So-net無料ブログ作成
検索選択

おまけ特集146 [いろいろ]

今日もいろいろ〜
我がマンションに咲いてるタイサンボク。
P1160229.jpgP1160230.jpg
終わりかな?
パパリんが、和歌山で買って来たビワ。
P1160241.jpg
小粒ですが、甘い! これだけで100円。

夏椿がいっぱい咲き出してきました。
P1160244.jpg
一日花は、可憐で可愛い
P1160245.jpgP1160246.jpgP1160247.jpg
そして、tommyさんのブログで紫陽花を見た次の日だったので、ちょっと真似?
P1160248.jpg
青空を入れたくて〜
P1160250.jpg
頑張ったけど・・・
P1160252.jpg
この角度には無理があったかも・・・・
真似するのは諦めて〜
P1160253.jpgP1160254.jpg
普通に撮って・・・帰ります。
この日は、市役所で会議の日だったのです。

田植えが終わった田んぼ。
P1160255.jpg
あれ?
 あれは・・・・
P1160257.jpg
ケリ?
P1160258.jpg
P1160259.jpg
この日は、いつもより静かでしたよ。

我が家のクジャクサボテンは、よく咲いてくれて8個くらい咲いたかな?
これが最後の花。
P1160282.jpg
捨てなくて良かったよ。

ベランダ花壇にお客さん。
P1160283.jpg
てんとう虫さんです。
そして、この前我が家の花壇の仲間になったハエトリグサ。
P1160284.jpg
時々動いてます。
気のせいか? 虫が、いなくなったような???
ゆらに見せたい!



そして,今日のおまけのおまけは・・・
8月5日のオフ会のお知らせ。
最近はすっかり泉佐野と縁が深まってきた駅員3さん。
またまた、8月に講座を開いてくれる事に!
P1160281.jpg
今回は、簡易浄水器を作るんだそうです。
と言う事で、取りあえず日程だけ決めます。
8月5日の土曜日午後6時頃になると思います。
5日は、我が家に近い会館で、別の講座を開催してくれるそうです。
それが終わった後・・・って事になりますね。
お店や詳しい事は、近くなってからと言うことで・・・
取りあえず、参加出来そうな方だけお知らせ下さい。
よろしくお願いします。

今日は大阪は暑くなりそうです。

nice!(100)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 46

YUTAじい

おはようございます。
毎年恒例に・・・凄いですね・・・。
by YUTAじい (2017-06-14 05:56) 

トレンダー櫻井

サバイバル術!いつ、何が起きるか分かりませんから身につけておいた方が良いかもしれませんね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-06-14 06:15) 

tommy88

雨の日の、窓ガラス越しの紫陽花も好きですが。
下から青空を入れて撮る紫陽花も好きです。
昨日は万博記念公園に行き枯れた薔薇をごまかして写しました。
菖蒲の季節のようでたくさん写しました。
ただ、しゃがんで撮って、たちあがると、クラクラ~。
立ちくらみの連続で、倒れそうになるのでした。
休み休み、ベンチに座って休んで、再開して。
10種類以上の菖蒲の美しさに、一眼レフが欲しいところでした。
食虫植物、ゆら君、絶対に興味津々、興味関心津々ですよ。
反応が楽しみです。

by tommy88 (2017-06-14 06:22) 

REE

「ハエトリグサ」に指を入れたことありますか
ゆら君はきっと入れるでしょうね。。。


by REE (2017-06-14 06:27) 

tarou

お早うございます、可睡ゆり園(前編)に
コメントを有難うございました。

田植えが終わった、水田が綺麗ですね、
梅雨入りして晴れが続いていましたが、
ようやくまとまった雨が降りました(^_^)v

by tarou (2017-06-14 06:27) 

さとし

タイサンボクって、ホオノキとそっくりですね。
区別できないかも。
ハエトリグサが仲間入りですか。
マンションの高い階だとエサは、少なそうだけど大丈夫ですか?
by さとし (2017-06-14 06:38) 

ナビパ

タイサンボクの花は大きいですよね。
見ごたえありそう〜
ビワこれで100円はお買い得です。
美味しいでしょうね。
by ナビパ (2017-06-14 06:42) 

風来鶏

我が家のユリもやっと咲き始めました(^^;;
オフ会、今のところ参加予定です(^_^)v
by 風来鶏 (2017-06-14 06:47) 

