So-net無料ブログ作成
検索選択

紫陽花の路とアメリカデイゴ [散歩]

昨日の続きです。
草むらを横切らずに・・・平で、ちゃんとした道を行くと・・・
P1160185.jpg
人気のないこの路・・・
歩くの好きなんです。
あった!あった〜〜!
P1160186.jpg
ここは紫陽花の路です。
P1160187.jpg
色んな色の紫陽花が咲いてます。
P1160188.jpg
青いの綺麗です!
P1160189.jpg
2色?
P1160190.jpg
紫陽花は七変化やからね。
P1160191.jpgP1160192.jpg
誰かちぎった?

P1160193.jpg
止めて下さい!
色んな撮り方の練習しなきゃ〜
P1160194.jpg
デジカメには限界が・・・
P1160195.jpg
P1160196.jpg
こうなると、♡を探したくなる。
P1160197.jpg
ほら〜
なんとなく♡?
P1160198.jpgP1160199.jpgP1160200.jpg
ここにも・・・
P1160201.jpg
P1160202.jpgP1160203.jpgP1160204.jpg
そろそろ紫陽花の路も終わりです。
P1160205.jpgP1160206.jpg
抜けました。
また来年。

出た所にいつもこの木!
P1160207.jpg
P1160208.jpg
スモークの木
です。
そして、すすむとシークルの駐車場ですが、ここにも毎年楽しみにしてる花があります。
P1160209.jpg
アメリカデイゴです。
P1160210.jpg
もうかなり、落ちてました。
P1160211.jpgP1160212.jpg
きれいな赤でしょう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
カラスが泣き叫んでましたが・・・
P1160213.jpg
背景と同化して見えにくかった!
P1160214.jpg
P1160215.jpg
ここで、やっぱり気になるのが、これとのコラボ!
P1160216.jpg
この前はブラシの木でした。
覚えてる人いるかな?
P1160217.jpg
良い感じちゃう?
P1160218.jpg
気がすんだので・・・
アウトレットを抜けて帰ります。
アウトレットの一ヶ所に毎年咲くカシワバアジサイ。
P1160219.jpg
もう終わり?
人盛りのお店が・・・
P1160220.jpg
外国人に大人気!
ますます、観光客が増えそうです。
帰りにひろ子ちゃん家のお庭の花をチェック
P1160221.jpgP1160222.jpgP1160223.jpgP1160224.jpg
P1160225.jpgP1160226.jpg
相変わらず、綺麗です。
別のお家の百合の花もキレイに咲いてました。
P1160227.jpg
そして、実家の花壇。
P1160228.jpg
アガパンサスが咲き出して着ました。
母に見せたいなあ〜
実はこの散歩の途中で母のお友だちに会い、

一緒に母の病院に連れて行って欲しいと言われたのです。
この日、午後から行く予定だったので、それじゃあ〜1時に駅で待ち合わせ
すぐに決まりました。
そして、この後、健脚の82歳と一緒に電車に乗って母の病院に行ったのです。
その事は明日に続く。

[かわいい][かわいい]昨日の夜のお月さん。
P1160301.jpg
やっぱり、出始めの8時過ぎは赤く輝いてました。

今朝もヒンヤリですね〜 何だかここんとこ気温低め。
体調管理、気を付けましょうね。

nice!(96)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 47

YUTAじい

おはようございます。
当地では今年は紫陽花遅い気がします・・・現在水不足気味です。
by YUTAじい (2017-06-12 06:07) 

トレンダー櫻井

見事な紫陽花!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-06-12 06:07) 

REE

今、エアコンの暖房を入れてます。寒いです。
アジサイの作品、コラボの作品 素晴らしいですね。
by REE (2017-06-12 06:10) 

tommy88

やっぱり季節は紫陽花に移行していますね。
どこもかしこも紫陽花です。
ツツジはもう見かけません。
トウモロコシの実がなっていて驚きです。
キュウリも収穫しています。
そのうち、ひまわりも咲くのでしょうか。
大阪って南国ですこと。

by tommy88 (2017-06-12 06:24) 

ナビパ

紫陽花咲く散歩道 色とりどりで七変幻
きっと紫陽花の魅力なのでしょうね。
昨日はうちも紫陽花三昧でした。^^b
by ナビパ (2017-06-12 06:33) 

momo

紫陽花のハート可愛いですね〜(*^o^*)そういえば、赤い月まだ見られていなかった!出始めの月、観察してみます^ ^
by momo (2017-06-12 06:33) 

さとし

もうアガパンサスですか。
時間が経つの早過ぎ。
でも、大好きな夏が近づいてるってことですね。
by さとし (2017-06-12 06:38) 

デルフィー

ハートの紫陽花可愛いですね♪
アメリカデイゴと観覧車とのコラボ良いですね(*´∀`*)
by デルフィー (2017-06-12 06:43) 

naonao

紫陽花の路、色とりどりの紫陽花を
楽しめて紫陽花が綺麗に咲いていますね。
ハートの紫陽花を発見すると
テンションが上がりますね(o≧▽゜)o
by naonao (2017-06-12 07:35) 

駅員3

紫陽花がきれいな季節になりましたね。
8月5日は楽しみにしています(^^)/
by 駅員3 (2017-06-12 07:36) 

green_blue_sky

アジサイがきれいですね。
撮影には人がいないから練習もできますね(^▽^;)
ここでもスモークツリー、昨日は撮影し、後日アップします。
by green_blue_sky (2017-06-12 07:50) 

さる1号

紫陽花、涼しげな色がいいですねぇ^^
by さる1号 (2017-06-12 07:59) 

ぼんさん

紫陽花、きれいですね。 我が家は数本しかないですが、それでも満開になると思わずカメラにおさめめたくなります(^.^)
by ぼんさん (2017-06-12 08:24) 

koh925

まさにアジサイロード、きれいやね
旅行から帰って来てから、連日なんやかんやで忙しい
6月26日は、地元老人会の人たちを日帰りバス旅行に案内します
提案したら31名が参加、嬉しいことです(^^
by koh925 (2017-06-12 08:35) 

ニッキー

こんな綺麗な紫陽花たちが見られるなら、遠回りでもこの道通っちゃいますねぇ( ^ω^ )
ひろ子さん家の庭もとっても美しいなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-06-12 08:47) 

旅爺さん

曲がった事が嫌いなhatumiさんは真っ直ぐな道でアジサイを堪能でしたか。スモークの木は見ますがアメリカデイゴを見たいものです。
今日も元気でカメラ持参で楽しもうね。
by 旅爺さん (2017-06-12 08:57) 

raomelon

紫陽花ロード、素敵~
ハートの紫陽花、見つかりましたね♪
アガパンサスもそろそろ、楽しみです^^

土曜日は残念でした(>_<)
もう少し早くわかれば、ご一緒出来たのにね。^^;
by raomelon (2017-06-12 09:02) 

くまら

紫陽花当地はようやく咲初めって所です
アメリカデイゴって見た記憶が・・・(汗)
by くまら (2017-06-12 09:15) 

tarou

道の脇にアジサイがたくさん、
歩きたくなる道ですね(^^♪

by tarou (2017-06-12 09:24) 

りみこ

紫陽花、キレイですねぇ(*‘ω‘ *)
今月中には見に行こうと思っているのですが…
昨夜寒くなって久しぶりに胸痛が来てびっくりしました( ;∀;)
by りみこ (2017-06-12 09:39) 

あおたけ

散歩道の紫陽花、ホントに立派!
穴場(?)のスポットは人が少なくて、
ゆっくりと撮影が楽しめそうですね〜(^^)
♡形の紫陽花、ステキ♪
スモークの木はモヤモヤしていて、
たしかに煙みたいで面白い!
アメリカデイゴの鮮やかな赤もキレイですね☆
by あおたけ (2017-06-12 09:50) 

viviane

紫陽花ロード、一人で歩いてもここなら大丈夫ね
昨日は夏日だったのに今日は寒い!
父の具合が悪くて、今から病院に連れて行く
by viviane (2017-06-12 09:51) 

馬爺

紫陽花も雨が降らないので情緒がないですね、せっかく綺麗にさいているのにね。
by 馬爺 (2017-06-12 09:51) 

タンタン

私もこないだ仕事中に、この房のようになって咲く白い花を見て、何ていう名まえなんやろ?って思ったんですけど、カシワバアジサイっていうんですね。
by タンタン (2017-06-12 09:55) 

ma2ma2

梅雨入りしたのに雨が降らないですね!
梅雨の沖縄も晴れ男パワーで2日とも晴れでした(^^)
by ma2ma2 (2017-06-12 10:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日は過ごしやすい朝になりました。半袖で十分でございます。雨も降ってきましたし、雨上がりの紫陽花を撮影したいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-12 10:10) 

侘び助

降りそうで降らない梅雨の入り・・お陰で毎日が几帳面な暮らしです。
by 侘び助 (2017-06-12 10:17) 

shiho

この季節!アジサイは良いですよね。
雨が降らないので、しっとり濡れているアジサイも
見たいんですけどね~。
降りませんね~。
by shiho (2017-06-12 11:14) 

とし@黒猫

おお、紫陽花のオンパレード!
鎌倉の、紫陽花寺へ行こうかなー
そういえば、長いこと行ってないし。
by とし@黒猫 (2017-06-12 11:41) 

muku

紫陽花がみれた~
色とりどりの色と形なのがいいですよね。
大好きです^^
お月様もキレイですね。
by muku (2017-06-12 11:43) 

Hiro

紫陽花が咲き始めてますね。
紫陽花は雨にも似合うし梅雨時には良い花ですよね。
アガパンサスももう少しで咲きそうですね。
by Hiro (2017-06-12 12:17) 

ようこくん

昨日も今朝も肌寒かったですね。

紫陽花の路は、きれいに色づいていましたね。
紫陽花の花を見ていると、一眼レフを持っていたら
さぞかしきれいに撮れるのだろうと思います。
私・・・ほぼ100%携帯カメラで、デジカメはどんでもなく古いです(笑)


by ようこくん (2017-06-12 12:48) 

little_me

あじさいいいですね~。
私もこないだはまだ早かったし
また見に行きたいんだけど
今週も来週も時間が取れなそうで・・・。
いい時期にもう一度行けるといいんだけど。
by little_me (2017-06-12 12:49) 

あとりえSAKANA

暑いし寒いし…。
ホント体調管理にはくれぐれも
気を付けないと、ですよね。
(昨日、奈良は朝方ストーブを
付けましたよ(-x-;) )

by あとりえSAKANA (2017-06-12 16:34) 

とまと

いろんな花がきれいですね~
アガパンサスもキレイ~
by とまと (2017-06-12 17:26) 

おじゃまま

梅雨寒ですかね、気温低めで。ちょうどいい感じ。
今年は紫陽花が萎れずに済みそうですね。
by おじゃまま (2017-06-12 18:06) 

美美

紫陽花もうこんなにちゃんと咲いているんですね。
当地はまだまだです。
昨日ちょっと撮りましたがちょっと淋しい感じです。
当地では夜になるとお天気が悪くお月様はお預けです><。
別部屋にもお越しくださってありがとうございます。
by 美美 (2017-06-12 19:28) 

八犬伝

いやいや、いいですね(^^)/
by 八犬伝 (2017-06-12 20:58) 

夏炉冬扇

畑ではいつもカラスに監視されてますよ。
by 夏炉冬扇 (2017-06-12 21:11) 

katakiyo

紫陽花がhatumiさんの影響を受けて色づいてきましたね^^
by katakiyo (2017-06-12 21:11) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

身近でこんなにたくさんの花々に囲まれているとは素晴らしい。うちの
近所の紫陽花はなんだか元気がなくションボリなのは季節外れの低温
のせいかも知れません。明日は更に涼しくなって雨模様の横浜です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-06-12 21:40) 

マリンまま

紫陽花って合計何種類あるんでしょね〜気になる!
カラス、、ほんと同化してるー!(笑)

by マリンまま (2017-06-12 22:18) 

うめむす

ソネブロで、たくさん紫陽花を見たけど、
まだ、生で見ていなかった・・・。
近所でどこにある、紫陽花!

by うめむす (2017-06-12 22:21) 

えーちゃん

紫陽花いっぱい咲いてていいね。
うちの方は、まとまって咲いてる所が無い(^^;
by えーちゃん (2017-06-12 23:42) 

nikki

りんくう公園は、花がいっぱいなんですね。
by nikki (2017-06-13 00:16) 

nikki

TVの歴史は東京の別のところに、
NHK放送博物館というのがあります。
by nikki (2017-06-13 00:45) 

裏・市長

あじさいがここまで、団体で咲いてる道も
なかなかないんとちゃう?。

ヨソの庭先で鉢に植えられてる3つ4つは、
ちょくちょく見かけるけど、
ここまで種類と数があったら圧巻。

ひろ子ちゃん家のお庭は3日に1回ぐらいの
割合で登場するけど、
ひろ子ちゃんはこのブログに
出演されたことありましたっけ?。

庭が手入れ行き届き過ぎてて、
ひろ子ちゃんの印象が薄い!。
果たして、ひろ子ちゃんは実在するのか?。

ボクの中では、雪男、ツチノコ、ひろ子ちゃん。
これ、3大ホントにいるの?シリーズ!。

暑ぅなったり寒ぅなったり極端すぎるねん。
ちょっと涼しいな…ぐらいならまだしも、
「暑い」から「寒い」になったらたまらんわ。
こらぁ、体もついていかんで。

by 裏・市長 (2017-06-13 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: