So-net無料ブログ作成
検索選択

赤い誘惑 [空]

毎度おなじみ夕日です・・・
まずはお月さん。
P1160079.jpg
すぐに撮りたくなる夕日。
あまり撮らないようにワイン飲んでよう〜って思ったのですが・・・
赤い誘惑に負けてしまう事もあります。
P1160080.jpgP1160081.jpg
綺麗!
P1160082.jpg
これぞ夕焼け〜 ビルも橋も焼けてます。
P1160083.jpg
ズーム!
P1160084.jpg
ここで少し休憩。
P1160085.jpg
もうすぐまん丸かな?
P1160086.jpg
沈みます。
P1160087.jpgP1160088.jpg
燃えてる!
P1160089.jpgP1160090.jpg
この誘惑・・・撮らずに見逃すと後悔する。
あ!飛行機
P1160091.jpgP1160092.jpgP1160093.jpg
ぶつかったりしないよ〜〜〜
P1160094.jpgP1160095.jpg
旋回して
いちゃいました。
P1160096.jpg
静かな時間。
P1160097.jpg
この時間の空のグラデーションが好き!
P1160098.jpg
P1160099.jpgP1160100.jpgP1160101.jpg
観覧車が色付くと、コラボしたくなるのよね。
P1160102.jpg
ブレブレ・・・・
飛行機が〜〜
P1160103.jpg
P1160104.jpgP1160105.jpg
夜はブレブレ?って多分・・・ワイン飲んでたからかも?
そして、相変わらずほぼ毎日咲いてるクジャクサボテン
P1160106.jpg
朝になると・・・
P1160107.jpg
綺麗に咲いてます。
後2つ蕾が・・・
そして、朝日。
日が昇ってからですが・・・
P1160108.jpg
すごく綺麗でした!
P1160109.jpg
P1160110.jpg
早朝の飛行機!何処に行ったのかな?朝5寺半。
そして、同じ日の朝9時半頃・・
ピンポ〜ン
郵便局の方が届けてくれたのは・・・
P1160111.jpg
赤いジャガイモ
P1160113.jpg
ニンニク
P1160114.jpg
玉ねぎ
P1160115.jpg
ブログの繋がり感謝です。
saruさん〜 いつもありがとうございます。
サラダにして頂きます![わーい(嬉しい顔)][るんるん]
夕焼け朝日〜赤いジャガイモ〜
赤いものが私を誘います。

[かわいい][かわいい]おまけ[かわいい][かわいい]
昨日のお月さん
P1160242.jpg
P1160243.jpg
満月1日前のお月さん。
今日は、満月! それも、ストロベリームーン〜〜[満月]って言うらしいです。
orangiさんに教えてもらいました!
イチゴのように赤い月?見られると良いですね。

今日は、1日忙しく・・・nice!押し逃げになるかもです。
よろしくお願いします。

nice!(91)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 37

YUTAじい

おはようございます。
今年はもう・・・月下美人・ハイビスカスが蕾を持ち始めました。
by YUTAじい (2017-06-09 06:11) 

tommy88

ストロベリームーンって何じゃラホイ。
要は赤くなるってことですね。
波長の長い赤色が多く届くってことですね。
と言うことは打点が低いってことですね。
そう言えば、昔は、今頃がイチゴの季節でしたね。
いまは年中、収穫していますけどね。

by tommy88 (2017-06-09 06:12) 

トレンダー櫻井

ストロベリームーン!何だか甘そうですね( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-06-09 06:32) 

REE

待ってました。ブレブレ! いい作品です。
これはきっとUFOです。間違いない。

夕日の赤が好きだから、赤ワインが好きなのか
赤ワインが好きだから、夕日の赤が好きなのか
はっきりしなさい・・・松井府知事より。
by REE (2017-06-09 06:40) 

タンタン

おはようございます。
今日の満月はストロベリームーン?次々と色んな名前が付きますね~^^;
by タンタン (2017-06-09 06:41) 

デルフィー

キレイな夕焼け空~♪
ストロベリームーンなのは知らなかった~楽しみですね^^
by デルフィー (2017-06-09 06:43) 

ナビパ

赤い衝撃を受けました。(笑)
百恵ちゃんシリーズですね。^^b
by ナビパ (2017-06-09 06:50) 

ma2ma2

今日は忙しそうですね!
お疲れ様です(^^)
by ma2ma2 (2017-06-09 07:07) 

green_blue_sky

曇り空で夕焼けと、お月様も見えません~
今日もお疲れ様です。
by green_blue_sky (2017-06-09 07:17) 

まるたろう

ご多忙でも、ご無理なさらないようにして下さいね。
by まるたろう (2017-06-09 07:31) 

momo

今日は雨も上がったから満月が見られそうですね^ ^ストロベリームーン楽しみ〜(*^o^*)
by momo (2017-06-09 07:36) 

ひでほ

眺めいいし、南海から近いしいいとこですね
by ひでほ (2017-06-09 07:48) 

ようこくん

ストロベリームーンという言葉は初めて知りました
何だかロマンティックな響きですね(*´∇`*)