タンタン

おはようございます。
虫が少なくなった?良かったじゃないですか~^^ハエトリグサが食べてくれてるんでしょうか。

by タンタン (2017-06-14 06:47) 

デルフィー

タイサンボク、撮りたいのですがなかなか出会えません^^;
枇杷、これで100円は安いですね♪
ハエトリグサ、ゆらくん喜びそうですね(≧艸≦*)

by デルフィー (2017-06-14 06:57) 

green_blue_sky

サバイバルは重要ですね。
ハエトリグサ・・・ゆらちゃんに見せましょう。
水田がきれいですね。
沿線で見えるのは畑のみ・・・水田を見たくなります。
by green_blue_sky (2017-06-14 07:21) 

あおたけ

今が旬のビワ、美味しそうですね~♪
食虫植物のハエトリグサ、
まだ虫を捕まえたところは見ていないのかな?
ゆらくんに見せたら喜びそう(^^)
by あおたけ (2017-06-14 07:28) 

ma2ma2

大阪は暑くなりそうですか!
東京は曇りで肌寒い感じです(^^)
by ma2ma2 (2017-06-14 07:28) 

viviane

ビワ大好き!
昔~虫博士がハエトリグサを買ったのよ
何にも捕まえられない?と言うか、家の中にハエがいない^^状況で学校に寄付^^
そろそろこちらも紫陽花の季節!
父も少し良くなったわよ~
by viviane (2017-06-14 07:44) 

naonao

サバイバル術は、全国的に地震が
多いので、役に立ちそうですね(^○^)
びわ、お得で美味しそうです(゜ρ゜)
by naonao (2017-06-14 08:13) 

momo

こんなにたくさんのビワが100円は安い!
ハエトリグサ、観察していると楽しそうですね(*^o^*)
by momo (2017-06-14 08:22) 

馬爺

今日は日が照っている割には肌寒いですね、タイサンボクの花は大きくて綺麗ですね、枇杷もうでているんですね。
by 馬爺 (2017-06-14 08:25) 

ぼんさん

ハエトリグサ、食虫植物の怪しさが良いですね(^.^)
by ぼんさん (2017-06-14 08:25) 

あとりえSAKANA

ああ。もうアジサイが咲き誇って
初夏ですねえ。
8月5日、とにかく空ける方向で☆
( ^ω^ )
by あとりえSAKANA (2017-06-14 08:30) 

ニッキー

タイサンボクが自宅マンションの庭にあるなんて素敵( ^ω^ )
あのぽってりとした真っ白い花、とても美しいですよねぇ♪( ´▽`)
先日、タイサンボクを撮りに出かけてきました=(^.^)=

by ニッキー (2017-06-14 08:40) 

旅爺さん

ビワ100円!”買う買う~!”そんな安いの見た事ないです。
タイサンボクは香りが良いんだっけね?。
純白のナツツバキがいいね~♬。アジサイも綺麗だからね。笑
by 旅爺さん (2017-06-14 08:40) 

kinkin

8/5ですか、カレンダーにマークしました^^;
翌6日の講演は手伝い要るのかな・・・駅員3さんに確認ですね。
by kinkin (2017-06-14 09:03) 

りみこ

枇杷、美味しそう(*‘ω‘ *)
100円というのは凄いですねー
お花達美しいですー
by りみこ (2017-06-14 09:12) 

くまら

タイサンボクは以前住んでたマンションの隣の公園に植えてありました
独特の香りがしますよね
by くまら (2017-06-14 09:39) 

raomelon

ビワ、めっちゃ安い!
もうちょっと大きいのが、スーパーだと6個400円してます!!
クジャクサボテンも綺麗に咲いてくれましたね♪
8月5日の土曜日午後6時頃>カレンダーに◎(^_-)-☆
by raomelon (2017-06-14 09:56) 

shiho

タイサンボクって、初めてみました。
白いお花なんですね。
ハエトリ草、私も見つけてこよう~。
by shiho (2017-06-14 10:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい講習会ですね!私も参加したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-14 10:12) 

侘び助

お迎えを初めてコースが変わり夏椿にも会えなくなった
目を離してどこかに行かれると困るので、くの一的目配りを
オフ会は指をくわえて記事を読む(お施餓鬼が・・・)
by 侘び助 (2017-06-14 10:44) 

katakiyo

マンション敷地内のビワが美味しそうになったので、明日収穫していただこうと思っていたらカラスの悪に先を越されました。
by katakiyo (2017-06-14 10:44) 

ひでほ

びわ、もう何年も食べてませんわ。
by ひでほ (2017-06-14 11:00) 

muku

ビワの季節ですね!
千葉産だからやっぱり美味しいんだろうな~♪
ハエトリグサ、うちも買おうかな(ノ´∀`*)
by muku (2017-06-14 15:32) 

ねーね

こんにちは★
アジサイが綺麗な季節ですね。
雨はまったく降りませんが・・・

8/5参加したいのですが( ;∀;)
残念ながら紀州よさこい祭りのまっただ中で
和歌山城近辺で踊ってま~す!!
また機会があればぜひ参加させてくださいっ(^^♪
by ねーね (2017-06-14 16:24) 

とまと

タイサンボク、私も今日撮ったのがそれかも^^
明日UPしてみます。
あってるかな~

田んぼにも鳥がいますよね~
うちはちかくに田んぼがないのでさみしいです^^

by とまと (2017-06-14 17:34) 

KINYAN0829

こんばんは
びわ美味しそうです(^_^)
by KINYAN0829 (2017-06-14 18:21) 

ゆきち

8月の第一土曜、花火大会と地元の祭りがありまして。
どちらも大きな音がして、ビビリのこてつ王子が怖がるもので家を空けられず・・・ ← 過保護^^;
またの機会にぜひぜひ、よろしくお願いいたします<(_ _)>
by ゆきち (2017-06-14 18:37) 

ようこくん

コメントありがとうございました!
手術も終わり、グータラ寝ています。
景色はサイコーです。
しっかり写真も撮りましたよ~(笑)

8月の第一週はお盆前で毎年お寺のお手伝い
と実家のお仏壇の準備に行っていて、う~ん厳しいかもです。


by ようこくん (2017-06-14 19:02) 

夏炉冬扇

今年は畑のビワが大豊作でした。
まだなってます。
by 夏炉冬扇 (2017-06-14 21:14) 

えーちゃん

今年は、大阪には行けそうも無いな~
てゆーか、真夏の大阪は暑過ぎw身体に悪い?
って、住んでる人はどうなるんだー(^^;
紫陽花の写真も撮りに行こうかな?
私の地域に1000株紫陽花が植わってる所があるんだよね。
近いうちに見て来ようかなと思ってます。
by えーちゃん (2017-06-14 21:37) 

ねじまき鳥

ハエトリグサ
蠅にとっては恐怖ですね。

by ねじまき鳥 (2017-06-14 22:29) 

おじゃまま

タイサンボク、大好きな木です。
昔、小学校の校庭にあって、図工の時間の写生に
よくこれを描きました。大きな白い花がいいですよね〜
by おじゃまま (2017-06-14 22:44) 

マリンまま

ハエトリグサだ!、、、わーお。グロだけどじーっと観察したいですね!
by マリンまま (2017-06-14 23:06) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんこんばんは。
びわ、美味しいですよね。
でも最近食べていません。
ガクアジサイ、紫陽花のなかでも一番好きです。
by ネオ・アッキー (2017-06-15 00:26) 

うめむす

こんばんは。
オフ会の案内、ありがとうございます。
私、ソネブロ本格参加から日が浅いので、
オフ会というのが、よくわかりません。
どのような催しなんですか?

by うめむす (2017-06-15 01:43) 

裏・市長

ビワ、100円!安っ!。
パパりん、買い物上手やな。
多分、家事全般はやりだしたら、
男のほうがマメで向いてると思うわ。

全世界のパパりんが主夫として
活躍できる世の中がやってくるように、
国会で議論しよう。

ハエトリグサ。
「時々動いてます」って…怖いわっ!!。
そのうち喋り出すで!。
オフ会に来たがるに違いない!。
連れて来て、みんなでハエを持ち寄って
食べさせる実験したいぜ!。

by 裏・市長 (2017-06-15 18:35) 

さる1号

枇杷、好きなのですが・・・種の大きさにちょっとイライラするときも^^;
by さる1号 (2017-06-16 03:51) 

さゆり

こんばんは♬

いつも素敵な写真嬉しいです
どのお花も好きですがどうしても紫陽花に目がいき何度も見ました。きれいな色・・・感動♡
by さゆり (2017-06-18 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: