタン

とうもろこしはうちの娘も大好きです^^
でも作りたいけど場所が無くて。
by タンタン (2017-06-15 07:06) 

tommy88

ゆら君も私と同じぐちゃぐちゃの食べ方ですね。
妻はキレイに食べる方式で、子どもたちはそう躾けられました。
私だけ食べ後が汚いので、どれを私が食べたかが分かります。
黄色いつぶつぶがなくなった後、抜け殻がキレイに残るのです。
横一列を手で取っていきます。
その後、本体を回す方向が逆になります。
文字で説明するのは難しいですが、ゆら君、挑戦してみて下さい。

by tommy88 (2017-06-15 07:26) 

駅員3

イチゴ昨晩デザートに食べました(^^)/
パズルははまるよね。一心不乱の様子に心ほっこり(^^)

8月はよろしくお願いしまする!!
by 駅員3 (2017-06-15 07:39) 

green_blue_sky

ゆら先生、久々ですね。
イチゴがおいしそう。
5日だと、夏休み中、親子そろっての参だと面白いでしょうね。
by green_blue_sky (2017-06-15 07:42) 

ぼんさん

我家にも木製のパズルが一つあるのですが、ばらした後、組み立てできなくなってしまいました。。今度、真剣に取り組んでみます(^.^)

by ぼんさん (2017-06-15 07:48) 

ニッキー

いちご、ゆらくんもタイミング良く食べられて良かったですねぇ( ^ω^ )
パズル、あっという間ですねぇ(°_°)
ハエトリグサ、やっぱりハエじゃないとダメなのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-06-15 07:53) 

KENT0mg

こういう催しはどんどん広がって欲しいですね。知恵を伝えていく立派な教室だと思います。参加できないのが、残念ですが・・・
頑張ってください。^^
by KENT0mg (2017-06-15 08:08) 

とまと

苺おいしいですよね~
こうなることを見込んでプレゼントしたのか^^
まあそれはそれでいいですね

ハエトリグサ、アリはやはりNGですか^^
by とまと (2017-06-15 08:25) 

ナビパ

お家でイチゴ栽培ですね。
ゆらくん美味しく食べれて良かったです。^^b
パズルはいろいろ種類が多いのですね。
by ナビパ (2017-06-15 08:42) 

momo

家で育ったいちごは特別感ありますよね(*^o^*)そろそろとうもろこしが美味しい時期ですね^ ^うちの子達も大好物です^ ^
by momo (2017-06-15 08:50) 

馬爺

おはようございます。
ゆら君もすっかりおにいちゃん顔になりましたね、我が家の孫も今では生意気盛りになりまして今では結構文句を云うようになりました、早いもんですよね、来年は6年生ですものね。
by 馬爺 (2017-06-15 08:51) 

風来鶏

我が家の苺も、今年はプランターから畑に移して、肥料をたっぷりやったのでとても甘かったです(^_^)v
でも、葉っぱが大きくなり過ぎて…(^^;;
by 風来鶏 (2017-06-15 09:02) 

くまら

このてのパズル嵌るんですよね
8月のオフ会、内容が楽しそう~
by くまら (2017-06-15 09:25) 

あおたけ

お、久しぶりにゆら先生ご登場(笑)
ゆらくんがくれたイチゴ、立派に実を付けたのですね。
ちょっと小振りですが、美味しそう〜♪
ハエトリグサ、やっぱりアリじゃなくて、
ハエじゃないと摂らないのかなあ・・・?
by あおたけ (2017-06-15 10:06) 

raomelon

真っ赤なイチゴ、甘くて美味しそう~
パズル、難しそうだけど・・・早い!!
ドヤ顔がいいですね^^

オフ会は”もちろん”参加します~(^^)/
by raomelon (2017-06-15 10:14) 

viviane

ゆらちゃん、大人顔になったわね~!
自分のプレゼントしたイチゴ、美味しく実って良かったわね^^
あら、ハエトリグサは蟻は食べない?
by viviane (2017-06-15 10:30) 

ともち

イチゴ、初収穫おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
by ともち (2017-06-15 13:42) 

little_me

イチゴ収穫おめでとうございます♪
来年はもっとたくさん収穫できるのかな。
うちは毎年、年を越さずにダメになってしまって(^^;
ハエトリ草、ハエ食べる所見たいですね^^
by little_me (2017-06-15 13:57) 

muku

ゆら君、男の顔になってきてますね~
今後も楽しみ(^^♪
イチゴ、育ててたんですね~
美味しく育つと嬉しいですよね。
by muku (2017-06-15 16:03) 

ななママ

立派ないちごができましたね〜
我が家のはちっこいです^^;
はえ取り草いいですね〜
ハエけっこう入ってくるので
我が家もあるといいかもしれません^^
by ななママ (2017-06-15 17:47) 

ひでほ

わたしも食べよう。いちご、ビタミンCが不足がち。学生時代は薬品だなのL-アスコルビン酸、蒸留水にビーカーでとかしてのんでいたけど、えりゃあーーーーまずい
by ひでほ (2017-06-15 18:40) 

ようこくん

ゆらくんがどんどん成長していってますね。
二つ目のパズルは見たことあります。
by ようこくん (2017-06-15 19:11) 

shiho

久しぶりのゆらくん!
元気そうですね。
スイートコーン、美味しそう。
by shiho (2017-06-15 19:25) 

tarou

こんばんは、可睡ゆり園にコメントを有難うございました。
雨上がりのユリがとても綺麗でした(^_^)v

自分で育てたイチゴの味は、
格別だったでしょう(^_-)

by tarou (2017-06-15 20:00) 

ちょろっとぶぅ

じぃ~じの苺、どうなってるか今週末チェックしてきまぁ~っす (^∞^)v
by ちょろっとぶぅ (2017-06-15 20:35) 

katakiyo

ゆらくんの大人びた表情に魅せられますね。
by katakiyo (2017-06-15 21:08) 

ねじまき鳥

イチゴおいしそう
by ねじまき鳥 (2017-06-15 21:37) 

ゆきち

立派なイチゴができましたね!
ハエトリグサさん、選り好みするんですね(^▽^;)
by ゆきち (2017-06-15 21:54) 

nikki

木製のパズルやりだすと止まらないですよね。
by nikki (2017-06-15 22:03) 

侘び助

時間が足りない・・・今夜はごめんやで~~
by 侘び助 (2017-06-15 22:11) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

本当にパズルが大好きなお孫さんですね。このひと夏でまたひとまわり
大きくなっていくんでしょうね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-06-15 22:25) 

まいく

立体パズルは苦手です。
脳が空間認識できない構造かも。
ハエトリグサあまり構うと疲れてよくないらしいですよ。

by まいく (2017-06-15 23:55) 

えーちゃん

パズルは苦手です(^^;
オフ会盛り上がるといいね。
私は明日オフ会です。
by えーちゃん (2017-06-16 00:51) 

うめむす

ほのぼのとした、良い日曜日ですね(笑)
by うめむす (2017-06-16 02:06) 

裏・市長

久々のゆら先生、アップで登場!。

初めての人でも育つもんやな!イチゴ!。
昔、ホームセンターでイチゴとメロンの苗を
100円で買ってきて、
夏には100円でメロン食べ放題!、
の夢を描いたのだが、3日で枯らした身としては、
食べられるまでに育てられる事が素晴らしい。

やっぱり最初っから、食うことを目的にしたら
苗にもなんとなく伝わるんやろなぁ・・・。

トウモロコシは食べたいのだが、
家族が皆、歯が悪いので
ボクだけ…というのは遠慮がちで疎遠になってる。

茹でたりするのは面倒くさいので、
生のとうもろこしに塩をすりつけて、
電子レンジに放りこんで完成!。ラクラクや。
じっくり茹でたのとでは、甘みが違う気もするけれど。

昨日、銀行のATMでポーチを拾ったんよ。
通帳とか封筒で、中身ギッシリやで!。
でも、今は防犯カメラバッチリやから、
ヘタな事は出来へん。

インターホンで係員、呼びだしたんやけど、
時間外なんで、「お待ちください」言われたまんま、
なかなか出て来ない・・・。

どうもインターホンが銀行の中ではなく、
奈良市の本店につながってたらしい。
そこからさらに連絡して…というカンジ。

せんぞ待たされたあげく、
「ご苦労さまでした、ありfがとうございます」。

以上。

今、拾い主の連絡先とか聞かないの?。
1割どこでもらうのん?。
自分から言うのもいやらしいし、
時間だけ浪費して帰宅。

落とし物、ちょくちょく届けるけど、
こっちの名前とか聞かれたことないわ。
だから、みんな拾わないんやろな!。
面倒くさいだけじゃん!。

さて、金曜日。
仕事納めに行かねばなるまい…。がんばろう日本。


by 裏・市長 (2017-06-16 08:30) 

katakiyo

オニイチャン・オネエチャンも早く巣立って一人前にならないと、これから生まれる兄弟を引率して南の国に旅立てませんね~
by katakiyo (2017-06-23 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0