So-net無料ブログ作成
検索選択

紫陽花チェックにブラブラ散歩 [散歩]

紫陽花の花が咲き出してる。
気になるので・・・

何もないオフの日、午前中は散歩。
午後から母の病院!と決めて、まずは9時半頃に出発!
紫陽花の前に出会ったのは、我が家の隣組?の、ハッカチョウ。
P1160147.jpg
大きな声で鳴いてます。
P1160148.jpgP1160149.jpg
すると,呼ばれたメス?が出てきました。
P1160150.jpg
巣があるんです。
分ります?
P1160151.jpg
P1160152.jpg
毎年
ここで子育てするんですよ。
P1160153.jpg
飛んで行っちゃいました。
雛が出て来るのが楽しみです。
紫陽花を探しに行く途中・・・
P1160154.jpg
道の真ん中に百合の花が落ちてました・・・・
何でやろ? 買った百合を1本だけ落としたとか?[がく~(落胆した顔)][ふらふら][exclamation&question]
謎や・・・

りんくう中央公園(テニスコートのある公園)には、毎年沢山の紫陽花が咲きます。
P1160155.jpg
咲き出してきましたね。
P1160156.jpg
まだまだこれから色が付くのかな?
P1160157.jpgP1160158.jpg
私にように紫陽花を見に来てたご夫婦が・・・
写真撮ってるの? 綺麗やから撮りたくなるよね〜って・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
お花はいろんな人の気持ちを優しくしてくれるようです。
P1160159.jpgP1160160.jpgP1160161.jpgP1160162.jpg
もっと色が変化してから,もう一度撮ろうかな?
公園は、シロツメグサが満開!
P1160163.jpgP1160164.jpg
こんな花も・・・
P1160165.jpg
毎年、大きく育って花をいっぱい咲かせます。
P1160166.jpg
ちゃんと色付いてる花を発見!
P1160167.jpg
綺麗ですね。
さ〜!もう一ヶ所の紫陽花通りを目指します。
この日は雨上がり。
P1160168.jpg
花も濡れていました。
P1160169.jpg
この道は、ユキヤナギが咲く道。
手前は、ビヨウヤナギ。
P1160170.jpgP1160171.jpg
道を渡って、ユキヤナギの咲く沿道側には、キンシバイ。
P1160172.jpgP1160173.jpg
黄色で合わせてるのでしょうか?
海沿いのりんくう公園。
やっぱりシロツメグサがいっぱいです。
P1160174.jpg
蝶チョ、上手く撮れず。
そこに、ムクドリが餌をくわえて・・・
P1160175.jpg
かなりの大ものですが、何かな?
ブレブレです。
P1160176.jpg
逃げられた!
そして、海で・・・遠いけど鳥!
P1160177.jpg
誰かな? イソヒヨドリかな?
関空は曇り空だったので・・あまりよく見えませんでした。
P1160178.jpg
不思議なものを発見!

P1160179.jpg
何で? 何のために?
P1160180.jpg
不思議でしょう?
だんだん青空が見えてきました。
P1160181.jpg
草でおおわれたこの辺り・・・
P1160182.jpg
きっと何かいると思うのよね。
P1160183.jpg
色んな鳴き声が聞こえて来るからね。
ここを突き抜ければ、目指す紫陽花の道に出るんやけど・・・
P1160184.jpg
脳出血の影響で左側の下半分が視野欠損してる私・・・
足下見えにくく、危険なので・・・
遠回りして安全な道を行きました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
紫陽花、咲いてるかな?
続きは明日です。

今日は朝から曇ってます。
冷たい風が吹いてるけど〜このままなら暑くなくて嬉しいなあ〜[わーい(嬉しい顔)][曇り]

nice!(93)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 39

YUTAじい

おはようございます。
今年は・・・いきなり真夏に身体が付いて行けません。
by YUTAじい (2017-06-11 06:04) 

REE

くわえているのは魚でしょうかねぇ?
by REE (2017-06-11 06:18) 

green_blue_sky

ムクドリ、何かをくわえていますね(^▽^;)
これからはアジサイの季節、いろいろな品種が見れますね。
散歩する際、足元にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2017-06-11 06:59) 

tommy88

私も気になったaru のは、REE さんと同じです。
魚? うなぎ? 蛇? トカゲ? 何をくわえているのかしら。
ペットボトルの咲く木は何なのでしょうか。
落ちてたから刺したのか。
意図的な作品なのか。
ただ、アートには見えませんね。

by tommy88 (2017-06-11 07:04) 

デルフィー

紫陽花キレイですね(*´∀`*)
ムクドリさん、大物を咥えてますね~w
by デルフィー (2017-06-11 07:09) 

ぼんさん

紫陽花は種類も色も多数あるので見ていて飽きないですね。
ムクドリが何をくわえているの気になりますね(^^)
by ぼんさん (2017-06-11 07:34) 

hirometai

hatumi様
おはようございます
ビヨウヤナギの植え込み素敵です。
紫陽花の季節で色々な色や種類を楽しんでいます。(^^♪
by hirometai (2017-06-11 08:12) 

ちょろっとぶぅ

紫陽花、気になってるんだけど・・・
どこにいけばいいやら???

なんとなく気が乗らなくてうだうだ。。。
今日は、少し歩こっと。

気を付けて、お散歩してくださいね
by ちょろっとぶぅ (2017-06-11 08:13) 

トレンダー櫻井

紫陽花綺麗ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-06-11 08:49) 

とし@黒猫

あじさいの中でも、これは、がくあじさい、ですね。
近所には少ないですが、公園にあるのは、がくあじさいが多いです。
by とし@黒猫 (2017-06-11 08:50) 

くまら

葛が蔓延ってますね
当地も同じです~
by くまら (2017-06-11 09:08) 

ひろし

紫陽花はイマイチ色が薄いですね。
もう少しすれば鮮やかになるかも・・・
今日は近場で紫陽花を撮ってみようかと思います。

by ひろし (2017-06-11 09:09) 

momo

不思議なものがいっぱい!(◎_◎;)ゆりは一本だけ落とされちゃったのかなぁ〜^^;
by momo (2017-06-11 09:11) 

raomelon

紫陽花が色づいて来ましたね♪
四女さんから勧修寺の紫陽花が綺麗と
情報をいただいたのですが・・・行けるかなぁ(´▽`*)
そうそう、遠回りしても安全な道でお散歩してね!^^
by raomelon (2017-06-11 09:22) 

KENT0mg

ゆら先生、早い出勤ですね〜^^
今日も暑そうです。
松陰神社に行ってきます。
by KENT0mg (2017-06-11 09:26) 

ニッキー

ビョウヤナギにシロツメクサが満開♪( ´▽`)
紫陽花はもう少し後の楽しみですね( ^ω^ )

by ニッキー (2017-06-11 09:55) 

あおたけ

公園のアジサイ、
まさに今が見頃でキレイですね〜♪
写真を撮っていると声をかけてくれるなんて、
お花が人と人の出会いを繋いでいるようで、
ステキですね(^^)
黄色いキンシバイも華やか☆
by あおたけ (2017-06-11 10:04) 

ナビパ

この公園は海も見れるし季節の花々で賑わいもありおい公園ですよね。
ムクドリ大物をゲットしてますね。小魚のように見えます。
by ナビパ (2017-06-11 10:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。紫陽花が柔らかな感じで上品ですね。枝のペットボトルは鳥さんよけでしょうか?不思議な感じですね。今日も早目の出動で買い物に行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-11 10:29) 

えーちゃん

その黄色い花は、キンシバイって言うんだね。
花の名前も分からず写真撮ってます(^^;
紫陽花は、今度の土曜日に飛鳥山公園に行くので(オフ会)写真いっぱい撮って来るよ。
by えーちゃん (2017-06-11 10:30) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんおはようございます。
紫陽花ももう色づいているものも出てきているのですね。
来週あたり、紫陽花の偵察に行ってこようかと思っています。
by ネオ・アッキー (2017-06-11 11:00) 

KINYAN0829

こんにちは
まだまだあじさいは見頃ですね。
今日小田原城本丸東堀で開催している「あじさい花菖蒲まつり」に行ってきました(^^♪
by KINYAN0829 (2017-06-11 12:38) 

侘び助

ムクちゃんの餌・・・ドジョウに見える^^
雨の予報が晴れとなり、団地のお掃除が出来ました。
めでたし…メデタシ~~
by 侘び助 (2017-06-11 13:24) 

ひでほ

お母様、お見舞いにきてくれる娘がいていいなあ。独身だと入院するとみじめです。洗濯とか・・・いろいろ。ICU1週間のときはやばかったし弟がきてくれたけど。
とりさん何くわえてるんだろう?
by ひでほ (2017-06-11 13:47) 

タンタン

今日は一時雨の予報でしたけど降らずに済みそうです^^

by タンタン (2017-06-11 16:57) 

八犬伝

綺麗に紫陽花が咲いていますね。
私も昨日、車を飛ばし千葉に見に行ってきましたよ。
by 八犬伝 (2017-06-11 18:38) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

鳥って水平になった筒状のモノに巣を作るのを好むのか、通勤電車から
見える停車駅のすぐそばに立つ交通標識のパイプに巣があるようです。
親鳥がしばらくパイプの上で周りの様子を伺ってから中へと入っていく
姿をよく見かけます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-06-11 20:36) 

とまと

アジサイにキンシバイ、きれいですね~
これから雨がつくとまたいい感じになりますね

うちの近くにはハッカチョウは見かけません。
地域性があるんでしょうかね~
by とまと (2017-06-11 21:38) 

ねじまき鳥

アジサイの季節ですね。
by ねじまき鳥 (2017-06-11 22:28) 

ようこくん

紫陽花、咲いていますねー。
でも、梅雨入りした後あまり雨が降りませんね。

今日は涼しかったですね。
実家のカビ対策に帰ろうかと思いましたが、まだ大丈夫かなと
思ってやめました。
by ようこくん (2017-06-11 22:55) 

マリンまま

マリうみ山は今年はなぜがうちの庭の紫陽花が早く咲いてます。なんでだろ?(日当たりが良すぎるからかな?)

by マリンまま (2017-06-11 23:13) 

orange

妙な天気でしたね〜日曜日
紫陽花、関西の方が早いのですかね。
あともう一箇所くらい、しっとりとした日に
行きたいのですが...ちょっと多忙に
また、時間作ってお誘いします^^*
by orange (2017-06-11 23:52) 

テリー

ムクドリが、こんな小魚をとっているとは、驚きですね。
谷津干潟でも、ムクドリ、見かけますが、魚は捕らず、もっぱら、草の中や、畑の中をほじくっています。
by テリー (2017-06-11 23:56) 

ゆきち

キンシバイとビヨウヤナギ、ようやく区別できるようになりました(^▽^;)
みなさんのブログのおかげです♪

by ゆきち (2017-06-12 00:11) 

うめむす

しなやかに都会生活に馴染む、ハッカチョウさんご家族。
カメラと好奇心を持って出歩くと、
普通は気づかないモノにも、しっかり反応できるようですね。
by うめむす (2017-06-12 01:00) 

tarou

お早うございます、しょうぶ祭りにコメントを
頂き有難うございました。

たくさんの鳥に花たち、歩いていても
発見が有って楽しそうです(*^^)v
梅雨入りして、アジサイもどんどん
綺麗に色づきますね!!

by tarou (2017-06-12 05:40) 

himanaoyaji

視野欠損、お気をつけて下さいね、 私は左目の右上視野欠損、
車運転しますが首振って安全確認してますよ。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2017-06-12 05:44) 

水郷楽人

おはようございます。紫陽花の季節ですね。我が団地の水路沿いにも紫陽花が咲だしています。
by 水郷楽人 (2017-06-12 05:52) 

裏・市長

すごいよな、鳥って誰に教えられるでなく、
こうして自分の住み家を見つけよる。
人間は無力なので、
すぐに不動産屋に頼りよる。

この枝に刺してある謎のペットボトル。
ちゃんとラベルはがしてあるし、
何か目的があっての事であろう。
多分、目印やな。

不倫カップルの目印やな。
今は携帯、スマホで隠れて連絡が取りやすく、
アリバイ作りも勘案で、ワシの働いてた店でも、
既婚者の不倫が何組もあった。

本人らはバレてないつもりだが、
周りにはバレバレなのである。

で、スマホで便利にはなったが
証拠が残りやすい。

キヨちゃんとこなんかアホやから、
離婚成立した後、亭主名義の携帯を解約するため、
「亭主とはもう顔も会わせたくない」と、
ワザワザ宅配で携帯本体を送りつけたのに、
その携帯に間男との画像を残したままだったので、
不倫がばれた。…けど、離婚届提出した後で、
嫁、大勝利!。

スマホ恐るべし!。
携帯、スマホがなければ
別れなかった夫婦、カップルも
星の数ほどおるやろなぁ・・・。

って、朝から何の話やねん?。

by 裏・市長 (2017-06-12 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0