お野菜がいっぱい
じゃがいも料理が楽しそうです!
by ようこくん (2017-06-09 08:34) 

naonao

綺麗な夕日ですね(^○^)
ドラマチックな空の変化を
ご自宅で楽しめて、いいですね♪
嬉しいお届けもの
赤いジャガイモ珍しいですね
by naonao (2017-06-09 08:35) 

raomelon

クジャクサボテン、綺麗ですよね~
おばあちゃんちにも咲いてたので、撮って来ました^^
今日は暑くなりそう~~~
忙しそうだけど、無理しないでね^^
明日は迷迷コンビで、行って来ます♪
by raomelon (2017-06-09 09:17) 

ぼんさん

いつもより夕焼けが赤いように感じます。どこに行くのかな?と思いながら飛行機を眺めるのも楽しいですね(^^) 
by ぼんさん (2017-06-09 09:19) 

くまら

こういう夕焼けを事務所から眺めてます
by くまら (2017-06-09 10:33) 

viviane

今日は満月なの?昨日かと思ってた^^
昨夜のお月様も綺麗だったわよ~ストロベリームーンって言うのね
今日は朝から良いお天気!
さ、出掛けよう~♪
by viviane (2017-06-09 11:33) 

hirometai

hatumi様
赤く燃える夕日は、素敵ですね。
玉ねぎとニンニクを我が家もプランターから収穫しました。
赤いジャガイモはどんなお味かな?(^^♪
by hirometai (2017-06-09 11:37) 

りみこ

昨日は月、とても美しかったですね(*‘ω‘ *)
お忙しい中、押し逃げでも嬉しいですw
by りみこ (2017-06-09 12:31) 

ちょろっとぶぅ

赤いジャガイモ、初めて見ましたっ。
ちょろは、昨日のお月さんをパチリしたよん。(o^^o)
by ちょろっとぶぅ (2017-06-09 12:35) 

ニッキー

夕焼け、本当に綺麗ですねぇ(^O^)
その後の藍色に染まっていく空も美しい(^-^)
自宅のベランダからこんな夕景が楽しめると、夕方には必ず家に
いたくなっちゃいますw
by ニッキー (2017-06-09 12:38) 

muku

まだまだクジャクサボテンのお花が楽しめるんですね。
いいことですね~♪
赤いジャガイモの味が気になります^^
by muku (2017-06-09 12:39) 

侘び助

赤くはないけれど後一株のじゃがいも・・・何時掘ろうかな??
by 侘び助 (2017-06-09 13:03) 

馬爺

今日は私も朝から野暮用で出掛けておりました、毎日忙しいようですね。
by 馬爺 (2017-06-09 14:00) 

夏炉冬扇

ピンポーン、よかったですね。
こちらも今年はニンニク大豊作。
by 夏炉冬扇 (2017-06-09 18:34) 

とまと

空のグラデーションがきれいですね~
いい感じです。
by とまと (2017-06-09 19:06) 

ゆきち

今お月様見てきました。きれいな満月だけれど赤くない・・・。
ちょっと時間が遅かったかな~^^;
by ゆきち (2017-06-09 20:53) 

katakiyo

昨日の東京の月は恥ずかしそうに薄雲に隠れていました。
by katakiyo (2017-06-09 21:10) 

sarusan

じゃが芋食べていただき有難う。
今晩の月、先程見ましたが、赤くない??、普段と同じ満月。
by sarusan (2017-06-09 22:11) 

ねじまき鳥

月下美人きれいです。

by ねじまき鳥 (2017-06-09 22:45) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

赤いシリーズ、オチは話題のストロベリームーンですね。赤味がかった
お月さんはなんとなく不気味です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-06-09 23:32) 

美美

ワインを飲みながら撮るのは難しいけど
どちらも捨てがたいですね(∩.∩)
今お月様出ているのかなあ・・・(^^;
by 美美 (2017-06-09 23:58) 

うめむす

ストロベリームーン。
みなさん、この言葉が気になっているようですね。
私も同じく初めて聞いたもので、ひっかった言葉です(笑)
今年は6月9日に見られるという、赤い満月のことらしいですね。
好きな人と一緒に見れば、結ばれるとのこと。
なんや、ワシとは関係ない話や、わはは。
by うめむす (2017-06-10 00:28) 

さる1号

そんな特別な月だったんだ
まったく気が付かなかった・・・--;)
by さる1号 (2017-06-10 07:59) 

ぼっこ

ご無沙汰しております。
スーパームーンと聞いて、飛んできました^^:
いつも美しいお月様とお日様の写真に癒されます。
お身体ご自愛下さいませ^^
by ぼっこ (2017-06-10 09:28) 

裏・市長

今日も燃えてるな!!。

なんで~?あまり撮らないようにしよう?。
遠慮なく撮ってちょうだい。
一日、一夜、一枚たりとも同じ写真はないで。

19、20枚目あたりのビルとグラデーション!。
最高やないの。
撮影ロケに出掛けなくても、自宅から
ワインのビン、ラッパ飲みしながら、
これが撮れるなんて、すばらしい環境やで。

「赤」にまみれて、
本日のラッキーカラーは「赤」で決まり。
by 裏・市長 (2017-06-11 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: